2020-01-01から1年間の記事一覧

この空穂なる葦国に。

こんにちはー!毎日寒い日が続いていますね。今日はクリスマスいぶいぶですよ。年末も師走でございます。 お天気も良くいつもながらに自転車でネカフェまでやって来たわけであります。こちらのネカフェは今年はよくお世話になりました。今来ているネカフェは…

伊達や酔狂じゃない。

こんにちは。今日は一か月を待たずの更新です。 前回11/6に更新して勤労感謝の日よりだいぶ前って言ってたけど 勤労感謝の日も終わったということもあり。まぁ年内は12月くらいにあと1回は 更新できればよいな という感じであります。なので、今回はちょ…

雑色のエナメル

こんにちは。お久しぶりですね。と言っても、 いつものペースの約1か月ぶりですけれども。 秋の快晴の福岡よりお届けいたします。(笑ほんと お散歩にいい日和ですよ。さっきも自転車でネカフェまで来る途中 幼稚園児の群れに遭遇しましたけれども園を出て…

SWITCH BACK

こんにちはどうも今回は少し早め(?)の更新です。(笑いや、いろいろと忙しくてね。 先日、10月のはじめくらいですかすごくきれいな満月でしたね! 久しぶりにきれいな月夜を 二、三夜楽しみました。前回のブログ更新の時エレカシの野音の話題を少し書き…

Initialize You

こんにちは。おひさしぶりですねー。近頃 朝夕はめっきり涼しくなってきた福岡です。 (家の近くだけかもしれない(笑))今年の8月は 暑かったねー!(笑 8月はなんやかんやとあって ブログはお休みいたしました(笑恒例のお誕生日は 今年は「山」に行きま…

機械うさぎは空飛ぶ電車の夢を見るか?

こんにちはお久しぶりですねぇ。またまた1ヶ月以上経ってますね(笑) ほんとはねもう少し早く一度書きたかったのですけど もろもろの事情とタイミングで 書けなかったというしか。。。。(笑 お仕事のほうも 人員調整とかなくなって 平日は結構がっつり働…

帰納論的おとぎばなし。

こんにちは。お久しぶりですねー。前回の記事の更新から 1ヶ月以上たっていますね。まぁ いろいろとありますが。。。。でも、なんとか頑張って生きてます。(笑 いや、それにしても暑いですね。ここ数日はね やっと6月らしく雨が降ったりなんかして 少し落…

ちかづく初夏。

こんにちは。福岡はG.W.明けたら、すっかり爽やかな季節になりました。今年はどんたくもなくてちょうど5/5,6は出勤だったのですが (特に用事もないので今年はG.W.もお仕事しようと 前から決めていたのです)あいにく空はぽつぽつと小雨模様。神様がせっかく…

To My Lovely.

こんにちゎ。今日も例のコロナウィルスさん達の企みのせいで 会社はおやすみということで平日ですがお昼にブログを書いているところです。 でも、今回は予定として おそらくそうであろうということが 先にわかっていたので週末はいろいろと別のことをやるこ…

大丈夫

こんにちはー・∀・)ノ゛ 今日もよいお天気。会社がまたお休みになったので ブログを書いてみるよ。お家に引きこもっていることが 正当化される時代がくるとは夢にも思わなんだ今日この頃であります。(笑 ま、 お休みする分には 別にいいですけどね。。。(゜…

あい。

こんにちはー。今週は水曜日にブログ更新(「ロック大陸」感想含む) をしたので週末はお休みしようかなーとか 思っていたんだけどやっぱり書いてみます。 実は先日(と言っても結構前) エヴァの劇場版が6/27に公開になることを知りやっと先週エヴァのHPで…

ころなにまけるな。

はい。 韻を踏んでおります。 (どこかのCMのパクリではありません。(笑))関係ないけど 画像はちょいえろい ちら見せえるたそです。(笑というわけでこんにちはー。週の真ん中水曜日、ですが ちょびっと更新してみますよ。というのも、今日会社に行ったら…

ついに。

めっちゃかっこいいマスクを見つけてしまった。(笑 ameblo.jp ちなみに、さっき調べたら 現在でもコレラウィルスの致死率の方が高いらしい。 (年間28,000~130,000人)でも、パンデミックには指定されていないらしい。ほんと、コロナって嘘っぽいよな。

さすがにちょっとだけ気になっただけです。

日本の研究者のみなさん自力で解決策を見出しましょう!! (各機関何も情報出てないので公開されているタンパク質の構造からさっき探してみましたよ。) ↓ pdbj.org 229E ↓ pdbj.orgOC43 ↓ pdbj.orgNL63 ↓ pdbj.orgHKU-1 ↓ pdbj.org 早いもの勝ちです。 国か…

花冷え

こんにちは。春になっても まだ朝夕は寒い福岡です。最近、ほんと寒いんですよね。。。。(涙) お仕事もなんやかやあって 結構大変ですが体調を崩さずに がんばりましょ。とりあえず、お仕事に 少しずつ慣れて生活のペースを ぼちぼち整えてゆきたいなと 思…

