花冷え

f:id:deco-noriko:20200411163336p:plain

こんにちは。

春になっても
まだ朝夕は寒い福岡です。

最近、ほんと寒いんですよね。。。。(涙)


お仕事もなんやかやあって
結構大変ですが

体調を崩さずに
がんばりましょ。

とりあえず、お仕事に
少しずつ慣れて

生活のペースを
ぼちぼち整えてゆきたいなと
思う今日この頃であります。

先週、ブログをupした次の日
あまりにもお天気が良いので

近所で咲いている桜の花を
見てきました。

満開ですごくきれいでした。


f:id:deco-noriko:20200411164905j:plain
f:id:deco-noriko:20200411164927j:plain




最近は、もう
葉桜がちらほらと。。。

という感じなので
やはり、今年の桜はあっという間だったな。

でも、まだたくさん咲いてはいるので

仕事の行き帰りの道を
自転車で通りながら

桜の花を堪能しています。


あっという間の春を惜しみつつ。。。



。。。。時が流れるのは早いね。


今週のロック大陸は
夜遅くまでいろいろあって(笑)

なんやかやしながら聴いていました。


マサムネさん
一生懸命やってくれてるのに
なかなかちゃんと聴くことができず
残念です。

というわけで
今週のオンエアリスト↓

【ハーモニーで漫遊記】

2020年4月6日オンエアリスト

M1 : 群青 / スピッツ
M2 : Good Vibrations / The Beach Boys
M3 : Nowhere Man / The Beatles
M4 : Lady Friend / The Byrds
M5 : Killer Queen / Queen
M6 : Tiny Voices / Bad Religion
M7 : Don't You Know What Love Is? / Touch
M8 : Start Again / Teenage Fanclub
M9 : Gypsy / Uriah Heep
M8 : LIMBO / ROTTEN HATS


前半はややメジャーな選曲ですが
後半はマサムネたんセレクトぽい感じ。

「群青」が全編フルコーラスの曲として
紹介されてましたね。

そうだったのか
とか思いました。

今回のツアーライブでも歌ってたり
結構「群青」のアピール度が高いのは

てっきり、ウサギ耳つけたアンガールズ
想起させたいだけなのかと思ってました。

マサムネたん
意地悪だから(笑

マサムネたんのラジオ聴いていて
思うに

マサムネたんは
結構猜疑心が強いのかなと
思います。


私は、マサムネたんを
嘘ついて騙そうとか思ってないから

もう少し信じてほしいなと
毎回思うんだけど(笑

どちらかというと
私は「そのまま」の性格なので。

「そのまま」過ぎて
言っちゃいけないことまで
つい言ってしまうので

人前では
あまり言わないように気を付けているつもり
なんだけど

まぁ私のことを知らない人から見れば
裏表あるみたいに
見えてしまうのかもしれないですね。


でも、たぶん
ぶっちゃけすぎると

やめてくれ

と思うよ

きっと(笑


なので、私は
マサムネたんほど

裏表はないです

というお話でした(笑


前も書いたけど

マサムネたん
せっかく一生懸命曲を紹介してくれてても

それ以外のことで
その努力を全部
水の泡にしてしまっているので

残念な感じになってますね。


意味不明なこと多いしね。


今週の最後の
「草野さーん、これ食べられますか?」
とか
どういう文脈で言ってるのかも
わかんなかったよ。

あれか。

ファンクラブにファンから送られてきた
お菓子とか
例のバレンタインのチョコレートとかについて

ファンクラブの
郵送物受付のおばちゃん(かどうか知らん)が


「草野さーん、

 この送られてきたチョコとか

 どうしますかー?」

と聞いてきたのを


マサムネたん

「あ、どうせ俺食べないし
 適当に処分しといて。

 なんなら持って帰って食べていいよ。」

ファンクラブの
郵送物受付のおばちゃん

「えー?

 これ食べられますかー?」

と言って
結局食べるか、ゴミ箱に捨てる。



…みたいなパターンかな(笑


酷いですね。(笑



ファンのみなさんの送ったものは
そんな感じで
適当にあしらわれているわけですね。

わかります。


あれですよね。

ネットに溢れている情報ですが

マサムネさんのストーカーの女の人が

マサムネさんに猥褻な画像を送りつけて

一時期マサムネさんが
精神的にダメージをうけたとかどうとかいう話が
ありますけど、


ファンクラブを仕切ってるおばちゃん達は

ファンから送られたメッセージカードは
マサムネさんに渡さないけど

ストーカーの人からの猥褻な画像は
何故かスルーでマサムネさんに
送り付けるんですね(笑

わかります。

ていうか、
猥褻な画像がマサムネたんに直接送り付けられるって
どんな仕組みになってたんですかね?(笑

とか
普通に傍から見ていると
思いますが。


そんなこんなで
オンラインメンバーとか
胡散臭すぎて

絶対入会とかしたくないと思って
私は入ってないわけですが。

ベルゲンのオンラインのページも
見たことないしね。

かかわりたくないから(笑


でも、まぁ
例のストーカーの人の話も
見てたら
いろいろ歪曲されてるみたいだし

何が真実かとか
誰かの一方的な話を鵜呑みにするもんじゃないな
と改めて思いますけれども。

まぁ
この話は機会があればまた。

(今は書かない(笑))



