風情はありません。

f:id:deco-noriko:20210809155228p:plain

こんにちはー( ´ー`)

本日は2021年8月9日(月)です。

巷のカレンダーでは平日だけど
オリンピックの都合上祝日とのことですが、

閉会式昨日だったんでしょ?

もしかして、
閉会式に参加した人達のための休日?(笑

RIJもほんとは
開催されてたはず?


もちろん、
中止になってなければ普通通り(笑)

え?
いや、ネット上の情報なんて
所詮眉唾
だからね。

そういうもんです。


今日は
昨日の夜からの雨が小降りになって
今は少し晴れてます。


でも、若干涼しいですね。

台風来るとか言ってたけど、

来なかったよ。

いつも通り。(笑


ニセ情報飛び交ってる割には

雨はちゃんと降りましたね。(笑


昨日は、
エレカシのライブを
WOWOWで見まして、

夜はその感想(雑感に近いものですが)
をupしました。


昨日の記事を見直して気づいたのですが、

「あなたのやさしさをオレは何に例えよう」
のところで、

ストリングスって書いてますが
ホーンセクションですね。

間違いました。

失礼しました。

エレカシのライブのときは

だいたい
ストリングスとか
ホーンが入るときとか

特別に演奏される曲だったので、


そういうときの

スペシャルなメンバー紹介って感じで

ファンのみんなは楽しみにしてました。


楽しかったなぁ。


ホーンは
CD音源と同じで

近藤さんが
ちゃんと来てくれて

演奏してくださっていました。


懐かしいですね。


もちろん、バンドメンバーだけの
「あなたのやさしさをオレは何に例えよう」も
何度も聞いたことはありますし、

とても良いんです。

エレカシの演奏が。


でも、
ああいう大きな会場で歌う時

宮本さんは、

必ずストリングスやホーンが入ってる曲は

それを演奏してくれている人を
ちゃんと呼んでくれて

曲を聴かせてくれた
ということです。


それが、なんか
すごく特別感があって。

新春とか

武道館とかね。


やっぱり、

季節とか場所とか

晴とか霽(←漢字ちゃんと表示されてるかな?)ということを

宮本さんは
気にする人なので。


今の日本人って
そういう意識が

もうほとんどないし。

今の、宮本さんの音楽的状況も

宮本さんが思うことと
だいぶ離れているんだろうなー

ということがよくわかりました。


あと、
声の調子含め
体、精神的なことが全然
ケアされてない印象を

すごく感じました。


宮本さんのお世話をされてる方
意味ないし(笑


ていうか、
あのあやしげなスキャンダル情報では

・宮本さんが遅く帰るのを待ってる
・宮本さんの代わりに買い出しに行く
・台風の雨の夜にも一緒に車で出かける

というのも、

→宮本さんがいない間にも何故か宮本さんの部屋にいる
 (宮本さんがいない間、その人が宮本さんの部屋で
  何をしているかわからない)
→宮本さんが外に出ることを禁じて
 代わりに買い物に行く
→台風の夜など、街が混乱しているとき(通常時ではないとき)に
 宮本さんが車で出かけようとしているときにまでついてくる

と考えると、

すごく怖いことだと思いません?(笑


ほぼ軟禁状態じゃないですか。


私、自分が今までそういうことをされてきたので
よくわかりますが。


宮本さん

少なくとも
情報系は全て筒抜けだと思うので

気を付けてくださいね。

たぶん、
これって他のアーティストの人にとっても
そうなんじゃないかな
と思うんですよね。


春馬くんのときも
そうだったんじゃないかな
と。

春馬くんの件って、

春馬くんを発見したときの
状況が
一番大切なんですよね。

すでに
遺体だったのか、

それとも生きていたのか。

そして、
現場の状態。

もちろん、誰が一番に
部屋に入ったのか。


今までは、

マネージャーさんが
第一発見者とされてましたが、

その後、
情報が
大家さんと一緒となり、

このあたりの情報が
コロコロ変わっています。


最初は、当たり前に

「マネージャーさんがカギを開けて
部屋に入った」

ということになっていました。

たぶん、芸能界の人達って
それが当たり前なんですよね。

部屋の合鍵とか
事務所にも預けてて、

しかもその管理も杜撰なんだと
思います。
(少なくとも、そういう余白が必ずあります。)

