春の夕暮れとプリズンブレイク。


こんにちぬ(*´ー`*)

陽が長くなってきた
福岡です。

18時過ぎてるのに
まだ明るいょ。


今日は
久しぶりに
お裁縫してたけど
ミシンの調子が悪くて

全然進まなかったよ
*1


下糸の調子が悪いみたい。

今度ちょっと
見てみようと思います。

今日作ってたのは
小物ですが

いつか
自分でお洋服を
作ってみたい(*´∇`*)

とか
目論んでます(笑)


完成したら
お披露目致します(笑)


昨日
プリズンブレイク
season4の最初まで見たけど

やっぱ
サラちゃん生きてたわ(笑)

実は
この間
HDDがパンパンで
あ 今日
録画ギリギリでしか
できないわ((((;゜Д゜)))
とか気づいて

裏番組見つつ
終了時間ギリギリに
録画解除とかしてたときに
ちらっと見たんすけど

マイケルが
「サラ!生きてたのか!」みたいなことを
電話で言ってて。

それはまた
別の話なのかもしれないけど

とりあえず生きてたんだわ(笑)
みたいな。

すごい無理矢理な
設定だな
とか思い
びっくりしておりましたけれども。


season4のスタート時の
設定が
ほぼ今までの設定
完全に無視してるよね

みたいな感じで
ちょっといただけなかったわ。


そもそも
season1から
副大統領→大統領が
黒幕に絡んでるっていうことで
敵がアメリカという国規模の権力を持ってたからこそ
普通に警察に言っても
ダメなわけで

おまけに刑務所の無法地帯の中で

どうやって生き延び
脱獄し、
兄の無実を証明するか
或いは逃げ切るか

というのが
最終目標だったのに

いつの間にか
普通にアメリカに戻れて
しかも捕まったけど
政府側に味方がいて
マイケル達を刑務所から助け出しただけでなく
組織と戦えるように援助したりとか(笑)
(飛行機まで準備できる権力を持っている(笑))


いつの間に
そんな都合のよい話に
なっちゃったのさ?
┐('〜`;)┌

とか
思いました。

組織に対して
水面下で動く必要がある
とか
言ってたけど

今まで
水面下でも
表向きでも(マイケルは
テレビで呼びかけたりもして)
裁判でも
戦い続けたのに

お前ら今まで何してたん?

言いたい(笑)

ベロニカも
ポールも
ものすごい数の人間が
今まで死んできたのに。

まぁ
黒幕が
副大統領から
徐々に
「とある組織」に
移行してきてたときに

あれ?(笑)

みたいには
思ってたけどね(笑)

アメリカ本国で
プリズンブレイク
人気ドラマになって
なんか
さすがに黒幕が
副大統領とかで
シークレットサービス
めっちゃ人殺してたら
まずいだろ
みたいな話になったのかしらん

とか
ポールがいい人に目覚めたあたり
くらいから感じてましたけど(笑)

でも
season4に入ってからの
今までのストーリー無視みたいな
設定は
さすがにちょっと
無理があるな
とか
思いながら
見てました。


てか
マイケル
パナマから
3週間
また部屋にめちゃくちゃ付箋貼って
「組織に復讐する」とか
意気込んでたみたいなのに
ウィスラーとスーザンと
再会まで持っていっただけで

組織のこと
何にも調べきれてないし
ウィスラーとマホーンのやってたことも
知らなかったし

サラが生きてたことも
わかってなかったし

マイケル何やってんだよ!
つーか

スクレーの安否ぐらい
確認しに行けよ!

