2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

気になる(笑)

昨日の夜にブログで書いた プリズンブレイクの season3でマホーンが 薬物依存で苦しんでるとき テディちゃんが 新しいヤクをあげるといっても 断って 一人で苦しんでたんだけど そのときに コインを口にくわえてたのが 気になって 理由探したけど ネットには…

春の夕暮れとプリズンブレイク。

こんにちぬ(*´ー`*)陽が長くなってきた 福岡です。18時過ぎてるのに まだ明るいょ。 今日は 久しぶりに お裁縫してたけど ミシンの調子が悪くて全然進まなかったよ *1 下糸の調子が悪いみたい。今度ちょっと 見てみようと思います。今日作ってたのは 小物で…

間違えた(笑)

今日 何故か金曜日の感覚でいた(笑)まだ 木曜日だったょ(*´∇`*)てことで 続き見るー♪ 201803292311

春満開♪

201803292129 こんばんぬ(´ー`)☆今日は 自転車でお散歩がてら桜を見に行きました。 もう 満開で(*´∇`*)♪ どこを見てもさくら、さくら、桜♪本当に 見事なくらいに満開でした。 きれいだった。。。 本当に こんなに綺麗な桜の花が 咲いているのを見ることが…

春眠。

こんにちは(* ^ー゜)ノ今日も 福岡は とってもよいお天気れす。 なんか 真夏日になるとか ならないとか 言ってました。まじで?(笑) ((((;゜Д゜))) 昨日は 夜にエキシビションの 感想を書いてみたよ。もう一回録画見ながら つらつらと書いたのでちょっとま…

えきしびしょんしょんぬ。

201803272153エキシビションを 見ながら思ったことを つらつらと 書いていきます。 一番手 コリヤダ選手っ。 やはり 動きが洗練されていて身のこなし ひとつひとつが 美しいです(*´∇`*) スケーティング ひとつを とっても流れるような 動きに 軽やかさや 滑…

春のお菓子。

こぬにちわ(*´∇`*) 今日も 春のぽかぽか日和の 福岡です。 昨日の夜 少し書いたけど急に風邪引いちゃって あまり体調がよろしくない(笑)昨日 家に帰ってきてちょっと遅めのお昼を 食べてたら (13時半過ぎくらい)急にほんとに 突然鼻がむずむずしてきて くし…

いつものごとく。

201803270906おはよう〜(*^o^*)今 確認したら3月24日、25日、 26日(アップの時間は深夜過ぎだったので日付27日になってる)の記事が RSS配信されてない っぽいね。up時には きちんと upされてたのは 確認したけどまた 例の妨害か知らないけど今は「更新」…

結局前置きだけになっちった。

201803262255こんばんぬ☆ いやー エキシビション 見ましたよ。良かった(*´∇`*)相変わらず 演技中の不要な解説(笑)とかが あるかな とか心配したけどそれほどなくまぁ 多少は ありましたが前回の 押しの強すぎる 八木沼さんたちの解説ほどではなくフジテレビ…

さくらさくら。

おはよっす(*´ー`*)今日は 朝から 所用でお出かけ中ですよん。今 さくっと用事を 終えてもうひとつ用事を 終えたら 今日は自由の身さっ(笑) 朝自転車で来てたら家の近くの桜も 綺麗に咲いてた (*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)七分〜八分咲きくらいででも すごく見…

フィギュア世界選手権2018 男子フリー雑感など。

201803251257 こぬにちは(*´∇`*)今日の福岡は ぽかぽかのお天気。ただいま 自分のお部屋の前の バルコニーで ひなたぼっこしています。春よのう。。。 (*´∇`*) あったかくて 気持ちがよいです。昨日のフィギュアスケート 世界選手権ですが男子シングル フ…

世界選手権 フリー 続き&終わり

田中デカの前に 女子のインタビュー入れるなよと(笑) 終わったかと思って 裏の「美の巨人」見そうに なったわ(笑) でも 今見たけど 田中デカの演技 すごく良かったよ。 日本は3枠無事に 取れたし田中デカにもこれから また頑張ってもらわないとね (* ^ー゜)…

世界選手権 フリー その3

メッシング選手オリンピックでも とても良かった チャーリー・チャップリンの プログラム。 おどけた表情から スタート!音楽とジャンプの 組み合わせ方とかが 素敵。スケーティングでも ところどころに コミカルな動きを 取り入れて おちゃめな感じ。中盤か…

世界選手権 フリー その2

ビチェンコ選手 ジャンプが 高くて すごいきれい!一回目のジャンプから 驚きました。前半は 強めの曲調の音楽でしっかりとした 技術をアピール。中盤は 伸びやかなスケーティング 少しミスがあったものの最後は 曲の展開とともに 大きな演技を見せて 終了。…

世界選手権 フリー その1

いよいよ スタート! マヨロフ選手序盤の渋さから しっとりとした滑りも見せつつ最後は盛り上がって 楽しかったね。プログラムの構成が 素敵。最後の あの技なんてゆーのかしら? あ 次 友野くんじゃん!がんばれ〜(*´∇`*)いいねー!友野くん 良い!!序盤…

ふぁいとー!