そして、
何故かマスゴミの人達とか
警察もアーティストの住所を知っているという。


だから、
この間、マサムネたんの別荘の件含め
芸能人の自宅が
ネット上に出ていたというのは、

たぶん「それらの情報を知っている人」を
「関係者」から「不特定多数」にするため
だと思います。

たぶん、この間の
「大島てる」のサイトと
同じようにしたかったんだと思いますが、

でも、
その情報元が
「大島てる」の場合投稿による積み重なり
なんですが、

芸能人自宅情報サイトは
一気に
って感じだったので、

例の北海道在住(自称)のカエル好きのブログ主の
過去記事と同じで

情報の流出の仕方が
大量のデータを一度にまとめて

という点で
類似しています。


なので、
最初からネタ元がわかっている情報を
一度に拡散しているという点で
やっている人達は同じ印象を受けますね。


まぁ、中身(データの内容)自体の真偽は
わかりませんが。

その情報を知っている人を
「関係者」から「不特定多数」にしたい
というのが目的なのは
確実ですね。


だから、
そのサイトさんで
本当に自宅情報が載せられている方は
気を付けた方が
いいと思います。

気になる方は
各自確認してみてくださいね。


公開範囲を不特定多数にすることが目的のため
サイトはすぐに見つかるはずですので、
ご自身で探してみてください。

ヒントは、
この記事で書いていることの中から
そのままキーワード検索してみたらよいです。


大丈夫だった、

むしろ、そのサイトの成立経緯を
知っている

という方は

おそらくその情報を流した
「関係者」ですから、

おそらく
自分の自宅の本当の住所は
そこには載せていないので

あれ?
あの人の自宅住所は
載っていないぞ?

と思う該当の人がいたら、

たぶん、その人は
情報を流した人に加担する側の人間の
可能性があります。


わかりやすいでしょ?


私には
その真偽がわかりませんので

そのあたりは
芸能人・著名人の方で
判断していただけたらいいんじゃないかと(笑


それを私にも教えていただけると
ありがたいんですけど、

そうもいかないでしょうから。(笑


(まぁ、先日そのサイトを確認して
私はだいたいのところは見当をつけましたが。)


自分の自宅情報が載せられているからといって
慌ててお引越しする必要はないです。

むしろ、あいつらはそれを狙っています。

先回りをして
自宅を変える際の全てを
周囲の状況含め
自分たちの都合の良い方向へ誘導し、

完全に自分たちの管理下に置くことを
狙っていますので。

住み慣れた地で
できる限りの安全策を続けたほうが
よいと思います。


ちなみに言うと、

前にも
ブログで書いたことがありますが、

私のところに
ファンクラブの会報が届く際に

なんと、会員番号が宛名のところに
明記されているのですね。

しかも、わざわざご丁寧に
「会員番号:○○○○」って書かれてあります(笑

だから、
それを見る人は
私の会員番号がわかってしまいます。

これって
例えば、銀行に口座を開いて
その口座番号を宛名に書いて送ってるのと
ほぼ同じ行為です。

あり得ないんですよね。

しかも、
会員番号を頼りにハッキングすれば
いろんな情報が手に入りますし、

今のご時世ですと
いろんな個人情報が流出する恐れがあります。

でも、それを
当たり前にやってるんです。

あの人達は。

それが本当ならば非常識というより、
もう完全にわざと
ですね。

これは確認することは可能なので、
上述のように、何かあった場合、
「関係者」でなく
「不特定多数」のうちの第三者に対象を広げるため
だと思われます。

なので、
私は会員情報系のサイトとか
一度も利用していませんし、

今後も利用できないんですよねー。

でも、
こういうことをわざとやってるってことは

結局、「関係者」の人達が
あやしいってことになることが
わからないんでしょうね。

(それが差し替えられた場合は
途中でそういうことになっているということですが
それも確認すればわかることですからね。)


