ぼくの彼女。

こんばんは(*′σ∀`)p

一日ぶりですかね。

昨日は
PC開くのが遅くなってしまって
おまけにいろいろやってたので
ブログはお休みしました。

先日書いた記事で
でじこたんの15周年サイト(2014時点)の
リンクを貼りましたが、

よく考えたらもう20周年?(。´-ω・)?

と思ったら
20周年のバナーもあった(笑
ので張っときます。↓
https://www.broccoli.co.jp/dejiko/20th/

全然気づかんかった(笑


でじこたんのプロフィールとかを
こないだ改めて見てたら
10歳とかなってて
びびった(笑

でじこたんって萌えキャラの代表ってなってて
それは間違いじゃないんだけど
当時“萌えキャラ”って
ちょっと特別な意味があって

要するに18禁対象にならないような
非エロのゆるかわなのが好きなヲタ向けの
キャラだったってことです。

だからだいたい“萌え系”が好きな人ってゆーの


ちびたいキャラとかが好きで
(フィギュアとかだったらねんどろいど系が好き

だったり)
だいたい年齢とかも低めになるので

同人とかによっては(えろ同人とかだと)
逆に児ポにひっかかる恐れがあるので(笑
だいたい年齢は15歳前後かな
くらいだたと思うの。

だから

えっ?
でじこたんって10歳だったの?Σ(・ω・ノ)


なったんだけど

調べたら
最初の設定は

やはり14歳だたらしいね(笑

まぁ
でじこたんは
昔から
版権とかもあったから
ほぼ非エロだったことは保障する。
(たぶん。)


昔えろ同人描いてた人とか
今(((((( ;゚Д゚)))))ガクブルですね(笑

でも
今後も
えろ同人とかででじこたんを見かけても

あーたぶん
これはでじこたんが15歳くらいの設定の
想像の世界の物語なのだな
と脳内変換して
生温かく見逃そう(笑


まぁ
リアル世界でも
児ポすれすれ紛いのことしてても
普通に今もテレビに出てる人とかいるから

別に大丈夫なんじゃねーの?(笑

ということで( ´∀`)


デザインも今とは
だいぶ違ってて
猫耳帽子とかじゃなくて
猫耳です(´ω`*)。

初期ver.↓

身長も若干高め。


ちなみに先日書いた
私が持ってるでじこたんのフィギュアは
今のデフォルメ2頭身モデルではなくて
初期モデルのやつです。

(メイド服ver.とナース服ver.ね!)

それこそ15年以上前に
最初
秋葉原ゲーマーズに行った時

ふと、
そうだ今度東京に行くときは
アキバ散策しよう!と
思い立って
(それまで学会とかでちょこちょこ東京へは
 来てた)

ゲーマーズへは
学会の帰りに寄ったんだけど、

当時は、
アキバ自体あまり女子はいなくて

しかも学会帰りだから
普通にスーツ着てたし
結構浮いてたのよね(笑


ゲーマーズの入り口も
(今はどうなっているか知らないけど)
よくあるビデオ屋さんの18禁コーナーの入り口み

たいな
垂れ幕っぽいのがかかってて

最初はかなり入りづらかった(笑

でもね

もうすでに
そのときには
アキバ系の情報サイトは
お気に入り巡回ルートに入ってるくらいの
ヲタだったので

でじこたんのフィギュア付クッキーの発売の
情報もすでにおさえてて
絶対にgetして帰りたかったので

勇気を出して店内に踏み込んだわけです。

入ってみると
みなさん
それぞれ自分の世界に没頭されていて(笑

誰も私に見向きもしなかったので
(ちらりと一瞥はされたかもしらんが)

私も心ゆくまで
店内を徘徊し←

でじこたんのクッキーも
無事getできたのでありました
(人´∀`).☆.。.:*・

なんか
当時のことを思い出して
懐かしいな
と。


その後
私がつくばで
しばらく一人暮らしをすることになって

東京へ遊びに行くときは
TXで秋葉原まで直だったので

秋葉原の街も結構歩いたけど

昔来たときとは
既に全然違ってた。

昔は
AKBとかもいなかったし。
(いたかもしれんが3次元の人間とか
 興味なかったからな←)


そう言えば
こんなこともあったね!

2015年 でじこたんの看板撤去
http://blog.esuteru.com/archives/8175346.html

街は変わってゆくね。。。。

いろんなものが
あっという間になくなる。

この記事読んだら
なんだか泣けてきた。。。。

でじこたん!!。・゜・(/Д`)・゜・。


でも
でじこたんはまだ健在だからよいね。

20周年おめでとう!!(^▽^(^▽^*)


というわけで
ちょびと
懐かしさに浸りつつ

昔のキャラを思い出してたら

そう言えば
OSたん
というキャラもあったなー
と。

私は
やはりXPたんが好きだた(b´ェ`*)
(巨乳だしな)

ていうか
今も好き。(笑

私が思い出せる限りの
XPたんの属性を
書き連ねてみる。
 ・どじっ娘(←多少エラーが出る)
 ・結構大食い(←メモリを消費するから)
 ・胸元のファスナーをあけると
  じかにおっぱいがあり、
  たまに胸ぽちしている(←システムがいじり

やすい(笑))
 ・しかも巨乳(←たぶんなんとなく)


素敵すぐる(愛´∀`愛)

そんなXPたんも
サポート対象外という
時代の流れに身を任せ
今はもう活躍しなくなり。。。。


いや!!
そんなことはないよ!!

