あい。

f:id:deco-noriko:20200419131913p:plain

こんにちはー。

今週は水曜日にブログ更新(「ロック大陸」感想含む)
をしたので

週末はお休みしようかなーとか
思っていたんだけど

やっぱり書いてみます。
f:id:deco-noriko:20200419132401p:plain


実は先日(と言っても結構前)
エヴァの劇場版が6/27に公開になることを知り

やっと先週エヴァのHPで情報を見たところ
今週末4/18から過去の劇場版がNHKで再放送されるとの
ことだったので

ちっ またNHKかよ(-゛-;)

と思いつつも
楽しみにしていたのですが

昨日新聞で確認したところ
番組情報欄にエヴァのエの字もなかったので

もしやと思って先程またサイトで確認したところ
映画公開自体延期とのことでした。。。。。


楽しみにしてたのに (´;ω;`)


4/17(一昨日)の更新日で
庵野監督からの直筆メッセージがupされてました。
(でもNHK再放送の中止の情報訂正されていない)

てか、私が先週見たとき
サイトの情報が3月くらいで止まったまま
だったんですけど。(笑


たぶん、制作陣のみなさん
今追い込みでそれどころではないのかもしれん。(笑



ネットで過去作無料開放とか書いてあったけど
ネットではたぶん見られないと思うので
もういいよ
と。。。。。 (´・ω・、`)


今回のエヴァ
どんな風になるかねー?

とか昨今の
映画製作をとりまく環境を鑑みても
心配してしまいますが

エヴァエヴァであってくれることを
切に願います。

それが
まさに、今
求められていることだと思うので。

でも、庵野監督の直筆メッセージで

わざわざ医療関係者への謝辞とか
書かせられてるあたり

なんかいろいろ難しそう(笑

とか思って
ため息が出ますね。。。


大学病院とか
つい先日
やっと患者受け入れ開始したばっかりじゃんね。

町のお医者さんとかも
どこでどんな風に
未知のウィルスに対応しているのか

全く想像もつきません。


いろんなところで
矛盾だらけ総レースですけど。


コロナウィルス自体
噓っぽいからしょうがないよね。


でも、死者が出たり
お店や会社が休業に追い込まれたりという事実は
目の前にあるので

その世界で生きていく限りは

自分自身で考えながら生きていく以外にない。


まさに戦時中ですよね。

昔、戦争やってる時代も

矛盾だらけのファンタジーだったんだろうな

しみじみ思うこの頃であります。


だって、意味不明に人を殺せと言われて
それがまかり通っていた時代だからね。

今も
意味不明のことで
人が死んだり
困難に追いやられていたりするわけで。



コロナウィルスについても
結局、ワクチンが完成しない限り
問題は解決しないのよねー。


でも、誰もその事実に目を向けようとしないのは
何故?
ということになるわけであります。


コロナウィルスで亡くなった方は
お葬式でも家族に会えないとか
聞きましたけど

封じ込めとか言って
じゃぁ、感染者は閉じ込めて
見殺しにするってこと?


そんな馬鹿な
と。

全然問題の解決になってないのですよ。

ひとまず、ワクチンの完成が
早急な課題です。

今いる研究者
小保方さんレベルしかいないみたいだけど。




福岡の街は
朝夕の人通りは普通と変わらないのですが

大型店は軒並みお休みで
いつもより少し閑散としてますね。

昼がずっと夜になったみたいな感じです。


政府は
お店に人が集中するから
休業すべきだと言ってるようですが

思うに、開店している店が少ないと
開店している店に人が集中するから

逆に意味ないんじゃないかと思うんだけど。(笑


まぁ
頭の悪い人達が牛耳るとこんな感じですよね。。。

ほんと無能無策。。。。



ネットで

「 コレラウィルスで日本が終わったのではなく

  コレラウィルスで日本が終わってることがわかった 」

って書いている人がいたけど

まさにその通りですよね(笑


まぁ、みんな薄々気づいていたことだろうけど(笑

(気づいていない
    or
 気づいていてもそうではないと頑なに主張している人は
 まだたくさんいる(笑))


