炎上攻撃返し。(前半戦)

f:id:deco-noriko:20210713110450p:plain

下記は、もうひとつのブログに2021-07-12 23:16:50 にupした記事です。
(こちらでもup)

blog.goo.ne.jp



******************************



こんにちぬ。
というか
もう、おもいきりこんばんはですね。(笑


今日の福岡は雨でございます。

朝は良いお天気だったんですけどね。

すっごく暑くて。

もう夏だから、

なんか
降り方が
  ざーっ

ていう

夏特有の降り方ですね。


いわゆる熱帯地方的な(笑

だから、結構すぐ上がったりする。

通り雨みたいな感じです。


今日は、そういう雨の繰り返し。

だから、暑くないですね。
今日は。

むしろ涼しくて過ごしやすい感じでした。

うちの近辺はね。
(自然が多いから。)


本当は、
そうやって

暑くなったら
地球が自分で調整するために
雨を降らせているようなものなので、

きっと本当は
エアコンなんていらないくらいはずなのに、

地球の調整が効かないくらいに
人間たちが我儘な環境を作り出しているのだと
思います。


というわけで、
本日は2021年7月12日でございます。

毎日更新まだ続いております。


昨日もスピッツは広島でのライブだった・・・ようですね(笑

昨日の夜、
また、閉演時間あたりを狙って
つらーっと情報を見てました。

が、
やはり予想通り
いつもの感じで(笑

というよりは、

むしろ昨日私が書いた記事について、
なんか反論したいんですかね?(笑

って雰囲気だったので。

いいでしょう。


いい機会だから
がっつり
構ってあげることにしました*1ヶラヶラ


さて、みなさん
私が昨日書いた記事覚えていますか?
それを思い出しながら

これから引用するのは
スピッツのライブご後とされる時間帯 だいたい20:40頃から1時間の
#NEWMIKKE(#NEW MIKKEだと何も表示されなかった)で検索した
twitterのTLです。

いつものごとく、メンバーが○○した
という情報が出てきます。

その時間帯の上記事項(メンバーが○○した)について
ほぼ全て引用します。

ええ、1,2個もしかしたら見落としがあるかもしれませんが、
ほぼすべてです。

それ以外のツイートは、ライブについての
個人的な感想ですので、
(「最高だった!」とかそいういうやつ。)
それらは除外しています。

そうですね。

#NEWMIKKEタグでのその時間帯の全ツイートにおける、
「メンバーが○○した」の割合はまぁ半分から3分の2くらいでしょうね。

かなりの割合を占めていることは
確かです。

まず、最初に
時系列で見てみます。

時系列①
f:id:deco-noriko:20210713110617j:plain

時系列②
f:id:deco-noriko:20210713110637j:plain


これは、私がそのツイートをJPEGで保存した時間なので
この時間から0分~10分くらい引いた時間帯が
ツイートがされた時間です。
(私が見れるような段階になったときにはだいたいツイート後
 10分くらいのようですね。
 それから中身をぱっと読んで必要だったらファイル名付けて保存
 という動作を10秒くらいでやります。
 今回記事にupした画像は赤線などの加工後のものですが、
 現画像は別にありますが、ファイル作成時間=保存時間となっているはずです。)


で、途中のチケット関連のツイートは
保存している途中で
前のツイートを遡ってみて
チケット関連の分のも保存しておこうと決めたので、

チケット関連のツイートは
保存時より3時間くらい引いていただくことになります。
(ツイートされたのが開演前のため)


後ほど詳細は説明しますが、
赤部分と黄色部分で傾向がはっきり分かれています。

流れの説明として、
最初に言っておくと

こういう人達の行動の傾向として
赤の部分が火をつけている時間ですね(笑
そして、黄色以降が火消の時間です。

なので、赤と黄色の境界の時間帯に
自分達のやっていることが
火消しないといけないと気づいたということになります。

ぶっちゃけて言うと、
私が、ツイートを保存し始めたことに気づいた
というよりも
私のその行為により自分達が火消を必要とすることに
気づいたから
でしょうね。

これも詳細は後ほど述べますが、
この人たちは
私のPCをハッキングして監視しているため
タイムラグがあるのは、
おそらく判断時間が遅いからということになります。

いつも判断が遅いよね。(笑

気を付けた方がいいよん?(笑


まぁ、以下、見て行けばわかります。


まずは、
「さんだYM71Dさん(アカウント名以下略)」と言う人のツイート(2時間前)
のを見て
うん、今日は構ってあげようかな(*^▽^*)ニッコリ
と決めました。

