たましいの重さ。


晦日ですのよぬ。

私は
年越しそばを食べ
もうお風呂もすませて

くつろぎモードです。

あは(*´∇`*)


今日は
エレカシ
紅白に出るらしいよね。

私は見ないけど
宮本さん
がんばらんちp(^-^)q
↑のりP語w


昨日ネットで
出演順を見たら
AKBのあととかで
明らかに嫌がらせだと
判断したので
見ないことにしたよ(笑)

ていうか
NHKに染まってる宮本さんなんて
見たくないよ。
・゜゜(ノД`)


今は
私は
録画してた
屍者の帝国」を
見ております。

フライデーが
デスノのニアっぽくて
たまらん。


どきどきですの。


たましいを感じたら

合図を送ってくれる
っていう約束が

素敵すぎます。


フライデーが

「かはっ」
とか
「くふぅ」
とか
言う度に

胸が
きゅんきゅんして
しまいます。

ちなみに
フライデーは
死んでいるのですけれど。


昨日見た
「ハーモニー」も
良かった。


キングスマン」に出てきた
似非環境主義者が
世界を暴動で支配するのと
対称的に

「ハーモニー」は
世界の意識を
静かに
穏やかに消していく。

意識の消失。


選択が自明に行われる
至福。

美しく調和された
世界。


それはちょっとだけ
わかるような気がした。


「ハーモニー」
に出てくる「日本」は

ミヤハに言わせれば

やさしさが
人を殺す世界。


私に言わせれば

そのやさしさ
さえも

見せかけであると

思われるけれども。


本当は

純粋に
やさしさを持った人も
いると思う。


けれど

そのやさしさも

いつの間にか

ニセモノに
作り変えられていく
世界。


ミヤハ流に言えば

本来の「やさしさ」
というのは

意識の生まれる前の
純粋な感情と
いったところかな

と思う。

(感情は意識の中に含まれる
というような感じだったから
感情という言い方は
少し違うかもしれないけれど。)


よくわかるよ。



そんなことを
考えつつの

年の暮れです。


こうして
今年も

穏やかに
年を越せることを

しあわせに思いつつ

今年も
いろいろありましたが(笑)
来年も
いろんなことを乗り越えて
しあわせな時間を
過ごせますように。


皆様もよいお年を
(*´ー`*)


↓年越しそば。
 つるつるっ。