毎日があまりにもくだらなさすぎるときがあって

桜の花を見ながら

いろんなことを
思い出したりしていました。


f:id:deco-noriko:20200411165029j:plain
f:id:deco-noriko:20200411164948j:plain


これから、スピッツの過去の曲を
少しずつ聴いていきたいなと思って

この間持ち歩いているMP3 playerの曲を

久しぶりに一新して

ふとエレカシの曲が聴きたくなり

気分的に聴いてみたら
これがまた御誂え向きに
まさにぴったりだったのです。(笑

入れた曲(アルバム)は

「good morning」
「俺の道」
「扉」

の曲達。


昔は
こういう曲を

ライブで
たくさんやってくれてたな

とか。

懐かしかったです。



もう、なんか
いろいろ思い出して
感無量でした。

ちょうど、桜の季節でね。

前に「心の生贄」を聴いたときも

桜の花がとてもきれいだったことを
思い出しました。




春の風はオレを舞台上に立たせる

力を漲らせる 奴等に一瞥くれて

オレは強く求める

オレは今以上のオレを

オレは青空浴びて オレは町の空気吸い込む


f:id:deco-noriko:20200411165010j:plain


というわけで、

クリスティー

お目覚めです。


I am happy エレファントカシマシ

good mornigのライブ動画を貼りたかったけどなかったらしいので
「I am happy」です。
(いつものごとく内容確認せずに貼ってるから違ったらごめんね(笑))



これから、
しばらくは

ひとりで楽しみたいな

と。


先日のブログで

リア充ぽく

なんか自分が最近食べたものとかの
写真を貼ってみたりしたら

これがまた賛否両論だったようで(笑

気に入らない人達は
たぶん
私が何をやっても気に入らないんだから

しょうがないと思うのよね。


まぁ、でも
こういうの私好きなんですよ、結構。

自分の身のまわりの
なんやかやの写真を撮ったりして
ブログに貼ったりするの。


昔は、ついったとかいんすたとかもなかった時代で
ブログに写真だけ貼って
文章一行くらいしか書かなかったりしたら

それだけで
なんか文句言われたりしたけど、

でも、今みんなそういうことを
ついったとかインスタとかでやってるので

なーんだ
みんなもやりたかっただけなのね

みたいなね。

なので、基本
そういう
いろいろ言う人達のこととかは

いつものごとく

全スルーで

好きにやらせてもらいます(笑


先週はコロッケのことを書いたので

今週は
あのあと作ったメンチカツの写真を貼ってみる。
f:id:deco-noriko:20200411163404j:plain


中にキャベツとタマネギを
大量投入してます。

美味でした☆



それと

今週は、先日会社の方からいただいた手作りジャムの写真を。

なんかね

その方に私が手作りマスクを作りますよ

とかいう話をしていたら
その方のお母さんが作ったというジャムをくれたのです。

f:id:deco-noriko:20200411163427j:plain
ゆずジャムなのだ。

f:id:deco-noriko:20200411163449j:plain
ゆずの酸味がほどよい感じで
めっちゃ美味しかったです。

(ちなみに、手作りマスクは無事お渡しできました。(笑))


週末のランチはパンが多いのです。

パン屋さんのパンについて
今まで写真貼ったりしたけど、

普通にスーパーで買うパンも
ちょっとしたひと手間ですごく美味しくなりますよ

という感じで
いろいろなパターンを貼ってみます。

基本、トーストするだけで
ぐっと美味しくなりますが

いろんなものをサンドして日々楽しんでいます。

定番のトマト・きゅうり・ハム・ツナ・チーズをつかったもの

f:id:deco-noriko:20200411163620j:plain

f:id:deco-noriko:20200411163716j:plain

f:id:deco-noriko:20200411164517j:plain

f:id:deco-noriko:20200411163538j:plain

普通にジャムをつけても、もちろん。↓
f:id:deco-noriko:20200411164552j:plain

あとロールパンも。
(前に野菜とかたまごのやつの写真は貼ったので今回はウィンナーね)
f:id:deco-noriko:20200411164613j:plain

あとね
前の日のハンバーグの残り(余分に焼いたもの)+半熟卵の
組み合わせとかもおいしかったな。
f:id:deco-noriko:20200411164634j:plain

切ったらこんな感じ↓
f:id:deco-noriko:20200411164650j:plain



あと、今写真見つからないけど
ウィンナー+チーズ+トマト(程よく焼いたもの)の
組み合わせも美味しかったです。


ランチパックも
トーストするだけでめっちゃ美味しくなります。

f:id:deco-noriko:20200411164722j:plain

これは「はかたあまおういちご」ver.です。
(スープは前日に母が作ったかぼちゃのポタージュ)
f:id:deco-noriko:20200411164740j:plain
とろりとした練乳クリームが美味しかった。


本日のランチで食べたのは
母が近くの道の駅で買ってきたというパン。
f:id:deco-noriko:20200411164809j:plain

こちらも、少し焼き戻ししたので
中がふんわり、外がぱりっとして美味でした。
f:id:deco-noriko:20200411164830j:plain


今週は、まだまだちと寒い日々が続いておりますので
鯛や焼きさんのスイーツで締め。(笑)

f:id:deco-noriko:20200411165050j:plain
じゃーん。

会社の帰り(お腹がすいてるピーク)に買う
新天町の鯛焼き屋さんのもの。↓

f:id:deco-noriko:20200411165113j:plain

f:id:deco-noriko:20200411165134j:plain
昨日はカスタードだったのだ。

前に、金時バージョンも食べたな。
f:id:deco-noriko:20200411165154j:plain

f:id:deco-noriko:20200411165217j:plain
おいもぎっしり。


ではでは、また来週~♪

f:id:deco-noriko:20200411165315j:plain
お仕事先でも楽しいことを見つけつつ頑張るょ。