ぶるーまんでー?

f:id:deco-noriko:20210906165406p:plain

こんにつあ(*^ー^*)

本日は2021年9月6日(月)です。

9月は月・水・金で更新中!
ですが、
なんだかんだで
今週は土日も記事upしてますw

まぁ
大したことは
書いていないのですけれども。



昨日貼った
スクープ画像比較ですが、

あの写真見るだけでも
結構いろんなことが
意外とわかります。


宮本さんの写真の場合、

自宅付近で撮られたのか

周辺がぼかしてありますね。

一応、
自宅バレしないように
との配慮がうかがえますが、

どっちにしろ
撮ってる人には

宮本さんの自宅はバレています。

まぁ
撮ってるのが
宮本さんサイドの関係者だったら

自宅ではない場所で
撮影して

自宅付近ぽく見せるために
敢えて周辺をぼかしているということも
考えられます。


まぁ
そういう場合いろいろな可能性が
考えられますが、

あれじゃない?

宮本さんたちだけ
そういうことされてないのはなんで?
みたいに
疑われないためかもしれないし、

いろいろあるんでしょうね。

とりあえず、

絵音くんたちの時と比べて

宮本さんのときの写真だと

いろいろな配慮がうかがえます(笑


撮っている人たちは
意外と宮本さんサイドには
親切な人たちなのかもしれないですね。


なので、
わざとツーショットにしていないんでしょ。(笑

いろんな可能性を残すために。

でも、
そういうことしていると

結局、
何がしたいん?(笑

みたいにはなるよね。


なので、
単なるかまってちゃんとしか。。。
(本人たちいたって真剣なのかもしれないですが。)


まぁ
そんな感じですね。


ちなみに、
この間
と言っても

もう、一か月近く前になりますか


WOWOW
宮本浩次ソロライブ縦横無尽を
見たのは。


今日、そのときのことが載ってる会報を
取り出してみたけど

やっぱり写真のと
同一ライブとは全然思えないんですが(笑


まぁ
どっちでもいいけどw


スピッツのときもそうだけど、

会報と
ネット情報と
実際の映像がちぐはぐしてますね。

最後に映像合わせるのが
一番難しいのにねw

なかなかのチャレンジャーです。


宮本浩次ソロ
47都道府県ツアーについては
もう解禁されてますか?

一般解禁は
8月中旬頃と会報には
書かれてありましたが。

8月中旬頃
サイト見に行ったけど

どこにもそんな情報ありませんでした。

なんか
2曲続けて
新曲がどっかの企業とタイアップするとかいう
「タイアップのお知らせ」はありましたけど、

何度も申し上げるように
タイアップとかには
全く興味がないので

スルーさせていただきました。

曲がリリースされますとか、

配信されてます
だったらまだわかるけどね。


(この間、スピッツの新曲
(部分)を載せるために映画の動画貼ったからかしら?)


話はツアーの話に戻りますが、


ネットでしかエントリ方法確認できないのに、

ネットがそんな感じなので
エントリとかできませんし、


まぁ、
最初からわかっていたことなので、
どうでもいいですが。

エレカシサイドも
わかっててやってるんでしょうから。


うーん、

来てほしくないなら
来てほしくないって
素直に言えばいいのに(笑


あくまでも、
何か利用できれば
利用したいんでしょうが、

そういうのに
乗ったりしないので(笑

もう何度目なんでしょうか

こういう展開。

馬鹿なの?


ちなみに
うちにある会報も
既に取り換えられてて

この間エントリ期間、サイトへの誘導など
記載が全くないと書いてましたが

今日見たら、
記載が
「8/13~ PAOのオフィシャルサイトにて」
と追記されてましたYo!
(まぁ、QRコードはあったし、
QRコードからURLはわかるけど
めんどくさいでしょ。
→どうせOfficialのTOPページのURLでしょ。)

まぁ
いろいろ
「見間違い」

ということにしておきたいんでしょうけど、

それは無理(笑

だって、
そうされることも
予測してたから。

だから、
今日見直したら
追記は案の定でした。


「見間違いする人」をイメージづけるために

ブログupしたあとに

ブログ記事の内容をわざわざ書き換えたり

ネット情報そのものを
差し替えたり


誤字・脱字を増やしたり
しているわけですね。

やっとわかりました(笑

でも、
この10年以上のブログ生活で

異様に脱字が多いのって
ここ最近なんですよね(笑

って
書いたら、

過去記事も
脱字増やすのかもしれないけど、

過去の記事読んでた人には
脱字が多いイメージとか
ないと思うのよね。
(むしろ絵文字は多い。)

あー、
そう言えば、

むかし、

「あなた」を「あたな」って
書き間違ってたことあったねw

それも、
わざわざ、
ハゲ疑惑拡散した奴から

連絡あって気づいたけど、

むしろ
それも
あいつの仕業だったんだろうな
ってあとから思いました(笑

それくらいかなー。

あとは
えんじ色とカーキ色を
書き間違えて(?)

