どうしても懲りない面々。

おはようございます。


なんか
斜め前のおばちゃんが
キモかったので
席を移動したところです。

電車のね。


ていうか
今目の前に座ってるおばちゃんも
前に雨の日に
濡れたカバンをべったりと押し付けられた人だし

隣に座っているおじさんは
前に近所のホームセンターに
行ったときに見かけて
なんかぞっとしたし(笑)

この時間の電車に乗ってる人の顔とかは
ほぼ
だいたい
覚えてる。

田舎だからね(笑)


今日は
なんか
雨が降りそうだから
傘を持ってきたけど

まぁ
降らなかったら
降らなかったで
別にいいのです。

たまには
雨もよい。

晴れても
よい。

今日まで
いろいろ忙しいけど

まぁ
会社のやつらは
なんか小賢しいことを
いろいろ考えているみたいで
今朝もなんか朝から
ミーティングがあるみたいです(笑)

昨日急に帰りに
上司が言ってて
そのときの
やつらのニヤニヤ笑い
(不快を通り越して
もう怖いレベル)から
判断して
だいたいのことを
察知しました。

でも
これ以上
業務が増えることはない。

絶対に。

何故なら
私にも考えていることが
あるからです。

今は
まだ秘密(笑)

明日から私の業務の一部を
他の人が
急にやってくれることになってね。

まぁ
忙しいのは
ほぼ全て終わったんですけどね。

たぶん
これから楽になることを
見越して

いつものごとく
恩着せがましく
慣れた業務の一部を他の人に任せる代わりに
新しいめちゃくちゃな業務を分担しようとか
考えているかもしれないけど

それは
無理です(笑)

まぁ
そこまで馬鹿じゃないと思うけど
あの人たちワンパターンだから
それもあり得るな

昨日の帰りがけに
ふと思った。

でも
それは
無理なんです(笑)

にしてもさ
昨日も
私は一人で
業務を必死で
やってたんだけどさ

あいつらは
仕事しないで
ずっとしゃべってたのね。

お隣のジャイアントさんは
昨日はすごく
おとなしかったけど(笑)

まぁ
被害者ぶってるのかもしれないけど。

ああ
見せてあげたい
いつものうるさいぐらいのおしゃべりを(笑)

そう言えばあいつ
わざわざ
書庫で同じ時期に入った人と
私のこと
陰口叩いてたな。
(結構大きな声で(笑))

どちらにしても
お隣のジャイアントさんとは
今日まで。

というのも
お仕事の引き継ぎをしてくれる人が隣にくるからで。

理由としては
引き継ぎのためだけど
いい加減
そいつ(ジャイアントさん)が仕事をしてないのが
バレるからと
思われる。


もう知ってるけどね(笑)

あと
この時期に(笑)業務の一部を
引き継ぐのは
とりあえず私(だけ)に
すごい過重労働をさせてしまったので
さすがに何の対応もしないのは
まずいということで

忙しい時期の業務が
全て終わってから←
別の人に一部を引き継がせる
魂胆なのは
見え見えで

業務分担の話が
つい先日(5月半ばすぎくらい)
聞いたときより前から
たぶん
そういうことはするだろうな
と私は予想していたのです(笑)


たぶん別の大変な業務を
やらせるってこと
なのかもね(笑)

そう
ジャイアントの話が出てきて
話がそれたけど
あいつらは
自分は仕事しないくせに
私にはちょっとも休ませないように
いつも気を付けていて(笑)

昨日も
めずらしく
トイレに行ったついでに
社内の自販で
飲み物を買って帰ってきたら

追加の仕事が机の上に
置かれていましたからね(笑)

追加の仕事が置かれる時間では
ないんだけど(笑)


それを持ってきたやつね
同じ部署の人なんだけど

その仕事も
もともとはそいつがやるべき仕事だったんだけど
なんかそれも急に私達(と言っても実質私だけだが(笑))
がやることになった仕事で
(それも恐らく今度の業務分担で
私が自分の仕事の一部を
他の人に引き継ぐことになった
兼ね合いで)

その資料を私の机に放置していくと
私が「これ誰が持ってきたの?」とか
言うから

わざわざやってきて
そいつもまた
ニヤニヤ笑いながら
「これやってもらえます?」みたいなことを
言って来て

こいつほんとに感じ悪いな
と思いつつも
「いや、私がやることになったんで
そんな当たり前のこと言わなくて
いいですよ」
って
言ってあげたい気持ちがわいたけど

相手にするのも馬鹿らしいな
と思ったので
「大丈夫ですよ(^-^)
どれどれ、期限っていつまで
ですかね?」
って
さっさと仕事に戻り
スルーしといてやった(笑)

ほんとに
くそ意地悪い人達だな
と。

性格ねじまがってるね。

陰湿。(笑)


あとね
その引き継ぎが
明日からなんだけど

一昨日くらいに
社内のオンライン座席表を見たら
もう
引き継ぎの人のところの担当業務が
私がまだやってる業務になってて
「4月現在」ってなってるのね(笑)

だから座席表の担当の人に
「データ修正ありがとうございます。
でも更新日がそのままになっているみたいです」
って
教えてあげたら

「日付はそのままにしておきます」
っていう
返信が帰ってきたからね(笑)

どうやら
「4月からそういう状態になってました」ってことに
しておきたいらしいです(笑)

そんなことやったら
逆にいろいろ意図的に裏工作やってること
バレるだろうに

ほんとに馬鹿だなぁ
と思いました(笑)

あと
小賢しい裏工作を
いくつか見つけてますが

対策済みです。


あの人たちのやることは
雑だから
面白いほどボロが出てくる。

ま、
もう充分すぎるくらい
証拠はいろいろあるので(笑)

またしても
充電が急になくなってきたので(笑)
(昨日の夜はフルで
そのまま電池外した。
今朝ももちろんフルでした。)

ではでは
この辺りで。

今日も1日がんばります
o(`^´*)

今日は
どんなことが
起こるかな?

ま、
見るのも不快な
あさましいことしか
起こらないだろうけど。

たぶん
また私の眉間にシワが
寄ってるかも(笑)

まぁ
もう少しの
辛抱だ(笑)


じゃ
またねー(* ^ー゜)ノ


2017/05/31/08:18