だるまさん。

f:id:deco-noriko:20210831155736p:plain

こんにちはー( *´∀`)


本日は8月31日(火)でございます。

8月最後の日でございますよ。

早いねぇ。


いやー、暑いです。(笑

昨日は夏はもう終わりですねー
なんて書きましたが、

福岡は夏が戻ってきたような感じです。

暑いーι(´Д`υ)


蝉もまだ
みんみん泣いてますね!


さてさて、
9月からまた
少しブログの頻度が
下がる可能性もありますが、

8月下旬に
結構飛び飛びで書いてたら

いい感じのペースだったんで、

9月もそんな感じで
2,3日に一回のペースくらいで
更新していけたらな

と思いますが

忙しかったら
週1くらいになるかもしれません。

10月に入ってからは
まだ考えてませんが、

またしばらく月1回くらいになるかもしれませんし、

そうならないかもしれません(笑

どっちにしろ未定ですね(笑


まぁ8月は夏休み
みたいな感じだったので・・・

別に休んでていいんだよ!

ほんと
いちいちうるさい人達多いけど。(笑

お仕事が2月末までだったでしょ。

それから3月の間
手続きとかなんやかややって

結局手続きが終わるのが遅いこともあって
失業の手続きもしたほうがいいということになったんだけど、

4月から
失業保険受給しながら
就活やってたけど、

本腰入れてやってた
6月~7月あたりとか
いつもながら
就活妨害がすごかったです。

(ちょうどブログ再開した頃ですね。)

いつか機会があったら
書いてみたいわ(笑


で、
「コロナの状況を鑑みて失業期間が延長になる」
ということで
受給期間が伸びて、

今に至るわけだが。


どっちにしろ
8月はどこの会社も夏季休暇だから

就活しても何もないのよね。

以前、それで散々な嫌がらせに遭いました。
 →履歴書出しても、こちらから連絡入れるまでそのまま放置etc.

で、ムカつたので、こっちから直接会社に行って問い合わせたら、
 「夏休みだったので」って言われて終わりでした。
(もちろん、書類募集期限・返答期限とか記載されてあったのに無視。)


だから
ブログでも
夏休みって
書いたのじゃないか。

わからない人たちですよね。

(まぁ、わかってても言うんでしょうけどね。)



でも、
なんだかんだで
予定通りだなぁ
と思います。

8月中に海に行きたかったんだけど
心残りはそれだけかな。

まぁ
今年は
暑すぎたし、

雨も多かったから
仕方ない。

(おまけにコロナ大戦争だし。笑)

昨日でやっと一区切りで
今後ハロワとかに行動を拘束されることもないし。
(表向きは。←笑)

9月に入ってからは
ぼちぼち
暑さを避けて

いろいろやることがあるので
マイペースで頑張ります。

まずは、ここ数日起きたことの
後片付けからでしょうね。

やり始めとしては
手頃でしょう。

さっきも
地元のコロナ対策課から
意味不明の電話が何回もかかってきてて

すごい時間の無駄だから
留守電にしましたけど。

先週、わたしのところにも
コロナ接種の予約票とかが来まして。

PCからできるかしらと思って
やってみたら

やはりできない(笑


案内には
「24時間受付 ※推奨」って書いてあるのに。

どうしてできないかと言うと、

単純に「生年月日が入力できない」
というシステム上のエラー。

一度目の入力で入力ができず、
エラー表示が出る。

二度目の入力はできるが、
エラーが消えない。

エラーが消えないので
次のページへ遷移せず。

という単純なシステムエラーですね。

f:id:deco-noriko:20210831155834p:plain
↑入力してもエラー表示が消えない。

cookieあり、なしで
どちらもリセットして何回か試したけどダメだったので、

一応、上記内容書いて
問い合わせフォームにて送信済。

「エラー解消したら上記連絡先へTeLをお願いいたします。」

って書いてたので

電話かかってきたから出たら
(電話かかってきたのも土曜の午後17時過ぎとかで、
 地元役場の担当課を名乗って来てたけど
 それも不自然な感じ。)