そのあたりが
頭が悪いんだと思うんです。

はっきり言うと。

まぁ、
前置きがちょっと長くなりましたが、

宮本さんも

その他の芸能人のみなさまも

十分お気をつけられたほうがいいと
私は思います。


自分が例の「ゴリラマウント」していると思っても、

実はそうではない
ということが

よくありますので。


むしろ、「ゴリラマウント」している側は

被害者を装いますから。

でも、わかるんですよね。

だって、
その人達、実質何の被害にも遭ってないですから(笑



そんなもんです。

だから、
いろいろと小さなとりつくろいとか

つぎはぎとか

後出しとかやっても

無意味というか。


むしろ、

それを隠したいことが
バレバレなんですよね。


ワタクシ、一応書いたブログを
定期的に見直すということをしていまして。

そのときに
そういうのも
いろいろ見てます。


つい先日のものだと、

わざわざ私の端末にまで入ってきて
修正があったのは、

例の「カエル」好きブログ主の画像のやつとか

西郷どん&森川さんの画像あたりに

ナメクジまたはゴキブリの這いまわったあとがありましたが、

まぁ、でもこれはたぶん「カエル」好きブログ主の
カモフラージュかもしれませんね。
(事実関係にそれほど影響しないので。)


あとは、
「渇き。」のプールの記事を貼った時の

松永役の高杉真宙くんの動画だけ
年齢制限かかって見れなくなってました。(笑

いや、このサイトから気づいたってことであっても

このサイト15歳以下の人とか見てないからねw

おそらくつべの元垢のup主に
そのことについてクレーム言ったか
つべに直接違反報告したか
つべとつながっていれば、そのままつべが措置をとったか
あるいは、HTMLの設定を書き直したか

どれかでしょうね。

たぶん、例の内臓が丸見えなシーンと

加奈子が非道なのは
報復という理由があった
ということがわかるシーンを

隠したかったのかな
と思いますね。

まぁ
ネタバレでもありますけど、

他にネタバレしてる人はいくらでもいますから、

特に目をつけられたのは

あの記事の文脈で
それを見られたくないためだと
思いますね。


視点を変えると、

世界がまるっと変わりますからね。(笑


残酷なシーンを見せたくないわけではないんです。

単に、
不都合なシーンを

正確な視点で見ることを

禁じているんですね。


でも、まぁ
あの映画作った人たちは

そのことを知っていますし、

普通にあの映画見た
まともな人なら

普通にそのことを理解できますから

どうってことないんですけど。


だから、まぁ
このブログは
きっかけ
ですね。


いろんな物事が変わる

「きっかけ」であり、

装置なんです。


だから、あまり人に見せたくないわけですよね。

でも、
見ている人もいる、

ということは

そこに道があるんです。


ハッキングしている人達が

私の端末に不正アクセスするときの
pathと同じです。


一度通じると

逆流も可能なんです。


私が使っているのは、

デジタル世界の階層構造に
支配されるものではないので。


そんな感じですね。


機会があったら

そんなリテラルなお話も
しましょう。

まぁ、
リテラルという言葉も

定義の仕方が
さまざまですが、

私がなじんでいる
リテラル」な定義で
お話しますね。


そう、
歌詞を見ることによって
わかること
とか

そういうテーマだと
ちょっと
身近に感じてもらえるかもしれません。


さて、
意外と
長くなりましたが。


今日のこの記事の主旨としては、

昨日の宮本浩次ソロライブのことと

いつものいじめゲーム主催者探しの続き、

と言ったところでしょうか。


昨日のライブは
ああいう感じでしたが、

ツアーの
ライブごとに
宮本さんは変わっていきます。

まるで、

歌と
世界と

自分自身が

一体化していく過程のようであり、

その最終形態を
見ようと

それを知っている人達は

そのファイナルライブのチケットを
渇望したものでした。


日比谷野音だって、

何故あそこまでの価値が付与されるのかと
言えば、

そこで繰り広げられる世界が

普段の世界とは
別世界だからです。


人は奇跡を見たがるものです。

そこに
神が見出したような

真実を見出すから。


でも、
そのことを
わからない人達ばかりでは

やがて
その世界そのものが

崩壊していくでしょう。


昨日のライブを見て

いろんな意味で

宮本さんは
全く変わっていないな

と思いました。


空を飛ぶことを
忘れてしまった鳥のように

見えました。


いつまで
そこで

そうしているのですか。


何のために

あなたは

かつての巣をあとにしたのですか。


上手に
空を飛んでいるかのように

ふるまうことを
覚えようとしているのですか。


そんなの
私には通じませんよ。


いろんなことを考えましたが。


とりあえず、

いざというときに
いつでも飛べるように

していてくださいね。


昨日は
私も

初聴きのため

いろんな情報を得ながら
聴いていましたので、

ちょっと
集中力に
欠けたというのはありますが。


また、
昨日の映像を見直して

ライブが聴けるようになったあかつきには

万全の状態で
聴きますから。


映像を差し換えるなら
別にそれでもいいですけど、

お早めにお願いしますね。(笑


あ、そうそう

一昨日の記事で
2016年9月10日の
新木場スタジオコーストでの
indigo la Endのライブの思い出を
書きましたが↓

deco-noriko.hatenablog.jp
https://deco-noriko.hatenablog.jp/entry/20210808/1628401844