とか
思ってました(笑)

スクレーは
マイケル達をかばって
拷問かつ死にかけた上に
ソナ送りにされたって
言うのに(笑)


かわいそうな
スクレー

べリックに世話になり
べリックと友達になる始末(笑)

てか
べリック
パナマの最後の方
虎パンツ履いてたね(笑)

べリックいじりが
相変わらず酷かった(笑)

(二回目の決闘とか
ストーリー上も
脱獄の上でも
べリックがボコられただけで
結局意味なかった(笑))


そんな
べリックとスクレーも
突然現れたアメリカ内の味方の登場で

マイケル達と再会。

家族を皆殺しにされた
(そりゃそうなるよね)
傷心のマホーンとも
再会。

season3の最後の方は

マイケルも鮮やかさを取り返し
マホーンも冷静沈着さを取り戻していたのに

season4に入ってからというもの

どうしましたか?
ってなくらい
ダメダメになっちゃってます。。。(-_-)


だいたい
ウィスラーって
結局
漁師じゃなかったのん?(笑)

どういう経緯で
組織に利用されるようになったのか

season3〜4の最初の時点では
どの程度まで
組織の人間として関わってたのか

はっきりしないまま
死んじゃったし(笑)

season3では
最後に
ソフィーよりも
組織を選んだし
既に機密情報を
持っている相手に接触していたからこそ
ウィスラー自身が必要で
スーザンが座標とか
意味ないと言ってる。
(要するに本人がいさえいればよいということ。
ただし機密情報を閲覧するための何かの記載は
鳥の本に書いてあり
本人は覚えていない。)

よって漁師というのは嘘で
ウィスラーはもともと組織の人間
っぽい描き方をされてるんだけど

season4の最初では
組織を倒そうとしていて
マホーンもそれを知っている。
ということは、本当は組織に与する人間ではなく
もしかしたら
無理やり組織に使われるようになった人間なのか
とか

そのあたりが
不明確なまま死んでしまったので
すんごいモヤモヤしますよ。

ウィスラーって
結局なんやったん?

みたいな(笑)


ソフィーに対しての
想いは本物だったのか

どうなのか。

リンカーンいつの間にか
しれっと
ソフィーに
アプローチしてるし(笑)

「良かったら俺とフランスへ」
エッフェル塔のキーホルダーをソフィーへ

リンカーン
かわゆす( 〃▽〃)

てか
マイケルが
電話したとき

ソフィーと
LJで

めっちゃ楽しみすぎやろ
くらいのレベルで
楽しそうにお食事してた
リンカーン(笑)

てか
LJ久しぶりすぎ
(≧▽≦)

ウィスラー
ソフィーに対して
本気だったら
ちょっと涙目だね

とか
思った。

まぁ
season3で
ソフィーが
撃たれたとき

ウィスラーは
戻らなかったけど
リンカーン
助けに戻ったからなぁ。

season3の
再放送見たの字幕版だったんだけど

最後の方で
ウィスラーが
ソフィーと
金網越しに口論になったとき

ウィスラーが
フランスの話題出したとき
ソフィーが
「How cheap!」って言ってて
(字幕にはなってなかったけど)

あー
ソフィーめっちゃ
怒ってるわ
とか思ったので

そのときから
ソフィーの気持ちは
ウィスラーに対しては
終わっていたのかも
しれないね。

(最終的には
古美術博物館のときに
決断したんだろうけど。)

やっぱり
信じてる相手に
本当のことをいってもらえないのでは
信頼関係は
成り立たないからねー

とか
改めて思ったり
してました。



season4に入ってから
ウィスラーが今更ながら
反逆行為をしたため
season4のしょっぱなで
スーザンも殺されるし(笑)

スーザン
好きになってきたのに!!

惜しい。・゜゜(ノД`)


よく考えてみたら
スーザンは
人質を全く殺してないからね。

何だかんだで
マイケルやリンカーン
合わせてくれてたし
(最後の方は合わせられてた)

サラの生首っぽいの
送っといて
サラは殺してなかった
っていうのは

今更ながら
ほんとに意味不明だけど(笑)


あー
スーザン惜しいキャラだったわ。

青い目に赤い唇。

素敵な悪役さんでした。

てなわけで
つらつら書いてたら
また
長くなっちゃった。

陽もくれてしまったので

このあたりで(笑)


以下
前にサボテンの脇に
ちょこんと生えてきたのを
別の鉢に植えたら

ぐんぐん大きくなって

昨日可愛らしい
黄色の花をつけたので

その写真です
(*´∇`*)

今日は
お花が3つ増えてた!

↓昨日から今日にかけてです♪

ではでは
またねー('ー')/~~







*1:+_+