しつこく
ネットで言われたこととか?

ハイビスカスを
ブーゲンビリア
書き間違えて

それもまた
しつこくしつこく
言われたことがありましたが。


書き間違うと、

そういう風に言われるので

覚えているんですよね。

だいたい。

なので、

そういう書き間違いとか以外は

ないはずなんで。


まぁ、
普通に見直すし、

何回か読み直したりするからね。

しかも、

そいういうの結構気づくタイプなので

見てれば
直すと思うんです。


間違えたのをわざわざ修正するのめんどくて
最近はしないですけど。

まぁ
わかるじゃないですか
読めば。


それをいちいちいちいち
うるさいんですよね。

陰湿な人たちは

それを
鬼の首をとったかのうように
言うでしょ。


だから
そういうの放っておいてるんですけど、

さらにエスカレートして
そういう犯罪行為とかも
平然とやってるわけだろうな
と思うんです。

あいつらは。

そこまでするの
ほんと基地外だと思うんですけど。


まぁ
やつらは
切羽詰まっているんだろうな
と思っていますがw

話は「今」に戻りまして。


あと、
HTMLに直接書いてる場合は、

書き込んだ文字列を
音声でも
再生させてるみたいだけど、


変換しにくいなー
と思ってたら

同期を利用して
入力妨害もされてました。


妨害の仕方は簡単で、

入力を複数にして

入力したそばから
消していく
ってやつです。

(勝手にキーロックされてたりとかもあるけど、
タスクマネージャー起動させたら解除されるときもあるので
たぶん、同時入力による妨害ですね。)


例えば、、
変換の途中で
Enterキーを押すとかですね。

なので、
字が全く入力できなかったり、

いくら変換しようとしても
最初の候補で変換されて

違う候補に変換できなかったりで

何度も入力しなおすときもあります。


でも、そういうのって
本人にしかわからないからですね。


で、
その録音・録画とかも
してるようで、

変換している時点で
何度かやり直してるみたいな
証拠にしてるんだろうけど、

そういうのって
違法だし、

仕組みがわかれば
お前らがいやがらせしているのとか

普通にバレるのにな。(笑

みなさんも
気を付けたほうが
いいですよ。

だいたい
ゲームアプリの
録画とかキャプチャーとかって

勝手に同期されたら
操作している内容とか

完全に録画されますからね。

まるっと。


一応、リアルタイムで
見てるけど、

見損ないがあった場合の
記録ってこともあるんでしょう。

MSNの
秘密のパスワードとかも
伏字にならないから

まず、アカウントを奪取して

その上で勝手に
同期して

いろんなプログラムを
書き換えることも可能なわけです。


まぁ、
見たところ

2ちゃんねるとかにあった
ハッキングソフトとかを

改良して(というほどでもなくて
OSのバージョンに合わせて)

使っている「だけ」みたいですけど。


そういうのって、

馬鹿しか悪用しないからなー。(笑


包丁だって、

腕のある料理人は
素晴らしい料理を作り出すけど、

馬鹿は
人を殺すためにしか
使わないですからね。


そういうレベルなんですよ。

そう言えば、

2ちゃんねるのサーバーが
移転したときに

もともとの権利は
どっかの外国の会社に
売られたみたいですよね。

だから、

たぶん
それで、


それまでに
ひろゆき氏に対して
裁判で生じた損害賠償とか含めて
相殺されたんだろうな

と思ってますが。

まぁ
これはネット情報から
判断したことですが。

日本政府が絶対関わってるし、

司法とか
終わってるってことでしょ。


この間見たら
「デジタル庁にひろゆき氏を」とか言ってたけど、

当たり前の話ですが

2ちゃんねるって別に
ひろゆきが一人でやってたわけじゃないじゃないですか(笑

(↑ここ5分後に修正。「やってたわけじゃないじゃない」の二重否定が
 「やってたじゃないですか」に変更されてました。
 意味が変わってきますよねー。笑)

最初の頃、掲示板に集まってた人達(SEの人たち含め)
のレベルが高かったからでしょ?

でも、
もうそういう人達は2ちゃんねるに既にいないし、

私が見たところによると
そういう人達がいなくなったのって

例のWinny騒動があってからでしょ。

下手したら
勝手に巻き込まれて
警察に逮捕されてしまうので

そこから
全部いなくなった印象。

あのWinny騒動も
仕掛けたの日本政府だったと
記憶してますが(笑

動画の違法アップロードとか

今もやってる人たちたくさんいるし、
そういう人達何も言われないですからね。
(把握すらできてないと思う。
警察とか何もしないから。)

明らかに
上層のSE潰しだったと思ってますー。


一番最初に
情報流出したのどこだったか忘れたけど、

たぶん官公庁の職員でしょ?


自作自演じゃないかと思いますが。

だから、
年始くらいに貼った
ニコのまとめ動画にも

winnyのやつが入ってたでしょ?

