続・うざすぐる。

f:id:deco-noriko:20210804185502p:plain

こんにちぬー(^ー^)

今日も
あっつい福岡より。

あ、夏ですからね。

暑くていいんですお。


当たり前なんです。

夏は暑いから。(笑


この間
北海道に行ったとき、

北海道は少しは涼しいかしら
ワクテカしながら行ったけど、

この「異常」気象のせいか

あまり変わらず。。。。(´・ω・`)ショボーン

ちょっぴり悲しかったです(笑


次に行くときは

もう少し涼しかったらいいな。


てか、夏の暑さが和らいだ頃に
行ってみたいかも。

釧路湿原とか。


さてさて。

昨日の夜中くらいに、

こういう記事をupしましたけど

deco-noriko.hatenablog.jp
https://deco-noriko.hatenablog.jp/entry/20210804/1628003041

これは
とあるブログを見たら
TOPページにこのタイトルだけあって。

こいつな↓

f:id:deco-noriko:20210804185619j:plain

タイトル
意味不明で、

前後にこれに関すること
書かれてなかったので

いつものほのめかしだなと
思って
書いときました(笑


たまには
即反応しますw


上記画像のブログも
スピッツ ブログ」で検索したら
2番目くらいに来る人で、

MSNで検索したときはココログのやつが出てきて
Googleで検索するとlivedoorのやつが出てくるんだよね。

f:id:deco-noriko:20210804185651j:plain

2020年の2月16日からブログ移行した
みたいに言ってるけど、

ほんとに本人のブログなのかね?
とか思いながら見てましたけど(笑

(私もそうだけど、知らないうちに
 実はブログ乗っ取られてる人結構いそうだなと思って。)

この人、毎回私のブログをしっかり読んでる人
(というか監視?)みたいで、

私が書き方変えると、この人も書き方とかコロコロ変えたり
言いまわしとかも真似したりしてるんですよね。

ほんときもいな

思いながら「たまに」見てました。

(怖いもの見たさで。←)



この間の北海道のライブ後、

この人含め
なんかほのめかし行為がすごかったから
(例のtwitter含め歌詞論争とかね)

さぞや
なんか私の何かにムカついてるんですね
と思って、

例のネコのペン置きのこととか

あと、この仕事猫?みたいなのとかもあったので

f:id:deco-noriko:20210804185718j:plain


ちょっとつついたら、
この数日火消とかして、
おとなしくしてたみたいなんだけど(笑


昨日見たら、

タイトルに「一件落着」とか書いてたので、

普通に


 「何が?(。´・ω・)?」


って
聞いてみたところです。


何が一件落着なんでしょうかね?


自分たちに火の粉が飛んでこなかったからOKってこと
なんですかね?(笑


自分が?

自分たちが?

自分たちって
AIKOKUDOのみなさんが?

それとも
スピッツファンのみなさんが?

それとも
別のどなたさんたちが?


私、
森川さんと西郷どんのこと書くとき

「そんなにマサムネたんが勧めるなら」
って書きましたけどw?

そこはいいんだ?(笑



たぶん、

私が、
森川さんとか
西郷どんのこと書いてるのを

ラニラしながら見てたんだろうなー
と。



大変いい性格してますよね(笑

(理解できなかったら困るので書いておくと、
 ↑これは嫌味です。)


要するに、こいつらも
森川さんとか西郷どんとか
邪魔で仕方なかったんだと思うんですよ。

或いは、
いざという時のために

自分たちの身を守るために
最初から準備しておいた
身代わりなのかもしれないですね。

(となると、マサムネたんも共犯か?)

森川さんとか、
この先絶対尻すぼみでしょ?(笑

神輿担いでいる人達だって

いい加減そろそろ
と思い始めた頃なのかもしれません。

もうすぐ
切り捨てたいなぁ
とか。

それを、私のせいにしておけばいいものね。


要するに、

煽って、勝手に争わせて
自分たちは無傷みたいな。



知ってましたけど(笑


いつも同じパターンじゃん。


でも、

知ってて、
目障りだと思ったから
書いたんですけど、

何か?


たぶん、森川さんたちも
そういうこともあるだろうなと
わかった上で

誰かさんたちの掌の上で
踊っているわけでしょう?

絵音くんのときも
そうだったわー。

こういうの何回目だと思ってんの?


