2018-01-01から1年間の記事一覧

Spitz Go!Go! Scandinavia vol.7 @福岡ドラムロゴス 7/15(日)

元ブログ (Ad novam sationem tecum)で更新した分をこちらでもupします →Spitz Go!Go! Scandinavia vol.7 @福岡ドラムロゴス 7/15(日) この星の片隅の 確かな記憶 * * * 福岡の中心街天神より少し歩いた一角にドラムロゴスというライブハウスがある。…

七色の林檎。

もうひとつのブログにupした記事をこちらでもupします٩( ´◡` )( ´◡` )۶ → Ad novam sationem tecum アダムとイヴが禁断の果実を食べて以来、 人間は林檎にさまざまな色をつけてきた。 いつしか、人間は林檎は赤いものだと思い込むようになった。 * * * *…

もう少し準備中です(*・ω・)ノ

(もうひとつのブログでアップしたものをこちらでも書いておきます。 →Ad novam sationem tecum「もう少し準備中です(*・ω・)ノ」) こんにちは*。(*´Д`)。*° またネカフェからの更新です。まだまだお休み中。(笑) 準備にはもう少しかかるので よろしくです*´∀`…

残暑お見舞い申し上げます。

(もうひとつのブログでアップしたものをこちらでも書いておきます。 →Ad novam sationem tecum「残暑お見舞い申し上げます。」) こんにちはー│´ω`)ノ お久しぶりです。 いや、ほんとにかなりお久しぶりですよぬ。 今日もネカフェより更新中。 前回spitzのライ…

spitzのライブに行ってきました♪

こぬにちは。 お久しぶりですよぅ またまたネカフェより ブログを更新中です。 (まだ通信環境復帰していないので。)今は、昔使っていた携帯に 写真を撮ったり、 あと、 スケジュール機能がついていて、 これがブログみたいに少し文章が書けたりするので、 …

お休みは続いております。

久しぶりにこちらからこんにちわ。ご無沙汰しております。もうひとつのブログでも 更新がパタッと止んでいるのは実は 簿記の試験勉強を集中して やりたかったのとあとはね この間 ページビューを見られるように設定したんだけど そのときに 何故かトラックバ…

ぷりずんぶれいく。

ぷりずんぶれいくだよぬ!マイケルたんは なんとか無事に 船に乗り命からがら 出国できた模様でつ。 ジャとは ここでお別れ。。。なかなか良いキャラ だったよ(;_;)/~~~ 音楽好きキャラの ジャさんでした(笑) 今日は プリズン・ブレイクは しんみりバージョ…

ぐっどどくたー字幕版

今日は 昨日の吹替版に続き 今日の字幕版を 見ました。やっぱり どちらも見るべきだなぁ って 思いました。どっちも ちょっとずつ 訳が違ってて吹替版のほうが ニュアンスが伝わってる ときもあるし字幕版のほうが そのままの英語の意味が 生きてるときもあ…

休日パンドーラ?

今日の パンドーラ は バトルシーン おやすみの日かしらっていうくらい マターリとしてました (*´ー`*) レオン クロエちゃんに 秘密のお出かけの巻。 もーう ブレスレット店で クロエちゃん宛の プレゼント探しって わかっちゃいましたわ(笑)クロエちゃん …

【内容変わってないけど再up】ぐっどどくたー 201805181238

今日は グッドドクターの吹替版を見たよ。 今回は 「自閉症」についての 様々な人の考え方とか安楽死の問題とかが さらっと描かれてたりしてた。安楽死の問題は 昔も良く取り上げられたりしてたけど やはりデリケートな問題として 取り上げられるときは 慎重…

5月12日リンク元 + 出てきた不審者

20180518記事分 ↓ 不審者 201805180232 Permalink | 02:32 リンク元 1 http://akaibara.hatenablog.com/entry/2018/05/04/220936 1 http://s.st-hatena.com/entry.count.image?uri=http://akaibara.hatenablog.com/entry/2018/05/13/215648 5月12日リンク元 …

ぐっどどくたー

今日は グッドドクターの吹替版を見たよ。 今回は 「自閉症」についての 様々な人の考え方とか安楽死の問題とかが さらっと描かれてたりしてた。安楽死の問題は 昔も良く取り上げられたりしてたけど やはりデリケートな問題として 取り上げられるときは 慎重…

プリズンブレイク第6話 第二速報

初の日本人登場!キシダ調査官!! てか ポセイドンの手下だた。 (登場から一分後に明らかになる 驚愕の展開(笑)) エビの名言 →「根に持つのはよくない」 シーノートご一行 無事に出国した模様。てか シバとリンカーン ラブラブなんすけど (´ー`)ヤーン て…

