世界選手権 その3

ミーシャ・ジー選手は

滑りがなめらかで
緩急、コントラストの付け方が

美しく

素敵でした。


演技の合間の曲が
荻野目洋子じゃなくなった(笑)

次は

高橋大輔さんによる

昌磨くんの演技についての
徹底解説だそうです
(^-^)


高橋大輔選手によると

表現がうまくなってきている
そうです( ロ_ロ)ゞ



今もう一度見て
思い出したけど

私は

スピンに入るところの
表現とかが

好きです(*´ー`*)


SPは
ひとまず
ジャンプその他を
きっちりこなす
ってことで


そして
結果がどうであれ

フリーでまた
頑張ってほしいな
って思います。


昌磨くんは
今伸びざかりだから
試合に出るとしたら

すごくたくさんのことを
得ていると思う。


だから
試合のあとも
冷静にコーチと話し合っているようだし

見ている側もそんなに
心配していないというか。

もう
次のオリンピックに
視線を向けているだろうな
っていう。

そして
この試合も
その一つなんだな

だからこそ

逃したくない勝負でもある
っていうのも

それぞれの選手から
感じるというか。


でも
オリンピックのときみたいな
変な緊張感は
ないみたいで(笑)

それは
良いなと
思いました。


友野くんは
世界戦デビューで
緊張だったみたいだけど

でも
堂々とした演技で
良かった(*´∇`*)

日本も
選手の層が
厚い!


ひとまずこんなところで

upしてみます(´ー`)