ころなにまけるな。

f:id:deco-noriko:20200415171003p:plain

はい。 韻を踏んでおります。
(どこかのCMのパクリではありません。(笑))

関係ないけど
画像はちょいえろい
ちら見せえるたそです。(笑

というわけで

こんにちはー。

週の真ん中水曜日、ですが
ちょびっと更新してみますよ。

というのも、今日会社に行ったら
「コロナの影響で人員を調整しているので」
ということで急遽おやすみになったのです。

というか連絡私に来てなくて
今日会社に行ったよね(笑

なので、家に帰ってお昼は
朝作ったお弁当をお家で食べましたよ。

自宅待機みたいな感じで
休業手当みたいなのは出るらしいけど。。。

仕事できるのにできないって
なんだかね。。。。。

ほんとモヤモヤするわ。

たぶん、みんなこんな感じなんですかねぇ?



f:id:deco-noriko:20200415171045p:plain
無能な政府のせいで
無策のまま、ずっとこんな感じが続くとか
ほんと嫌ですね。

何の解決にもなっとらん。

抗体いつになったらできるんでしょう?

この間コロナウィルスのタンパク質の構造調べてたけど
229Eとか初出2003年だからね。

17年経ってるんですけど。(笑

いくら今回がその他に複数のタンパク質を組み合わせているものとはいえ、
全く何の研究もされていないって
どいういうことなんでしょうかね。

今まで一体何をしていたんだろうか。

何もしてないのかもしれないですけど。(笑



さっき、ワクチンの開発状況について
軽くぐぐったところ

患者の3割くらいしか免疫ができていない
という謎の情報が(笑

うん。
てか、3割はあるんだよね?

じゃ、その抗体に合致する人は大丈夫なわけじゃん。

そこから、すべての人に合致するパターンを見つけるんだよ。

たぶん、どんなふうにワクチンを開発するか
という方法さえわかっていないらしいね、やはり。

この間、私がタンパク質の構造のDBの検索結果を何のために貼ったのかも
意味わからないんだろうな。。。

予想はしてたけど。


んで、最低限意味がわかったのが
最後の
「回復した人の抗体を打てばいいだけの話でわ?」
のところだったわけですね。

わかります。

こりゃー
まともな研究者残ってねーな。
どこにも。(笑

まぁ、こんな状況になってるだろうことは
意外と予測してましたけど。

まぁ、小保方さんみたいな研究者しかいないんだったら
無理ですよねー。
(↑めちゃ懐かしいですね(笑))

いつかこんなことになる日が来るとは
思ってました。


仕方ないです。

ね?

どこにもいないんですよ。
今の政府とその直下の組織には。

問題解決できる人たちが。

ただの無能集団。

その無能集団が
何もできないのに
湯水のごとく税金を使って
資金調達しているわけですね。

わかります。

ていうか、今回も最初から
政府は経済関連の調達資金について考えてたでしょ?

最初からお金目当てなんですよねー。



ま、日本だけじゃないのかもしれないけど(笑

世界規模でこんな感じだとはねー。


まぁ、情報だって
どっからどこまで嘘かほんとかもわからないですけどね。(笑



今、福岡は博多も天神もほとんどのお店が休業していて
開いてるのはコンビニとかドラッグストアとかだけみたいで。
交通機関は動いてはいます。)


でも、意外と人はいるんだよねー。

今朝も、普通に通勤時間に行ったけど
普段通りに出勤している人達いたし。
(いつもより人数少な目かもしれないけど。)

私も
とりあえず、日程調整で
お仕事もあったりなかったりみたいだけど

体に気をつけてがんばりましょ。


結論:コロナウィルスなんか
f:id:deco-noriko:20200415171117p:plain
そんな気持ちで(笑


話は変わりまして

月曜日に「ロック大陸」聴きました。

案の定寝落ちしましたが(笑)(←しかも最初の方から)

なので、録音聴きましたが

マサムネさんも
相変わらず冒頭から「コロナ」「コロナ」と言ってまして

逆にマサムネさんも不安なんだろうなー
てなことを感じていました(笑


換気がいい場所と言いつつ寒い部屋で
逆に体調崩さないように気を付けてくださいね。

あと、無理しないでラジオ休んでも大丈夫ですよ。(笑
(私はね。)


