あたるくんの日常。

       20180201_1350

こんにちぬー(*´∇`*)

昨日は
ブログはちょびと
おやすみしました。
(あ、ラムちゃん描いたのupしたね。
衝動的すぎて忘れてたわ(笑))


今日から2月だねぇ。
早いものだ。

これからまた
ぐんと寒くなって
いくのかな。

でも
ちょびっとずつ
春に向かっていけると
よいなー
と思う
今日この頃。


まぁ
私の方は
いろいろありまして

ブログの本格的な再開は
もう少しあとになると
思うの。


最近
いろいろネット検索は
してみたりしてるよ。
(ひろじくんごっこ
含め(笑))

検索結果とかは
相変わらずおかしいけど

手に入れたい情報とかが
手に入ればいいかな
とか
思ってる。


昨日
久しぶりに
エレカシのオフィシャルとかに
行ってみたら

1/21くらいの日付で
スペシャのイベントに参加するかなんか
書いてあったと思う。

前見たとき
それより前だったっけ?
とか思ったけど(笑)


ヤバいTシャツ屋さんとか
出てて
行ってみたいなー
とか思ったけど

きゃりーぱみゅぱみゅとかは
好きじゃないから

行かないかなと思う。


きゃりーぱみゅぱみゅ
音楽とかアートは
好きだけど
本人が好きじゃないからなぁ。(笑)

歌とかも
前にフェスとかの見たことあるけど
口パクっぽかったし

アート的なものも
別のアーティストの方に
プロデュースしてもらってるみたいだから

「本人」の意味は
あまりないと思うけど。


それ以外に
絵音くん達のことを
見ていたときに
なんか
チラチラ出てきてて
そのときの感じも
あまり好きじゃない
感じだった(笑)


なので
一時期曲とかも
聴いたりしてたけど
今は好きじゃないのよね。
(今も曲とかはすごく好きで
口ずさんだりとかするんだけど)

ごめんなさいね。(笑)


それで
昨日は
久しぶりに
indigoさんのサイトにも
行ってみたんだけど

絵音くんたちは
今はライブ頑張ってる
みたいだね(*´ー`*)


曲をまだ
しっかり聴けてないので
もう少ししたら
ちゃんと聴いて
感想書くね。


まぁ
いろいろあったけど
私もちゃんと曲を聴けるようになるまで
時間が必要だったのよね。

これからは
落ち着いたら
曲も聴けるようになると
思うから
そのときにまたね。


なんか
昨日は絵音くんのことを
思い出してしまった。


スピッツ
4月にイベントがあるみたいだし

春になったら
みんなまた
新しくスタートだね。

私も
もうしばらく
おやすみして
いろんなことを準備したり
片付けたり
したいなと思ってます。



昨日は
たぶん
前の日のブログで
うる星やつら」のことを
思い出して

衝動的にラムちゃん
描いてしまった(笑)

久しぶりに描くので
なかなかうまく行かないのよね。

自分で
「下手くそー!」
とか言いながら
描いてる(笑)


でも描いたら
upしたくなるので
upしてみている(笑)


ラムちゃん
私が幼稚園生のときに
アラレちゃんの次に
ハマッたキャラでね。

アラレちゃんのときは
ストーリーとか
他のキャラを含めて
全体的にアラレちゃんの世界が好きだったんだけど

うる星やつら」はね
もう
絶対的にラムちゃん
好きだったの。

今思うに
ラムちゃんがいて
私の中に

えろくてかわいい女の子

という理想が

そのとき
誕生したのではないかと(笑)


しばらくの間
結構
その感情は
抑圧されてきたというか
表向きには
あまりオープンにできなかったけど

ネットが普及して
そういうの好きな人とかが
他にもいるんだ
ってわかってから

素直に言えるようになったかな
と思う。

大学のときの友達とかも
結構普通に
私のそういう
えろいところも含め
受け入れてくれる人が多かったし。

まぁ
文学部で
しかも古典とかやってたら
価値観なんでもありだし。
心の広い人が
多かったのだと思う。(笑)


今は
ほんと
ヲタとかも
社会的に認められてるし(笑)

いい世の中に
なったと思う(*´ー`*)


まぁ
好き嫌いは
あってもいいと思うので

それはそれで
よいと思う。

みんな
それぞれ
好きなことやったら
いいじゃん
って感じで。


昨日思ったけど

ラムちゃんって
スタイルいいよね。

小さい頃
ラムちゃんみたいな
スタイルになりたかったな
と思って

今、大人になって
小さい頃に比べれば
ラムちゃんに近い形に
なっているのは

なんか不思議だと
思う。


高橋留美子の書く作品の中で
私はやっぱり
うる星やつら」が
一番好きだなー。


昨日
コトブキヤさんで
ラムちゃんのかわいいフィギュアを
見つけて(*´∇`*)
となってた。


あと
シャイニング・アーク」のキルマリアの
素敵なフィギュアも
見つけたのよね。
(これについてはまた後日に書くね。)


そう言えば違うフィギュアつながりで(笑)

2月に冬季オリンピックあるよね。

今回は
フィギュアスケート
ちゃんと見られたらいいなと
思って

既に放送日とかをチェックしました(´ー`)


久しぶりの地デジ(笑)


まぁ
他の人みたいに
「ガンバレ日本」というよりは
素敵なフィギュアスケート
見たい!

という
そんな感じで。


どの国の選手も
自分の一番の素敵な演技ができたらよいな
と祈念致しております。

そういう意味では
やっぱり
ゆづるくんとか
昌磨くんとかに
期待はしてしまいますよね(笑)( 〃▽〃)


ゆづるくんも
足の怪我が心配ですけど
頑張ってね。


ではでは
今日はこの辺りで。


最後に
コトブキヤさんの
ラムちゃん

(昔(幼稚園の頃)はほんとに
ラムちゃんに好かれて
あたるは何故浮気をするんだ
と思ってたけどね。
許せんあたる(`Δ´)
とか思ってた(笑)
今も思うけど(笑)) 


ダーリン大好きだっちゃ
(^з^)-☆