みぞれ雨。


こんにちぬ(*´∇`*)

今日の福岡は
午前中みぞれ雨が降ってたよ。

出かけていた父によると
雪も降っていたらしい。


寒いね*1

冬だ。


こんな日に
外に行かなくていいのは
ありがたいぬ。


でも
お昼からは
晴れてきて
青空になってた。


山の方を見たら
雪が積もってたよ
(´ー`)



今日のお昼は
父特製の丸天うどん
食べたよ。

あったかくて
美味しかった。


父はうどんとかの
出汁をとるのが
すごく上手で
美味しいの。


写真は
先日作ってくれた
肉うどん。(ごぼう入り。)

麺はもちろん
もちもちの博多風。

おうどんも
いいねぇ。 


昨日
おうどん食べたかったから
嬉しかった( 〃▽〃)


最近は
おうどんも
なかなか高くなってきて

そういえば
高校の頃
学食の素うどん
(ねぎと天かすとなんか具が入ってた気がする)

120円だったな
とか思い出して
話してた。

父の頃は30円だったらしい(笑)


ちなみに
家の近くのドラッグストアは
食品とかも置いてあって
結構大きいんだけど

うどんとちゃんぽんの麺が安くて
9円とかなの!(笑)

すごいよね(*´∇`*)

夏場はアイスが
めっちゃ安かったし。


家の近くの坂道歩いて降りて
正味三分くらいのところだから
めっちゃ近いし。


助かってます(笑)



今日はね
お部屋の片付けとかしてた。

諸々の退職手続きとかの合間に
クローゼットの整理とかもしてて

今日でやっと全てをやり終えた感じ(笑)

洋服とかも
在庫(←笑)とかを
いろいろチェック
したり。

時間があるときじゃないと
なかなかできないからね。

やっとすっきりした感じ。



終わってちょうど
15時くらいだったので
おやつを
食べていたところです
(*´ー`)


昨日の
帰りにまた
100円ショップで
お菓子を大量に買い込んで(笑)

今日は
ココナッツサブレ
ベイクドチーズケーキ
食べたよ。


うまし(*´∇`*)


なんか
いつの間にか
いろいろ新しくなってたね。


ココナッツサブレ
個包装になって
いろんな味が出てるなぁ
とか
思っていたけど。


他にも
いろんなお菓子があって
どきわくでしたわ。


そうそう
京都でも
いろいろお土産にお菓子も
買ってきて

でも
既に食べちゃったけど
(私だけじゃなくて家族もね(笑))

京みやげの話のときに
書きます(^-^)


まだまだ
本格的には始めないので

しばらくは
こんな感じで

徒然なるままに
書いていきますので


ではまたー('ー')/~~






*1:+_+