2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしても懲りない面々。

おはようございます。今 なんか 斜め前のおばちゃんが キモかったので 席を移動したところです。電車のね。 ていうか 今目の前に座ってるおばちゃんも 前に雨の日に 濡れたカバンをべったりと押し付けられた人だし隣に座っているおじさんは 前に近所のホーム…

今。

今ね ネットで (会社のPCで) この会社の評判、口コミ見てたら 超ウケたよ(笑) 今朝朝礼のとき気づいたんだけど あのパワハラおばちゃん たまに日本語がカタコトで 今朝も標語読むときも なんかカタコトだったから おもしろくて笑いそうになったんだけどさっ…

思いつくままに。

おはようございます (^-^)いやー 朝からいろいろありますね。ほんと。うちの家族は 結構仲が良かったんですよ。でも 変なやつらに 目をつけられてからというものおかしなことばかり 起きています。 ほんと くだらね。 そう言えばさ例のゴキブリ達の 口癖…

今日から。

おはようございます (^-^)今日は月曜日 また 1週間会社が始まります。 今日からまた 早めの電車に復帰。さっき電車に乗ろうとしたら 咳込んでしまって(笑)昨日一昨日は 咳なんて全く出なかったのに。もう 完全にアレルギーですね(笑)昨日も一昨日も WOW…

マジカルガール。

おはようございます。ふぅ。 今日も遅い電車で 出勤中なんですが ゆっくりして大丈夫と 思ってたら ゆっくりしすぎて 結構ギリギリだったわ(笑)なんか 電車で 先に乗って奥に詰めないやつ って ほんと迷惑だよね。何なの?今日も 四人席で奥が空いてたから …

レンタルとかの話。

おはよう。 2017/05/25/07:48今日も福岡は よいお天気。今日もまた 遅い電車で出勤中。一本遅いだけで こんなにゆっくりできるのかと。あーよいな。 ってなことを 書いてたら 横の席にわざわざ 無理やり座ってきた おばちゃんがいる。ほんと ウザすぎ。他に…

魔法の指輪とか。

おはよう。今日は 普通に出勤。いつもより 遅い電車だけど。 はっきり言って 会社に行く気が 全くしない。馬鹿馬鹿しいから。 早く辞めたいな。 昨日は 1日お休みして 録画したのをいろいろ見てた。 あ、 隣の不審者たちは 私がおとなしくしてるのを見て 車…

達磨さんの目。

こんにちは。 今日は体調不良ということで お仕事はおやすみです。 なんか 昨日の夜のブログのせいか お隣にあやしい車が たくさん来てますよ。 隣の家の空き地に 倉庫みたいなのがあってさ たまに人が出入りしてんの。 母親の話だと 夏だけボートとか作って…

自由意思。

病室に入ったときからその不自然さに 気付いた。 あいつらさ人を殺しておいてあまつさえ延命までして私に会わせてやったんだぜ ぐらいの 雰囲気だったよ。 腫れて 冷たくなってた 手を思い出す。 忘れないよ。 最後もさ私が言うまで 医者さえいなかったんだ…

いろいろ。

他にも いろいろありますよ。 ゾンビでしょ 吸血鬼でしょあと 吸血鬼の派生からか 「蚊」とかね。鬼とかあとなんだったかなぁ。 他にも いろいろあった気がする。ね('ー') ね('ー') ね('ー') そういう人達なの。 馬鹿馬鹿しいのよ。 人の気持ちを 弄んでるの…

だるま落としって?

私が小さい頃 「だるま落とし」って お家にあったよ。 小さいから遊び方が わからなくてさ親も こうやってやるのよって上手な見本を 見せてくれたことがなくてだから いまいちわからない ままだった(笑) 唯一 だるまを落としちゃいけない っていうのは わか…

あ。

ごめん。あそこのアカウントとか 自由に扱ってるの 後鳥さんじゃないかもね。誰だろー? 誰だろー??? 誰だろね?(^-^)

だるまさんって?

だ る ま さ ん が転んだ。 ってもう やらないの? 後鳥さん。

あ。

間違った。地方上級じゃなくて 国家?種だわ。でも うちの大学では 国家?種って結構受けてて合格者もそれなりにいたみたいだけど (学部に偏りはあるけど) やっぱり平均より 少し上っていう印象。 あまり気にしたことないから 間違えた。 ごめん(笑) ではでは …

月曜日の朝です。

おはよう。今日もよいお天気の福岡です。 今、なんか 前の席に座ってる高校生が やたらニヤニヤしてて キモいんですけど どうしたらいいですかね?(笑) ま、 別にいいですけど。 あ、 なんか ↑書いたら 高校生の表情が 途端に強張った。ごめんごめん。そう。…

