ゆけゆけマイケルくん(仮)

こんにちぷりっ(*´∇`*)

いやー今日も寒いね。


今夜からプリズンブレイク
いよいよseason3だぬ!


今日からまた
刑務所暮らしの
マイケル(笑)

また
頭脳を働かせての脱出なるか
という
ワクテカな展開で
ございます(*´ー`*)


先週
season2ファイナルだったけど

そーだねー
season2は
思ったより
マイケルとアレックス(マホーン)との
頭脳戦があまりなくて
イマイチな展開
だったよぬ。

でも
先週のラストでは
マイケルvsテディちゃんvsべリック(笑)vsアレックス(マホーン)

みたいな感じで

いやはや
てんやわんや
ではありました(笑)


先々週の終わりに
シーノートが
アレックスの仲間になって
何か予想外な展開があるのか
アレックスに秘策はあるのか

少し期待したのに

シーノートは
マイケルとスクレーの会話を盗み聞きして知った
掲示板の存在を利用する
という
それくらいしかなく(笑)

まさかね
ほんと?
嘘だろ

マジでそれしかないの?

という期待外れの展開に

お前大概にしとけよな!!!


アレックス同様
ぶちギレしそうになりましたよ(笑)

でも
シーノートは
アレックスに造反する
正義感の強い(けどなんかむかつく)部下のおかげで
家族ともども保護されて
良かったね

って感じです(笑)


サラちゃんは
やっぱり
ちょっと足手まとい
だった。。。(笑)


なんでアレックスに会ったこと
マイケルに言わないのん?
しかも
おめおめ尾行されてんじゃねーよ
と。

さらには
最終的には
マイケルも
サラの携帯に伝言を残すという
致命的なミスを(笑)


サラの携帯没収されてるかもしれないし

盗聴されてるかもしれないのに

何故そこに伝言を残した
マイケル。。。

たまに
マイケルは謎なことを
やらかすよね。(笑)


最後に
サラとマイケルが
落ち合えたときに

何故かキムが現れたのは
サラとマイケルが落ち合う場所を
キムが携帯の情報から予測したか

マイケル達が尾行をまけなかったかの
どちらかだと思う。

ところで
キムについて
書いてなかったのだけど

キムはプリズンブレイクに出てくる
唯一のアジア人なわけだが
これがなんか
ほんとにムカつくやつで。(笑)


プリズンブレイクには
いろんな人種の人達が出てきて

そこも
なんかアメリカを感じるドラマなわけだけど

たぶん
欧米人とかから見て
軍隊出身のアジア人とか

こんな風なイメージなんだろうなー

とか思いながら
見てた(笑)


ほんとに
小憎らしいというか

丸刈りだし
カツオくんみたいな顔を
していて

あー
なんかムカつく理由が
わかったわ(笑)
とか思って。

要するに
日本の家族のモデルケースとしての
サザエさんにおいて
ムカつくキャラの代表格とも言える
カツオくんの小憎らしさに
通ずるところが
あるな

と。

カツオくんは
まだ
たかだか小学生なので
ムカつき具合も
たかが知れているのだけど
それが成長して
権力の中枢にいて
そこでムカつき具合を発揮されると

ムカつき度も
数十倍に膨れ上がるのだな
ということを

まじまじと
実感した次第でした(笑)

是非とも
今後の人材活用については
注意を払われたい。

そんなんが
上司だったら
アレックスも
そりゃあ
鬱になるよな(笑)

とか思って
同情を禁じ得ない。

だって
考えてもみてくださいよ

えなりくんみたいなのに


だってさー
しょうがないじゃん。
いいから
あいつ殺してきてよ」

みたいに
毎日言われるとか、

常に
普通のパワハラ上司の
1.5倍くらいは
ムカつくわけで。

アレックス。。。
気の毒だ(;´д`)


ちなみに
吹替え版のキムの声優さんがまた

ムカつく感じに
吹替えをしてくれていて

ほんとにぴったりな感じで
素晴らしい。(笑)


てなわけで
アレックスは
ついにこの上司からの
遁走を決意(おせーよ!(笑))

キムがマイケル達を
殺したように見せかけて
警察に通報し

自分がトンズラする予定が
一人でくると思っていたキムが
予想外に部下を引き連れて現れ

「そんなこと誰だってわかるだろ」

みたいなことを
またしてもキムに言われてしまい

アレックスは
「くそっ」
と言い残して
その場から退散。

しかも
マイケルの策略にハマり
自分が警察に逮捕されてしまう始末。。。

気の毒すぐるアレックス。

奥さんに
一緒にコロンビアに行く約束は
キャンセルな

と電話をかける姿は
胸が痛かった(;_q)

