つれづれなるままに(笑)

今日は
またしても
4コマを描いてみたよ。


勢いあまって(笑)


相変わらず
適当な絵で
ごめん(笑)

今回は
season1のあれこれのシーンを元に
描いてみました
(*´∇`*)

例の
背中のタトゥーが
消えちゃったよ!

のくだりですな。

(ほんとは猫じゃなくて
通路ね(笑))


あれ
何で予備の脱出路を
マイケルは覚えてなかったんだろう
とか思うよね。

一応どんな可能性も
ってことで
全部の通路書いたんだろうけど
第二の候補として
一個くらい確定したルートを
覚えておいたら良かったのに

とか

覚えてないー!!(´д`)
とのたうちまわる
マイケルを見ながら
思っていたよ(笑)

あと
複雑な経路は
背中じゃなくて
胸あたりに書けばよかったのに
とか(笑)

いろいろ思ったりしました。

何故一番複雑なものを
一番見にくい背中に?
と(笑)


でも
あのとき

青色の囚人服を
脱色して
火災報知器を誤作動させたあと
精神科病棟に紛れ込む
というのは
ぐっじょぶ!(´ー`)b
と思いました。


あと

ヘイワイヤー
いつの間にか
死んでたよね。

オランダに出発する前に(笑)

結構好きなキャラだったよ。

自転車に乗って
ボーダーシャツ着て

何故か犬と仲良くなって
オランダへ船で行こうとする
とか

なんか和んだ(*´∇`*)


刑務所でも薬づけにされなければ
結構まともだったんじゃないかと
思う。


最後は
アレックスにマインドコントロールされて
飛び降り自殺という。

なんか
結構
このキャラ
もう使わないなー
殺しとくか

みたいな登場人物
の消しかたの傾向が
わかってきてた頃だったので(笑)

ヘイワイヤーも
遅かれ早かれ死ぬと
思ってたけど

やっぱりか
という感じだった。


先日
第3シーズン始まって
サラちゃんが
早々に死んだので
びっくりしたよ。

組織の人間が
ゴミ捨て場に
置いといたって言った時点で
きっと人質の体の一部だろうと
思って

優しい犯人なら
髪の毛

最悪
生首かなと
予想してて

でも
殺したら意味ないし

指とか腕とか
体の一部かなー
とか思ったら

サラちゃんの生首だった
(笑)


人質の意味ねー(笑)


どっちにしろ
LJも殺されるだろうな
と思う。

そういう犯人の場合の対応をすべきだが
リンカーン
マイケルにサラちゃんが
死んだことを伝えず。


まぁ
リンカーンがまだ
LJが助かるかもしれない
と思っていて
マイケルがショックで何もしなくなるのを
恐れてのことだろうが

まずもって
人質が捕らえられたときに
すぐ殺される可能性も
視野に入れるべきなんだよねー。

なので
人質が殺される前に
手を打っておかないといけないのに
それができていなかったのが痛いね。


最初にマイケルが移送される前後で
組織の要求について
こちらの要求についても
もう少し吟味すべきだったね。


あと
リンカーン
慎重派ではないので
慎重を要するような
大事な場面では不向き。

マイケルも
やっぱり
シーズン1のように
前もって考えてた
みたいな形にできないため
その場しのぎの印象にならざるを得ないが

最近ストーリー展開が
多少雑になってきている気がするわ(笑)


これからに期待しています
(*´ー`*)


season3は
メキシコで最悪の刑務所といわれる場所からの
脱獄ということで

いろんな映画を見ていて
メキシコに対する風当たりが
北朝鮮並なことに
洋画をよく見るようになってから
気づいたんですけど
ほんとにそんな感じなのかな?