この記事の
「視線を感じる雰囲気」について。

そう言えば、
当日は1階の様子しか見ていなかったのですが、

スタジオコーストは実は
2階にいくつかVIPルームがあって

元々クラブとしても利用されているため
1階のイベントスペースを
2階のVIPルームなどから見ることもできるみたいなんですね。

f:id:deco-noriko:20210809155321j:plain
f:id:deco-noriko:20210809155334j:plain
f:id:deco-noriko:20210809155346j:plain
f:id:deco-noriko:20210809155359j:plain



まぁ、当日は
2階は見てませんので

そこに人がいたかどうかはわかりませんが、

もしかしたら
誰かいたのかも。。。。。


なんて、想像を巡らせたりもしていました。

そうだったら
やっぱりちょっと怖いし、
なんか嫌だなと思って(笑



www.youtube.com
なんか貼りたくなった(笑


でも、
当日のライブ自体は
楽しめましたけどね。


チケ番がうしろのほうっだったので、
ゆっくり入場しました。

BARで飲み物を頼んで
(普段は前の方に行きたいので
そういう時間はとらないのですが)

それを飲みながら
開演まで待ちました。

結構若い子が多かったので
まぁ、大人は後ろのほうで見ますよ、
みたいな。

エレカシのときも
大人なファンの人達は

うしろとかサイドの壁際で

ビール片手に
ゆったりした感じで
見てる人とかいましたからね。

なんか、
そう言えば

ライブハウスのそういうところも
好きだったな
と思います。


ZeppとかもちゃんとBarがあったし、

お酒以外の
ペットボトルでの飲み物配布のみの場合も、

Zeppのオリジナル
ペットボトルホルダーとかもらえてましたし。
(フェスのときとかにも活躍してました☆)

まぁ私は
ライブのあとに
冷えたのをもらって
飲むタイプの人でしたが。


今年はコロナで
フジロックもお酒禁止とか言われてるらしいですが。

ほんとは、ライブハウスもフェスも

そういうお酒飲んでも

音楽を楽しめる環境だったんですけど、

だんだんそういうのもなくなってきてるんでしょうねー。


つまらないなー
と思います。

(まぁ、CDJでゲロとか吐くお客さんが増えたからかもしれないが。笑)

ちなみに、
今まで、全体的に今日のお客さん最悪だったなー
というのは、

フジテレビのFACTORYの収録のときの
お客さんですね。
(他のファンの人も言ってましたが。)

まぁ、この最悪さはいつか機会がありましたら
書きましょう。(笑

とりあえず、終わってからも
ゴミの散乱とかもひどすぎて

私、ゴミ拾うの少し手伝って帰りましたからね(笑

まぁ
そんな感じで。


某所で見かけた

空を飛ぶ車プロジェクトですが、

「空を飛ぶ車」というのは
たとえであって、

夢と同義なんです。


実際に、

空を飛ぶ車が増えて
空が車ばかりになって

交通渋滞とか起きるようになったら

それはそれで
嫌ですよね?

たぶん、勘違いしている人達は

それが何故嫌なのかも
わからないんでしょうが。。。


というわけで、

本日はこの辺りで。

今日は早めの更新だなー。
(まだ、今15:30だよ)


あ、私が記事upしたあとに
文字いじるのやめてくださいね。
(一応書き終わったあとちゃんと見直しているので
 誤字、脱字はないはずなのです。)

ログイン時間とか
更新履歴の操作のためにやってるのかもしれないけど、
すごく迷惑なので。

そういうのやっても無意味なんです。

早く気づいてください(笑


ではでは、またねー☆(・ω・)/

f:id:deco-noriko:20210809155422p:plain