本日のつれづれ。

こんにちはー(*^o^*)
ただいま帰宅中。
おつかれっす。

いやー
今日もおもしろい光景を
度々目にしました
会社より帰宅の途
でございます。

昨日仕事してないやつ
いるっていってたじゃん。
そしたら
今日
なんか
あわてふためいて
端末の画面に
いろんなウィンドウ広げている
人達がいっぱいいて
笑った(笑)

とりあえず
電話に出てみることから
始めたら
どうだろう(笑)

なんかね
フロアに自由にお茶が飲めるスペースがあって
無料で飲めるの。

あの会社によくある
ドトールの給茶器の無料版みたいなやつね。

あー
なんか飲みたいなってときに
とても便利で
無料ってところがまた
使いやすいでしょ。

でも
給水と掃除は
みんなでやらなくちゃいけなくて

女子のみなさんは掃除
(給茶口まわり)
男子のみなさんは
ポリタンクに給水というのが
女子は当番で1ヶ月に一回くらいのペースで
まわってくるんだけどね。
新しく一緒の部署になった人達は
その当番しないんだって(笑)

まー
こういう部署間の
小さな溝とかって
あるあるだけど(笑)

たぶん
そういう掃除とかも
できないんだと思うから
やらなくていいと思う。

水回りとか
共同で使ったりするとき
意外にその人の本性が
出るっていうか。

そんなに
小綺麗にしてるのに
そんなに水浸しで
平気なんだ
みたいな人
よくいるし(笑)

汚なくしか掃除できない人
(掃除しなくていいとか言ってる人)に
無理に当番回すより
ちゃんと掃除しようよ
って言う人でやったほうが
絶対いい。
(衛生的に。(笑))

ちなみに
明日私その当番が回ってくるらしく。

前の当番から
10日も経ってないような気がするけど
まぁそれは置いておくかな。


なんか成り行き見てたら
ほんとは今日まわしたかったのかな
と思うけど(笑)

今日経理の締め日だったしね(^-^)

でも
今日は珍しく
無事1日を過ごせましたね。

今までだったら
締め日に大量に
しかも期限切れの書類が来て
給茶器と郵便当番やって
しかも
別の当番まで重なって
っていうのあったから(笑)
なので
まー
なんとか
なりますね♪


そう言えば
さっき
絵音くんのツイッター見たけど

なんか
リリーさんとお知り合いなんだとか
いう話が書いてあったね。


で?(笑)


そんな感じだから
「は?」
って
言われるんだと思うよ
(^-^)


じゃあ
またねー('ー')/~~