今回の刑務所は
政府にも見離されて
(そんな刑務所あるの?(笑)
とか信じ難いけど)

刑務所内で
どうでもよい理由で
毎日人が死ぬとか
当たり前という設定。


その刑務所を
仕切っているやつ
(何故仕切れているのか謎)がまた
相当レベルの低いやつで

そいつらルールで
刑務所内は動いているが
そのルール自体が
そいつらのご都合で
コロコロ変わる。

まず話もまともに通じない。

約束は守られない。


そういう意味で
マイケルもすごく苦労している。(笑)

なんか
私が去年までいた会社みたいだな
とか思って
ニヤニヤしてしまった(笑)

頑張れ!
マイケル!!

応援せずには
いられません(笑)
(´ー`*)


ウスラーは
助けられる分際で
何もしゃべらないので信用できないし

下水道から助け出されて
殺されないとわかった瞬間から
態度がものすごく
大きくなり(笑)

あまり好きじゃない感じ。

ウスラーの
あの彼女も
ウザいし

ウスラーが
彼女のどこが好きなのか
全くわからない。(笑)

だいたい
ウスラーの彼女は
なんで
事情も全くわかっていないのに
死体にのポケットにメモがあることが
わかったのか?

物盗りで偶然見つけたとかなら
まだしも。

物盗りを装わせるにしても
ウスラーが刑務所に入った場合の段取りを
前もって打ち合わせておかなければ
できないと思う。
(死体のポケットを探るとか。)


season3に入ってから
ちょこちょこ
事実関係に破綻が見られるよね。

でも
season1、2から続くキャラ設定とかで
おもしろかったりはした。


べリックが
見るも無残な姿で
現れたときには

めっちゃ笑ってしまった(笑)


べリック(笑)

なんで
そんなことになってる?

みたいな姿になってた(笑)

パンイチで
よろめきながら
現れたからね(笑)

そう言えば
べリックが下水の掃除させられたときに
ウスラーからもらった
チキンかと思わせて
実は別のモノって

結局なんだったんだろう(笑)

カエルの肉とか?


そのあと
べリックがテディちゃんを
見習って

「ボス」に取り入って
マンゴーを貪り食ってた姿にも
笑ったよ。

べリック(笑)
とか
思って。

テディちゃんは
クスリを自由に捌けるようになって
アレックスにも配分。


アレックスを動かして
自分もマイケル達と脱獄する見込みと
見た。

にしても
アレックスは
鬱病のクスリが
相当強かったと見えて

在りし日の面影もなく
刑務所連中にも
「不審者」呼ばわりされてて
かわいそす(笑)(;_q)


その挙動不審だが
物陰から
マイケルの様子を
常にうかがっている姿が

何故か可憐すぎて
妙に萌えてしまった
(*´∇`*)

アレックス
なんで
そんなに可憐に
物陰から見る(笑)


あとはね
新しい刑務所での人達には
イマイチ素敵なキャラが
存在しないというか

心惹かれないのよねぇ。


さてさて
これからどうなることやら。

そう言えば
スクレーは
彼女の無事を確認して
マイケル達に協力することに。

最初
リンカーンとスクレーが
再会したとき

よお元気か?

みたいにいい感じだったんだけど

スクレーが最初協力しないと言ってから
リンカーンのスクレーに対する態度は
硬化(笑)

でも
スクレーは
仕事探しやらなんやらで
ちゃっかり
リンカーンのホテルの部屋を借りたり
彼女の無事を確認したあと
急に大人になったのか
距離を置くことにして
(彼女はまたメキシコに来たらいいやん
とか思ったけど(笑)
ていうか一緒に住むことにしたおばさんの
生存確認はまだできていないが
大丈夫なのか?
メキシコの空港で
スクレーがメキシコにいることは
アメリカ政府にバレて
手配されているのに
スクレーは大丈夫なのか?
とか疑問は絶えないが。)
マイケル達に協力することになった。

今回は
外に協力者もたくさんいるから
楽そうな気がするんだけどね。


いろいろありますが
マイケルに
やっと突破口が見つかったみたいで

これからは
マイケルの快進撃は
続くかしらね


期待してます(*´ー`*)

ってゆー感じで

なんか
この間の感想も
書いちゃいました
(´ー`)


ではでは
またぬー('ー')/~~