See you again


今日は(と言っても既に日付が変わってますが)

前日の続きで
フィギュアの日本代表に
確定した選手の演技を
見ていました。


今日は
宇野昌磨くんの演技が
とてもとても
素晴らしかったです。


ひとつひとつの
動きに
祈りが込められているような。


ステップもカッコよかったし
そこからスピンへの
流れも
素敵でした。

最後の
最後まで

全身全霊を込めた演技。

しかも
一切の雑念もなく
たったひとつの
純粋な想いを

最後まで。


完璧。


とても
素晴らしかったです。


そして
いつの間にか
ぐぐーっと

というか

演技の間は

というか


とても大人っぽく

いや
違う

もう
有無を言わせず
男の色香さえ
しっかりと漂わせる
その雰囲気に

ドキドキしました。


昌磨くん
やるな。。。(´ー`)

というより(笑)


前日に
「金メダルは夢ではなく
目標になった」
という意味が

確実に現実になった
瞬間でしたね。


昌磨くんの
See you againは

どんな祈りだったのだろうと
ふと考えていて


ゆづるくんかな

って

私は思ったの。


昌磨くんにとっては

ゆづるくんは

もちろん先輩であり
ライバルであると同時に

とても
大切な存在だと
思うからです。


昌磨くんが
ゆづるくんと一緒に

同じリンクで

また
競い合える日を

私も早く見たいわ
(*´∇`*)



今日は

ゆづるくんの

録画した過去の演技を
見てました。


2015年のね
国別対抗の
エキシビション

「パリの散歩道」を
披露してくれた
ときのやつね。

完璧な演技で

そのときも
ドキドキしたよ。(笑)


まぁ
録画での観客席のみんなも
「きゃーっ!(≧▽≦)」
って
言ってるから

私が
同じように言うのも

許してほしい(笑)


エキシビション
終わったあとも
最後に
ゆづるくんが出てきて

まさかのジャンプ成功も
おもしろかったね。


あれから
もう2年かぁ
とか
思って。


早いねぇ。


私は
この2年

冬は
嫌と言うほど
残業させられていた
からね(笑)


今年に入ってからの

世界フィギュア
最終グループは
たまたま見ることができたけど。


あのときも
すごかったよね
みんな(*≧∀≦)


私は
それくらいしか
見ていないけれど

でも
意外と

見てるときは

すごく素敵な瞬間に
立ち会えてるかも

って
思った。


次に
見るときも

きっと
素敵な瞬間だと
思う。


だからね
きっと

大丈夫だよ。


楽しみに待ってるからね。


今日は
昌磨くんの演技を見たあと
それだけで

満ち足りてしまって

お風呂に入って

いろいろ考えてた。


表現って
面白いな

って。



人によっては

全然伝わらないときも
あるけれど

でも

伝わるものは
伝わるんだよね。


前に
ベジャール
言った言葉みたいに


時間も
空間も
超越して
結びつく。


この言葉を
言ったあとに


ベジャール

自分のダンスで
「愛」を表現します

と言って

「愛」を
表現したの。


私は
それを

目には見えなくても
心で繋がっている

という意味なのかな
って
思った。


ダンスは
目で認識する動きなのに
目で見えなくても
心で繋がっている
って
おもしろいな
と思う。


時間や
空間だけではなく

様々な障壁さえも
飛び越えるのかもしれない。

それは
もしかしたら

目に見えていない
相手の心を開く

という意味なのかも
しれないね。


たとえばそれは

スピッツのマサムネさんの
アンドロギヌスのギターが
心を溶かすように


宮本さんの
歌が

私の心をたたいて

最後には
笑わせるみたいに。



心をひらくよ。


たくさんの人の

心を。


だから

どんなことがあっても


きっと

大丈夫だと
思うの。


今日は

昌磨くんの演技に

そのことを

教えられた気がする。


素敵な演技を
見せてくれて

ありがとうございました。

ゆづるくんの
素敵な演技も

楽しみにしてるよ。


ではでは
またね。


おやすみー☆(´ー`)