引っかけた その足を さっと 隠して やさしい笑顔で 手を差し伸べる。 林檎じゃなくて君は 達磨なんだよって 心の中で 笑いながら。 ほらそうやって達磨林檎の出来上がりさ。 だるま落としの 意味を 教えてあげよう。 持ち上げて 落とす。 持ち上げて 落とす…

金曜日の朝のブログ。

201705/19/07:28 おはようございます (*^ー^*)昨日夜が遅かったので 朝は無理かなとか 思ってたんだけど 大丈夫そうなので 少し書いてみます。昨日会社のことを書いたからか 今朝は自動車の嫌がらせが 一段と酷かったですね。会社の人達とお仲間なんです…

きたくちぅ。

ふぅー。 今日は残業だったよ。疲れたよ。。。(=_=) 昨日と今日の あの意味ないミーティングがなかったら 残業しなくてよかったのに。ていうか 今日もいろいろ凄かったわ。全然仕事進まないからね。あげくの果てには フロアのスキャナが 全部使えないという…

光の粒。

2017/5/18/7:31 おはよう。 今日は このまま どこかへ行ってしまいたいようなとてもよいお天気の朝。 電車に揺られる朝 ここではない どこか そんな世界を 思い描いていたよ 私も。 そんな世界でしか 生きられなかった。 そんな世界でだけ 生きていられた。 …

季節と女の子。

2017/05/17/07:30 おはよう。今日は曇り空。 雨降るかな? 昨日は 朝から健康診断だったから 携帯は いつものごとく電池外して 紙袋に入れて密閉してたので ブログはおやすみしました。携帯を物理的に触れない状態にしておく というところが ポイントね。そ…

たましいのうつわ。

2017/5/12/07:46おはよう。今日はいつもより遅い電車で 出勤中。なんだか今日は 体がだるいなぁ(´д⊂)‥ 昨日も なんかやたら眠くって 久しぶりに残業なしで 早めに帰宅できたのに (って言っても20時くらいだけど)お風呂に入る前に 休憩と称して お部屋でくつ…

グリーン。

2017/05/11/7:39おはよう(*´∀`)あ。 昨日の朝のブログ 日付入れるの忘れた。後で入れないと。ていうか たまにあるんだけど 昨日の9:43に携帯に変なメールが来て (もちろん仕事中だから見てなくて) 今朝まで携帯の機能が使えなくなってたっぽい。今朝も (寝る…

愛しさ。

おはよう。今日も 雨がぽつぽつ。 昨日はねあれから 久しぶりに 「風」を聴いて泣いてしまった。 朝の通勤電車で。 何もかもが すべてクリアになった。何もかもが。 ある意味 すべてがリセットされ 「無」になる。よい意味で。 「風」を聴くと そんな気持ち…

近く、遠く。

2017/05/09/07:28 おはよう。今日は雨。週末までは まだあと4日ある。。。 ( -_-)でも昨日から もう残業はしないことにしたので。 (昨日は少ししたけど。)がんばる。今日は「風」を 聴いています。 エレカシのアルバムの。ちょうど労働の日々〜♪ って 宮…

神様の午後、神様がいた庭。

2017/5/8/07:25 おはよう(*^ー^*)今日は気持ちのよい朝。まだ 朝は少し肌寒いけど いつも通り 自転車で駅まで。昨日 spitzのアルバムの 「小さな生き物」を聴いていて小さい頃のことを思い出していた。人間よりも 動物が好きで動物はあんなにかわいいの…

GW最後の休日。

2017/5/7/09:23 おはよう(^-^)GWも今日まで ですね。どんなお休みを過ごしていますか?私はね 今年はお家でゆっくりしてました。5月1日2日は普通に会社に行って 普通に残業して23時過ぎに帰宅したので GWはお休みしたり、これからのことを 色々準備した…

神の不在。

つまりは こういうことである。 正義は空想か 物語の中にしか ない。 少なくとも現在は そう。 かつてその正しい姿を人々は 心の内に描きだすことが できていたのかも しれない。 ずっと遠い遠い 昔には。 でも人はそうすることができなくなった。 そして そ…

神の不在。

つまりは こういうことである。 正義は空想か 物語の中にしか ない。 少なくとも現在は そう。 かつてその正しい姿を人々は 心の内に描きだすことが できていたのかも しれない。 ずっと遠い遠い 昔には。 でも人はそうすることができなくなった。 そして そ…

見本市。

おはよう。今朝もよいお天気ですね。久しぶりに書いてみます。 毎日残業続きで 平日だけで60時間、 それから朝、日曜など含め 月200時間を軽く越えました(笑)やっと4/28に振休がとれまして 少しだけおやすみしました。ま、今日からまた仕事ですけど。 この週…