帰納論的おとぎばなし。

f:id:deco-noriko:20200619180158p:plain

こんにちは。

お久しぶりですねー。

前回の記事の更新から
1ヶ月以上たっていますね。

まぁ
いろいろとありますが。。。。

でも、なんとか頑張って生きてます。(笑




いや、それにしても暑いですね。

ここ数日はね
やっと6月らしく雨が降ったりなんかして
少し落ち着いていますけれども

先週までなかなか雨が降らなくて

もう、暑いったらなかったのです。


福岡はもう夏ですね。

ええ
季節的に6月からは夏ですから
当たり前といえば当たり前なのですけれども。


この間とか
湿度80%超えてたからね(笑


まぁ
お肌にはいいけどね(笑


さてさて

コロナウィルス騒動は
少しおさまったとかおさまっていないとか
諸説紛々ですが

ちょっと
久しぶりにブログを書いてみようという気になって
書いているわけです。



コロナウィルスについては
まぁ
ひとまず置いておいて

予想どおり
現在は抗ウィルス薬開発の加熱競争という感じのようですね。

この間イギリスのオックスフォードがワクチンを開発しているとの
記事を載せましたが

オックスフォード絡みで
ワクチン関連の嘘情報も出回っているようなので
みなさま お気をつけて。

しかも結構副作用の強い薬とかあるからね。


というか
わかる人にはわかったと思うのですが

今回のコロナウィルス騒動で

パンデミックの正体が
何だったのかということについて
明らかになりそうですよね。



どちらにしろ
戦争は
頭のいい人間のいるところが

勝つということです。



まぁこの馬鹿馬鹿しいお話は
来年の夏頃ということで。

というわけで

私のほうは

まだまだ
当分お休みということで

よろしくお願いいたします。


でも、お休み中に
これからのために
いろいろやってます(笑


毎日大変だけどね。(笑


いやなこともたくさんあるけど、

でも、

頑張ろうねー。


f:id:deco-noriko:20200619180224p:plain



今週、ロック大陸を聞いていたら

スピッツの新曲が流れてました。


なんだか
よい曲でした。


なので
くちずさんでみたりしています。

歌ってみると
結構むずかしい。

複雑な曲ですね(笑


半音の上り下りが
素敵な曲です。

意外とせつなくなりました。


マサムネさんは

魔笛を操る

モーツァルトみたいだな

と思いました。

歌詞とかは
あまり聴き取れなかったけど。(笑

(↑ラジオの電波が悪くて)



その他
なんか書こうと思っていたこと
いろいろあったけど

忘れてしまったな。(笑


思い出したら書きます。

f:id:deco-noriko:20200619180235p:plain
f:id:deco-noriko:20200619180246p:plain
f:id:deco-noriko:20200619180257p:plain



あと、
エヴァの公開はいつになるのでしょうか?(笑

今のところ
それが気がかりです。


この間、庵野監督のインタビュー動画(←なんかこの間は見れたよ)
とかを見ていたら気づいたんですが


これって↓

Electric Light Orchestra - Twilight (電車男OP)



元ネタはこれ↓だったのですね!
(違う?)

Daicon IV Opening Animation COMPLETE HD



知らなかったYo!!


庵野監督の破壊欲が
素晴らしい作品です。

というか人間の本能ですよね。

なので
胸がきゅんきゅんきます。




庵野監督が他のインタビューで

自分の映像について

「メカ好きだから」
と言っていたけど

「メカ好き」

「闘う女の子好き」
だと思う。


まさにエヴァだね!


f:id:deco-noriko:20200619180214j:plain







僕は考えていた。

どうやったら彼女と一緒になれるかを。


そう

なにか必然性がなければならない。



僕と彼女の環境は

あまりにも違いすぎる。

おそらく
周囲の人間たちの了解を得るには
それなりに
納得せざるを得ない理由が必要であろう。


そう

何か偶然を装った必然的な理由が。。。。

そのとき
僕の脳裏にひらめいたものがあった。


彼女にしかない

彼女が選ばれるべき理由を。。。。


  

次の日

広場に集まった国民を前に

王子は言った。


「この靴の落とし主を

 わが花嫁にする」

と。


    *    *    *





実は、このお話は

コロナウィルスの情報戦争に絡めて

1ヶ月くらい前に
次にブログを書くときに書こうと
思いついたものなんです。


シンデレラのお話が

実は王子様が計画的に考えたものだったら
おもしろいな

と。

要するに、
王子さまはシンデレラと結婚したかったわけで

そのためにガラスの靴を落とした
持ち主を花嫁にする
という前提で

シンデレラにしか履けないような靴を
作ったとしたら
(或いはシンデレラがその持ち主であるように
仕向けたら)

という考え方ですね。

結局は、智略を尽くした人が

自分が欲しいものを
手に入れるという

ね。


虎穴に入らずんば
虎子を得ず

というやつです。


というわけで、
そんな話を書こうと思っていたのですが、

今週
スピッツの新曲を聴いて

なんだか
これもまた
ぴったりだな

とか思いました。

そんなファンタジーな側面もありつつ(笑


今度の新曲で

白シャツの女の人たちが
わんさか増えるね!

とか思ってました。


絵音くんのときは
メガネの彼女が
急増しましたが。(笑


というわけで←
今日はこのあたりで。


みんな元気に頑張ろうー!

ではでは、またねー(^^)


と言って

また寝る。(笑
f:id:deco-noriko:20200619180309p:plain
↑チーズくんの夢を見てる・・・?