君たちのことだよ?

f:id:deco-noriko:20210611141015p:plain

以下、6/11up記事の続きです。(その①→その②)

先ほど書いたことで思いだしたんだけど、

私事ながら、「ロック大陸」を聴くのをやめることにしました。

理由としては・・・・ん-。

簡単に言ってしまうと、
聴いていても、なんか楽しくないからですね。←

どちらにしろ、夜遅いから
なかなか聴きづらいわけですが、

あの番組のために、radikoの会員とかならないですよ(笑)

他の人は、普通に無料でラジオで聞けてるのに。

お金の問題ではなく、不公平感ですよね。

そもそも、福岡だけ1年くらい放送なくて
1年後に放送開始とかうさんくさくないですか?
(しかも月曜の深夜1:00からとか)

この間、3月からまた聴き始めようとしたときに
最初聴けなかったからね。

新聞にもまだ載ってるし、
私のMP3プレイヤーがおかしいのかな
とか思ってたら

次の週から聴けるようになって。

本当に、これ実際に放送されている番組なのかな
とかも考えたりしたこともありますし(笑)

まぁ、マサムネたんの話の内容を聴きつつ、
別にどっちでもいっかと思って聴いていましたが。

それで
聴けるときは、聴いて

みたいなペースで
もう、1年くらいになりますかね。
(もうよく覚えていないけど 2年?)

この間、とりあえず
聴くの5月末までにしようと思ってたんだけど、

再度申し上げると
最終的な理由としては
「なんか楽しくない」って感じですね。

だから、これから
例えばラジオの放送日の次の日が休みとかでも
「ロック大陸」を聴くことはないです。

なんかね、今まで聴いていたけど、

「ん?」って思うことがいろいろあって。


ずっと、スルーしてきたけど。

最近、おばちゃん臭がすごいんですよね。(笑)

特に、トークの部分の。

なんか、前にちょっと書いたけど
それまでは、若い子のことを結構取り上げてたんだけど

曲も例のロリ声ギター女子とかね。

トークでは、アイドルはさすがにないけど
(でも、今度特集するって言ってたね)、
タレントとかの話が多い。

ふつーの話なんだけど
なんか、
ネタがおばちゃんの世間話みたいなかんじ?

番組で取り上げる「おたより」も、1年くらい前までは
「高校生の女子です」みたいなのが多かったんだけど
(でも、あきらかに文体は若い子ではない(笑))

最近は、若い子はあまりなくなったが
今度は「誰?」みたいな年配の女性が多くなったんですよ。

もう、最近ではなんか
開き直ったかのようにね。

「おたより」自体なんか嘘くさいですけどー。

最初聴き始めたときに
マサムネたんが、ノートみたいなのをぱらぱらめくる音がして

「おたより」の時間も
ノートめくってたから

質問の内容もノートに書いてるのか?
と訝しんでましたけど(笑)

ちなみに、翌週以降A4の紙みたいな音がしてて

そのあと、コロナの時期は
「特別な部屋で喚起を行いながらやってますので
窓の外の音が入るかもしれません。」
とか言い出して
不思議なノートの音はなくなりました。

あやしい(笑)

特別な部屋ってなんだったんでしょうね?

気になります。

基本的に、マサムネたんは
女性シンガーの曲を多く取り上げてて
洋楽以外だったら、男子バンドマンの曲とかほとんど流さないんですよ、
これが(笑)

私が聞いているときとかは、特にそうなんですけど。

たまに、若手バンドを
明らかに後輩にも目をかけてます的に
ほんとにごくたまに流すけど、

マサムネたんの好きさとか全く伝わらないし。(笑)

前にも、書いたことあるけど
マサムネたんの紹介する曲は
マサムネたんがどこが好きなのか
全然伝わらないんですよね。

曲前の説明は、若干多くなったけど
「サビの部分の、~~♪のところがいいです」
みたいな感じで歌ってくれたりもするけど
それのどこがいいのかがわからないというか。

曲がよくないということではなくて
マサムネたんが、ここの曲の、ここのサビの部分が
こういう理由で好きなんです、っていう
「理由」の部分がわからないんですよね。

サビって、たいていどの曲もいいじゃん?

歌いやすいようにもできてるし、
インパクトあるのも多いし、
で、マサムネたんはどうしてそれが好きなの?

