2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

たましいの重さ。

大晦日ですのよぬ。私は 年越しそばを食べ もうお風呂もすませてくつろぎモードです。あは(*´∇`*) 今日は エレカシが 紅白に出るらしいよね。私は見ないけど 宮本さん がんばらんちp(^-^)q ↑のりP語w 昨日ネットで 出演順を見たら AKBのあととかで 明らかに…

ぬぁ(*´∇`*)

なんかね さっき 「プリズンブレイク」の season2のお知らせ映像 流れてて(そう言えばseason1の 終わりにも 流れてた気がする) 音楽が 「スクールウォーズ」 だたよねw(≧▽≦) season2 早よ見たいわ。 楽しみすぐる。 マイコー!!!スクォフィールド!!!! …

かわいこちゃん。

クリスマスケーキに のっていた サンタさんたちが かわいくていまだに 食べられない件について。 か〜わい〜こちゃ〜ん (笑) ↑ そう言えば 12月から見始めた 「プリズンブレイク」に どハマリ中なのです。早く続きが見たいので 吹替版の深夜一挙放送を 見て…

久しぶりに。

こんばんぬ。今日は 久しぶりに 大学の研究会に参加してきたよ。 今 電車に揺られて 帰宅中。 久しぶりに発表を 聴いたりして 脳味噌が活性化された感じ。しかも いつもの 嫌な感じの活性化ではない ところがよい(笑) とても 楽しかった(*´∇`*) 聴いていて …

See you again

今日は(と言っても既に日付が変わってますが)前日の続きで フィギュアの日本代表に 確定した選手の演技を 見ていました。 今日は 宇野昌磨くんの演技が とてもとても 素晴らしかったです。 ひとつひとつの 動きに 祈りが込められているような。 ステップもカ…

めっちゃかわゆい

(*´∇`*)

めりぃくりすます。

おはようございます (*^ー^*)今日は クリスマスですぬ。 みなさん キリストのご降誕を 祝ってますか?(笑) 今日は私は朝から ハローワークに 行かなければならないので 早めの時間に出かけてます。 クリスマスに 絶対←行かなければならないとか 嫌がらせ…

おめでたふ。

今日は マサムネさんの お誕生日だったかも と思って絵を描いてみた。(スピッツ会報手描き風。)お誕生日おめでとうございます。 これからも 素敵な音楽を 作ってくださひ♪ (*´∇`*) 違ったら すみません。。。 (オフィシャルで確認はしてみたつもり(笑)) う…

よいお天気。

用事を片付けがてら 自転車でお散歩中。 今日は よいお天気だわ。 自転車で通る道に 桜並木を見つけた。 春になったら きれいな花が咲くだろうなとか 思ってる。

よいお天気。

用事を片付けがてら 自転車でお散歩中。 今日は よいお天気だわ。 自転車で通る道に 桜並木を見つけた。 春になったら きれいな花が咲くだろうなとか 思ってる。

やっと。

仲代さんの 映画を見てる。 今日は 「春との旅」 と 「金融腐蝕列島 呪縛」 を 見ました。 仲代さんの演技は素晴らしい。。。の一言。 「春との旅」 の 「おじいちゃん」は怒っている。 仲代さんはいつも 怒っている。打ち震えながらカッと見開いた目。 誰も…

【再送】ふと思ったので書いてみる。

今 自分宛にメール送ったら 同じやつが2つ来た。相変わらず そんなことが起きてるケータイより。 「話がわかる」相手っていうことについて 考えていたらふと思ったことについてさっき自分宛に送ったメールとは別内容で こちらに upしてみます。 「話がわか…

ふと思ったので書いてみる。

今 自分宛にメール送ったら 同じやつが2つ来た。相変わらず そんなことが起きてるケータイより。 「話がわかる」相手っていうについて 考えていたらふと思ったことについてさっき自分宛に送ったメールとは別内容で こちらに upしてみます。 「話がわかる」…

はぁー(*´∇`*)

「Mr.&Mrs.スパイ」 めっちゃ面白かったぁ (≧ー≦)o))すごく好きな感じ。 最初は スパイ夫婦っていう設定と タイトルからして 「Mr.&Mrs. スミス」 みたいな感じかしら と思って何気なく見ていたけど予想以上だったわ。 録画しておいて よかった(*´ー`)ま…

あと

この子も(*´ー`)

満足(*´ー`*)

