前に

「丸天」って
他県の人に言ったら
通じなかったことが
あったのよね。(笑)

薩摩揚げ」でしょ?

みたいな感じで。


丸天は丸天
なのです。

よろしく( ロ_ロ)ゞ


さっきの写真の
シティ情報Fukuokaは
表紙に惹かれて
買ったものです(*´∇`*)

昔結構何年も
購読してた。

昔はネットとかないから
ぐるなびとかも
もちろんないし

ホットペッパーとかも
なかったし


お店とか調べるときは
人に紹介してもらう(連れていってもらう)か
自分で歩いて見つけるか
あとはタウン誌を見るかしか
なかったのだ。

よく考えたら
そうだったのだ。

だから
すごくお世話になったなぁ。


さっきの丸天うどんの写真は
「みやけうどん」のもの。

博多うどんの老舗ですよの。


高校生のとき行ってた塾があって
(英語だけ週1で行ってたの。
予習復習とかしない人なので
期末前とかに一気に訳したものを
間違ってないか見てもらったりとか(笑))

その塾が呉服町にあったんだけど

英語を習ってた
その塾の先生が
よく行ってて

私「先生今日お昼何食べたんですか?」

先生「みやけうどん」


私「また?」


みたいな会話を
よくしてたのを
覚えている(笑)


今考えると
安くて美味しい
そんなうどん屋さんがあったら
そりゃあよく行くよね
とか
思うけど。


今もあるのかな。。。

(この雑誌が出てる2016年には
まだあったはずだけど。)

今度行きたいな
(´ー`*)


よいよね。

博多うどん。


この
透き通ったつゆと

もちもち
やわらかな麺。。。


やっぱり好き
(*´∇`*)


↓うどん・そば 320円
 トッピング具材は各80円
 いなり 1個50円
 というシンプルさ。

素敵よの( 〃▽〃)