2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

To My Lovely.

こんにちゎ。今日も例のコロナウィルスさん達の企みのせいで 会社はおやすみということで平日ですがお昼にブログを書いているところです。 でも、今回は予定として おそらくそうであろうということが 先にわかっていたので週末はいろいろと別のことをやるこ…

大丈夫

こんにちはー・∀・)ノ゛ 今日もよいお天気。会社がまたお休みになったので ブログを書いてみるよ。お家に引きこもっていることが 正当化される時代がくるとは夢にも思わなんだ今日この頃であります。(笑 ま、 お休みする分には 別にいいですけどね。。。(゜…

あい。

こんにちはー。今週は水曜日にブログ更新(「ロック大陸」感想含む) をしたので週末はお休みしようかなーとか 思っていたんだけどやっぱり書いてみます。 実は先日(と言っても結構前) エヴァの劇場版が6/27に公開になることを知りやっと先週エヴァのHPで…

ころなにまけるな。

はい。 韻を踏んでおります。 (どこかのCMのパクリではありません。(笑))関係ないけど 画像はちょいえろい ちら見せえるたそです。(笑というわけでこんにちはー。週の真ん中水曜日、ですが ちょびっと更新してみますよ。というのも、今日会社に行ったら…

ついに。

めっちゃかっこいいマスクを見つけてしまった。(笑 ameblo.jp ちなみに、さっき調べたら 現在でもコレラウィルスの致死率の方が高いらしい。 (年間28,000~130,000人)でも、パンデミックには指定されていないらしい。ほんと、コロナって嘘っぽいよな。

さすがにちょっとだけ気になっただけです。

日本の研究者のみなさん自力で解決策を見出しましょう!! (各機関何も情報出てないので公開されているタンパク質の構造からさっき探してみましたよ。) ↓ pdbj.org 229E ↓ pdbj.orgOC43 ↓ pdbj.orgNL63 ↓ pdbj.orgHKU-1 ↓ pdbj.org 早いもの勝ちです。 国か…

花冷え

こんにちは。春になっても まだ朝夕は寒い福岡です。最近、ほんと寒いんですよね。。。。(涙) お仕事もなんやかやあって 結構大変ですが体調を崩さずに がんばりましょ。とりあえず、お仕事に 少しずつ慣れて生活のペースを ぼちぼち整えてゆきたいなと 思…

春ぽかぽか_2020年3月30日ロック大陸漫遊記

こんにちはー・∀・)ノ゛ ぽかぽか春のお天気の福岡より お届けいたします。お休みの土曜日に 本日もゆっくり更新でございます。ご報告が遅れましたが、 赤ちゃんができました。 あ、私ではなく育てているサボテンたん です(笑去年でしたが 根元にみっつほど…