そして、笑い事じゃない(笑

f:id:deco-noriko:20200419131940p:plain


今年は福岡では
どんたくとかも中止とか聞きましたし。。。

どんたくが中止とか
長い歴史上初めてのことなんじゃないだろうか。

たぶん、中世頃から
どんたくだけはずっと続いてるからねぇ。


前に地震があったときもどんたくは普通にやったし。


この分でいくと
山笠も中止になるのかしら?

福岡の神様も怒らなきゃいいけど。

おのれコロナウィルス。
(とその裏で企む人達。)

怒りが満ちてきたので
代わりにお花の写真でも貼ってみます。

f:id:deco-noriko:20200419133028j:plain
きれい(*´∀`)



そんななか、
いつもどおり開いてるお店もありつつ
ありがたいことですね。

週末にパン屋さんで買ったパン。
f:id:deco-noriko:20200419132015j:plain


見て!このふっくら感とミミの焼き色!
f:id:deco-noriko:20200419132033j:plain
美味しいパンはミミ部分も美味しい。



あとね
17時過ぎに300円以上買ったということで
なんとパンをひとつおまけしてくれたのです♪
f:id:deco-noriko:20200419132049j:plain
何にしようかと思ったけど
家族でわけて食べるので、ガーリックパンにしました。



というわけで昨日は、こんな感じでランチ。
f:id:deco-noriko:20200419132109j:plain
おいしかったよ(≧ー≦)


サンドイッチには
こちらを使っています。
f:id:deco-noriko:20200419132131j:plain
美味☆


春なので、お庭にたくさんのお花が咲いていますが

今はつつじの季節なので
たくさん咲いていてきれい。
f:id:deco-noriko:20200419132257j:plain
不思議な色でかわいいでしょ。

つつじは真っ白だと別のお花みたいです。
f:id:deco-noriko:20200419132241j:plain
清楚で綺麗。


実はさくらんぼの木が二つあって
ふたつとも違う種類なんだけど

ひとつはお花が桜みたいで
やっぱり似てるんだなぁとか思ってしまいます。
f:id:deco-noriko:20200419132158j:plain
ちょうどきれいに咲いていました。
(実はこれは佐藤錦というさくらんぼがなる木なのです。
めったに実はつかないけど、
今年はお花がたくさん咲いているので実るかも、とのこと。)

あとね
これはレモンの花のつぼみ。
f:id:deco-noriko:20200419132217j:plain
レモンの花はすごくかわいらしくてきれいなの。

今度咲いたら写真載せますねー(v^ー°) ♪



人間の右往左往ぶりとは対照的に
植物たちは元気に、いつも通りの循環を繰り返していて

なんだかこちらも元気になります。
f:id:deco-noriko:20200419132316j:plain

体に気をつけてがんばりましょう。


昨日はオムライスを作りました。
トマトソースもしっかり手作り。
f:id:deco-noriko:20200419132337j:plain

トマトソースはね

フライパンにオリーブオイルとにんにくチューブ少々を入れて
あたため
にんにくのかおりがしてきたら

たまねぎ(とお好みの具材)を炒めて
トマトのホール缶を投入します。

あとは、お好みでコンソメ・塩コショウ等を加えれば完成!

簡単でしょ?


来週は、スーパーで買う
インスタントラーメンのアレンジ編の写真をup予定。(笑

しっかり食べて、元気にすごしませう。


週1ペースで週末更新予定ですが
また会社とかがお休みになったら更新するかも
しないかも(笑

そのときは
この間言ってたクロマニヨンズのライブの記事を書こうかな。


いつものごとく
予定は未定ですけれども。。。(笑

そんな感じで。


ではでは、またねー!
f:id:deco-noriko:20200419131954j:plain