全然要領を得ない人で、

とりあえずこの電話は一体なんなんだろうと思って
確認したら、

「とりあえず確認のお電話でした。」
とか
最終的に言ってきたので、

「問い合わせフォームでもお願いしましたとおり、
 “エラー解消したら上記連絡先へTeLをお願いいたします。”」
って再度言って終わったのに、

昨日から2,3回かけてきてて、
しかも、ピンポイントで私がいないときを狙ってるところが
怖いのよね(笑

留守電にしてるのに、
留守電には要件入れないし。

こっちからかけなおしたらいないので、
伝言で
「問い合わせフォームでもお願いしましたとおり、
 “エラー解消したら上記連絡先へTeLをお願いいたします。”」

って再度言って一応終わってますけど。

ね?

時間の無駄でしょ?

いつもこんな感じなのよねー。

そのあと、コロナ事業本部のコールセンターにも一応かけたけど、
問い合わせについては、要領を得ない感じだったのに、

勝手にかけなおしてきたので、
「もういいです、全然違いますから」
って言って電話切ったけど。

(券番とか意味ないのに聞かれたけど
もちろん答えませんでした。笑)


どうやら「電話で予約しろ」ってことを
言いたいのかなとも思う。

いや、こうなると
あなた方に伝えるの不安なんで、
むしろ絶対にPCから予約しますw

ってことなんだけど、

そもそもPCから予約できないのが
おかしいからね。(笑

しかも、単純な生年月日入力エラーですよ。

どんな初歩的な技術者でも
そこは間違えないでしょ?

こっちだって、
30年くらいPC扱ってて
ドロップリストの選択で
こんなエラー出たことないんでw

しかも、
WEB(PC)からの予約
私が初めてじゃないでしょ?
って感じですよね。

よっぽどの素人集団で
なんやかや(嫌がらせ含む)してるのか、


どうしても電話で
人の予約券の番号と
接種希望日を知りたいのか。


そして、それを知って
何をするつもりなのか?

怖くないですか?(笑

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルですw


たぶん、ハッキングしている人達と
ぐるなのかもしれませんが。

そんなこんなで
毎日大変なんです。


なので、いちいち書いてたら
ブログの時間も容量ももったいないので
書いてないだけです。(笑


さてさて、
というわけで
今日のお話に入りましょう。


昨日は、スピッツの「涙がキラリ☆」の動画を
貼ってみましたが、
いかがでしたか?


「シロクマ」も入ってましたね。


私は、サビの部分の

  今すぐ抜け出して 君と笑いあいたい♪

というところが好きだけど。。。(*˘︶˘*).:*♡

でも、
なかなかそうもいかない現状ですよね(笑


なんか、ここ数日スピッツを検索すると
やたら、「シロクマ」が出てきて、
ネット上の人達がシロクマ聞かせたがってたけど。

実は
「惑わされてきた たくさんの噂と
 憎悪で汚れた 小さなスキマ」

とかを聞かせたかったりして。。。


でも、まぁ
少なくともネット上の人達は

その憎悪を生み出すに任せるどころか
加担すらした人たちなのでは?

ってことなんじゃないですかね。


マサムネたんだって、

知らないと言ってるけど、

知ってか知らずか
それに加担していたかもしれないでしょ?

でも、
現実世界では

力の強い人間たちの言い分のほうが勝って
そうじゃない人達を

塗りつぶしていくじゃないですか。

たくさんの人達の目の前で
そう歌うと、

みんなマサムネたんは

「シロクマ」なんだな

って思うよね。


そういうところが
ずるいなあ

と思いますね。


たぶん、この間ライブハウスを結局見殺しにしたのでは?
と書いたので
東北ライブハウス大作戦やってたということがわかる動画を流しての
アピールなのかもしれないけど
(リストバンドとか、Tシャツとかに注目。)

昨日貼った動画も2014年のやつとありますが、

たしか、それより前に
チャットモンチー
同じようなことやってたものね。

でも、
スピッツ
今やってることが結局逆なので
(ライブハウスではなくて大きな会場でやってる)
事実、ああ言われても仕方ないんだよね

ってことは理解できます?(笑


まぁ
この間書いた
コロナ禍でライブハウスと協力は何もしてない
とかのほうが嘘の可能性もあるのかしら?


