空気人形じゃないので。

f:id:deco-noriko:20210623235532p:plain


この記事は、2021-06-23 20:27にもう一つのブログでupしたものです。
blog.goo.ne.jp
https://blog.goo.ne.jp/deco-noriko/e/a3abe7554aac5107ee011a7bd7fa150e

昨日(6/22up記事にて)
「ねちねち大陸(ロック大陸)」に
軽く  さいならっきょ したわけですが、

そのあとすぐに
6/20の「ねちねち大陸(ロック大陸)」でマサムネたんが
潮騒ちゃん」をかけたとの情報が(笑

f:id:deco-noriko:20210623235802p:plain

私が6/11の記事で「潮騒ちゃん」のリンク貼ったので
マサムネたんが、なんかまたネチネチ言ってるのかなと思って
念のため該当箇所のみ聴いたところ
(↑つべにて該当日の動画発見)

「NHKの「あまちゃん」とは関係ありません」

それだけ言ってましたね。

でもね
マサムネたん

6/11の記事でも書いた

「でも、まぁ(あまちゃんブームには)乗っかっとこっかな」

って言ってたというのは
インタビューで読みました。

なので、違うならそのインタビュアーの人に言ってください。

たぶん、当時の「bridge」(インタビュアー渋爺)か「音楽と人」だね。


まぁ、でも
マサムネたんが当時も微妙な言い回ししてて

あとで「そういう意味じゃない」っていつでも言えるように
してたのかもね。


ほんと

まじうざい。

それを気にして、
いちいち言うところがね。

あと、余談ですが
その回
例のアイドルロックの回だったみたいで
選曲ちらっと見たら

HKTとかあって(笑



てか、普通に考えて


HKTがロックなわけないだろ

と。


だね。
そだね。

今回の放送は、アイドルロックだもんね。

マサムネたんの中の定義では
今日はアイドルのロックの曲を流す日だからだもんね。

うん、
わかるよ。

そんで、作曲した人がロック関係の人だから
ロックの曲って言いたいんでしょうし、

お前もでんぱ組のとき同じようなやり方で書いてただろ

って言いたいんですよね。

わかります。

で、しかもそのアイドルが博多に関わる人間だったら
文句も言えないだろ?
みたいな腹黒さなんですよね。

わかります。


でもさ


HKTがロックなわけないだろ

(大事なことなので2回言いました。)



ええ、個人的な意見ですとも。



ちなみに曲の提供者は東京2020聖火リレーの作曲も手掛けているそうで、
(↑あ、だからねwwww)
f:id:deco-noriko:20210623235940p:plain

それをわざわざ「ロック大陸」で流したいとか

BAIKOKUDO乙

ですね(*^∀^*)ニッコリ



で、HKTの曲について
なんてコメントしてるんだろうと思って
その部分のみ聞いてみたところ、

以下、マサムネたんのコメント↓


「HKTってHAKATA(博多)だけど
本当はHKT劇場は百道(ももち)にあるからMMCだよね」

みたいなこと言ってました。
(それだけ)


いつもながらに

マサムネたん何が言いたいのん?

だいたい、HKTがホークスタウンに活動拠点があるとか知らんしね!

ホークスタウンZepp福岡に何度も行ったことあるけど
HKT劇場がどこにあるかとか全く興味なかったから知らないですw)


てか、余計な波風立てて

博多とそれ以外の区(早良区中央区とか)を争わせたいのん?


私が、この間の記事で

博多と天神では文化圏が違うらしいということを書いたからですかねー?

それは、一般的に言っての話であって。


ほんと

まじ うざいんすけど。まじ うざいんすけど。



HKTが出来たとき(2011年頃らしい)
一時期博多バスターミナルの上の方(もともと吉本の劇場とかもあった)で活動してた
という話を聞いたことがあるのだけど、

一応、さっき調べたら、
HKT劇場自体今度新しくできたホークスタウン以前は
西鉄ホール中央区)が拠点だったみたいだし、

HKTの妹チームみたいなのはガスホール(パピヨン24:博多区)とか
いろいろ活動してるようですね。


特に、今のHKT劇場ってスポンサーが福岡シティ銀行博多駅前に本店がある)なので

博多駅構内の一番大きなビジョンで
 “コロナ”を利用して四六時中メンバーの映像流してるんですけど、

博多で活動してないとか主張するんだったら、そういうのやめてほしいですよね(笑


博多の名前使っといて、何か文句でもあるんでしょうか?


別に博多の人達にとっては

HKTでもMMCでもどっちでもいいんで(笑



ていうか、そういう関係ないことをいちいち言って
波風立てるなよ

という話なんです。


マサムネたんの言い方はいつもそうなんですよね。

だから?

って話になるじゃん。



遠くから見てるだけのくせに

 

        う る さ い


ほんと、「ねちねち大陸」さいならっきょしたのに追いかけてきて
ねちねちされるとは

私が行くところにはいつもBAIKOKUDOが(笑

それを運んでくるのがマサムネたんという
ね(笑

いい加減自覚しろYo!
f:id:deco-noriko:20210624000202p:plain
MC.K


あ、でもね

さっき
博多バスターミナルのこと調べてたときに、

そう言えば昔博多バスターミナル
映画館があったなぁっていうのを思い出して
懐かしかったよ。


シネ・リーブル博多という小さな単館の映画館(シネコンじゃないという意味)で
少しマイナーな映画とかここで見てました。

ブログ始めた頃までまだあって
「空気人形」を見に行ったんですけど。。。

映画見に行く前↓
blog.goo.ne.jp
https://blog.goo.ne.jp/deco-noriko/e/a6d6afbfb192c3cd40ee85d4b774080a

見た後の感想↓
blog.goo.ne.jp
https://blog.goo.ne.jp/deco-noriko/e/226220c3d21771d35a30bcd42f14ed9e

懐かしいなぁ。。。。

上記記事読んでると
ライブもあの頃は普通にチケット入手できてたけど、
チケット入手できなくても外聴きするのも楽しみだったもんね。

そういう純粋にライブを楽しむ人達を
これでもかというくらいに利用する現行のチケット流通の仕組み・ファンクラブ運営に

ほんと、憤りを覚えます。

今はコロナだし、外聴きもできないでしょうし、
メディア展開だって聴けないこともあるしな!(笑

いろんな苦しいばかりの毎日の中
こうやって小さな楽しみを手に入れてた人達の気持ちまで
踏みにじる奴らを私は絶対に許しません。

ちなみにBAIKOKUDO(特に多数決大好き集団)とか
上記記事の中の吉野弘さんの詩とか好きそう(利用したがりそう)とか思って
読み直していてちょっと寒気がしました(笑

そういうことされたら、ほんと殺したくなるので
やめてくださいね(笑
と、一応言っておく。
(言ったら却ってするかもしれないけどorz)

「世界は他者の総和」
とか
言葉だけ抜き出したら
まさにBAIKOKUDOだよね!

でも、世界はそれだけではありませんので。

一人の人だっているよ。


だいたい、私が孤立化したのは
誰のせいだと思っているのだろう。。。。(笑

ま、一人好きだから別にいいけど。

でも、映画見たあとの感想を見たら

あー、私の考え方だなと
思った。

たぶん、この間のエヴァの感想と同じですよね。


人間と人間以外の生き物が

なんとかして幸せに生きていけたら

ってことなので。

うん、変わってないな
と思いました。


というわけで、
「ネチネチ大陸」さいならっきょについて
6/22記事の追記ですた。

『空気人形』予告編  ビデックスJPで配信中!

www.youtube.com
https://youtu.be/If0tshEMfK4