あのまとめ動画も
誰かさんたちに都合がいいやつしか

残ってないじゃないですか。

どこもそんな感じ。


だから言ったでしょ?


ネットの世界は崩壊してる
って。


糞つまんねーやつしか

もう、いないからね。


そういう人達が

また現実世界と同じようなのを

ネット上に作るとか

臍で茶を沸かしますよね。


みんなの排泄物を啜って

おもしろがって生きろよ。



話はそれましたが、



あと、
Edgeの最新版って

同じ端末で

アカウントを亙っての

同期ができるみたいで

例の
ローカルでの
二重アカウントで

アドミニ権限を奪って

本当のユーザーを
ストアカウント並みに落として

監視しているのと同じで

片方のEdgeの
履歴などを

自分が使っているほうの
設定で管理することもできるみたいなんです。
(最初クラスの管理をしているのかな
とか思ってたんだけど、
レジストリいじるのはやめたんだろうね(笑))

簡単にリセットできるようになったし、

アカウントも複数できるようになったから
意味ないんでしょ。


なので、
PC利用の場合

アカウントの設定で
「アカウントの管理」で

自分のページに飛ばない人は

三者に管理者権限が奪われている可能性があります。


で、
MSNのFAQに誘導されて

何の問題解決にもならない変な回答ページが
出てくる人は

ガチでやられてます。

まぁ
MSNがそういう不備ありきの仕様になっているので

そこを上手くつかれて

ハッキングされてるっぽいですね。


スマホだと
普通に
何かのアプリを通して

情報流出している人がほとんどだと思いますが、

そういうことをしない人は
こういう方法でやられているのだと思います。

ネットとか

悪くて汚い人たちにかかれば、

魔法というより
もはや呪いですからね(笑


私の場合は、

一応、今、回線自体が
ハッキングされていて

どうにもならないんで、

まぁ
今は、いろんなことやってみて
状況を確認しているところです。


一応、

ゲームのほうも

前回試してみましたが、

そのあたりは
奴らは

当初は
気づいていなかった模様。


ちなみに、
この間のPCリセットの際に
ゲーム記録もすべて消したので

それ以降
ゲームはやってはいませんが。


そんなわけで、

このブログを見ているかたは

そのあたりの事情も踏まえた上で、

ご覧いただければと思います。


(まぁ、この記事がちゃんと公開されていて
まともな人も見ているとすれば
の話ですが。笑)


まぁ
あと1か月くらいは

いろいろやりつつ

試してみたいとは
思っています。


本当は
去年の夏あたりにやる予定だったけど、

なんかやる気がなかったんです。(笑


そういうときも
ありますね。


でも、まぁ
いろいろありまして

今年は
ちょうどよい機会になりました。


さて、

こちらの近況報告は
以上ですが、

宮本さんのソロのライブは

参戦するかは
今のところ
未定ですね。

理由は
以前も述べたとおりですが、

今日、開催日程を見直してみても

なんか
自民・創価臭がぷんぷんしますし(笑


あと
今まで「城ホール」と言えば
大阪城ホールだったけど、

熊本城も城ホールとか作ってるんだね(笑
地震の支援金とかで?笑)


ほんときもいな
と思いました。


とりあえず、

チケットがとれなかったら
行きません。


だって、
スピッツのライブ行って、

コロナがあるから被害を受けているとかいうのは
嘘だとわかりましたので。

客を馬鹿にするのも
大概にしろよな


と言いたいです。(笑


あー
でも、

みなさんは

老後の余生を楽しむために

日本各地へ旅行がてら

ライブとかに行ったらいいんじゃないの?



そう言えば、

首相が
変わる(変わった?)とか言ってますが、

自民党その他の人達は
どういう心境の変化でしょうね。


今から代わっても

最後の悪あがきにしかならないと
思うんですけど。


「美しく負ける」には
長く居座りすぎだし、
汚すぎでしょ。

既に。



次の首相になる方は

日本沈没処理に向けて

ゆっくりと
頑張ってくださいませ。



そうですね

自己満足には
いいかもしれませんが、


気合が空回りしても
国民は迷惑。


でも、
まぁ
国民総出で

破滅にひた走ってるから
いいんじゃないですか。


企業だって
今回のコロナで
日本政府から
ありったけのお金を
引き出したでしょうし。


いまだに、
率先して

日本のために
財を投げ出す企業が現れていないというね。(笑


まぁ、
そういう企業だけ
今回のコロナで儲けたってことでしょう。

まぁ
客消費(レジ袋)ケチるくらいだからね。(笑


日本全体が

せこい。


東京オリンピック
会場の設備ちらっと見たけど、

「2020」って書いてあったよね。

(ほんとに延期したのか知らないけど、
ケチりすぎじゃないw?)



というわけで、

今回は
月曜日にふさわしい記事となりました。


今週は
水曜日はお休みするかもしないかも。

なので、
次にお目にかかるのは

9月10日(金)かな
と思います。


ではでは、またねー☆

f:id:deco-noriko:20210906165449p:plain