だるま落としって?


私が小さい頃


「だるま落とし」って
お家にあったよ。


小さいから遊び方が
わからなくてさ

親も
こうやってやるのよ

って

上手な見本を
見せてくれたことがなくて

だから
いまいちわからない
ままだった(笑)


唯一
だるまを落としちゃいけない
っていうのは
わかったけどね。


そう。


だるまを
落としたら

その人は

負け

なのです。


ポケモン世代は
だるま落としで
実際
遊んだことあるのかね?


なんなら

だるまさんが転んだ
とかも

やったことないやつ
いるんじゃないかね?


だるまさんが転んだは

意外と肉体労働なんです。


お前ら
知らないだろ?


でもまぁ

入れ知恵つけてるやつも
いるのかもね。


だるまの目入れるのとか

選挙で
政治家のおじさんかおばさんが
喜んでがやってるのしか
見たことないんですが。


にしても
だるまさんって
なんだろうね?


私にも
わからないんですけどね。

あ、膝が汚い(笑)


隣にいる小学生ね。


中学生かも。


膝頭がおばちゃん並に
劣化してる(笑)


気になるだろうから
わざと観察してる(笑)

かまってあげた(笑)


馬鹿はうざいな。



知ってるよ。


絵音くんたちが

特定の一人の人間に対して

「だるま落とし」
してたの。


アルバムの
達磨林檎」ってさ

最初
タイトルが
「林檎落としたのだーれだ?」
だったでしょ?


なんで
変えたの?


ジャケットに
達磨載せてたらさ

やっぱ
「だるま落とし」って
気づかれちゃうかも

とか
思った?


そんなこと
気にしなくていいのに。


もう
ずっと前から
気づいてるからさ。

なんなら
マトリョーシカとか

ウナギとか
ナマズとかのときから

気づいてるからさ。


あれだけやってて
気づかないとか
ないよね?(笑)


知ってる。


相手が
何も言えないと思って

ひたすら
陰湿に
やってきたんだよね?



ほんと

卑怯なやつらだな。



とりあえず
今日は

それだけ言っといてやる。



じゃあ
またねー('ー')/~~