【ちょびっと追記のつもりが長くなった→】最近のくらしぶり(笑)

またまたこぬにちは
(*´ー`*)

さっきの記事で
最後の方
慌てて書いたので
(お昼ごはん前だったから(笑))

書くの忘れてたけど

ジャックのフルーツケーキ
めちゃめちゃ
美味しかったです
《*≧∀≦》

箱を開けた瞬間から
洋酒の香りが
ふんわりと。

はー
いいかほり
(*´∇`*)
とか
思って

既に幸せな気持ちに(笑)

それもそのはず

しっかり洋酒に浸した
かなり大きめサイズの
フルーツが
ごろっと中に入っておりまして
(食べて気づいたので
写真には写せなかった(笑))

それがね
しっとりかつ
しっかりとした
生地といっしょに
絶妙なハーモニーを
醸し出しておりまして。

ほんと
美味しかったぁ
(´ー`*)

やや小ぶりなフルーツケーキですが
しっかりとした風味と
品の良さ
そして
大人向けな
洋酒漬けフルーツの味わい。

さすが
ジャックさんの逸品
でありました。

それから
写真はないけれど

モロゾフ
春の限定商品
北海道産すずあかねのいちごプリンも
美味しかったよ!
(*´∇`*)


わたくし
プリン、ムース、ブランマンジェ
ゼリー、杏仁豆腐の類も
もちろん大好物でありまして、

ちょっと甘いものが
食べたいなってときに
結構すぐ買ってきて
食べてまつ(´ー`)


モロゾフさんは
昔から定番のプリンを始め
特に季節限定品は
チェックしてて

ちょいちょい
買ったりしてます(笑)


今回も
春のいちご関連で
結構いろんなお店で限定商品が
出てましたが

北海道産すずあかねを使ったものは
食べたことがなかったので
買ってみました♪


モロゾフさんは
結構お値段の割には
大きめサイズのプリンが
どーんとしていて

今回も
おっきめでしたが
全然負担もなく
ぺろりと食べてしまいました。(笑)←


味もしつこくなく
プリン部分は
いちごも風味付け程度で
あっさりしていて

ソース部分でしっかり
いちごの味をアクセントにしている感じ。

とっても美味しかった
れす!


どちらも
家族で美味しくいただきました(*´∇`*)


以前に比べて
時間もあるので(笑)
お出かけの際にお店を覗いては
ちょこちょこ
お菓子を買ってきては
食べていますが

ブログにはupしたり
しなかったりで

それは
そのときの気分とか時間の都合によるもの
特に意味はないので

書けていないものも
実はいろいろ
ありまつ(笑)

あと
家族が買ってきてくれたやつとかもあるし。

てな感じで
わたくし的には
素敵お菓子ライフを
満喫ちぅですぬ(´ー`)


今まで忙しくて
全然そういうこと
できなかったからなぁ。

前に書いたことあると思うけど
昔は
食べ歩きとかが趣味だったので
携帯の電話帳に登録してる
電話番号の3分の2は
飲食店関連の番号だったのよね。(笑)


昔は
今みたいにインターネットとかで
すぐに調べたりとかできなかったから
美味しいお店は携帯に全部
情報を登録していたのです。(笑)

昔は長い院生時代も含め
学生だったし
お金がそんなにあるわけじゃないのは
今と変わらずで

だから
月に1、2回くらい
お店を決めて
食べに行くのです。

学生特権を利用して
だいたい平日のお昼
(ランチタイム含む)
とか午後に行ってたなー。
そうすると
フレンチの高いお店も
ディナーよりも安く
コース料理が食べられたりするので。

今みたいに
食事中に携帯で写真とか撮ったりできる雰囲気じゃなかったから
(名店は今もそういうの断られることもあるかもだけど)
写真とか全然残ってないのが
今思うと残念だよぬ
。・゜゜(ノД`)

携帯は既にあったから
今思えば
お店の人に聞いてみたら
OKだったかもしれないけど

そんな時代じゃなかったような
気がするし
それで良かったような
気もする。

初めて行くお店は
いつもドキドキするし

私がいつか
お金持ちになったら
ディナーに来てみたいわ
(*´∇`*)
とか
思ったりして(笑)


そんな気持ちになったのも
今思えば
懐かしいな(笑)


今は
ほとんど
そういう
趣味の食べ歩きみたいな外食は
しなくなったけど

その代わり
料理とかも
お家でちょっとひと手間をかけて
いかにいろんなものを
美味しくできるか
とか

そういう楽しみも
見つかったから

それはそれで
よいかな
と思う。


ちょっと追記程度で
書くつもりが
長くなってしまったわ(笑)

じゃ
この辺りで。


ではでは
またねー(* ^ー゜)ノ


201804251415

※写真はさっきのと同じです(笑)↓