こいつ(上記のブログ主ね)
歌詞論争のことに
私が食いついて怒ってたら

今更急に「ねちねち大陸」で
マサムネたんの述べたことの詳細を書き始め、

ついでに又吉の引用とかしてるし(笑

いつものパターンだよね
最初は
「マサムネさんが」
「マサムネさんが」
とか言って
実は。。。。。みたいな。

で、矛先を別の誰かに向けるのな。

又吉出してきたのは

たぶん、私が
小藪のこと何回か
書いたからだろうねー。

今度は吉本を引っ張ってきて
争わせたいんですかね?(笑


あのさ、

小藪だって自分の立場くらいわかってるよ。


去年の年末に「すべらない話」で
小藪は言ってました。

俺に「渡部さん」って言ったら
渡部篤郎」ではなく、
アンジャッシュの渡部」だと(笑

知ってますよ。


でも、知ってて書いてるんです。


だって、

小藪とか何の楽器担当してるのか知らないですけど、

ちゃんと弾けるの?(笑

てか、小藪芸人じゃん。

ていう、当たり前の話なんです。

(とか書いたら、芸人さんでも云々とか言い出すやついるけど、
そういうレベルの話じゃないんで。)

なんで、絵音くんが
いつまでもああいうのに
付き合わせられないといけないのか
わからなんですけど

って話なんです。

見に来るお客さんだって
そう思うでしょ。


でも、それができないのは
小藪だって
事務所からそうしなさいと
言われているからでしょ?

断れないからでしょ?

みんなそうなんですよ。

吉本だって

株式上場してないから
目をつけられてるわけです。

だから、散々攻撃されてるでしょ?


芸人さんたちが
ヤクザと仕事したとかどうとか。


他の人達だって
みんなやってるくせにねぇ。(笑


会社は指示してなくても、

そういう人たちと
もとから親交が不可欠な
仕事させられてるから

プライベートでも
頼まれたら
断れないでしょ?

相手893なわけだし。

それを
お前らが煽ってんだよ。

わざわざ
目の前にチラチラ
チラつかせて。

私とか
日常生活でも
嫌がらせされて

人がイライラしてるときにね。

だから、
ほんと

日常的に嫌がらせしてる連中とこいつらは
絶対つながってると思うね。


で、
私もこういうやつら見ないようにしてるんですが、

昨日、ちょっと確認したいことがあって
こいつ(上記ブログ主)のブログを確認しに行ったんですね。

昔からずっとやってるっていう体(てい)だから
情報があるかどうかの確認も含め。


この人のブログって、

過去の記事は通常のブログみたいに
サイドバーに表示されていなくて

別ページのリンクにまとめてあるんです。

f:id:deco-noriko:20210804185855j:plain

f:id:deco-noriko:20210804185914j:plain


だから、
普通のおばちゃんだけど、
(まぁ、なりすましだったら全然別の人の可能性もあるが)

簡単なHTMLの書き換えくらいは
できるみたいなんです。


わざわざそんなことしてるのも
不自然ですけどね(笑

まぁ、それは置いておいて。


(急に過去の画像が不具合で消えたりー
とか書いてありましたね)

私が確認したかったのは、


2015年の12月3日の記事なんです。

この日は
絵音くんのバースデーライブが
あった日なんです。

で、この人の当該日の記事は

RADの胎盤ライブの
(もちろん)スピッツの感想でしたね。

書き方は、
文章は私が前に書いてたような感じを真似して
書いてるみたいですけど、

最近引用とか画像とか増えたのも
マネしてるみたいですね。

(前に書いた他のスピッツファンの鬼滅ほのめかしの時書きましたが、
 過去記事を差し替えるとか、追記するのとかこの人達は普通にやってるみたいなので。)

参照:過去の記事の追加について

deco-noriko.hatenablog.jp
https://deco-noriko.hatenablog.jp/entry/20210623/1624459943

