2023-01-01から1年間の記事一覧

Paradise Lost

ご無沙汰しております(笑)ていうか、いつものネカフェに来たら キーボードのシフトキーがぶっ壊れていて めちゃくちゃ打ちにくいんですけどwwwどうにかしてくれwというのはさておき。生存確認っつーことで 無事生きてますよっていうご報告を兼ねて 久…

話にならない人達。

こんにちはー(  ̄ー ̄)ノ本日は2023年10月30日(月)です。 (up日は2023年11月1日となりました。)こんにちはと書きましたけど ただいま深夜3時を回ったところです(笑)ここ数年、仕事のときは 5時起きの生活をしてるんで 早起きが身についてしまってるんです…

とらふぃっくあるある。

A子は地方の、とある交通整備局で働いている主婦である。この職場は、A子が入会している 某宗教団体の知人から紹介された。子供が大きくなって、時間に余裕のできたA子にとって この職場の勤務時間と時給は とても魅力的であった。こんなことだったら、もっ…

追記の追記っす。

こんにちは~(・∀・)ノいや、度々失礼致します。 本日は2023年8月11日でございます。 (up日は2023年8月13日と相成りましてございます。) 先日、8月3日の日に 7月10日にupした記事 の修正(重複部分の削除)をしにきて まだ数日って感じですが(笑)7月10日の修正…

追記とあれこれ。

こんにちはー(^^)夏もまっさかりな福岡でございます。いつもの夏らしい夏って感じで 毎日ギンギンに暑く で、もってその熱を冷却させるために 夕立が降ったりなんかして。いや~夏ですなぁと 思ったりなんかしている毎日です。ブログのほうはお休みちう…

SKYFALL 補足

(SKYFALL 4/4からの続きです。)つーわけで、ここから6月30日に書いた分↓超絶マニアエントリーNo.1まがったことが だいきらい~は~ら~だ たいぞうです♪ (@笑う犬の生活)そう 原田泰造ではなく ご存知、宮中の暴れん坊こと 藤原定家くんです。(笑)定家く…

SKYFALL 4/4

(SKYFALL 3/4からの続きです。) 「源氏物語」の「雲隠」の巻、 この巻でヒカルくんは 死んでいます。あとの「宇治十帖」は 柏木と女三宮の子供、薫の大将と 紫の上の養女となった明石の姫君(中宮)の子供、匂宮の二人が主人公ですが、 この「宇治十帖」が ま…

SKYFALL 3/4

(SKYFALL 2/4からの続きです。)で、もちろん もうお気づきの方もおられると思いますが、「源氏」で 源氏の君が紫の上(若紫)を垣間見る という場面も この理想の出逢い必須ポイントを踏襲しているわけです。だから、若紫だと思うんですが。周知の事実ですが、…

SKYFALL 2/4

(SKYFALL 1/4からの続きです。)ちなみに、アインシュタインの 「神様は賽を振らない」という言葉は 前述の本によると まるで確率論のような量子論に対する異議であり 相対性理論の「相対的」という言葉が確率論的に捉えられることに対する異議でもある との…

SKYFALL 1/4

こんにちは(*´∇`*)ご無沙汰しております~。本日は2023年7月日でごさいます。 福岡はまだまだ梅雨真っ只中ですが、 4年ぶりの山笠本格解禁で 勢い水やら 雨やらで 濡れまくりの 博多の街は熱気に包まれています。下記、5月のG.W.明けのお休み日から書き始…

www.youtube.com

愛を語らないHeine。2/2

以下、前記事(2/2)からの続きです。↓ 実はつい先日家族旅行で長崎に行ってきまして。去年の夏は 父の誕生日(7月)の名目で熊本へ、 私の誕生日(8月)の名目で鹿児島へ行きまして。正直、夏の暑い時期にわざわざ南九州とか(;´д`)しかも車で。。。 と最初は…

愛を語らないHeine。1/2

こんにちは(*´∀`)ご無沙汰しておりますー。 本日は2023年3月5日でございます。 (up日は2023年3月14日と相成りました!ホワイトデーじゃん!!笑)季節は漸く厳しい寒さを脱して、 ここ数日はお天気もよく お昼はぽかぽかした のどかな春日和でございます。い…

続・空の名残。

こんにちは。 ご無沙汰しております。待ちに待った(?) 約1ヶ月ぶりの更新でございます。 (実質2ヶ月ぶりくらいですが。)年明け初ですね。 あけおめ! ことよろ!って言うには ちょっと遅すぎますが 一応ご挨拶を(笑)自分的には 年末年始はいつも通り きち…