野良猫風情。

こんばんはぁ(*・ω・)ノ

今日もちょびと書く。

今日は
久しぶりにTonyさんの絵を
貼ってみたよ!

きゃわゆい(o´∀`o)

この間
ひさびさにTonyさんのついった
見てたら、
なんかブロックされてる状態になってたみたいで
(しかも私のほうから?)。。。。

何故に????(T-T )

みたいな。


ていうか、PCで見てるだけだから
別についったでやりとりとかしてないし
フォローとかそういうのもやってないから
「ブロックしてます」
みたいな表示されても

してないし
何がなんだか(´Д`;)
という感じ。


たぶん、これも嫌がらせか?

Tonyさんのつぶやき全然見れないはずだわ
とむしろ
原因がわかってよかった。

問題の解決には
時間を要しそうだけど。。。(汗


そうそう!
昨日、また動画が見れなくなってたの!!

もう、またーーーーー!?(怒)
ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)
みたいな。

何も動画の設定とか
さわってないのに。

だから、
明日はその設定をしなおさなくちゃ
ならん。。。

ブラウザへ大量の不明ファイルが
送信されてくる事態は
なんとか対応できたけど。

しばらく
まだまだ
こんな感じだと
思います。。。。


Tonyさんのついったみてたら

あみあみ20周年の

あみこちゃんかわゆかった(*´Д`*)ぽっ

ゲーマーズのキャラの
でじこたんも好きだけどね(*´Д`)☆

でじこのへや
https://www.broccoli.co.jp/dejiko/

(2014年に)15周年だたらしい!
https://www.broccoli.co.jp/dejiko/15th/

昔、15年前くらいかな?

大人になってからアキバに遊びに行った時
ゲーマーズでじこたんの
ちびたいフィギュア入りクッキーを
おうちとバイト先のおみやげ用で
買って帰った記憶が蘇る(笑

↑もちろんフィギュア2体は私のものに( ̄ー ̄)


さて

猫つながりで

ほんとは
ここからが本題なのですが。



昨日の記事の最後に書いたストーリーは

実は

スピッツの「SUGINAMI MELODY」を

野良猫目線で書いたものなんです。

わかりました?(´▽`)

先日
マサムネ先生の「ロック大陸」で
OnAirリストにあったので

歌詞をじっくり見ていたら
こういう歌だったんだな
と思ったのです。

でも、
実際の歌は
昨日書いたストーリーより
明るくて穏やかな感じかな
とは思うけど。

なんというか
木漏れ日のあたたかさとかが
少しじんわりくる感じ。


野良猫は
もしかしたら
歌を歌っている
マサムネさんのことかな?

とも考えました。

というのも

最近
「醒めない」や
「Crispy!」のこととか
考えたりしている延長で

青いメロディー”という言葉が

“野良猫だった頃の自分が好きだった音楽”
みたいなイメージもあるのかな

と。

だから
今も思い出すし、

きっと自分の中にあって

“殺したりできない”
すなわち
“今も生きている”
もう一人の自分かな

とか。

でも、
今回は

ちょっとそこからは
離れて

そんな歌い手のご主人様のところに
ご厄介になっている
野良猫たんの気持ちで

書いてみました。


まぁ
こんな目線もあるよ
ということで。

野良猫たんの
いつも寝ているように見えるけど
厳しい現実とか(笑


でも、
ご主人様が
好きなんだよ

っていうところとか。

一緒にいたいな
っていう
気持ちが
伝われば
と。。。


実際の野良猫たんたちも

厳しい現実を
生きているから
そこも
ちょっとリンクするかな
と思う。

野良猫にもやさしい世界に
なってくれたらいいね。


まぁ
曲のひとつの
感じ方みたいに
受け取っていただければと。


そんな感じで♪(o≧▽゚)

動画はね
前に
ライブver.のやつを
みかけたことがあって
それを貼りたかったんだけど
探せなくて。。。

しかも、
昨日
動画見られなかったから

一応
「みなと」と一緒に
入ってるという説明を信じて
貼ってみますた(笑

そのとき
思ったけど

「みなと」
にも

“汚れてる野良猫”
って出てくるよね。

そう考えると

「みなと」でも
“会いたい”のは

“昔の自分の好きだった音楽”なのかな?
とか
思ってみたりも。

だから
“君に会うための曲”
と。。。

もしかしたら
その流れで
セトリも
「SUGINAMI MELODY」→「みなと」
と決められたとか?

と思うと

深い。。。


あ、
でも
それは
私の勝手な想像の域を
過ぎない感じなので(笑



ではでは

今宵はこのあたりにて

野良猫風情は
寝ますよ(笑


おやすぬー☆(∪。∪*)ZZZZZ