つーわけで
ひとまず今週のオンエアリスト。

2020年4月13日オンエアリスト
スージー・クアトロで漫遊記】

M1 : 優しいあの子 / スピッツ
M2 : 48 Crash / Suzi Quatro
M3 : What a Way to Die / The Pleasure Seekers
M4 : Rolling Stone / Suzi Quatro
M5 : Can The Can / Suzi Quatro
M6 : Glycerine Queen / Suzi Quatro
M7 : The Wild One / Suzi Quatro
M8 : I've Never Been In Love / Suzi Quatro
M9 : シネマドリーム / ピース


今週はスージー・クアトロさんという方の特集ということで
ご幼少の頃のマサムネさんを釘づけにした
かわいい女の子だそうです。。。。。


たしかに、かわいい。(下記リンク参照。↓)

この間もそうだったような気がするけど(ジャニス・ジョップリンのとき)、
シャウトする女性ボーカリストがお好きなのか
今回もシャウト系です。

というか、マサムネさんやっぱり
女性シンガーが好きですよね。(笑

説明の熱の入り方が違うもの。

そして、今回のスージーさんは
ギターではなく、ベースを弾いておられた模様。

middle-edge.jp

んで、番組途中のお便りも
大学がお休み(休講ね)になり
アコギの練習を始めたという女の子より。
(いつものパターン(笑))

ギターの弾き始めは
指が痛くなるものなのだそう。
それを乗り越えて。。。ですね。

うん。

いつか、機会があれば(笑


ちなみに、ピアノ指は指先はぷっくりなるんですよ。
逆に。

おもしろいでそ?

そして、スージーさんの音源を聴いての感想は

。。。。あまり、ぴんとこなかった(笑



一発逆転で
カバー曲て(笑

と思ってしまったり。

でも、エルビスにはいたく気に入られたとかで
ご招待されたけど断ったというお話のくだりで

マサムネさん自身が
“自分が大御所に誘われたら。。。まぁ断ると思います”

意味深なコメントを(笑

一体、何があった?(笑

と、若干いろいろと想像を膨らませてしまいました(笑



グリセリン・クイーン」は
クロマニヨンズのも流してほしかったなぁ。


ライブで聴いたことあるような気もしますが。

そう言えば、私のブログの
クロマニヨンズのライブの感想が消されている
ということを書きましたが

クロマニヨンズのライブは2回見たことがあって

そのうちの1回目のやつが消されていますね。

でも、覚えているので

今度書こうかなと思ってます。

短文連続で書いてたはずなので、まとめて一つの記事に。


ふふ( ´艸`)

そのときのことを思い出すと

なんだか顔がニヤケてしまった(笑

とても楽しいライブだったので。


マサムネたんも
やりたいことは

やりたいときにやらないと!
ですよ。

この間
「花鳥風月」の「旅人」という曲を聴いていましたが

マサムネたんいつもおんなじことを
繰り返しているんだなぁ
と(笑

そして『醒めない』でも

同じことを歌っている。。。。


ぼくは きーっと 旅に出る~♪

(↑まだ出てない。)


そして、『見っけ』でも。。。。(笑


そして、そして
今度のリクエスト特集のテーマは

ずばり「旅」☆



ドンぴしゃです。(笑


優しいあの子は

マサムネたんが意地悪するので
しばらく出しません。


ちょいちょい福岡に気を使っても
ダメです。

(今回のちょっぴりタイムマシンのアーティストは福岡出身
 ちなみに、「I wish」の人も福岡出身でしょ、たしか。)


マサムネたんのことは
全てお見通しです。(笑

(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(ΦωΦ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)ンフフフ←怖い(笑


マサムネたん、頑張って!(笑


というわけで、
本日はこのあたりで。


みなさま、

変な情報には惑わされずに

お体には気をつけて。
またねー♪

早く美味しいお店とかが復活しますように☆
f:id:deco-noriko:20200415171254p:plain
2020.04.15 17:15