でも
これから
マイケルと同じ刑務所だから

よろしくねん(笑)

とか思って
ちょっと楽しみ(*´∀`)♪

あとはスクレーは
急激にドラマチックな展開に
巻き込まれつつ
(べリックのせいで(笑))

ほんとに
スクレーは
彼女大好きなんだな!!(笑)

というわけで

でも
監禁した場所を
黙ったまま
べリックは警察につかまり
(べリックがスクレーに
ある場所に結構な日数の食料を置いて
監禁していると言ったときに
なんか長引くのかな
とは思った)

一方スクレーは
瀕死の重症。。。

なかなか緊迫感のある
展開になりました。

ちなみに
テディちゃんは
いつの間にか
組織の人達と接触しており、

マイケルを
誘き出すことを条件に
見逃してもらうよう取引していたけど

失敗。

マイケル達は逃げ
お金も持っていかれ

留置所で組織にも見離されてしまう。

もしかして
このまま刑務所の
マイケル達と合流するのかしら
とか思ったり
なんたり。


にしても
テディちゃんの
変態プレイは

奥さんなりすましコスプレのシチュエーションプレイへと

幅を広げていて
大変よいと思いました!(≧▽≦)

しかも
奥さんに再会したとき
奥さんは髪の毛を切ってたので

プレイ時に着用するヅラも
ちゃんと髪を切ったあとのバージョンで再現するなど
決め細やかな設定が
行き届いております(笑)


メキシコで
「英語しゃべるのは
得意か〜い?」

「ヅラをつけるのは
好きか〜い?」

と訪ね歩く
テディちゃん。

素敵です(*´∇`*)

テディちゃんの
500万ドルの使い道は
だいたいこんな感じで(笑)

マイケルに
もう一方の手さえ
ぶっさされてしまい

涙ですわ(;つД`)

マイケルは
刑務所時代

テディちゃんに
カードゲームで助けられたじゃーん

とか思いつつ。
(今思い付いたの
それくらいしかないけど(笑))


みんな
仲良くしようぜ〜(笑)


そして
アブルッチが
急に神に目覚めたときくらい
びっくりした

急激な変化を遂げた
ポール!

最後に
「微笑みながら死ぬ」
と言いつつ

死を予測し
覚悟を決めた上で

「遅かったな」


人格者に変貌を遂げて
自分なりの正義を貫いて死んでいった
ポールは

カッコよかったよ。

まじで。

実は
銃撃しに来た人達も
ポールが雇った人で

殺されたと見せかけて逃亡
とかはないよね?

なんか
どこかで生きていて

いつかまた
ふらっと姿を現すポールを
期待してしまうわ。

にしても

最初は
最低なやつだったけど

おネエキャラまで扮しつつ
最後は人格者として
終わったポール。

予想外でした!(笑)

ていうか
最初の頃は
大統領(当時はまだ副大統領)に対する愛情も
あんまり感じられなかったんだけど(笑)

なんか
LJを取り逃がしたとき
「こんなことがあの人(副大統領)に知られたら
殺される」
みたいなことを
言っていた気が(笑)

しかも
副大統領も
かなり極悪キャラだったけど(笑)


最後には
あっけなく辞任したね。

どっちにしろ
大統領さえ
コマに過ぎないということなんだろうが

それに振り回されて
死んだり捕まえられたりする
民衆からしてみれば

ほんとうに
こんなおかしなことはない。

という
これもまた
真実を写す鏡。

そんなこんなで

今日から
マイケルはまた
刑務所からのスタート!

ってことで
頑張ってほしいのぅ
(*´∇`*)

サラちゃん
いきなりキムの
心臓撃ち抜いて殺しちゃうんだもの。

ほんとに
ダメな子さんね。

そこは
ポールがアレックスを
撃ったときくらいのを見習って
意識を失わせるくらいの致命傷にしておけば

正当防衛を訴えて
無事に自由の身になったのにね。

その点
ポールがアレックスを打ったときの手際は
見事。

FBIは防弾チョッキ着てるし
あの場から逃げるためには
肩口くらいの致命傷が
ベストだもんね。

アレックスは
すぐに殺しすぎな
撃ち方をする。


銃の撃ち方とかも
人それぞれで
面白い。

ちなみに
キムは
予想通り
実戦が苦手な模様(笑)

というわけで
season3も楽しみにしてます
(*´∇`*)


ひまなときに書いてみた
適当すぎる四コマ(笑)

というか
スクレーとか後ろ姿のみで
雑すぎてごめん(笑)
(↑頭部分一秒で手描き)


というわけで
刑務所の房で
スクレーとの日々(season1)を
思い出しつつ
ご覧ください(笑)

黒執事風マイケル。
(イギリス出身)↓