そうなると、
2019年~2020年の新木場スタジオコーストにも
マサムネたんたち何か関係あるの?
ていう話になる。 

むしろ、それを聞きたい(笑


表向きだけ整えたって
結局やってることが違ったら意味ないってことです。


表通りだけが 人生じゃないだろうが~♪

ってやつですね。


自分たちがしてきたことを考えてみてね。


それで、何もないなら
マサムネたんたちは安全圏にいるってことになるから

(まぁ、安全圏にいても、却って消される可能性は
あるのかもしれないが。。。)

どっちにしろ
みんなには結果はわかるよ。


実は、「シロクマ(クロクマ)」っていうのも
裏トレンドのワードなんだよ。
 

人を散々クロクマと言ってた人達がいるのは
前にも書いたことあるけど。

(くまもんとかやたら押し付けられて。
→なので、くまもんとか大嫌いになりました。笑)


シロクマでもクロクマって言われたら
そうなってしまうからね。


だから、マサムネたんも
シロクマを主張するくらいじゃダメなんだよ。

私、散々それでやられたから(笑


ほんとはクロクマなシロクマが出てくる映画です。

参照)映画 「神様の言うとおり」


www.youtube.com
https://youtu.be/EQsOcyAsw9M


これは2014年の映画ということになってますが
(後述の私の感想も2015年ということになってますが)
もっと、後だった気がしますね。。。

この頃は映画にも
そんなに見てなかった頃なので。

うん。
何も知らずに見れば
映画としては
おもしろいのはおもしろいよね。(笑

映像とか構成とかね。
(すべて三池監督の力量。)


達磨が「だるまさんがころんだ」で
高校生を殺しまくる映画だけど、
(原作があるとかもたぶん後出しじゃない?)

でも
現実世界は
たぶん、そうじゃなくて
達磨自身の七転八起(あるいは七転八倒)のゲームだから
それのカモフラージュのための映画だと思うの。

それを三池監督に
丸投げして発注した人たちがいる
ってことでしょ?


あと、
私、達磨じゃないしー。(笑


映画の中では
若者が被害者装ってるけど
別に現実世界では別に被害者じゃないし。
(映画で公開されたときもそうだったと思うけど。)

でも
そういうのを煽る効果はある。

もしかしたら、
三池監督の前作「悪の教典」が
教師側が勝ってるという見方(笑)なのに対して、

若者側が勝つ物語で作られた可能性もあるね。

そう言えば
「殺せんせー」あたりも
この時期なのではないかと。

私個人的には
この時期は
尾行(というかストーカー)している人達が
低年齢化でなおかつ集団化してきた時期ですわね。

毎朝の通勤時、私をスマホで撮影したりして
(↑最初、実際みたときはびっくりしたけど)
私をストーキングしてる子達(中学生とか高校生)が
たくさんいた。

(というか、たぶん今もいるけど、
私が電車通勤をしていないからそう感じるだけだと。)


私が通勤時携帯でブログ書いてたのですが、
その書いてる内容をリアルタイムで把握してたっぽいので

今のハッキングしてる人たちの一味ということは
間違いないと思われます。

当時は
誰がこんな若い子達を
煽ってるのかなと

思ったものですが。


考えると、

このとき高校生の子達も
今は、20代半ばでそ?

月日が流れるのは早いものですね(笑


ちなみに

「神様の言うとおり」の感想は少し書いてますが、
一応このときはその件めっちゃスルーしてますね(笑
(三池監督に気を使ったのか?笑)

blog.goo.ne.jp
https://blog.goo.ne.jp/deco-noriko/e/da11b44e61b8e41ec9b1aa217627a427


でも、このあと何かのインタビューで三池監督が
映画製作に関する苦労を語っておられた番組を見て
はっきり書いたほうが逆にいいのかも
と思って今ははっきり書いてます。

まぁ、見た人の意見っつーことになるからね。

前に、こういう記事書いてて

絵音くんがなぜかリリーさんアピールしてて
意味不明だったということがあった。

(前半は会社での出来事なんで
読み飛ばしてもらって、最後のところに書いてあります。)

deco-noriko.hatenablog.jp
https://deco-noriko.hatenablog.jp/entry/20160705/1467711663


