金曜日の朝のブログ。

          201705/19/07:28



おはようございます
(*^ー^*)

昨日夜が遅かったので
朝は無理かなとか
思ってたんだけど
大丈夫そうなので
少し書いてみます。

昨日会社のことを書いたからか
今朝は自動車の嫌がらせが
一段と酷かったですね。

会社の人達とお仲間なんですかね?(笑)

ま、
さらりとかわして来たけど。


いつかさ
ドライブレコーダーに記録された映像を
自転車目線で見てほしいものだわ。

この一連の嫌がらせをしている人たちには
ある特徴があって

それは
とても真面目ぶっていて
さも正義漢きどりなんですよね。

一見正しそうに見えるけど
まぁ
ちゃんと見ると

単に自分のエゴとか
欲求不満を
そういうどうでもいい
エセ正義に託して発散しているに過ぎない。

根性の腐ったような人達だから
相手にするだけムダなんですよね。

自分たちの嫌がらせが失敗すると
逆恨みされるし

それはそれは
しつこくしつこくしつこくしつこくしつこくしつこくしつこくしつこくしつこくしつこくしつこくしつこくしつこくしつこくしつこくしつこくしつこくしつこくしつこくしつこくしつこくしつこくしつこくしつこくしつこくしつこくしつこくしつこくしつこくしつこくしつこくしつこくしつこくしつこくしつこくしつこくしつこくしつこくしつこくしつこくしつこくしつこくしつこくしつこくしつこくしつこくしつこくしつこく
つきまとわれるので(笑)

やっぱり
無視するに限るね。

そう言えば
この間
WOWOW
SPの劇場版を見たよ。

SPは当時ドラマでやってた頃
最後二回を見れなくて
それっきりになってた。

劇場版は革命編がおもしろかった。

堤さん扮する尾形が
私が言いたいこと
全部言ってくれてる感じがした。


この日本の社会システムが
腐っているのはその通りで
でも
結局劇場版SPでやってるような
「革命」が起きても
何も変わらないと思う。

まぁ
劇場版SPの中の「革命」も失敗に終わっているし
(エンディングで尾形に仲間がいて
「革命」がまだ終わっていないことを
示唆してはいたが)


「革命」の中での裏切りでもわかるように
結局一部の議員に権力が集中して占制的になり
事態がさらに悪化する可能性もあるし

そういう議員しか選べない馬鹿な国民しかいないので
結局変わらない。

そもそも
議員に立候補する輩が
そういう考え(というか考えとか何もないか利己的な計算しかない)しか
持っていないので
選びようがない。


そうやって考えてみると
議員の支援者とかの方が
かなり偏った思想を持って
自分たちの価値判断基準を
社会全体に合わせようと
それに反する人達は
徹底的に排除するという

ある意味
自由・平等という理念に基づいているはずの社会に
害を及ぼす反社会集団に見えますよ
私には。


そんな人達が
福岡にもたくさんいるんだから
そりゃああり得ない嫌がらせがあっても
おかしくないわね(笑)

みんな
口には出さないが
そのことを理解している。

劇場版SPで
総理大臣が
ものすごく汚いやつで
最後に尾形にひきずりまわされても
自分の社会欲のための犠牲として殺した人物の家族に
謝罪すらしないという
シーンがあるけれども


そんな人間性の持ち主が
この国の総理大臣であっても
おかしくない
或いは
そういうこともあるだろうな
と思って
理解できる日本という国は
とても素晴らしい国ですね。

そんな総理大臣って
本当にいりますか?(笑)

私は
必要ないと思うけど(笑)


私に
嫌がらせしてる人達はさ
私に嫌がらせするより
もっとやることあると思うわ。


そう言えば
劇場版SPで公安も
出てきてたね。

あれが
どのくらい忠実なのか
わからないけど
現実にあんな風に
一般の家庭に紛れたり
ダミー会社を作ったりして
あそこまでやってるなら

やはり
なぜ地下鉄サリン事件
起きたのだろうか
と思う。


公安は実際は無能なのか

それとも

反勢力のほうが
そういうことを徹底してやっているのか

どっちかだろうね。


ま、
別にどっちでも
いいけど。


*   *   *


ってことを
金曜日の朝に書いていたら

またしても
途中で充電が切れて
消えたわ(笑)


まぁ
今回は
確かに木曜日の夜は
充電はできなかったのよね。

だから仕方ないわ。

このあとに
続きがあって

今はよく覚えていないけど
また思い出したら書きますね。



木曜日の夜から
やっぱり体調が悪くなって
ブログも
「おやすみします」
って書いておいて
よかった
と思いました。

なんか急に
風邪をひいたの。

健康診断の日以降
なんか
からだの調子が悪い(笑)

おまけに
予定外の残業して
木、金と
朝夜はなんかすごい寒かったから
それで体調を崩したというのもある。

昨日もちょっとフラフラして
でも家でやりたいことも
あったので
いろいろやって


今日は
ゆっくりおやすみしているところです。


まずは
体調をもとに戻そうかな
と思ってます。

というわけで
未送信分を
ちゃちゃっと
片付けて
今から私は

お昼にします。



じゃあ
また月曜日にね。


写真は
昨日の
お昼のあとに
食べた
ブールミッシュのシブースト。

美味しかった(*´∀`)

しかも
期間限定のレモンです。

ではでは
またねー('ー')/~~

         2017/05/20/12:11