っていう。

なんかね、もう
わざとかな

って思いますよね。

曲についてのエピソードとかも
全くないし。

それで、たまに
なんだこの曲みたいな
一般的に聴いたら変な曲とかも

なんでこんなの流すのかな?
みたいな理由がわからないんですよね。

今年の3月11日東北大震災の日あたりで

「ロック大陸」は「2011年の日本のロックで漫遊記」
だったんですけど

なんかすごい曲流してるな
とか思って。

今、調べてみたら普通でしたけど
なんか違う曲流してなかった?(笑)←6/11追記


マサムネたんが、震災の時
わざわざラジオ局まで聞きに行ったときの曲っていうことだけ
コメントあったけど。
(これもまた曲の感想ではなくて、自分の状況の話。)


そんとき、私は、すごいいろいろ考えることあった時期だから
この曲が流れた時に
さすがに、
「なんだ、これ」
ってなって。

さらに、すんごいモヤモヤして
だんだん嫌な気持ちになって。

なんか、今では
マサムネたんが流す曲自体も
嫌いになりそう
とか思いました。

マサムネたんって
表面上人当たりがいいけど、

実はかなりのオレ様じゃないですか。

だから、言葉のはしばしに
結構人を見下したような発言を垣間見るんです。

別にそれが悪いとは言わないけど
説明がないので余計陰湿に感じるんですよね。



去年の夏も
涼しさを感じる曲特集のときに

「コールドプレイって、アーティスト名も凉しげじゃないですか

 俺、暑苦しいロックアーティストって好きじゃないんですよね。」

とか
普通に言うし。

暑苦しいロックアーティスト・・・?( ゚д゚)

暑苦しいって言われているアーティストって
マサムネたんの中でどういう人なんですか?

みたいな。

気になりますよね。

 こいつ、こんな暑苦しいアーティストの曲好きなんだ。
 ないわー

みたいなの
マサムネたんなら、陰で言ってそう。

言わなくても、思ってそう。(笑)


あとね、

つい、この間も
 「このロック大陸は、ボブディランとか有名どころのアーティストの曲は
 かけないんで」

みたいなことを言っていて。

まぁ、結構マニアックなアーティストが好きなので
そういう曲をかけたいんだろうなぁという
方針なのは理解できるんですけど、

なんか、言い方がね。

有名どころのアーティストを流さないのに
邦楽のときは、シャ乱Qの「シングルベッド」とか
和田アキ子とか流すんですよ?(笑)

この間も、かぐや姫の「赤ちょうちん」を流してましたし。

おかしくないですか?
ってツッコミたくなってしまうのは
しょうがないですよ。

なんか聴いている人が「ん?」って
思うような言い方をするよね。

曲のことをどうこうというより、
マサムネたんの言い方の問題だと
最近気づいてきたけど、

こういうことを言い始めると
結局曲のことまで
巻き込むようになるんで、

結果、

そんなにいちいち言うなら
マサムネたんが好きとか言う曲
私好きじゃないわ
って
言ってしまいそうな自分がいる(笑)


例えば、
前に、学校にまつわる曲特集で
「学園天国」とかそういう曲を募集していますと
マサムネたんが言ったので、

「学園天国」とかベタなのやだなー

ってなって

いやいや、「学園天国」とか例で出してるだけで
実際にはかけないから

みたいにマサムネたんは思うのかもしれないけど

実際、シャ乱Qの「シングルベッド」の例もあるし、

マサムネたんはベタな曲を流す可能性は
あるんですよ(笑)

別に、「学園天国」も「シングルベッド」も悪くないけど、

私がそれに文句つけてるみたいになるじゃないですか。

そういう言い方をするよね
マサムネたんは。

で、例えば

森田童子の曲が聴きたいなぁ
とか

私がブログで書いたとして

別に、ほんとに流してほしいわけじゃないけど
(実際リクエストもしてないし)
希望として「いいなぁ」って書いてて、

でも、もし実際にリクエスト出したとしても、

たぶん、マサムネたんは
「この番組ロック大陸だから、ロックの曲しかかけないよ」
って言いそうだなと思って(笑)

