精神的社会底辺の人達。


おはよう(^-^)

昨日は
雨降らなかったね。

あ、
でもお昼少し降ったとか
母親が言ってたか。

まぁ
どちらにしろ
雨降りだと行き帰りが大変だから
よかったっす。

昨日の会社のミーティングはね
まだ←
表立っては
特に嫌がらせ的なものは
発表されなかったので
良かったよ(笑)


でも
昨日の朝
ブログに
いろいろ書いたからか
なぜか
他の人の業務分担も
急に変わってた(笑)


私のときは一応前もって
みんなにお知らせがあって
しかも
それは私が決めたことじゃないのに

他の人達の
「あいつ仕事楽になるんじゃね?」
みたいな雰囲気を
(自分ら仕事してないくせに(笑))
ひしひしと感じたんだけど
昨日は
業務分担を他の人に振り分けた人もいて
(そいつが一番私がやってることに
いちいちうるさいんだけど)

あのとき
あんな感じだったのに(笑)平然としてるから
ほんと
ちょっと呆れたよ(笑)

あとね
何故か
席替えも私が引き継ぎをする人だけじゃなくて
他の人も
ってことになり、

ほぼ全員が席移動して
昨日の夕方は
お引っ越し状態でした(笑)
なんか
「私だけ」感を
必死でなくそうと
したらしい(笑)

他の人達は
お仕事してないので
業務分担の変更とか
意味ないのにね。(笑)

あと
たぶん
誰が誰だか
特定されないように
しているっぽい。

私が
特定の情報を
書いても
それが最終的に
私だと
判断されないように
痕跡を残さないように
しているつもりらしい(笑)

電話の取り次ぎや
郵便や
あとメールとかも
一旦誰かを介してやらないのは
私が
あいつらが知らない第三者
やりとりすることで

正しい(←笑)情報の授受
あるいは
私に協力者が
現れないように
監視して制限しているからであって

その中でのみ
やつらのやりたい放題の
嫌がらせが
できるわけだからね。

ほんと
最低な人間たちだと思う。

でも
私は
情報はストックしているし
それが
万が一
何も知らない人達に
流出する可能性もあるし

ほんとにちゃんとした人なら
この状況を理解し、
やつらの社会的な罪は
暴露されるわけだから

予備として
環境的に
痕跡を残さない
あるいは
特定の人物とわかるようにしない
ということを
やっているらしい。


会社ぐるみで
全員で口裏合わせたら

また
地域でも
そういうやつらで
固めたら

大丈夫だと
やつらは
頑なに信じているようだが(笑)

まぁ
世界は広いから
やつらの馬鹿みたいな行為とかに
疑問を持つ人は
結構いると思うけどね(笑)

そして
やつらの言動を見ていると
やつらの守備範囲は
意外と狭いし
やつらの人としてのレベルから考えても
影響を与える範囲も
結構限られている。


まぁ
所詮
田舎者達がやっていることだから
というのが
わかってきたので(笑)

そんなに
大変じゃないだろうな

今は理解できてますから(笑)


そんなわけで
昨日は
席替えだったんだけど

私と私の引き継ぎを
してくれる人は
見事上司に取り囲まれた
ハブり席に(笑)

田舎者が得意な
村八分」というやつですね(笑)
たぶん「村八分」という言葉も
若い人達には
もう通じないだろうと思うけどね(笑)

私は空調の関係で
去年の夏ぐらいに
今の席に移動する前とか

その前の席の時もそうだったので
もう慣れてますけど

隣の人は
結構ショックを受けてた(笑)

かわいそうに
私に巻き込まれた人は
とばっちりを受ける
(ということになっている(笑))

まぁ
おばちゃん達が
視界に入らないだけでも
だいぶんましかな
と思います(笑)

どっちにしろ
あまり長くは
いないと思うので

とりあえず
もうしばらく
我慢しときます。


仕事が忙しくなっても
これまでのことと
昨日、ちょっと手を打ったので
お断りできるはずですからね。

というか
お断りします。(笑)

他にも
既に手は打ってますから。
ある強制的な手段で(笑)


今日から6月。

また
マイペースに
まいりましょう
(*^ー^*)


ではでは
またねー(* ^ー゜)ノ


2017/06/01/8:00