Initialize You

f:id:deco-noriko:20200911154642p:plain

こんにちは。

おひさしぶりですねー。

近頃
朝夕はめっきり涼しくなってきた福岡です。
(家の近くだけかもしれない(笑))

今年の8月は
暑かったねー!(笑


8月はなんやかんやとあって
ブログはお休みいたしました(笑

恒例のお誕生日は
今年は「山」に行きました。

自分の住んでいる町の
近くの山に
冬すごいつららがさがる滝があって

そこへ夏場に行ってみるという(笑

結構な山の中にあって
思ったより大変ちゃぁ大変でした。

いつものごとく何も考えずに
普段そこらへんを歩く格好で
散歩がてら行くみたいに考えて行ったからかもしれないけどね。


いつかまた別の機会に
ブログにアップできたらと思います。

前回ブログをアップしたの7月だったので

何書いてたかなーとか
思い出してましたけど

そうそう
テレビをちょくちょく見てる
みたいなことを書きました。

だいたい
バラエティが多いかな。

お笑い系とか。(ネタ番組とかあったんで見てた。)


これ好き↓(私が見たやつと違うけど)

いるよねー(笑とか思って。
昔からあの「高収入」の車気になってた(笑


ジャングル高収入 アイロンヘッド


高収入~♪


ちなみに宝くじの収入は
雑収入ですね

ジャングル~ジャングル~
雑収入~♪




あとね
この間初めて
半沢直樹」見ましたよ(笑

私が見た回は
債権放棄の回かな。

結構面白かったです。

債権放棄って
ほんと
江戸時代で言うところの棄捐令だから

まぁ末期の政府がやることだよねとか思って
なかなか世相を風刺していて
おもしろかったです。


銀行も生き残りをかけて必死ですしね。

でも
プライドを持って仕事している人たちが
銀行にしろ
ドラマ制作者にしろ
まだいるんだなぁ
ということがわかってよかったけど

おそらく半沢直樹見てる人って
40代以降の人達なんじゃないかなと
思う。

なので
若い人たちにとっては
やや時代劇に近い感覚になってしまっているのではないかと
思ったりしました。

なんていうかね
結構やっぱり
感覚的に古いところがあるよね。

政府筋の黒幕がいて
みたいなところとか
時代劇でいうところの
悪代官みたいなね。

金融業界って今まで銀行中心にまわってたけど
もうどんどん変わっていってるし

銀行と政府と国
みたいなだけの関係性だけでは
成り立ってなくて

今キャッシュレスとかで
台頭してる主流とかも
既存の銀行勢力じゃないからねー。

考え方も全然違うし。

まぁ
今の時代の コロナで倒産とか自宅待機とか
なんでしたっけ?
そうリモートでお家でお仕事とかを
すんなり受け入れている人たちに
半沢直樹の面白さがわかるかどうか

みたいな。

なんか
やっぱり時代は変わるのだねぇとか思って
しみじみしたりしてました。

私とか

「家で何の仕事ができるっちゅうねん!」
っていうタイプだからね。

仕事はやっぱり
出かけて行って
外でやるものですよ。

まぁ
今の時代も
セキュリティ事情踏まえて
情報取り扱ってる人たちは
家のセキュリティ環境で仕事とかできるわけないし

だから
世の人たちが
リモートで家で仕事してるとか言ってるの聞いて
不思議でならないですよね。

家で何の仕事ができるの?
って。

ほんとは
仕事とかしてないんじゃね?
みたいな(笑

まーそんな感じだから
総じて
半沢直樹おもしろかったです」
というのが結論です(笑



あれですよね。

テレビ見ててもよくわかるのが

なんか変な情報操作みたいなの
やっぱり多いよね。

CMも
ACとかのよく流れてたけど

ACのCMが一番酷いっていう(笑


ロック大陸のとき
番組の間のCMでやたら政府系のCM流れてて
不快だったけど

ACのCMだったのか
っていう(笑

前に
東北大震災のとき
各社がCM自粛でACがつまらないCMばかり流してたので
(今考えてみても挨拶のCMて意味わからない)
そのCMをいかにおもしろくするか
ニコで祭りになってたの思い出した(笑



その当時ブログにも書いたけど
記事が今見つからないので
見たい人は適宜探してください(笑

そんな感じで
コロナのワクチンも
そろそろ完成しそうな勢いなので
(↑イギリス主導で)