実際は、ロックの曲以外も、ガンガンかけてるんだけどね。

でも、言いそうなのよね。

前に聴いたCM曲特集とかも

矢野顕子さんの「春先小紅」とか
ロックじゃない曲ばっかりかけてたし。

でも、
言いそうなんです。

てか、言うんです。

マサムネたんって。

基本的に
なんか意地悪いんですよ。

この間
私がたぶん、ブログで「移民の歌」をupしてた後くらいのロック大陸が
「たまたま」「フォーク特集」で
もちろんフォークの曲ばっかりかけてたんだけど、

その時、
「ロック大陸だけど、たまにフォークが聴きたくなるんですよね!
 俺、歌謡曲も好きだし、だから歌謡曲も流します」

って言ってたんだよ(笑)

わざわざ。

そんなこと言わなくても
自分の判断で
自分の好きな曲を
今まで言ってたことと矛盾してもかけてるくせに

なんでそんなことわざわざ言うのかな
とか思って。

心の中で「あれ?おかしくない?」とか思っても
誰も何も文句とか言ってないからね。

何その予防線
みたいな。

つい先週聴いた「アームを使った曲特集」では、
おそらく結構有名どころのアーティストの曲を流してたけど、

多分マサムネたんの中の定義では
本当は有名どころのアーティストの曲はかけないけど
「アームを使った曲特集」なので、有名どころのアーティストもかけます

ってことになるんだけど、

なんか、いちいちうっさいわ
ってなるよね。(笑)

多分、マサムネたんが毎回そういう言い方をしているから
それを説明するために
細かいことをいちいち言わなきゃいけなくなると思うんだけど、

それをわざわざ聞かなきゃいけないリスナーは

ん?何でいちいちこんなこと言ってるのこの人
ってなるよね。

なんかそういう細かいことにはこだわるけど、
曲のどこが好きかとかはほぼ説明ないからね。(笑)

何を気にして
曲流してんだろうな
この人は
みたいな。

洋楽のことも、私は全然わからないけど
なんかトンデモ曲とか普通に流してたりしても
気づかなさそうで怖いわ(笑)

曲についてはこんな感じ。

で、トークについても

たまに書いてるけど

だから何?
みたいなのが多いのです。(笑)

まぁ裏になんか意味があるのかもしれんけど。

あ、この間
私が書いた記事(5/15up分)の
クッキーの話っていうのは

もちろんCookieのことだよ?

www.infraexpert.com

※普通にwikiのリンク張ろうとしたら
またもや、誰かが更新(多分記事の削除とか)し始めて
張れなかったので皆さま各自お調べください。

(またもやリアルタイムで監視されてますねー)

マサムネたん気づいてないフリしてるのかしら?

と思っていたら

今週(聞いてないけど)の「ロック大陸」で
1曲目「クリスピー」(笑)
f:id:deco-noriko:20210611141220p:plain

どうやら自覚はあるらしい(笑)

マサムネたんが言ってるのって
いつのCookieのことー?

私、まだネカフェから記事投稿・ネット検索してるんだけど

ネカフェのCookie拾ってるの?

すごいね。

糞の中にニンジンが入ってるから
この鳥は今日はひじきを食べたんだなとか
やってるんだ?(笑)

疑似餌に食らいつくなよ。

私は最近はファーストパーティーCookieのみ受け入れる設定にして
(ネカフェだから)
もちろん終わったら全部消してるけど、

それも拾えてるの?(笑)

それとも、別の方法でそれ以上のことやってるの?(笑)

ファーストパーティーCookieって
パスワード認証に関わるやつもあるから
(私は残さないようにはしてるけど)
何かあったとき捕まる可能性あるし、やめたほうがいいよ?

私も今度からCookie受け入れないように設定しておきますw

あ、それと
最近、チケットの情報収集のときに

2ちゃんねる(今は5ちゃんねる?)も見たりするけど

この間、エレカシのときからの基地外ストーカーが暴れてたので
注意してあげた(笑)

久しぶりにカキコしたから
(10年ぶりくらい)
sageるの忘れてて
ageてしまったかもしれん。

まぁ、いいか。

わざとじゃないよ?(笑)

基地外カキコしてる奴
常習者だから
身元はわかるので

今度見かけたら通報してやる
警察庁に直接)
って、
伝えておいてください。(笑)

って書いたけど
今見たら、その板ごと消えてるっぽいね!(笑)
あと、スピ公式板もついでに見たら
ageてる人が何故かいっぱい増えてた(笑)

自演おつ。

今度から意味不明カキコすんなよなw (この辺6/11追記)

