不思議。

あけおめ!
ことよろ!!

というわけで。

遅くなりましたが新春のご挨拶をば(・ω・ )


(鏡開きしたあとのぜんざい)

12月21日(実際は12月22日になってた(笑))に
元ブログで記事を書いたのですが、
こちらはupしてなかったので
リンク貼っておきます。
(長文なので今回はリンクのみっす↓)
Ad novam sationem tecum 探し続ける愛のことば

あのあとね

クリスマスケーキを
今年は手作りしたので、
その写真を元ブログの記事にも添付しといたので
良かったら見てあげてください(笑)

実はギターを持ったサンタさんがいるの(*^ワ^*)

最近は家の年末の片付けのときに
古いPCをもらったので
それをいろいろ手をかけて
なんとか動画とかも
(少し)見れるようになったので
spitzの昔のliveとか見てます。

至福゜*。(*´Д`)。*°

WOWOWは最近あまり見たい映画がなくなってきてて
12月で解約しまして。

でも年末は録画予約してた
「ハング・オーバー」シリーズ3作一気見して
笑い正月を迎えました。

今年は縁起がよさそう(笑)

久しぶりにめっちゃ
おもろかったです(´∀`)ノ

登場人物のチャウっていう中国人が
次課長の河本さんに見えて仕方なかったけど(笑)
(昔のネタでやってたタンメンの中華オヤジね。)

何気に続編期待しています。

おっぱいの謎とか←


あとね

時間があったら
ケーキ作ったり
小物を作ったりしてました。

↓こないだ作った携帯ケース。(鬼仕様。(笑))

キャラ生地なので
ちょっとパンクっぽくしたくて
黒ラメ入りリボンをつけてみた。
(黒エナメルでもよかったんだけど)

かわいいでそー(v^ー°)


中身のポケットも充実デス(笑)

ちっちゃいメディア類とか
アクセサリー類をぱっと入れたりするの。
(洋服のポケット(最近ついてないの多いけど)とか
 かばんのポケットに入れるとなくすので(笑))

ミシンの調子が悪くて
手縫いしたけど
一日でできたので
手縫いって意外と早いな
と思った。

あと、細かいところとかも
思ったとおりにできるので
よい。

今度から手縫いでやろうと思った。

お守りにしてるspitz liveのときの
ロゴスの缶バッチをつけて完成!!

↑缶バッチ鬼に食われそうだけど
大丈夫です。(笑)

この間12月のブログの記事を書いた後
私ってあまのじゃくなんだわと
思った。

要するに
大多数の意見があって
少数意見とか
ないがしろにされると
「え、ちょっと待ってよ」って
言いたくなるんだと思う。

だから
例えば人間VS人間以外の生き物(自然含む)
とかだったら
少数側というか
声を発せられていない側の立場に立ちたいなと。
だから、環境論者とかでも
なんでもないのです。

その辺をわかってくれる人は
きっとわかってくれると思う。

もしかしたら
これは職業病というか
ずっと研究者の世界にいたから
かもしれないですけど。

あるひとつのルールを見つけても
果たしてこれでいいのか
って
絶対考えなくちゃいけないから。

反例探しってやつですね。

だからめんどくさい人だと思うの。
自分でもそう思うわ。

もともと自分自身めんどくさがりなので
極力そういう議論は避けたい立場なんだけど

目に付くところとか
わざと仕掛けられたりすると
やっぱり黙っていられない、というかね。

そういうのも
自分でもうちょっとセーブしていこう
(スルースキルを身につけようと)
思うのですけど、

ほんと
しつこい連中がいるんだよ!!!!!!

だから
まぁ
それは、適宜対処していくことにして。

でも
自分があまのじゃくだなってこととか
鬼って呼ばれたら
「鬼ですけど何か?」
みたいな(笑)
ある種の悟り、というか
素直に受け入れることができるように
なったと思う。

このことを
去年の自分の誕生日に敢行した
自転車120kmの旅で考えて
とあるアーティストさんのライブを見て
元気づけられたことも含めて
今度書きたいと思っています。
(たぶん結構先になると思うけど。)


昨年一年は
脳内整理とか
覚えておきたいこと勉強したいこととかもやって
見た目には分からないですけど
自分の中では
かなりすっきりといろんな物事が
整理されたのでよかったな
と思っていて。

今年は徐々にスタートして
着々と進めてゆきたい(いろんなことをね(笑))
と思っています。

ブログの更新頻度も
少し上げられたらいいな、と。

でも、
まぁ春頃までは
ぼちぼちと
書きたいときに書く感じで。

今って
spitzのメンバーの皆さんって
制作期間みたいなので
私もその間に
いろんなことを
頑張りたいなと
思います。

アルバム楽しみにしています(。・ω・。)


*   *    *

この間聞いてて
すごく幸せな気持ちになった曲。

夏の雨上がりの
ひとつひとつの
色とか
生き物とかが
鮮やかにきらきらと輝きだすような。

何かありそうな
あのどきどきする
楽しい感じを
思い出した。


ライブのみんな楽しそうな雰囲気なのもすき♪

早くまたライブ行きたいなー。

大好きです (*´∀`*)



*******************

ちなみにクリスマスのときに作ったケーキはこちら↓

台部分はドライフルーツ2種を入れてみました。

サンドするフルーツは白桃とピンクグレープフルーツ。

生クリームをぬりぬりしてコーティング。

そのあとチョコをゆせんしてぬりぬり。
(今回はチョコの量が少なめだったので
あまりきれいに仕上がらなかったの(涙))

なので、ブッシュ・ド・ノエル風に
木に雪が降り積もってる感じで
質感を生かしてホワイトチョコパウダーをふりふり。

またまた生クリームをしぼって、
きらきら飾りをつけてみる。

買ってきてもらったいちごは
立派過ぎて、大きすぎた(笑)
(でもとってもきれいで美味しかった)

で、いちごを飾って完成!!!

やはり、いちごが若干大きい(笑)
(材料費の中でイチゴが一番高いからね。
 ↑でも498円だたらしい。)

今回は「絵に描いたようなチョコレートケーキ」を
目指しました☆

「絵に描いたような」っていうのは
なんていうか
こういう、チョコがたるーんってなってる感じとか?(笑)

次からは、いろいろと味やデザインにも
こだわってみたいぽよ(^^)

以上、追記でした。(笑)