世界選手権 フリー その3


メッシング選手

オリンピックでも
とても良かった
チャーリー・チャップリン
プログラム。


おどけた表情から
スタート!

音楽とジャンプの
組み合わせ方とかが
素敵。

スケーティングでも
ところどころに
コミカルな動きを
取り入れて
おちゃめな感じ。

中盤から
終盤にかけては

ハートフルで
心にしみるような
やさしいスケーティング。
かと
思いきや

軽やかで
スピンをうまく取り入れつつ

クライマックスへ。

ジャンプも
しっかり決めていたものの
一度失敗してしまったのが
残念。


最後も
笑顔で終わってほしかった!

でも
楽しくて
素敵なプログラムだと
思います。

衣装も素敵。

そして

いよいよ
昌磨くんだ!!

構成はいつもと同じで行くと
言っていたけど


大丈夫かな。。

昌磨くんに
任せます!

いつもなら
ないはずのジャンプの
失敗(;_q)


やはり
足が無理なのかな。。。

練習では
一回目は
上手く飛べていたんだけど
そのあと
転倒してたとき
首かしげてたし。。。

転倒が
あっても

挑戦し続ける
昌磨くんの姿に
胸が痛い。



昌磨頑張れ!!

昌磨!!


叫びそうに
なりました。


でも
後半は
きちんと
ジャンプを決めてた
昌磨くん。

昌磨くんの
意地をすごく感じたよ。

気迫も。


苦しい状況の中

胸を打つ
演技でした。


良かったよ!

昌磨くん!


本田さんが
解説で
よく滑り切った

言っていたけど

本当に
そう思ったよ。

お疲れ様
昌磨くん。


さて
次は
ボーヤン・ジン選手

ボーヤン・ジン選手も
一回目のジャンプを
珍しく転倒。


でも
気持ちを切り換えて
次のジャンプから
また成功。


曲調が変わって
明るい表情を見せつつ

いつもの調子を取り戻したか
に見えたが

また
連続して
ジャンプ失敗。。。


どうした!?
ボーヤン・ジン!

今回は
いつもの調子では
なかったね。。。

でも
ボーヤン・ジン選手も
最後まで
滑りきりました。

まぁ
そんな日も
あるよね。。。



何故かダースベーダー
投げ込まれるの図(笑)

そして
音楽まで(笑)

たまに
おかしなことが起こる
会場です(笑)


次は
コリヤダ選手

プレスリー衣装を
現代っぽくリメイクしたみたいな
素敵な衣装。

いやー
イケメンですね(笑)

イケメンというか
美しい(*´∇`*)


スケーティングも
美しく

スピードも落ちなくて
とても鋭利。

ジャンプも見事に決まったかと
思いきや

決まらなかったり。


上位グループは
何故か転倒が目立ってきましたね。

ノーミスだったら
完璧な美しい演技だったろう
と思うので

残念ですよね。。。


高橋さんが
上位グループの転倒について
「プレッシャーによるものか」と
言っているようです。


ふーむ。


次はヴィンセント選手。

今回は
アメリカ勢が
上位に来てますね。


えー!

ヴィンセント選手まで
転倒とか!


ヴィンセント選手は
流れるようなスケーティングで

繊細な表現を
行いつつも

やはり
ジャンプでは失敗が
続き。。。

けれど
最後はコンビネーションで
ジャンプを決めて終了しました。

けれど
やはり心残りのある
演技だったのか
悔しそう。


最後は
N.チェン選手。

きっと
ジャンプの天才は
決めてくれるに違いない
と祈りつつ
演技の開始を待っています。。。


ヴィンセント選手の得点が
時間がかかってますが

あまり思わしくなかった模様。


是非次は
納得の行く演技を!


というわけで


チェン選手の演技が
始まりました。

なんか
見ている方も
緊張するね。

見事にジャンプを
決めてきました!

良かったですね
(*´∇`*)


やっと
安心して
最後まで見ることが
できました。


今回見ていて
思ったのは

やはり
ジャンプが成功することが
前提で

その前提がなければ
プログラムの中身まで

落ち着いて
見られないよね(笑)


でも
なんだかんだで


予想通りの
順位だったのでは
ないでしょうか(笑)


今回までで
シーズン終了というようなので(笑)

次はまた
素晴らしい
演技を期待しています。


ではでは

またねー('ー')/~~