あれだね。

安倍元総理の時代に
安倍総理がピンチになると
北朝鮮の核ロケットが飛んでくるというニュースが出るのと
同じですね。

基地外が暴れ出す。

マサムネたんピンチなのか!?(笑)


さてさて、話を戻して(笑)


基本的に「ロック大陸」では
全く関係ないことについてのおたよりを募集しているので
(一時期やってた「草野さーん」シリーズのやつね。)

そして、そのおたよりが
まんまと全く関係ないことばかりである。

そして、だいたい
そのおたよりの内容がおばちゃんくさい。(笑)

そして、おたより自体嘘くさい(笑)

最近、そのおばちゃんくささが
開き直ったかのように
まさに全開という感じで

耐えかねるのですよ。

それに輪をかけて
マサムネたんのコメントも

かなりイラっとするのよね(笑)


この間の記事で書いてた通り、
今って、福岡とか小さい飲食店とかもどんどん潰れていってて

この間中洲を自転車で突き切ってたときに
(朝~昼の中洲は誰もいないため通り抜けやすい)

久しぶりに
中洲の中にあるパン屋さんに行こうと思ったら
なくなってた。。。。(´;ω;`)

帰りに寄ろうと思ってたんだけど
貼り紙があって
2021年12月末までだったんだって。。。。

中洲のパン屋さんなので
夕方の16時くらいから開店するお店だったんで


コロナの打撃をモロに受けた
ということなのでしょうね。

美味しそうなパンがたくさんあって、
まだ食べたことないやつも
たくさんあったのに。。。。。

ちなみに、パン屋さんの向いの
お肉屋さんもなくなってた。。。。

中洲はなんか
無料案内所みたいなのがたくさん増えてたね。

お店自体がなくなった場所に
そういうのが増えたのかな
と思いますが、

中洲の中にも生活のためのお店って
たくさんあったのに
そういうお店は
やっぱり、夜の営業になるから
どんどんつぶれていってるんだなぁと
改めて感じた。

コロナ許さん!!(# ゚Д゚)

そして、

店を潰したやつら許さん!!(# ゚Д゚)

とか思ってたんだけど、

そう、ついこの間のロック大陸ですよ。

私にとっては
今日で最後かもしれないロック大陸でね。

予想通り奴らはやらかしてくれましたよ。

いつもの例のおたよりでね。

「 冷凍食品の餃子おいしいよね!」

みたいなことを

のうのうとね!

そんなのみんな知ってるし

今わざわざ言うことですかね?

絶対わざとだな
と思いましたね。

絶対わざとですよ?

言います?

この時期に
言いますか?

冷凍食品の消費が多くなったこの時期に

冷凍食品が進化してることなど
マツコの知らない世界」とかでも
さんざん言ってたのに。

それ、今言う必要あります?

しかも、餃子って。

え?

手作り餃子より
冷凍が美味しいって
この時期に
それを言うの?

冷凍食品会社の回し者かよ。

もう、イラっとしましたね。


もし、今度マサムネたんが
福岡に帰ってきて
無事「鉄なべ」とか「テムジン」とかで餃子食ってたら

「あら?コロナのとき冷凍食品がおいしいおいしい言ってた
 スピッツ草野マサムネさんが福岡で餃子を召し上がっていらっさるわー」

と必ず言って
生温かい目で見ててあげる
とか思ったんだけど、

マサムネたんの方は

いや、お店だって自分が行けば
歓迎してくれるし

とか思ってるかもしれないし
実際そうなのだろう

とか想像すると
ムカムカしました。

ほかにもね。

なんか、ネイネチネチネチとね。

これでもかというくらいにね。

なので、「ロック大陸」はもう聴かない(笑)

今回の件で、改めてしみじみ思ったのは

自分の好きな曲は
曲だけ聴いて
たまにライブに行けたら
それだけでいいな
と。

やっぱり、曲を作っている人の性格とか
曲以外のところで嫌なことがあると
曲を聴いていても
そのことが頭にやっぱりちらちらするじゃないですか。

まぁ、よく聴きこむと
マサムネたんの作ってる曲って
マサムネたんの性格を反映しているところも
あるとも言えるが。


なので、しばらくはスピッツの曲も
そういうイライラが落ち着くまで

聴けないなぁ
という感じです

でも、おもしろいことは
いろいろ考えているので

ご期待ください☆



餃子で思い出した映画。

www.youtube.com

ロケ地で博多周辺が出てくる話。

2011年頃公開のもの。

久留米(福岡)から出てきた女の子が大分の由布院の老舗旅館の息子に
口臭がする(餃子を食べたあとだから)という理由で
車の中から蹴り出されて放置されたあと殺されるという話です。
(ひどいでしょ?(笑))