春ぽかぽか_2020年3月30日ロック大陸漫遊記

こんにちはー・∀・)ノ゛ ぽかぽか春のお天気の福岡より お届けいたします。お休みの土曜日に 本日もゆっくり更新でございます。ご報告が遅れましたが、 赤ちゃんができました。 あ、私ではなく育てているサボテンたん です(笑去年でしたが 根元にみっつほど…

春の影。_2020年3月23日ロック大陸漫遊記

2020年3月23日 オンエアリスト 【春ソングリクエストで漫遊記】 M1 : 春の歌 / スピッツ M2 : 春咲小紅 / 矢野顕子 M3 : ハル / ザ・クロマニヨンズ M4 : Snow Brigade / Mew M5 : はるのうた / D.W.ニコルズ M6 : 春の香りに包まれて / The Songbards M7 : …

2020年3月16日 ロック大陸漫遊記。

【ストーン・テンプル・パイロッツで漫遊記】 M1 : 恋する凡人 / スピッツ M2 : Vasoline / Stone Temple Pilots M3 : Interstate Love Song / Stone Temple Pilots M4 : Sex & Violence / Stone Temple Pilots M5 : MC5 / Stone Temple Pilots M6 : Big Ba…

2020年3月9日 ロック大陸漫遊記

どうもこんばんは。週末と言ってももう日曜日も夜更け。ていうか そろそろ月曜日じゃん! てことで。 また お仕事の日々ですわ。でも、来週は金曜日が祝日だから 少し気が楽です。あ。 そうそう。お気づきかもしれませんが私 3月から再びお仕事をはじめまし…

ご無沙汰しておりますが。。。

おはようございます。 なんやかんやと忙しく ご無沙汰しております。ただいま出勤前に時間ができたので Kinko'sからこの記事を書いておりますがいろいろ忙しくて夜もブログを書く時間がなく。。。月曜日の深夜 「ロック大陸漫遊記」聴きましたよ!マサムネた…

2020年3月2日「ロック大陸漫遊記」

こんばんはー☆お久しぶりですね。と言っても、 先週末にフィギュアの記事を一度書いて そのあと、「ロック大陸漫遊記」の記事の 延期のお知らせを書いたからまぁ1週間ぶりというところですか。でも、なんか すごく久しぶりな気がする。。。。前回の「ロック…

寝落ち注意報のため。

こんばんはー☆日付まわって 3月4日ですが既に昨日3月3日は ひなまつりでしたね!ひなまつりだからと言って 私は特に何もなかったけどね。。。(涙)いいんだ、別に。 いろいろと忙しかったら。今宵はロック大陸漫遊記の 感想を書こうと思っていたんだけど、…

目に見えない目に見えるもの。

こんばんは。今日は夕方から雨になった福岡です。 今日もなんだかいろいろあった一日でした。。。というわけで、 以前から言っていましたフィギュアについて 書こうと思っていたことを 今宵は書きたいなと思います。今日書こうと思っているのは 「無意識の領…

2020年2月24日 ロック大陸漫遊記

【80年代のメジャーな邦楽ロックナンバーで漫遊記】 M1 : 恋のうた / スピッツ M2 : い・け・な・いルージュマジック / 忌野清志郎 & 坂本龍一 M3 : すみれ September Love / 一風堂 M4 : わがままジュリエット / BOΦWY M5 : Boys Jump The Midnight / THE S…

2020年2月17日 ロック大陸漫遊記。

こんばんは。お久しぶりです。PCがないので、なかなか書けませんね。今日使ってるPCも この間書いたように 動画が見れないので、本当はThomさんの『ANIMA』について 書きたいんだけど、 Thomさんのインタビュー動画でまだ見ていないものがあって、 英語字幕…

2020年2月10日 ロック大陸漫遊記

【ジェネレーションXで漫遊記】 M1 : 砂漠の花 / スピッツ M2 : One Hundred Punks / Generation X M3 : Rebel Yell / Billy Idol M4 : From the Heart / Generation X M5 : Ready Steady Go / Generation X M6 : King Rocker / Generation X M7 : Dancing w…

繰り返す記憶。

こんばんは。昨日お伝えした通り my PCが起動できなくなったのでこれからぼちぼち更新になります。 今日も家のPCを借りてブログを更新しているのですが、win7なので、動画で見られないものもあるね。あと、 こちらの「虹色drops」の方は 明らかに、勝手に別…

神様は見てる。

こんばんは。今日はねー ついにPCがダメになりました。。。ていうか、全然大丈夫なはずなんだけど 「絶対に」起動できなくなった。いろいろ試したけど 無理でした。一昨日、PC初期化しようとしたらダメで、 どうしようかなとか思ってたら ネット関連含めて全…

OK NOT OK the COMPUTER.

鳥になって鳥になって僕を連れて行って (スピッツ「鳥になって」) * * *こんばんは☆彡 今日は朝から「鳥になって」が頭の中で ずっと流れてました。若い頃のマサムネさんね。 ちょっとだけ ごつごつした手でぎゅって抱きしめてくれるみたいに。だから、私…

布石は藪の中。 「Burn the Witch」

こんばんはー☆今日も遅い時間から更新です。 今日は、またしてみPCがおかしなことになり、 急遽別のPC(家のを借りて)更新中。。。やれやれ。書き上がり、何時頃になるかなぁ。ただ今、午前1時5分前。。。(笑先日言っておりましたThom Yorkeのアルバム『AN…