ツリー かわゆいのう。 満足ぢゃ。 実はトナカイさんが いたりする。↓

(^-^)

普通に 三食とって皆さんと 同じくらいの睡眠時間しか とっていないと 思われますが(笑) たまに 忙しい自分と やっと ゆったりした時間を 手にいれた人を 比べるのは やめようね。

私の部屋のツリーは。

さらに ちっちゃいのだけど(笑) 前に つくばにいたときに 100円ショップで 買ったやつ。飾り部分は そのあと 買い足したりしたけどね。でも 結構飾り付けに 時間がかかったわ。「クリムゾンピーク」丸々 観賞し終わるくらい。 「クリムゾンピーク」は 映画に…

X'mas準備。

こんにちぬ。今日は X'masに向けて ツリーの飾りつけを しましたよ。午前中は家のツリーの 飾りつけをして午後からは 自分の部屋のツリーの 飾りつけをしましたよ。昨日WOWOWで録画した 「クリムゾンピーク」を 見ながら(笑) 家のツリーはね おっきい方じゃ…

夜どすえ。

のんびり 夜を過ごしておりますよ。CDJ録画してたのを 見ております。Day1、2は 録画することさえ忘れていたので Day3、4のみですけど。 やっぱり音楽はよいね。いろいろ ドキドキした。 元気になったよ(*´∇`*)最近 やっぱり なんとなく 調子が出なかったの…

金魚さん。

あとね 「小さな生き物」の頃の スピッツのインタビューが載ってる 「音楽と人」を見つけてあとで読んでみようと 思ってる( 〃▽〃) なんか楽しみ☆

懐かしいものいろいろ。

今日の午前中は WOWOWのCDJ見ながら 雑誌とかの整理をしてたら 懐かしいものを いろいろと見つけて (*´∇`*) となってた。 ↓宮本さんとよーじろーくんの 貴重なツーショット。昔はフェスごとに JAPANは増刊号が出てたのだ。 (今は出てるのかしら?)

ちなみに

昨日の夜アップして 削除された画像を 再度アップしてみる(笑)なんで この画像を 削除したいのか(笑)なんか 不都合な点でも??? 写真1 (みやけうどんの) 丸天うどんね写真2 上記の参考文献たる シティ情報Fukuoka写真3みやけうどんの 紹介のページ 以上…

点検結果。

こんにちぬ。先程 久しぶりにPCから ネットにつないでみて 点検したところ昨日の夜のブログの タイトル「博多うどん」の記事の 写真だけアップされてなかったのよぬ。正確に言うと アップされていないのではなくて アップされているけど ブログ記事の写真の…

昨日の。

夜のブログね。写真アップされてなかったよ。ちゃんとアップロードしたのに ネットにアップされていないことがよくある。あとからPCとかで確認してわかる感じ。 今日久しぶりにPCからネットつないだから 昨日の夜の写真だけアップされてなかことを 確認でき…

あ。

ちなみに さっきアップした写真のみやけうどんの紹介のところの 写真に載ってるのは (たぶん)えび天ね。丸天は 一番最初の写真のやつね。間違わないように(笑)一応 念のため。 じゃあねー(^ー^)ノ

前に

「丸天」って 他県の人に言ったら 通じなかったことが あったのよね。(笑)「薩摩揚げ」でしょ?みたいな感じで。 丸天は丸天 なのです。よろしく( ロ_ロ)ゞ さっきの写真の シティ情報Fukuokaは 表紙に惹かれて 買ったものです(*´∇`*)昔結構何年も 購読して…

博多うどん。

そういえば 今日書いたブログの 「丸天うどん」 って 通じないかもしれない と思って 写真をアップしてみる(笑) これです↓(シティ情報Fukuokaより)[] [] []

みぞれ雨。

こんにちぬ(*´∇`*)今日の福岡は 午前中みぞれ雨が降ってたよ。出かけていた父によると 雪も降っていたらしい。 寒いね*1冬だ。 こんな日に 外に行かなくていいのは ありがたいぬ。 でも お昼からは 晴れてきて 青空になってた。 山の方を見たら 雪が積もっ…

そんな午後。

ただ今 移動中。。。ひまなので 少し書いてみる。 さっき kinko'sに行ったら 前のお客さん(老人)がなんか爆撃機の設計図みたいなのを コピーしてたのが ちらっと見えてなんか 世代的にマニアとか 趣味じゃなさそうなところが 怖かったよ。 ネットって いろん…