ちなみに、バックナンバーを再度公開したのが
2021年(今年)1月となってますね。


あと、その画像も
いろんなところから取ってきているみたいで、
たぶん、確認したら
そのとき使えた画像かどうかはわかると思うので

きっと、時間的に齟齬が出てくるものもあるでしょう。

こんな風に
スピッツのファンクラブ内の画像を拝借して
わざわざダメ出ししてる(それもどうかと思うが)のとかありますが、

f:id:deco-noriko:20210804190030j:plain

関係者を装おうとしているのか、
ファンを装おうとしているのか、

わざとそうしているのか、

どちらにしても
とっても不自然です(笑



で、この人のブログの過去記事には当該近辺で
私が求めているものは
発見できませんでした。

絵音くんのことも
一言も書かれていないし、

探している画像もありませんでした。


ずっと、胎盤レポの感想が
何日も続いていましたから。


で、
2ちゃんねるのほうを見てみると、

まぁ
監視している人達も
私が何を探しているのか
リアルタイムではわからなかったんでしょうね。

データの差し替えの前に
当時の本スレに
探しているものを見つけました。

たぶん、ファンなら
きっと知ってるだろうから

必ずあると
思ってましたので。


なので、それに全く気付かなかった
上記ブログ主は

たぶん、ファンじゃないし
この過去記事のデータも

当時のリアルタイムで書かれたものではないと
わかります。

で、
今日、念のため確認したら
この少し後に別記事で追加してやんの(笑

まぁ、
私が探していたのは
ちょっと別の画像なんですけど、
(このブログ主が貼ってる画像は私持ってますし、
それは12月よりも以前に行われたことに
関するものでした。)

2015年12月9日のところの記事に
追加してありましたが。

でも、
昨日の夜に私の方で

当該日に
絵音くんの写真類は
何もないことを確認しました。


だって、この人のブログの過去記事は
2015年12月をクリックすると
12月31日の記事から出てくるんです
それを
ずーっと下って
12月3日までたどり着くわけですから。

しかも、
こちらも
数日のスパンは
きっと言い訳してくるだろうと予想してますので、

12月15日より前は
ゆっくり見ていきましたので
間違いはありません。
(さすがに12月15日以降の記事に載せても
遅すぎますからね。)


で、今日も確認のため
今度は、
ちゃんと12月3日から周辺を確認していたら
12月9日の記事に行き着いたときに

その追加記事を発見したわけです。


まぁ、感想ばっかり書いていて
他の事書けなかったとか、

別にスピファンから
ほんとは12/3にメールが来てたけど

(わざわざメールで知ったというのは
2ちゃんねるとか行ったことないし、
見たこともないっていう予防線でしょうw)

というような言い訳で

インディゴについて考えてみた
みたいに書いているけど

それにしても遅いし。(笑

マサムネさんも
12月6日にはインディゴのことを
日記に書いてみんなに公開していたようなので。
(あくまでもこの人の書いたことによると、ですが。)

ちなみに、
追加された12月9日の記事に
12月6日の日記のことを書いてますね。


この文章どう思います?(笑)


↓※ちなみに、マサムネさんの日記本文は青で囲ったところで
↓ この人の感想らしきものが緑で囲ったところになります。

f:id:deco-noriko:20210804190125j:plain

例の「ココナッツ」と同じでしょう?(笑

藤くんも、洋次郎くんも、絵音くんも、
なんかけなされてる気がしません?(笑

(自由意思を患う、自由意思に憑かれる、等々)

ちなみに×普通化→〇普遍化 かと。

一体、どこに
サルトル実存主義が関わってくるのか(笑


そんで、最終的に「しょっぱい」こともいいことだ!
みたいになってますが。
(たぶんマサムネたんとは違う意味でw)

あー今気づいたけど
例のナメクジの件?(笑


でも、
この人無理してファンっぽくふるまってるけど
ファンじゃないですよね?
って言うより、
頭大丈夫ですかね?

と思いました。(笑

この人、
すごく何かに張り合おうとしてるんだけど、

自爆してるっていうか。


たぶん、
「“私が見かける”スピッツファンはあやしい」って
書いたから
必死なのかもしれませんが。



でも、あやしいもん。

明らかに。(笑


ちなみに、
12月9日の追加記事には
お人形のブライスのことについて、
書いてありますw

しかも
「お高くてあまり・・・」
みたいなところとか
流れも含めて
この間の私の文章のまんま(笑


きっと、この間
私がドールさんのことを
書いたからかと。。。


私が書いたからなぜ
そいつも同じように書くのか?
ということは
わかりかねますが。


「自分の方が先ー!」
みたいな?(笑


ほんと、小学生というか

怖いんです。
(まぁ、嫌がらせでしょうからね。)


ブライス
私も好きだけど、

エレカシファンで
集めてる人いて

避けたんだよね(笑


そこまでは
好きじゃないし。

わー一緒!
とかも
あんまり思わないし。。。

でも、このブログ主
ブライスとか集めてる
雰囲気ではなさそうなんですよね。

どう考えても。


  だって、こんな人だよw

f:id:deco-noriko:20210804190221j:plain

この画像を見たときの衝撃を今でも忘れられません。(笑
(男の人?って思ったもんw)