そのときは「は?」って思ったんだけど、
もしかしたら “リリーさんを神様と呼ぼう”のつながりで
言ってたのかもしれないと
今読んでいてふと思った。

まぁ、それがわかったところでも
「(。´・ω・)ん?」
てなるけど(笑


そうだ、これね。

絵音くんたちのアルバム「達磨林檎」の中の曲の
「DARUMASAN」(ちなみに例の騒動のあとに出されたアルバム)にも
関係すると思うの。

その頃は裏トレンドで
「だるま」が流行ってた時期でした。

MOZUもそうだし。

ちなみに

達磨さんを含めたこのことについては
いくつか書いてます。。。。

と思ったら
結構書いてた(笑


※ちなみに下記記事で出てくる学生(たぶん高校生か中学生)が
上記で書いてたストーカーさんたちですね。



ゲスの極み乙女。
達磨林檎」の発売は、2017年5月10日
(2016年のベッキー騒動&ほのかりんちゃん騒動後の活動休止明け)
ということになっているけど、

私が手にしたのは5/22あたりみたいですね。


発端はここでしょうね。


2017-05-22(直感)
※帰りの電車でとりあえず、開封して歌詞カードみたときの印象ですね
deco-noriko.hatenablog.jp
https://deco-noriko.hatenablog.jp/entry/20170522


以前、達磨については書いたことがあったんだけど、
詳しく書いたのは下記?

2017-05-22
deco-noriko.hatenablog.jp
https://deco-noriko.hatenablog.jp/entry/20170522/1495409864

2017-05-22
deco-noriko.hatenablog.jp
https://deco-noriko.hatenablog.jp/entry/20170522/1495446867

そう言えば、
2015年のゲスのアルバム「両成敗」のときにも、
Mr.ゲスX~♪
と歌っていたけど、

そのときまではよかったけど
そのあとの
2016年騒動→2017年「達磨林檎」になるわけです。

要するに、

例の騒動のあと1年後に発売されたアルバムの状態が
こんな感じだったんですよね。


既に。

で、
ゲスは
「神様の言うとおり」側に転向したような印象を受けました。
私はね。

なので、
そういうのも含めて
絵音くんたちに
ガッカリした印象を持ってしまったわけです。


2017-05-23
deco-noriko.hatenablog.jp
https://deco-noriko.hatenablog.jp/entry/20170523/1495508221

ちなみにこの写真の人達
まだいます(笑
(私が仕事辞めてるときは特に。)

てか、近所のほかの場所にも
変な人達が増えつつある今日この頃です。

話は戻りまして、
上記記事の話が
MOZUのオメラスの街の話につながるんでしょうねぇ。

私は、このときには、まだ
MOZUのオメラスの話はまだ知らなかったと思う。

MOZUの「ダルマ」も
たしか最初の設定だと
人が行方不明になることと

爆弾テロの原因につながること
(ネット上の都市伝説っぽい風味で)
でした。

思えば、MOZUも男子の女装とかも
晴馬くんのキンキーブーツとか
IKKOさんの「どんだけー」とか
最近の「きのう何食べた?」とかの設定(←動画で見た限り)
とかでも関連するような気はしますね。

さてさて
またまた話はもどって

一応、このあとも、
達磨林檎」を聴かなかった理由について書いてます。
(この頃もまだ聴けてない。)

2017-10-16
deco-noriko.hatenablog.jp
https://deco-noriko.hatenablog.jp/entry/20171016/1508148322

このあと2019年頃にやっと聴いてみたんですが、
全体としての印象は、この間書いたとおり、

やはり以前の勢いはなくなってることと、

上記のように
意味不明の曲がますます意味不明になっているということで、

しかも、現実世界とかなりリンクしてるのが気になりました。


というか
おもしろいくらいに
リンクしてるでしょ?

