春のお菓子。


こぬにちわ(*´∇`*)


今日も
春のぽかぽか日和の
福岡です。


昨日の夜
少し書いたけど

急に風邪引いちゃって
あまり体調がよろしくない(笑)

昨日
家に帰ってきて

ちょっと遅めのお昼を
食べてたら
(13時半過ぎくらい)

急に

ほんとに
突然

鼻がむずむずしてきて
くしゃみが止まらなく
なって。

花粉症?

まさかね(笑)

とか思ってたら

夜になって
頭が痛くなってきて

風邪???
みたいな(笑)

今朝も
くしゃみがとまらなくて
鼻をグスグスしてたけど

お昼ごはんのあとに

風邪薬飲んだら

ただいま
急速に落ち着ついた(笑)


でも
ちょっと頭が
ぼんやりするかな。


今日は
安静にしとこ。



また
お部屋の前のバルコニーで
ひなたぼっこ
してます(*´ー`*)


窓辺に座って
ちょうど
足元だけ
ぽかぽかして
気持ちよいのです。

たまに
風がそよそよして。


春ですよのぅ。。。
(´ー`*)


今日の夜は
昨日見た
エキシビションの感想を
早めに書いて

おやすみしよう☆


今朝言ってた
RSSの件はね
あれから
調べてみたら

やっぱ
ちょっとおかしいね。

RSSが更新されてない
というよりは

私がネット上に
upしてるつもりのものは
別のところへ
転送されて
upされてなくて

upしたように
見せかけの
RSS
私のところへ送られて
来てるみたい。

でも
ネット上でも
確認できる(テンプレートは違うけど)ので

別にupはされてるけど

元ブログから
リンクされてるページとは
切り離されてるみたい。

多分
転送先と
私の携帯への不正アクセス
関係がありそうね。
(情報の伝播から考えて。)
前から
そうかな

考えてたので
だいたい
予想どおりですが。



まぁ
こちらの方は
今は時間をかけて
ゆっくり解決していきたいと
思ってます。


そんなことを
考えてたら

今日やっと再放送されるはずだった
プリズンブレイク3の第8話を見逃してしまった
・・・(;´Д`)

仕方ない。


でも
やっと再放送が見れるので

今週末から
プリズンブレイク
にやっと
追い付くわ(*´∀`)♪


てな感じで
そろそろ
このあたりで。


今日は
昼食後に

昨日の帰りに
買ってきた

カールユーハイム(ユーハイム)の

桜苺のバウムシュミテ

食べました。


デコレーションが
春っぽくて
かわいい!


美味しかったわぁ
(*´∇`*)


表面に
ホワイトチョコが
被せてありますが

全然しつこくなく

生地も
バウムのしっとり感が
あって

見た目より
さらっといただけます。


洋酒に浸した
ベリー系のフルーツ類のアクセントと
層になったバウムの
加減が絶妙。

かなり
細やかなお仕事が
されております。


バウムシュミテの
「シュミテ」って
何だろう?

と思って
調べてたけど

ネットでヒットしなかったわ(つД`)


とゆーわけで

お薦めの逸品でした。


美味しかった♪


ではでは
ひとまずこの辺りで

なんか
薬のせいで
ちょっと
眠くなってきたよ。。。


そんな
春の午後です。


では。


以下
写真ナリ(笑)↓

          201803271346