点検結果。

こんにちぬ。

先程
久しぶりにPCから
ネットにつないでみて
点検したところ

昨日の夜のブログの
タイトル「博多うどん」の記事の
写真だけアップされてなかったのよぬ。

正確に言うと
アップされていないのではなくて
アップされているけど
ブログ記事の写真の挿入のところだけ
削除されているみたいなのよね。
(メール投稿で写真はメールに添付するだけなので
写真だけアップされないということはなく
しかもさっき見たら
アップロード自体はされていた。
記事の写真の記述のところだけ消されている感じ。)

さっき
PCから当該ブログの修正
(写真の再挿入)と
今書いてる記事と同じような内容の記事を
新しく書いてみたんだけど
それも反映されなくて
消されたのよね。


そのあと
ブログにログインすら
できなくなってしまったので

今また携帯からメール投稿しているところです。


あと
朝夕時間に関わらず届く
就活メールの受信アドレスを
携帯からPCメールに
変更しようとしたら

まず就活サイトにつながらなくなり
そのあとOutlookにもつながらなくなったの。

これも
たまにあるんだけど。


携帯から
直接メールの受信設定を変更しようとしたら

受信設定が
自分のメールアドレス以外からは
受信しないように
設定されていたよ(笑)

こえー。

じゃあ
今まで届いていた
就活メールは何だったんだと。

チケットの予約や
飛行機の予約や決済
その他諸々のメールは
一応ちゃんと来ていた。。。
はず(笑)


つまり
こういうことだと思う。

携帯に不正アクセスして
勝手に携帯の設定を
いじっているやつは

まず
私に自分が送ったメール以外は
受信させないようにしておく

(これは私がブログにメール投稿する際に
ちゃんと送信できていることを確認するために
自分宛のアドレスも一緒に加えて
自分にも同時にメールを送っているので
それがいつどんなときも私が受信できないと
私が不審に思うからだと
思われる)

でも
サーバには
受信したメールデータの保管を
するように設定しているので

そいつはそれを見て
適当に編集・削除して
私にメールを受信させているようですね。


これと同じようなことを
ネット上でも

郵便でも
やっている模様。


つまり
情報がきちんとした経路で届く前に
どこかで不正に操作してる
ってことです。


よって
私には正確な情報が届かない

また
逆に私からの情報も
正確には届けられない
ってことです。

こうやって
情報を操作し
私には不利益を
不正にアクセスしているやつらには利益を

間違った情報を
流布させて
人と人との間に溝を
作っているのですね。

そして
それを面白がっている。


そんな人達が
たくさんいるのだと
思います。


さて
この現象は
どんな場所でも起きています。

ネカフェとか
kinko'sとか

私が行く
あらゆる場所でね。


だから
もちろん
私が持ってる機器とかOSとかの
問題ではなく

かなり広範囲で
ある程度通信に関わる操作をできる権限をもっている人間か

あるいは
協力者が
一般のまともな人が考えた場合の予想以上に
とても多いか

どちらかです。

どんな人達が関わっているのか

まぁ
だいたいわかるけど(笑)

はっきりしたら

とても
すっきりしますよね
(^-^)


この問題を解決しないと
すべてのことが
解決しないのでね。


とりあえず
本日の点検結果でした。


これを
こうやってブログに書くことは
意味があることなので
書きますが

これ以降は
どんな風にそれを解決するかは
お話致しませんけど。


そうですね。。。


でも
ちゃちですね。


実力のある人だったら
まず
被害者に
被害が起きていることに
気づかせません。


でも
こんなにあからさま
だったら

たぶん
それ以外に方法は
ないからなのだと
思います。


よって
とてもとても
表面的な力量の人達です。


なので
恐れてはいません。

おそらく
正当な手続きを
きちんと踏めば

きっと
撃退できると思います。

それはね
他の嫌がらせでも
感じていることなので。


以上です。


まぁ
様子を見つつ

しばらくは
日々の徒然を綴っていくことには
変わりありませんので
(*´∇`*)


ではでは
またね♪