この映画も当時すごい話題になったんだけど、
(わざわざ私にこの映画のことを知らせに来た
 エレカシファンの人がいましたね。そう言えば。)

博多はちょろっとロケ地で出てきますが、
(博多というより吉塚(馬出)・赤坂あたりかと思う)
博多に出てきた地方の人達の話で
博多人は出てきません。

でも、なんか博多がディスられている気がものすごくする。

餃子にとっても風評被害も甚だしい作品です。

餃子食べた後の匂いが原因で殺されちゃかなわんね。
だいたい餃子を食べた人みんな口臭がするわけではないし、
焼肉屋さんみたいにガム置いてるところもあるし、
匂いが気になる人は歯磨きすればいいでしょ?


まぁ、でも、殺意を覚える口臭の人っているよね。
今まで一番ひどかったのが
口から濡れた雑巾みたいな匂いを発している人いた。(笑)

あと、満員電車で(オナラを)すかす人とかにも殺意を覚えるね。
(特に夏場とか。(笑))


設定に博多に対する悪意を感じる分、
俳優さんたちの演技が良く
作品としてはすごくよい作品だと思います。

樹木希林さんとか柄本明さんとか
本当に素晴らしい。


以前、感想も書いてますね。
deco-noriko.hatenablog.jp

この感想書いた時もかなり怒ってますね!(笑)

一体誰が「悪人」なのか
という問いがテーマになっていて
たぶん、作者は餃子口臭女だと言いたいのだと思いますね。
作者は長崎出身の方のようで、長崎から出てくる男の子が
作者に投影されているのか、人殺しなのに性格はすごくいいっていうのが
作者の意図を感じます。(映画でも妻夫木聡だし(笑))

でも、深津さん大分出身で、妻夫木さん福岡出身なんだよね。

この映画も、当時裏でいろいろ言われていたんですけど、
一応、言っておくと
私は
待ち合わせをした人をすっぽかしたり、
付き合うのにお金を請求したりとかしません。(笑)

で、
さっき警察の話を書いているときに「思い出した」のは、
この映画の殺人って、三瀬峠の連続殺人事件をもとにしてるな
ってことです。

例の未解決殺人事件の謎解きを昔やってたときに、
佐賀では未解決の事件を2つ見たんだけど、
その一つが三瀬峠の事件なんですね。

私は893がらみの事件と睨んでるけど。

だから、何故本当の事件がしれっとこの映画の設定に使われているのか
とても興味津々ということです。

たぶん、この指摘は誰もしていないはずー。

おそらく、三瀬峠の事件は、地元の人なら知ってる話なのかな
と思うので、
作者が長崎出身ということだけど、三瀬峠近辺の土地勘に詳しい人なのか
もしかしたら、長崎出身じゃなくて佐賀出身の人なのかな
とか。

まぁ、三瀬峠だから、佐賀と福岡の「県境」なので
福岡の西の際ギリギリの人であれば佐賀の人より
よく知ってるかもね。

しかも女性っぽいね。

深津さんの役の佐賀で働く女の人の性格の良さからして。

この映画に出てくる女性って
女の人が描く女性だもんね。みんな。

映画も女子高系の監督とか演出してそうな。

女子高系の監督というのは、
私の中の用語で、

なんていうか、女性監督って
女性国会議員と同じで
「女性ならではの視点」っていうのを
売りにしている人達っていうのがいるんです。

でもねー
そういう女性視点って、なんか陰湿なのが多くて
私はキライなんですよね。

もしかしたら前に書いたことがあるかもしれないけど、
まぁ、詳細は改めていつかじっくりと(笑)

この映画の裏テーマはむしろ「女」ですよ。

相手に対する順列(本気度)・嫉妬・本音と建て前

だけど、
だれが純粋かなんて決められないし、

本音なんて傍からはわかりませんからね。

立場に寄っても変わってきますし。

だから、わざわざそれをあーだこーだ
傍から持ち出してきて言うのは
やっぱり女だと思いますね。

この映画は、地方から博多に出てきた女の子の話ですが、
当時、「あまちゃん」やら地方アイドルブームやらが
続きました。

私はそれを地方上京女子というジャンルで呼んでますけど(笑)

