月曜日の朝です。

おはよう。

今日もよいお天気の福岡です。
今、なんか
前の席に座ってる高校生が
やたらニヤニヤしてて
キモいんですけど
どうしたらいいですかね?(笑)
ま、
別にいいですけど。


あ、
なんか
↑書いたら
高校生の表情が
途端に強張った。

ごめんごめん。

そう。
先週
ゲスの極み乙女。
ライブのエントリがあったでしょ?

あれね
こそっと行ってみようと思って
エントリーしてみたけど
残念ながら
落選しました( ´△`)

また
今度機会があったら
行くね。


一度は
行ってみたいの。


絵音くんたち
8/7に
福岡に来るんだね。

楽しんでね(*´∀`)


9/3って
絵音くんたちが
日比谷野音なんだね。

エレカシかと
思ってたよ。

あー
やっぱキモいわ。
前の高校生。
ごめんけど(笑)


話それたけど
エレカシのサイト見たら
わかるんだけど
たぶん今年のエレカシの日比谷は
9月でしょ?

(ツアー空いてる日が
他にないから。)


スピッツのライブのエントリー
見てたら
9/2、3が福岡になってたから
そこがエレカシなのかな?
という
私の勘だったんですけど。


だから
それが2月くらい?
かな。


偶然にも
絵音くんたちが
9/3っていうのは
とても
すごい一致ですね。

私のパズルピース的に。

ま、
全て
ネット上の
情報ですけどね。


今回の
ネットエントリーも
なかなか
変な現象が
起きてたね。

エントリー確定しようとしたら
「ブラウザが複数開かれていますのでダメです」
みたいな表示で
出てて。

いや
ひとつしか開いてないんですけどね。

誰かが
複数でアクセスしてるなら
ともかくね(笑)


そのとき
プライベートプラウザ
不要なアドオンを
全て無効にしてたんだけど
試みに同時に通常ブラウザを立ち上げて
やったら
できた(笑)

ある意味
複数ブラウザにしたほうが
できたというね(笑)

だいたい
セキュリティレベルをおとしたほうが
できるみたい。

不思議なことに(笑)

あ、
エントリーの作業は
わざわざネカフェでやりました。

お前の携帯とか
PCのせいだろ?
と言われないために
だいたいいろんな環境でやってみてるの。


土曜日の13時に
結果だったんだけど
また結果メールが来なかったので
14時過ぎ頃にサーバ受信とかしてみたけど
来てなくて
そのあと忘れてたのを
思い出したかのように
メールが来て

「残念ながらチケットはご用意できませんでした。」

と。

いつもながら
手作業でやってるのかと
思ったわ。


そんな感じで。

いつも
こんな感じなんですよ。

ここ数年ね。


そう言えば
去年
絵音くんたちが
おやすみする前

11月頃ツアーで福岡に来たでしょ?
ゲスの極み乙女。で。

そのときも
ドラムロゴスだったわ。

福岡のときは
大体ロゴスなんだね。


ちょっと前まで
大阪城ホールとかだったのに
やっぱりベッキー騒動とかのせいで
動員が落ちたの?

前から
不思議に思ってたんだけど。



ネット上で見た日に
ロゴスに行ってみたら
誰もいなかったよ。

その日も平日だったから
会社のあとに
行ってみたのね。

それで
フライヤーが置いてあって「ゲスの極み乙女。」は
いついつです。

みたいなのが書いてあって
だから
今度はその日に
午後半休とって
行ってみたら

それはそれは
ゲスの極み乙女。のファンとは
思えない感じの人達がいっぱいいて

(その日のお昼←にやってたビジュアルバンドのファンの人達ではなく)

当日券も出てないみたいだったから
グッズだけ買って帰りました。


でも
いつもいるらしい
絵音くんの
そっくりさんみたいな
ファンの人はいた。


11月の半ば頃の話。


事実関係としては
そんな感じです。



私から言わせると

とても
不自然(笑)

とりあえず
今は
ネット関係無理そうなんで
ライブは
行けるところしか
行けないみたいです。

ちなみに
今年は
今のところ
エレカシの日比谷野音
行く予定はないです。

ツアーで三ヶ所行くし

エレカシサイドが思っているほど
私には日比谷野音に対する思い入れは
ないのです。

確かに
日比谷でしか
やらない曲とかもあるから聴いてみたいというのはあるけど
妨害されているうちは
どっちにしろ行けないのでね。


さてさて
結構前置きが長くなりましたが
本当は今日は
「達磨」のことを
書こうと思っていたのです。


それはまたね。


今ふと思ったのですけど
この間のSP見てて

一番不愉快なのって
誰だと思う?

私は
仕事さぼってワイン飲んでた
官僚たちだわ(笑)
(最後に爆弾で木っ端微塵にされるけど。)


自分達のこと
エリートとか言ってたけど
権力を手にすると
人間って
ああも勘違いするもんなんだね。


私の感覚で言うと
大学で地方上級の公務員試験受けて
各省庁に行く人の知識レベルって
中の上くらいだったと思うんだけど。

違ったかな?

まぁ
あんまり
そういうの考えたことないから
わからないけど(笑)


ああいう人達の
手足になって働く人達って
本当に気の毒だと思う。


ま、
映画の話だから
実際はあそこまで
嫌なやつはいないかもしれないけど。

どちらかと言うと
意見を持たない人畜無害な人か

ある一方向的なポジティブさと
「正義感」を持つ操り人形
って印象。

ま、
どうだろうね。


現実はもっと汚いかもしれないけど(笑)


じゃあ
今日も頑張ろう。

またねー('ー')/~~