大事にするよ!

これからも大事に!!

・゜゜・(/□\*)・゜゜・うわぁぁぁぁん


みなさんも
古い端末を大切に。。。。


でも
ちょっとウケた。(笑↓


大体
サポート対象外とか
何よって感じよね。

脆弱性とか
ぬかすなよ
と。

古いPCは
隅から隅まで
目が行き届くから
逆に安全ですよ。


あとね

まぁ
国内海外の
18禁サイトをはじめ
いろんなサイトを
渡り歩いてきた私が申しますが。。。

ウィルスとかないからね!!!(笑

一度も
そんなのかかったことないわ!!(笑


思うに
でもね
不思議な障害は
過去も
今も勃発するからね。

これはね
悪意を持った
「意図的な嫌がらせ」
であって、

不特定多数を狙った
ウィルスとかじゃない。

「意図的な」暗殺を
阻止するのは不可能って
歴史が証明しているとおり

誰かの意図的なかつ執拗な悪意は
ある意味防ぎようがない
ってこと。


OSがどうとか
の問題じゃないんだよ。

癌と同じで。


だから
私も
ブログを書き始めてから

つまり
ネットの世界に
“表向きに出てから”
ですからね。


多くのサイトさんが
いろいろな被害にあってたのを見て来て

そこまでスキルのある人たちが
何故その問題にすごく苦労していたのか

今やっとわかったよ
って感じ。

だから
今、ロムってて

これから
ネットで何かしようと思っている人たちは
くれぐれも
気をつけてください(笑



このXPたん大人っぽい!!(*゚д゚*)


ちなみに
Win10たん初見ですた。↓


かわゆす(´ω`*)

Win11たんとかも
出てるのかな。。。?

でも
今はスマホMac勢力が強いから
OSたんたちも
いずれ
消えてゆくのかな。。。。。。


かなしす(´ω`。)


昔は
端末とか自体に
みんなすごく愛着を持ってて

だからこそ
いろんな擬人化とかも
あったんだけど

今は
そういう雰囲気じゃないからな。。。

にしても
端末とかって
やっぱ女の子
って感じだよなーと
思う。

この間

中学生のときの
記憶を遡ってても

やっぱり
機材の特に
編集デスクとかは
女の子のイメージがある。

(だからこの間書いたやつも
 “彼女”に対して
 “ぼく”って書いたんだよぬ。)

Mother Computer
とかって言うくらいだから

やっぱり
Computer関連は
女性のイメージがあるような。


とか
他の事も
いろいろ考えてたら

やっぱり
乗り物とかは
男の子だよなー
とか
思ったり。

でも
「愛車が彼女」
とか言う人も
いるのかもしれないし(笑


楽器は
どうかな?

ピアノは
女の子って感じもするし

バイオリンとかは
女性の形を模してるとか
言うよね

ドラムは
やっぱり男の子かなー。

ギターは
エレキギター
男の子って感じもするけど、

やんちゃな女の子って気もする。

なんか
渋い大人の男の人が弾いたら
色っぽい女の人なのかもしれん。

曲によるのかもな。

アコースティックギター

お母さんとか
お父さんとか

お姉さんとか
お兄さんとか

なんか
もっと性別を超えた
家族みたいな感じもする。

この間
ネット(動画)で聴いた
ラジオ番組で
田村さんが
ベースの話をしてくれていて
(このお話は「ロック大陸」の
 田村先生の回のときに書くつもり)

そのときのお話に出てきていたのを
後から調べて

セミアコについて
いろいろ知ったんだけど

セミアコって
中性っぽいなとか
思った。

マサムネさんが
アンドロジナスって言ってるギターって
どれのことだろう?
とか思ったり。


アーティストの人は
自分の楽器をどんな風に
思ってるのかな?

とか思いつつ。

ライブ見てても
結構
アーティストの人が
どんな風に
楽器を扱っているのか
つい
見てしまう。



楽器を
やさしく
いとおしそうに
大事に扱う人は

きっと
女の人にも
やさしいのかも(ж´艸`ж)

とか。

いや、
楽器にはやさしいけど

実際の女の人には
冷たいのかもしれんけど(笑


あくまでも
勝手に思ってるだけですよ(笑


そんなこんなで

昨日は
同人とか見たくなって
見出したら
きりなくなって
寝ました←

まだ
動画修復してない。。。。


まぁ
ぼちぼちな。


とか言ってたら
もう0時じゃないですか!!!

というわけで
今宵は
ここまでにしたく思いまする。

ではでは

おやすぬー☆