げえむばなし。

おはようございます
(^-^)


今日も趣味の悪い
JR九州に乗って出勤中。(笑)

お盆明けなのに
相変わらず人が少なくて
快適(笑)

思うにJRは
意図的に乗車率を減らして
この路線を
本当に廃止しようと
しているんじゃないかしら
と思う。

だって
ここまで不便にされたら
誰も利用しなくなるのは
当たり前だよね。

ほんと
最低な会社だ。

あとさ
昨日言い忘れたけど
近年儲けてる業種って
何か知ってる?

ゲーム業界ですよ。

それも
昔みたいにゲームの面白さを追求する
ゲーム会社じゃなくて

自慰行為系のゲームね(笑)


それを支えるゲーム会社も
パチンコ会社とかが主体で
ゲームの面白さ
とか言うよりも

課金とかそういうのに
特化してるやつ。


メンタルが弱い人間が
ハマリがちで
ハマったら抜けられない
麻薬系のやつね。


だから
だいたい
落ちゲーとか
連鎖系とか
そういう単純なやつが
多いのよね。

あれってさ
その場の達成感みたいなのは得られるけど
やり続けたって
本当に何も得るところがないのよね。


なんていうか
自己満足っていうか。

私は
そういうの
一回すごいやりつくしたから
わかるんだけど。

あ、
もちろん
タダでね(笑)


10年以上前の話だけど
そういうゲームって
ネット上に腐るほどあったからね。


だいたい
海外のサイトのやつのほうが
グラフィックとか
デザインとかも凝ってて

しかも有料の方がおもしろいんだけど
有料のやつも
トライアルで一時間か二時間くらいは
無料でできたから
その時間内で全ステージクリアするの。(笑)


たまに
失敗するけど
トライアルの認証が
だいたいクッキーを削除すれば
消えるので
それでやり直したりとか。(笑)


そんな感じで
ものすごいやったけど
まぁ
やっても特に意味はないのよね。


なんとなく満足するだけで。

だから
私はそういうゲームを
自慰行為系ゲームと呼ぶ(笑)


最近
電車の中でも
その自慰行為に耽っている人達を
よく見かけるので

朝からごくろうさまと
生暖かい目で見ているわ(笑)

もちろん
そういう人を
ゲーマーと呼ぶには
いささか違う気がするのよね。



なんだろ

マスターベーダー?(笑)

なんか
スターウォーズっぽいね
(笑)


あんまり
そんなことしてたら

お前なにやってんだ?♪

って
怒られるわよ。


宮本さんに(笑)



これは
「世界伝統のマスター馬鹿」
っていう

宮本さんが
突発性難聴になる
直前に歌われていた歌ですね(笑)


どっかの
陰湿なエレカシファンの
おばちゃんによると

この「マスター」には
さまざまな意味が
含まれているらしく

もちろん
マスターベーション」という
意味も含まれています。

まぁ
誰でもわかるけど(笑)


気づかれないと
宮本さんが
思ったことのほうが
謎(笑)


ちなみに
そのおばちゃんによると

マスターベーション」は
「想像するのも汚らわしい行為」だそうですwwww


まぁ
酷い(^-^)


じゃあ
お前子供つくるために
出し入れするときも
何も感じないんだな
と。

何も感じないまま
いきなり挿入するタイプなのかな?(笑)

おばちゃんだけに
想像するだに
気持ち悪いわ(笑)


まぁ
そんなことは
さておき
巷に溢れる
最近のゲームの
話ですね(^-^)


なので
そういうゲームを見ても
私はなんか
触手が動かないというか

あんまり興味がないのよね。


というか
課金系というだけで
全く興味がないのよね。(笑)


お金をかけて(賭けてじゃないよ(笑))
やるゲームと
お金をかけてやらないゲームには
明確な線引きがあるのです。

私にとってはね。


いや
しつこい人達がいるから
とりあえず
言っとこうかなと。

今もたまに気分転換で
ネット上でやったりするけどね。

お金をかけてまではやらないのです。


そういうことで
よろしく。


あとさ
前にポケモンGOとか
流行ってたじゃん?

あれとかもさ
スマホから個人情報ダダ漏れの皆さんから

位置情報を通して道路情報を
手にいれるための
単なる使いっぱしりみたいな
もんですからね(笑)


というのも
最近国土交通省でも
道路情報を電子データで整備する動きがあって

そういう情報は
とてもお金になるんです。

道路情報というと
Googleearthとかが
有名だけど

あれは丹念に
道路を車で走ったり
(私が見たのは自転車だったけど)
して撮影して
道路情報をデータベース化していたわけだけど

車で入れない道とか
まだ知られていない道とか
あるでしょ?


ポケモンGO
そういう情報をさ
お金をかけずに
集めるために最適だったわけです。

おおっぴらに
そういう情報を集めてる
とかわかるとさ
みんな「働かされてる感」が
出てくるし
だいたいそんな情報なんのために
必要なんですか
とか
そういううるさいことをいう
私みたいな人がいるからね(笑)


馬鹿でお人好しで
まわりが全く見えない皆さんが
浮かれて歩き回って
タダで情報を提供してくれるんだから
情報を集める側にとっては
こんな楽なことは
ないですよね(笑)


ほしい情報がある付近に
ここらへんに
レアキャラがいますよ
とかいう情報を流したら
喜んで歩き回ってくれるし(笑)



え?
そんな話は聞いてない?

多分
アプリをダウンロードする際に
利用規約のところに小さい文字で
「第三者に情報を提供する場合がある」
かなんか
書かれてあったと思うけど(笑)

まぁ
私は実際にやってないから
知らないですけどね(笑) 

ポケモンGOの話を聞いたときから
うさんくさいなぁ
って思ってて。

タダでそんなこと
させてくれるわけないじゃない?


普通に考えたら
わかることだと思うんだけど

なんか
みんなそのとき
楽しそうにしてたから
言えなかったのよね。

ごめんね(^-^)


今日は
帰ってきたヒトラー」のことを
書こうと思ってたのに
全然別のことを
書いてしまった(笑)


会社にも着いたので
この辺りでね。


ではでは
またねー('ー')/~~