しかも、この「カエル」のシーツの柄を
何気に自慢してるんだぜ。。。。


なんかこの人の↑画像を貼るだけで

何かが伝染りそうで怖い。

(だからブログに書きたくもないし
画像のupとかもしたくない。ほんとは。)


ほんと、
怖いんです。


怖いんですよーーーーーーー!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



なんかね、
あの衝撃的な画像を自分で
ネット上にupできる時点で
ちょっとおかしいと思うんですよ。

そういうところが、

上白石姉妹と
似てるなー(笑
とか思うの。

あの姉のすっぴん画像は
一応、
プライベート画像流出!!
ってわけじゃないじゃないですか。

普通に、あのすっぴんで
いられるんですよ。

人前で。


もう、マスク族
(自分の顔を自分で隠す人達)とかでも
何でもないんです。
(むしろ反対。だけど、裸族でもないと思う。)

客観的じゃないんですよね。
きっと。

だから、
いろんなことが
平気なんだろうなあ
と。


そういう人たちが

例の「裸族」を馬鹿にするのも
おかしな話なので

絶対こういう人達のうしろに
いるんですよね。

こういう人達を操ってるやつらが。



そのあたりに
創〇とそれを操る人達っぽいものを感じます。


創〇の人達って
結局あの人達も利用されてますからね。
(日本政府とか、自民党とかから。)


私の尾行とかしてる人とか
慣れたらすぐわかりますよ。

服装とかがめっちゃダサいもん(笑


しかも、顔つきがカタギじゃない。
(いろんな意味で。)


でも、前に

そのことを指摘したら
やたら生意気なガキどもも
その尾行に加わるようになったんですよね。



まぁ
そんなことやる時点で
普通の人達じゃないんで。


そういう頭のおかしい人たちに囲まれて

今日も私は生きています。


10年以上、ずっと。


もしかしたら
気づかなかっただけで

それよりも前から
見張られていたのかもしれません。

そういうものでしょ?

日本の社会って。



でも、そういうのも
もう限界に来ているんですよ。

いろんなところで。


私とか
もう周りと意思の疎通とかできるとか
あんまり思ってないんですよね。(笑

でも、なるべく普通に生きています。

だから
そういう人たちは

別の道を探し始めてるんですよ。


なので、

同じような境遇の人達がいたら

ああ、かわいそうだなぁ
頑張りましょうって

思わざるを得ない。


でも、そういう気持ちまで
利用されることもあるからね。


このブログ主が
結局「一件落着」って言ったのは

自分たちに火の粉がかからず

自分たちの思い通りになった

ってことなわけでしょうが。


別に、問題は全然解決してませんので。


しかも、思い通りになったりとか
してませんから。


私は私の思ったことを書きましたし、

それは、そういうやつらの思い通りではありませんので。



昨日見つけたかったのは

これです。

f:id:deco-noriko:20210804190338j:plain


f:id:deco-noriko:20210804190357j:plain



絵音くんのバースデー・ライブのときに

スピッツ全員で見に来ていたのは
本当だったのかな?

とか思ったのと、


マサムネたんたちが送った花を

もう一度見たかったからです。


あのとき、

絵音くん
感動してたね。



いいライブでしたよね。




絵音くんは


「素晴らしい世界 」で
いつも泣いているように見えたな。


忘れられないライブですね。

。。。。って、

たしか

絵音くんも言ってたけど。


でも、そのあとの言葉で
あれなんか意味わかんなかったよね

とも言ってました。(笑


まぁ、
それはネット情報だったのかどうか忘れましたが。



自分の見たいものとか

聴きたいものとか

そういうことの
思い出も含めて

大切に生きていきたいな

と思います。






あ、昨日の夜
そんなわけで

過去の2ちゃんねる見てたら
こういうの見つけて
おもしろかったの(笑

↓誰かが鹿野さんって誰?って聞いてて、そのレスでw
f:id:deco-noriko:20210804190428j:plain

「高菜、食べてしまったんですか?」を知らなかったので
調べたところ。

2ch-zip.com
https://2ch-zip.com/archives/高菜、食べてしまったんですか/

参照)
rocketnews24.com
https://rocketnews24.com/2019/11/27/1296970/
昔の2ちゃんねるはおもしろかったなぁ。。。

とか思いつつ

今日はこの辺りで。

ではでは、
またねー☆
f:id:deco-noriko:20210804190555p:plain