プリズンブレイク第6話 第一速報

早速 ポセイドンの手下 釈放(笑) ↓ サラたん涙目 。・゜゜(ノД`) ちなみに マイケルたんご一行も 早速裏切られてまつ。 ↓ エビに(笑) 何度目かと (´ー`)

今から

プリズンブレイクだよー (*´∇`*)

【字幕版】グッドドクター第6話

今日の夕方アップした記事ね今日の字幕版見たらケイトは ミスした張本人だから 家族に説明するのを禁じる みたいな意味になっててグラストン先生から 患者に説明したていう文脈だったみたい。吹替版は誰にも言うなよ この意味はわかるなみたいな訳だたのに(…

まさかの

クイニーさんの モーヴに ハイパードライヴ 装着か!?(゜∇゜*) と思ったら レオンフラれてやんの。。。なるほどー 多重リアクターって 操縦する人間の 心、精神、理性? みたいなものが 重なりあうみたいなことも 重要てことですぬ。 納得ですぬ。 若干エヴ…

クイニーさん

生きてた(*´∇`*) 私 クイニーさんの モーヴ好きなのよね。 飛行型で 細いアームが シャキーン☆ てやつね(笑) 骨折は 3日では治らんし (≧▽≦)

グッドドクター第6話など

おはよう(* ^ー゜)ノお久しぶりだす。 だすだす。なんか ブログを書く気分じゃなくて ご無沙汰しておりましたぬ。今日は 所用のためおでかけちぅ。 久しぶりに自転車じゃなくて バスなので バスに乗っている間に ブログを書いてみようかと 思っておりまつ。(…

あう(;つД`)

マイケルたん また 泣いてるお。。。 (;つД`) さっきまで 「俺は直感を信じる!」 って 言ってたのに。。。でも それでリンカーンと仲直り (*´∇`*) 今は ジャによる クイーンの熱唱が 響き渡っております(笑) 前にね 直前スペシャルで 次課長の井上さんが …

何故なに その2

何故サラたん ママ友に相談を(´д`)

ただいま

まいこる時間ちぅ (*´ー`*)

パンドーラ第5話

何故 レオン クイニーさんやられてるの 見てた。。。? (´д`) クロエちゃん 制服かわゆす。でも 敬礼は 今はちょっと(笑) 前回の第4話でも思ったけど バトルシーンも 若干軍隊ぽい(笑) でも最近 毎回いろんなブライ出てきて 楽しい(*´∇`*)この間 書こうと…

間違えた(笑)

この間 第3話って書いたけど 第4話だたよ(*´∇`*)→パンドーラ

春のAIまつり【番外編・東京喰種・追記】

こぬにちわ(*^ー^*)今日も 福岡は 春のぽかぽか日差しで ございますがみなさまにおかれましては いかがお過ごしでしょうか(笑) 昨日HKを あとで繰り返し見る用に 録画しとこうと思ってたのに 録画するのを忘れましたよ 。・゜゜(ノД`)と思って 5月の番…

春のAIまつり【番外編・東京喰種】

今日は 楽しみにしていた 「東京喰種」を 見ました。とても 良かった。窪田正孝さんの 演技がとても素晴らしい。 人間と喰種という 両性を持つ そのコントラスト というよりはその根底にある 限りなく ニュートラルで 透明な精神。 その 清廉な 透明さによっ…

パンドーラ第3話☆

面白かったぁ(*´∇`*)この間のも含めて また 書くねー! 今から グッドドクターと プリズンブレイクを見る (*´ー`*) じゃまたぬ('ー')/~~ 201804272203

【ちょびっと追記のつもりが長くなった→】最近のくらしぶり(笑)

またまたこぬにちは (*´ー`*)さっきの記事で 最後の方 慌てて書いたので (お昼ごはん前だったから(笑))書くの忘れてたけどジャックのフルーツケーキ めちゃめちゃ 美味しかったです 《*≧∀≦》箱を開けた瞬間から 洋酒の香りが ふんわりと。はー いいかほり (…

最近のくらしぶり(笑)

こぬにちは(*´ー`)お久しぶり?です(笑)ここ数日 福岡は雨が降って 肌寒い日が続いています。 さぶ*1なので 上着を一枚はおりませう。ほっ(*´∇`*) 最近は いつものことですけど 夜は録りだめしてる映画とかを いろいろ見てます。春のAIまつり【その3】は …

お楽しみFRIDAY☆

金曜日はね パンドーラがあって グッドドクターがあって プリズンブレイクがあって とっても お楽しみな日なのであった (*´∇`*)ちなみに 最近ひそかに グッドドクターを 第1話から見ています。面白くて 毎回字幕版と吹替版 両方見てる(笑)字幕版は俳優さん…