みんな がんばれ〜(*´∇`*)

セーフ(*´∇`*)

お風呂も終わって 無事テレビの前へスタンバイOK! 今から 世界選手権見れるよ。楽しみー 《*≧∀≦》 201803242000

春♪

201803232359こんばんぬ☆今日(って言っても もう日付変わっちゃうけど)は 少し遅めの更新です。 今日は 午前中から 所用でお出かけしてたんだけどいつもながらに たくさん嫌がらせされて夕方帰る頃には うんざりしてた(笑) うんざりしながら 家まで自転車漕…

世界選手権 その4

昌磨くんのインタビュー 聞きました。昌磨くんは やっぱり冷静に ちゃんと把握してたね。 私が見てた感じとしては足のことを心配して 構成を下げてしまったところが逆にいつもと違って タイミングが合わなかったのかもな って思いました。 昌磨くんは ジャン…

世界選手権 その3

ミーシャ・ジー選手は滑りがなめらかで 緩急、コントラストの付け方が美しく素敵でした。 あ演技の合間の曲が 荻野目洋子じゃなくなった(笑)次は高橋大輔さんによる昌磨くんの演技についての 徹底解説だそうです (^-^) 高橋大輔選手によると表現がうまく…

世界選手権 その2

ヴィンセント選手は 滑りがきれい。アメリカって 層が厚いなーって 思う。全米選手権のあととか いつも 新しい選手が 続々と出てくるから(笑) ジャンプもきちんと 決めてくるしあとアローン選手も 丁寧な 滑りだった。手をついてしまったところと スピンとか…

世界選手権 その1

ビチェンコ選手は すごい力強い演技で見ていて 爽快でした。オリンピックでは 経験と余裕の演技を 見せてくれたビチェンコ選手はさらに今回 伸びやかに自己ベストを 更新! N.チェン選手は今回はジャンプを きっちり決めてきてスピンなども いつもより慎重に…

世界選手権。

フィギュア 無事見てます!最終Gだけ liveで見せてくれるらしい。 嬉しい(*´∇`*) 今 ロシアのコリヤダ選手の 演技が終わったところ。美しかった。やっぱり ロシア来た。 昌磨くんも ちょっと足を痛めてる とかで 心配だけど( ; ゜Д゜)がんばれ〜!

世界選手権の放送時間とか(´∇`)

201803221610 再び こんにちぬ(*´ー`*) お昼前の記事に書いた フィギュアの世界選手権なんだけどネットで調べたら 今日男子SPの放送が 地デジでもあるらしいね!↓ http://googleweblight.com/?lite_url=http://handmade-nagoya.skr.jp/sekaifigure-2018/&ei…

春待つ気持ち。

201803221155こんにちは(・∀・)ノいやー 寒いね(笑)ここ数日 福岡はめちゃくちゃ 寒いです。聞くところによると 他の地域では 雪が降っているところも あるとか。 そんなわけで私も昨日からあまり 体調がよくなくて 家で静かに 過ごしておりますよ。たぶん …

おやすみあけ★

201803202310 こんばんは(^-^)お久しぶりですね。 今日から また ぼちぼちブログを 始めます。また マイペースでね。 さてみなさん昨日は何の日だか 知っていましたか? 3月19日は東電OL殺人事件の日ということに なっているようです。 (3月9日ではなく(…

【さらに追記】さっきの東電OL事件をお風呂上がりに考えて追記してみた

201803141843 そうだ。 東電OL殺人事件の謎解きもまだやってなかったね。 あの 昼と夜は別の顔 みたいな 矛盾だらけの事件ね(笑) 当時 小説やテレビドラマでも昼間は真面目な社員でも 夜は売春やってる人がいる みたいなイメージを 刷り込むかのように もて…

さっきの東電OL事件をお風呂上がりに考えて追記してみた

201803141843 そうだ。 東電OL殺人事件の謎解きもまだやってなかったね。 あの 昼と夜は別の顔 みたいな 矛盾だらけの事件ね(笑) 当時 小説やテレビドラマでも昼間は真面目な社員でも 夜は売春やってる人がいる みたいなイメージを 刷り込むかのように もて…

あ。

201803141843 そうだ。 東電OL殺人事件の謎解きもまだやってなかったね。 あの 昼と夜は別の顔 みたいな 矛盾だらけの事件ね(笑) 当時 小説やテレビドラマでも昼間は真面目な社員でも 夜は売春やってる人がいる みたいなイメージを 刷り込むかのように もて…

手作りホットドッグ☆

今日のお昼は 手作りホットドッグ。 残り物のキャベツを ジャキジャキと切り甘く炒めて ぱらっと塩コショウしたものをロールパンに挟みまつ。 でキャベツを炒めたあとの フライパンでさくっと焼いた ウィンナーを乗せて完成! たまに 父が作ってくれてた。今…