そういう時期の映画ですね。

地方から出てきた女の子が殺されるっていうね。

この映画から連想するスピッツの曲を一曲。

たぶん、この映画と同じ時期くらいの曲だと
思うけど

マサムネ氏の雑誌のインタビューによると
あまちゃん」ではないけど、一応そのブームには乗っかっておこうと
思ったらしいです。(笑)

スピッツ潮騒ちゃん」
www.youtube.com

スピッツのつべのOfficial Channelの曲
Musicプレミアム会員じゃないと聞けなくなってるね!
(なので、リンクのみ貼ってみる)

ばってん、もうやめたったい
そげなとこから 飛びたい 飛びたい 飛びたいな ♪

てゆーか、「ばってん」は熊本方言だから博多女子は使わないからね。
(語尾の「たい」は博多弁です。)

こういうところにだけ
博多方言を使う
あざといマサムネ氏であった。
(しかも適当)

初めて舐めた蜜の味ってなんでしょうね?
とか
気になるところはいろいろありますが、

言葉のはしばしに見られる
マサムネ氏による見下し感と
それを聴いたときイラっとする感じの
ある意味楽しい一曲です。(笑)

マサムネたんだって上京男子のくせにね。

という感じで
いつもとは違った感じで
スピッツの曲を紹介してみました。

ね?

おもしろいでしょう?(笑)

これ、この間
スピッツファンのブログ見ていて
思いついたんだよね。

「花泥棒」で
こういう解釈するんだー
みたいな。

ameblo.jp
(最初見たとき酷かったよ?↓の画像以外他のところの記載なかったし(笑))
f:id:deco-noriko:20210611141648p:plain



なので、
あー、こういう解釈の仕方って
私ブログではやらないなぁ
とか思って。

でも、ここで私が否定したら
マサムネたんは

同じチームの人が攻撃されてると思うと
「夜も眠れない」みたいなので、

ここは私も同じようなことを
やってみたほうがいいのかしら?


実はスピッツの曲って
こういう解釈の方が
合うこともあるのかもしれないですね!
とか思いまして、

ちょっと、試しにやってみようかな
と(笑)


「花泥棒」って
すごくいい曲だなって思ってるんですが。

私はねー「花泥棒」って
indigoの「花をひとつかみ」のイメージなんですよね。

勝手なイメージなんだけど
絵音くん、スピッツ好きだし

なんとなく、indigo的「花泥棒」なのかな
と。

そんなイメージを抱いてました。


www.youtube.com
この曲大好きなの。

     *


花をひとつかみした僕は

まだ君を重ねる

離れても離れても

花をひとつかみした僕は

また君を探すよ

      *


どっちがいい?

ニンニン!
f:id:deco-noriko:20210611141745p:plain


というわけで、
長くなりましたが、この話題はここまで。

ロック大陸では
そう言えばこの曲は聞けてよかったなー!
っていうのもあります。

今思い出せるのは
一曲だけだけど(笑)

映画「帝一の国」のOPでかかってて、
カッコイイとか思って
後で聞いてみようとして
忘れてそのままになってたんですけど

ロック大陸でかかって
「あ、この曲だ!」
と。


www.youtube.com


ちなみに、「ロック大陸」での
マサムネたんのコメントは

「最近の人は知らな人もいるんだと思ってびっくりしました」

でした。
(うっせぇわ!(笑))


映画もおもしろくてすごい好きなんですよねん。
(日本車優遇措置法当たりの流れがト〇タ臭が漂ってはいるが・・・。
 ま、昭和の頃のト〇タって感じで許そう。)


www.youtube.com



映画見た感想も書いたはずなんだけど、
今見つからないので
今度詳しく書きますね。

EDの曲もよい。
(そして美美子がかわいい←たしか感想でもかいたはず。)

www.youtube.com


ギター弾いてくれて
歌聞いて
ライブ行って
楽しめれば
それだけでよかったのになぁ。

ざんねん!

というわけで、まだまだ別記事へ続きます。(ここまで、その②)

f:id:deco-noriko:20210611142040p:plain