いろんな意味で気分上昇↑


今日は
福岡はめちゃくちゃ
あったかかったよ。

自転車漕ぎながら

むしろちょっと暑いわ。。。
(;´д`)
とか
思ってた(笑)

紫外線対策を
怠らないように
気を付けねばのぅ←


今日は
母の誕生日なので
ケーキを買ってきたよ
(*´∇`*)


福岡で
タルト・オ・フリュイ
と言えば
ブルーフォンセ!


私は勝手に思っているので(笑)

ブルーフォンセにしました♪


この間、弟の誕生日で
母が別のお店で
苺のショートデコレを買ってきてて

それも美味しかったんだけど

今度はフルーツがたくさん乗った
タルトを食べたくなった
というのと

やっぱりフルーツタルトは
色とりどりで
キラキラしてて
かわいいからね
(*´ー`*)


あとね
母の誕生日プレゼントを
買っていて

私も欲しくなって
自分のために
ボディー用ジェルクリームを
買ってしまった(笑)


もちろん使い心地は滑らかで
(↑厳選して吟味(笑))

香りがとっても素敵で
甘くて食べちゃいたくなるみたいな感じなの。


これから春先まで
使おうと思って
なんかテンションが
上がった↑( 〃▽〃)


パッケージも
めちゃくちゃ
かわいいっしょ。


それに
今日はカードのポイントがたまったので
ナイトクリームとマスクまで
もらっちゃった
いぇい(´∇`)v


なので
なんかうきうきです(笑)

ここのショップは
体ケア用品を良く買いますよ。


去年の夏も
柑橘系のボディー用ジェルクリームとか

お風呂上がるときに体にぱしゃぱしゃして
洗い流したらひんやりするアロマシャワーとか

しゅわしゅわ冷たい泡が出る
冷感ジェルスプレーとか
使ってたよん
(´ー`)


ボディー用と書いてるけど
顔にも使えるらしく
それくらい
やわらかくて滑らかで
とっても使い心地がよいの。

あと冷感ジェルスプレーは
脚用なんだけど

お風呂上がりのあっついときとかは
脚以外とかにもしゅわしゅわひんやりして
癒されてた(*´∇`*)

※お店の人に聞いたら
体の他のところにも使ってよい
とのことだったので。


今日は新しいボディークリームを買って
なんかテンションが上がったので

お気に入りのボディー用コスメを
ご紹介いたしました(笑)

お風呂上がりに
使うのが楽しみだぬー
(*´ー`*)


そう言えば
金曜日に初めてヨガに
行ったよ!

なんか福岡市の
お仕事再開応援フェスタみたいなので
ヨガのレッスンが一時間半くらい
受けられると知って
チャレンジしてみた。(笑)

去年から育乳開始して←
体のこととかもさらに気を付けるように
なったので

前からストレッチとか興味があって
ヨガも一度やってみたかったのです。


面白かったよ!

なんか
体とか昔に比べて
超固くなってたし

あとバランスとか
全然できなかったけど(笑)

先生のポーズを
見よう見真似で
ちょっとだけ
なるほどこんな感じなのかぁ
とか思いながらやりました。

いろんなポーズとるの
楽しいよね。

ジョジョ立ち
通じるものがあるわ(笑)


レッスンでは
いろいろ日常生活の中でも
気を付けることとかも
教えてもらえて。


やっぱり
ヨガは体を動かすだけじゃなくて
心をどう動かすかも重要みたいで

なんか
すごくおもしろかった。


呼吸とかも
大事みたいで

私は昔競技アナウンスとか
やっていたので
腹式呼吸とか超得意なんだけど(笑)

レッスンの終盤に
お腹にあったかい湯たんぽみたいなのをのせて
呼吸に気を付けつつ瞑想する
みたいなのがあって

だから腹式呼吸に気をつけて
なるべくお腹に意識を集中させて
それ以外は「無」みたいな境地を心がけたら

その後
レッスンが終わって
自転車を漕いで家に帰って

二回トイレに行きました。(笑)


もう
体の中の余分なもの全てが
出た感じ(笑)

すっっっっきりしまして(笑)


ヨガってスゲー
とか
思ってしまった(笑)


もともと
お通じは悪くない方だったんだけど

この爽快さは
今までにない感じだわ
とか思って。

呼吸と意識に気をつけただけなのに
ね。



それから
ちょっと調べて

なんか
クンダリーニ上昇とか
興味津々なんですけど
《*≧∀≦》


思うに
今まで自分で
我流でストレッチとか
たまに
やってて

筋トレとかは無理なので
体が伸びて動いているのを
感じられるような体勢をとったりするのみ

なんだけど


それが意外と
ヨガに同じポーズとか
あったりして

ヨガと実は相性がよいかも

とか
勝手に思ったりしてる
(´∇`)(笑)

だから
たまに
この間のレッスンとか思い出して

やってみようかな
とか思ってる。

そんな感じで

ここ二三日の近況報告も含めて
お届けしました(笑)

写真の最後の二枚は
レッスン着を
あとからどんな感じだったか
チェックしてるときに
撮ったもの。

(前の日の寝る前に準備して
会場に着いてからもバタバタ着替えたので
おかしくなかったかしら
とか思って。)


ちなみにシャツは
雑貨屋さんで
500円くらいで
買ったやつです(笑)

でも
かわいっしょ?
(*´∇`*)

横向き図も合わせて。


ではでは
またねー(* ^ー゜)ノ