少しサイケな夜☆(後編)

f:id:deco-noriko:20210808143408p:plain

この記事は、もうひとつのブログで2021-08-08 00:02にupした記事です。

blog.goo.ne.jp

こちらでも、upしますー。

****************************************************************************

別記事(中編)からの続きです。

トピックを挙げていくと、
結構、流れがわかりやすいんじゃないかな
と思います。

なので、
ここ数日書いている記事は2015年~2016年頃、

先日書いたのが2015年12月3日の絵音くんのバースデー・ライブのことで
このライブ「蒼き花束」と言います。

(その当時は、シングル「忘れて花束」にかけているんじゃないかなと
 思ってました。)

スピッツが全員で見に来たと言われていて、
お花の写真までインスタにupされていました。
   →前回のブログ参照

で、その次に書いたのは
スピッツ 2ちゃんねる本スレでの
「ガラクタ」の歌詞論争ですね。

で、今日書きたいのは
上述で2015年の9月3日にスピッツは新木場サンセットという
スピッツの主催するライブにゲストで参加していますが、

(ちなみに、indigo la Endは2018年のロックロック ニンニンカーニバル
という別のスピッツが主催するイベントにゲストでも参加しています。
例のあい○ょんが出た年の同じイベントですが、
台風か何かで中止になったとネット情報では言われていました。)

indigo la End自身も新木場スタジオコースト
2016年の9月10日(土)にライブを行っています。

(年表のそのときの箇所をご参考ください。)


で、
私もそのときのライブに参加していたんですが、

その数日前から
ネット上で泥酔している(?)と思われる絵音くんの写真と
その絵音くんと並んで歩く女性の写真が出回り始めます。

後に、ほのかりんちゃん騒動と言われる
未成年飲酒事件のきっかけになる写真であったわけですが、

以前少し申し上げたように
いろいろと不自然な点があるんですね。

まぁ、それは機会を改めて詳細を述べるとして、
その写真の情報のみ出回って
事の真偽が明らかにならないまま

その9月10日のライブが行われましたが、

ライブはいたって正常で、

とても良いライブでした。

でも、やっぱり
いくつか絵音くんが
気になることを言っていて。

(たぶん、絵音くんって正直だから
そういうのつい言ってしまうタイプなんだと
思うんです。)


そのとき、言っていたのが

「なんかこのあと21時からイベントあるみたいで
 さっさと終われみたいに言われた(笑)」
とかなんとか。

だから、
「このあと、この会場を使うイベントとかあるんだー。」
とか
そのときは思ったんですけど。

ふと
新木場スタジオコーストの会場を前もって
調べたときに

イベントスペースみたいなのが
付属してるとかしてないとか
書いてあったなぁ
と思い出しました。


スタジオコーストについてはこちら
www.studio-coast.com
https://www.studio-coast.com/

昔見たときとは違ってリニューアルされているっぽいけど。
ネーミングライツの関係でいまはUSENの名前がついているみたいですね。)

スタジオコーストってプールがあると知って
すごいびっくりしました。

スタジオコースト(チケ番)
deco-noriko.hatenablog.jp
https://deco-noriko.hatenablog.jp/entry/20160802/1470136601

スタジオコースト(建物)
deco-noriko.hatenablog.jp
https://deco-noriko.hatenablog.jp/entry/20160802/1470137387


プールってすごいよね。

なんか、ちょっとテンションあがるもん。


f:id:deco-noriko:20210808144049j:plain


昔、絵音くんのお友達(?)の
ドロスの洋平さんがドロスになる前に
そのお仲間と一緒にイベントをやって

そのプールに飛び込んでる写真を見たことが
あります(笑)

f:id:deco-noriko:20210808144114p:plain

で、建物の話に戻ると、

スタジオコーストって
正面入り口のところに思いっきり
Ageha」って書いてあるじゃないですか。
(今はどうか知らないけど。)

f:id:deco-noriko:20210808144137j:plain

だから、そのときもちょっと気になって調べたんです。

スタジオコーストって
Agehaというところがクラブイベントを企画・運営しているようなのですね。

昔も見たのが
こちらのサイト

www.ageha.com
http://www.ageha.com/equipment/floor/ 

スタジオコーストwikiによると、

2002年12月31日にオープン。
運営会社のマザーエンターテイメントはクラブイベント「ageHa」(アゲハ)を企画・運営。
それ以外のライブやイベント向けにホール貸しも行っている。

ageHaは、STUDIO COASTで週末に行われるクラブイベント。
イベント開催は原則として週末(金・土)及び祝前日の深夜に限られるが、
クリスマス・イヴや年末等の時期は平日も営業する場合がある。

当イベント開催時は会場名は「ageHa」(または「ageHa@STUDIO COAST」)とクレジットされる。
イベント実施時には、渋谷から無料シャトルバスが運行される他、
近隣に150台収容の臨時駐車場(ageHa PARKING)が設置される。

2015年6月5日・6日に西武鉄道と共同で、国内初の「EDMトレイン『ageHa TRAIN』」を
練馬駅から有楽町線経由で新木場駅まで運行した。

とあります。

STUDIO COAST - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/STUDIO_COAST

(昨日の夜見た時点では、
上記記載がありましたが、
さっき見たら消されてる?)