やっといろんな人たちが解放されそうですかね。


この間テレビ見てるときに
コロナが変異するから
ワクチンが効かない可能性があるとか
言ってる人いたけど

往生際が悪いな(笑
と。

イギリスやアメリカが
国の威信かけて作ってるのに
効かないワクチン
頒布するわけないだろ
と。


アメリカもワクチンの頒布
先陣切ってやるつもりだし

日本政府はせいぜいワクチンの確保で
遅れをとらないように
頑張ってくださいとしか(笑

今回
いろんなところで
情報戦争やってて
今でも続いてるけど

いろんな事実が
「多数決」で捻じ曲げられていってた。

この状態が
ずっと続いていけば

きっと「科学」に対する
信頼が完全に地に堕ちるだろうね。


そう

私たちが
もうすぐ失うかもしれないもの

それは

科学。



てな感じで
いろんなこと
ありますが

みなさま
お体には気を付けて

がんばりましょうー!

f:id:deco-noriko:20200911154703j:plain

ちなみに
当ブログはしばらく
まだ月1くらいのペースで
やっていこうかな
と思っています。


いろいろ準備していますので。。。


そう言えば
エレカシ 10月に野音やるんですよね。

まぁ
やるとは思っていましたが(笑


行きたいなと思いましたが
スマホ持ってないと
チケットとれないんだよね。

私ハッキングされるから
まだ携帯とか一切持ってないので
今回は参加しないことにしました。

宮本さんはじめ
エレカシには
がんばってほしいけど。

今年はもともと東京には
行くつもりはなかったのですけど

行きたいなとは
思いましたが
今回は行かないことにしました。

WOWOWで放送やるみたいだけど

いつもながらに
「参加できないならWOWOW見てね」みたいなのは
あまり好きじゃないので
たぶんWOWOWも見ないと思う。

f:id:deco-noriko:20200911154722p:plain


今年はフェスとかが全面中止(らしい)ので
今年の夏は
フェスTとかを着たりしてましたよ。

反抗の意を込めて(笑


昔みたいに
いろんなひとが
好きな時に好きなように参加できる
フェス・ライブが
戻ってきたらよいなと
改めて思いました。


そう
今回のフェス中止もコロナ影響ということで
全部つながっているのですよね。

そして
そこに金融がらみでの「事情」も
多々関係していると
私はにらんでいるわけで。

すべては来年の夏に
ネタばらしいたしますわ。

今、想像通りに
社会が動き、変容していく様を
ゆっくり眺めています。

私自身
いろいろ大変だけど
もう少しがんばりますよ。

毎日転ばされてますけど(笑

f:id:deco-noriko:20200911154730j:plain
いやん。


さてさて
ブログ上では

以前から言っていて
なかなか
できなかった
(というかまだやっていない)
スピッツのアルバムの曲の感想を書く
というのを

ぼちぼちやろうかな
などと
思っています。

まぁ
気が向いたときに
書きます。


そういえば
前回ロック大陸で
「学校」をテーマにした回について
ですが
予想通り森田童子は流れず(笑←当然ですけど

でも
珍しくホルモンさんの曲が流れたっぽいから
まぁいいか
と。

   思い出したので過去記事↓
    
    動画見てシャララ。 - Ad novam sationem tecum
    https://blog.goo.ne.jp/deco-noriko/e/d25473f57651f1404bbb71aead42de29
    パンツ大作戦w


マキシマム ザ ホルモン 『予襲復讐』 Music Video
上記記事の中のトレーラーも見てねん。


ちなみに
「流れたっぽい」というのは
実はその放送日いろいろやることがあって
聴けないので
録音したつもりが録音できていなくて

途中ホルモンさんの
「中2ビーム」が流れているのをちらっと聴いた
というわけであります。

最近
仕事忙しい(っていうか時間長い)ので
やっぱり深夜1時のラジオは
きついなと
思っているのですよね。

これからは
聞いたり聞かなかったりになるかもです。

でも
マサムネさん
がんばってください(笑

今回の記事のタイトルは
「始める」という意味です。

初期化すなわち
始まりを意味する言葉というのが

initialize
というのがなかなかおもしろいな
と思ったことがあって。

イニシャルって
要するに
名前ってことでもあるし

ファイルも人も
名前をつけることからはじまるんだな

と思って。

なので、

今回のタイトルの意味は

「名前をつけてやる」

です。


というわけで

いろいろ始めたいと思ってますので

よろしくです☆

実は髪を切ったんですよー!

ではでは、またねー♪
f:id:deco-noriko:20200911154738p:plain