2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

目に見えない目に見えるもの。

こんばんは。今日は夕方から雨になった福岡です。 今日もなんだかいろいろあった一日でした。。。というわけで、 以前から言っていましたフィギュアについて 書こうと思っていたことを 今宵は書きたいなと思います。今日書こうと思っているのは 「無意識の領…

2020年2月24日 ロック大陸漫遊記

【80年代のメジャーな邦楽ロックナンバーで漫遊記】 M1 : 恋のうた / スピッツ M2 : い・け・な・いルージュマジック / 忌野清志郎 & 坂本龍一 M3 : すみれ September Love / 一風堂 M4 : わがままジュリエット / BOΦWY M5 : Boys Jump The Midnight / THE S…

2020年2月17日 ロック大陸漫遊記。

こんばんは。お久しぶりです。PCがないので、なかなか書けませんね。今日使ってるPCも この間書いたように 動画が見れないので、本当はThomさんの『ANIMA』について 書きたいんだけど、 Thomさんのインタビュー動画でまだ見ていないものがあって、 英語字幕…

2020年2月10日 ロック大陸漫遊記

【ジェネレーションXで漫遊記】 M1 : 砂漠の花 / スピッツ M2 : One Hundred Punks / Generation X M3 : Rebel Yell / Billy Idol M4 : From the Heart / Generation X M5 : Ready Steady Go / Generation X M6 : King Rocker / Generation X M7 : Dancing w…

繰り返す記憶。

こんばんは。昨日お伝えした通り my PCが起動できなくなったのでこれからぼちぼち更新になります。 今日も家のPCを借りてブログを更新しているのですが、win7なので、動画で見られないものもあるね。あと、 こちらの「虹色drops」の方は 明らかに、勝手に別…

神様は見てる。

こんばんは。今日はねー ついにPCがダメになりました。。。ていうか、全然大丈夫なはずなんだけど 「絶対に」起動できなくなった。いろいろ試したけど 無理でした。一昨日、PC初期化しようとしたらダメで、 どうしようかなとか思ってたら ネット関連含めて全…

OK NOT OK the COMPUTER.

鳥になって鳥になって僕を連れて行って (スピッツ「鳥になって」) * * *こんばんは☆彡 今日は朝から「鳥になって」が頭の中で ずっと流れてました。若い頃のマサムネさんね。 ちょっとだけ ごつごつした手でぎゅって抱きしめてくれるみたいに。だから、私…

布石は藪の中。 「Burn the Witch」

こんばんはー☆今日も遅い時間から更新です。 今日は、またしてみPCがおかしなことになり、 急遽別のPC(家のを借りて)更新中。。。やれやれ。書き上がり、何時頃になるかなぁ。ただ今、午前1時5分前。。。(笑先日言っておりましたThom Yorkeのアルバム『AN…

私にできること。

こんばんはー☆彡 今日も遅くからの更新。でも、今日は早めに寝ます。 昨日のロック大陸、 マサムネさん、機嫌悪かったですね。だから、つい 私もやり返しちゃったけど。。。。 なんで、怒ってるの? 。。。。って なんとなくわかるけど。(笑せっかく 週に1…

2020年2月3日 ロック大陸漫遊記

今日はまだロック大陸のサイトが更新されてなかったので オンエアリスト違うかもですー。 (違ってたらごめんにゅ。) 福岡のレジェンドロックバンドで漫遊記 沖縄・北海道・名古屋などなど他のところでも ご当地しばりで一度特集をやったので、 福岡も地元…

節分ですよ。

こんばんは☆彡今日は節分ですよ。みなさん、豆まきしました?私はちゃんとしましたよ。いつも通り 「悪い鬼は~外、福は~内 いい鬼も~内」みたいな(笑 もうすぐ、1時になろうとしてますよ(汗頑張って書く(無理(笑 というわけで、ただいま0:55です。昨…

作為の痕跡。

こんばんは。 ていうか、もう、おはようございますですね。昨日記事を書くといって、何故、結局この時間にまで 書けてないのかというと、 すごく不思議なことが起こりまして。 いや、不思議というより私にとっては日常茶飯事なんですけど。今日はもう記事もU…

おやすみゅーじっく。

こんばんは☆またまた遅い時間にごめんなさい。今日upしようと思っていた記事、 (Radioheadの記事)いろいろと考えながら、追加で見ていたら こんな時間になってしまって(汗ちょっと遅くなってしまったので、 明日Upすることにします。。。 すみません・゚・…

ロック大陸漫遊記 2020年1月27日 <文字起こし>+なぜか少女漫画のことを。

マサムネ先生夜分遅くに失礼いたします★ ロック大陸漫遊記の文字起こしできましたので また、添削をお願いいたします♡ ♪2020年1月27日 オンエアリスト 【スピッツメンバーで漫遊記・2020初春】 ~クジヒロコ編:このギターカッティングがスゲー!で漫遊…