だから、2016年の9月10日のライブの時も、

そのイベントがあってたのかな?
とも思いましたが。

それにしては、静かな感じでした。

普通、他のイベント待ちとかだと
周辺に待ってる人とかいるじゃないですか。

でも、そういう人達も
あまりいなかったような気がするし。

でも、土曜日だし
ライブ終わって花火も上がってましたし。


でも

絵音くんの話を聞いて、

隣室に誰かいるんだろうな
みたいな気配を感じたというか。


f:id:deco-noriko:20210808144351p:plain

そのときは、
ちょっと嫌な感じがして
それだけで終わりましたけど。


今、考えると
やっぱり誰か複数で見てたのかな。。。。

って思います。

なんか、こっちを監視しているような?

ちょっと怖いですよね。

で、
昨日、久しぶりに新木場スタジオコースト
建物を調べていたら、

タグで「新木場スタジオコースト 秘密の場所」
というのが出てきて。

f:id:deco-noriko:20210808144413j:plain

こういうサイトさんを
発見しました。


 
アゲハの隠し部屋。。。
ameblo.jp
https://ameblo.jp/kayapantyjapan/entry-10377547424.html
          
以下、上記サイトさんから引用。

「みんな、コレ知ってた?
アゲハのプールのほうの女子トイレ入って、
個室が左右にずらっと並んでるでしょ?
それの一番右手前。

トイレじゃないんだよね。


倉庫室か何かと思っていたんだけど、
開けてみたら。。。。
f:id:deco-noriko:20210808144505p:plain
っていう部屋があったの!!!!!!!


マジでビックリした
部屋はそこそこ広くて、
覗くと右側に鏡と椅子が3つずつ。


ムーランルージュのメイク控室みたくなってるの。
しかも壁は一面↓
f:id:deco-noriko:20210808144530p:plain
エロマンガが書かれてるの!!!!(しかもロリ)


鏡たちと向かい合うように左側には
お店のディスプレイみたいなカウンターがあって
そのなかには大量のバイブ!!!!!!!!
f:id:deco-noriko:20210808144556p:plain
実用的(?)なものからバカデカイものまで。。。
あえて聞いてもいいですか?


何する部屋すか!?!?


しかも朝方のプールに
ピンクローター発見
すげートコだ、アゲハ。。。
f:id:deco-noriko:20210808144624p:plain 」


以上、引用終わり。


完全に ヤ○部屋ですよね。。。。((((;゚Д゚))))


内装はおしゃれでかわいいけど(笑

完全に ○リ部屋ですよね。。。。。


しかも、他の画像と突き合わせて参照すると
アーティスト控室というのが出てきて。

f:id:deco-noriko:20210808144715j:plain

ん?(。´・ω・)?

このアーティスト部屋の鏡見て下さい。

丸いやつ。

これ、どう考えても
さきほどのえっちな部屋の窓と
似てませんか。
f:id:deco-noriko:20210808144754j:plain

たぶん、アーティスト部屋の鏡が
マジックミラーになってて

えっちな部屋から
アーティストルームが
除ける仕組みになっているのでゎ?


敏感なわたしなんかは

思ってしまうわけでありますが。。。。


絶対、そうですよねw


えろすぎませんか?(〃艸〃)


いやー
でも、
スタジオコーストって
スピッツが主催のイベントを行うくらい

ツーカー
間柄と伺いましたが。

「Stand by Crews」プロジェクト始動によせて
ABOUT STAND BY CREWS - 有明サンセット2020
http://www.sun-set.info/


やっぱり、マサムネたんも
こういうお部屋を使ったりするんですかね???(。´・ω・)?


とか
ふと素朴な疑問を
抱いたりしたわけであります。


マサムネたん、どうなの???


この前、ねちねち大陸のTL流れてるの見てて

マサムネたんが
ディスコには行かないけど

クラブには行く
というお話ならば

やはり、こういうところにも
行くのかなぁ

なんてことを考えたわけでありました。


なんかね、

2015年~2016年頃

ちょっとだけギャルブーム起きてたよね?

2015年の7月のindigoのロゴスでのライブでも
絵音くんギャルの歌、歌ってたし
(キーワードはお客さんからだったけど)

9月のライブでも
なんか水着のギャルとの絡みがあって
刺激が強すぎました
って(嬉しそうに)言ってて。

なんのことかなー
とか思ってたんだけど。

でも、そういうのも
なんか誰かに言ってるみたいな感じだったよなぁ
とか。

アルバム『醒めない』って
アルバム自体淡いピンクで
ジャケットもかわいいんですけど。

(「醒めない」という曲自体は
結構ロックですが。)

「子グマ! 子グマ!」
という曲があって、


ちょっと、意外なキーワードで

「仕事じゃなく 少しサイケな夜 バイバイ僕の分身」

という歌詞があるんです。


この曲を聴いたときに、

なんかマサムネたんも
クラブとか行くのかなー
とか
漠然と思ったんですけど。


こういうのを見ると

ああーなるほどねー

とか
思ったりします。


まぁ、「子グマ! 子グマ!」の曲からは

あんまり
普段は行かないんだけど

という感じは伝わりますが。


でも、行くときはあるんだな
というのと、

たぶん、その夜の出来事が
とても印象に残ってったから

歌になってるんだな

って思います。


そういうイメージです。

あくまでも。


何があったか、教えてマサムネたん!


というわけで、

昨日は直感で調べてたら
なんとなく
おもしろいことがわかって

よかったな

と思いますた。


まぁ、

ファンとか
アーティストにとっては

ただの○○○○。



ではでは、
今宵はこの辺りで

うおー
0時に間に合うかしら?


またねー☆


f:id:deco-noriko:20210808145037p:plain