(おもしろくないくらいに
 内容的には全然胸糞悪いんですが。笑)


なので

めっちゃ流れはわかるんですけど、


今は嘘情報がたくさん流れているので

最後の結論を保留にしている感じですね。


誰が
神様に祭り上げられて
受難を受けるのか

誰が被害者になるのか、

それのまわしあいっこみたいなゲームっていうんですかね。

(先日「人間・失格」のいじめゲームの話をしましたが。)

それが、
現実の状況と
かなり重なってきて

(私から言わせると全然見ている世界が違うのだが)

今は、その結末を迎えようとしているのか
どうなのか

というところなんです。



これ続いても悲惨だけど、

実際、今
現実世界で死んでいる人達たくさん
いるわけでしょ?

それが嘘なのかどうなのか
結構重要なことだと思うんです。


赤い公園の人が自殺かどうか
とかも含めて。

マサムネたんは
わからないかもしれないけど、

関係者の人達が
それは真実なのかどうかは
わかるでしょ?

それで
判断したらいいやん

という話。


自分達のこれからに関わることなのかも
しれないんだからさ。

私、これ
相当前から
ずっと言ってるからね。

誰も聞いてくれないけど。


だから、マサムネたん
知らないなら
気を付けてください

ということです。


ちゃんと見てるけど。

でも、私が死んだら

マサムネたんのこと見る人が
誰もいなくなっちゃうからさ。


マサムネたん、
昨日の動画
福岡のときの
ライブと同じシャツだったね。
(違うかなー?)

マサムネたん、大変だけど

テツヤさんと
田村さん

横で笑ってたのはなんで?


それとも状況を全然わかってないとか?

知ってるはずなんだけどなぁ。。。(笑


まぁ、笑えるくらいの状況なら
いいんですけどね。

全然知らなくて
いきなりこんなことに

みたいになるかもしれませんよ~(笑



はっきり言ってしまうと、

私が死んだことにされてたら

このブログちゃんと見れてる人は
みんなそれを隠蔽している事実を知っている
ということになるのよね。


オメラスの街の人達と同じで。

どういうことなのかしらね?
と思う。

(予想はできるけど、確信できないというか
人には言えないでしょ。)


まぁ、私も今から
実際に殺されるのかもしれませんが(笑


でも、殺されたら
実際にどういう経緯で
殺されたかということが

わかるようにはなってます。


だから、
それを阻止するために

今、私の家族も含めて

とても追い込まれてるわけでしょ?


もし私を殺すなら

どうにかして
自分たちの関わらないところで
死んでほしいんだろうね

とは思う。


でも、
どうでしょうかね?

そのあたりも含めて

そちらの事情については
私より、たぶん
そちらの方達のほうが

詳しいと思うんです。(笑



だから、

もしマサムネたんが
全然状況を知らないんだったら、

そんなんじゃ
あの人達に対抗できないんじゃないかしら

と思うの。


それを操っている人を見つけてね(´ω`*)ノ
(わかってるのかもしれないけど。)

私も継続して
探しますが。

まぁ、
8月までのこちら方面の探索は、

ひとまずここまで。


9月からは
違った方面の探索を始めるので

ここでまた報告できたら
します。

てか、
気になる人は

言われなくても
勝手に(いろんなところを)見るでしょ?(笑

不正アクセス、ダメ、絶対w!)

あと、
私、podcastingとか
やってませんから(笑


ちょいちょい
そう言ってる方
見かけることあるけど。


なので、9月は
いつも通り

そのとき書きたいことを
ぼちぼちって感じですね。


そんな感じです。

しくよろ♡


ちなみに
「神様の言うとおり」の
福士蒼汰くんの出演している映画は
「ちょっと今から仕事やめてくる」(2017年5月27日、東宝
のほうが好き。

www.youtube.com
https://youtu.be/3faXmFpTu4w

まぁ、「居酒屋ゆうれい」みたいな設定ですね。

あ、これネタばらしになる?(笑

→今、上記トレーラー見たら
ネタばらしにならないようです。

「神様の言うとおり」と
同じ映画人で違う映画作ってたら
明らかに罪滅ぼし(というより免罪符)感は否めませんが。(笑

そうなると
永遠の0」くらいに
黒い映画になりますw


てか
福士蒼汰くんって見るたびに顔が変わってるな。。。


というわけで
本日は以上です(*゚∀゚)ノ


ではでは、またねー☆
f:id:deco-noriko:20210831161040j:plain