記念すべきツイートと呼べるでしょう。(笑


★ファイル名 01.「最近の若者ではない人の発言」
f:id:deco-noriko:20210713110756j:plain

まぁ、よくある
“「最近の若者は」と言う大人に対する若者擁護論”
ですね。

それをマサムネさんに関連付けて
#NEWMIKKEタグをつけてツイートしているわけですね。
わかります。

なので、この時点で
「あ、今日はこういう感じでくるのかな」
と予想してデータを捕獲することにしました。

判断が早いでしょう?(笑

もちろん、昨日の記事で最近の若者について書きました。

関連したところでの要点を述べますと、

  ・若者よりも老人のほうが
   肩身が狭い思いをしている

  ・最近の若者は横柄・傲慢・図々しい
   (但し書きとして、「私が見かける人達」と書きました。)

  ・自民党政権だとガラが悪い人達が増える
   →フェスでもガラが悪い人がいる

ですね。

うん、たしかに
上記2点は若者によっては
「自分はそうじゃない!」と思う人もいるかもしれませんね。

3点目は自民党政権と何か関係があって、
ガラが悪い人ということに全然関係なければ
ひっかからないでしょうし。

昨日最近のフェスのマナーについて書いたところも
「最近の」フェスのマナーについてであって
年齢については特に言ってませんから
ここに若者についてひっかかるところはないと思います。
(フェスにはいろんな年齢層がいますからね。(笑)) 

でも、まぁ
「さんだYM71Dさん(アカウント名以下略)」さんは
これらのことについて、
「自分はそうじゃない!」ということを
述べているわけではありません。

こんなところで、そんなこと言っても
意味のないことはわかっておられるようです。
(だって「さんだYM71Dさん(アカウント名以下略)」さんが
 どんな人か知らないですからね。
 言葉だけではどんなことも言えますし。)

ちなみに、
「さんだYM71Dさん(アカウント名以下略)」さんが
何歳くらいなのかな?
とプロフィールを見てみました。

★ファイル名 02.「ファン歴27年なんだってさ笑」
f:id:deco-noriko:20210713110840j:plain


ファン歴27年とありましたので、
アーティストで初めてスピッツのファンになったのが
小学4年生(10歳)くらいだとしても
現在40歳近い年齢の方ですから、

そんなにお若いということでもないようですね。

さて、話に戻りましょう。

「さんだYM71Dさん(アカウント名以下略)」さんが
ツイートされている内容ですが、

マサムネさんが、
流行りの曲でもいい曲はいい曲と言う
ということが書かれていますが、

それを何故か“「最近の若者は」なんて言わない”
という論に結びつけて書いてありますよね?

それはどうしてでしょうか?

誰の何の曲ことを言っているのでしょうか?

「そういう感性」というのが、
上記の無理やりの論理の中で述べられている
意識或いは気遣い(おそらく感性ではないでしょう)


スピッツが第一線で活躍で来ている理由だ
ともっともらしいことを書かれているようですが

やはり論理が飛躍しすぎではないでしょうか。

私も昔、スピッツの曲が
エバーグリーン」と呼ばれる理由について
私なりに考えて記事を書いたことがありますが、

それは、新しい感性を自分なりに発見し
吸収していく点だと思ったことがあります。

でも、それは、
今の時代に作る若い人の音楽が良いから
という理由では考えませんでした。

もちろん、良い曲を作る人達もいると思いますが、
違う人ももちろんいるからです。

この論理の違いがわかりますか?

そして、それが、
何故「最近の若者は」という言葉に対する
反論になるのでしょうか?

あなたのような人が
若者を代表して言葉を述べると、

若者は「最近の若者は」という人に対して
全く反省しない
というイメージすら想起します。

きっと、若者の中にも
自分はそうじゃないと
思う人はいるでしょうね。

うん。

わかりますよ。


短いツイッターの文章では
そこまでのことが述べられないことも。

なので、無理やりに論理を結びつけて
短いTwitterの中で述べると、

そういう誤解や齟齬を産むので
気をつけましょ
と私は言っています。

もし、私に対する反論がおありでしたら、
いろいろと書いていますので

それらについても
お読みいただければと思います

というのは不可能でしょうから

いちいち絡まなければいいと思うんですけど・・・。


はい。

私は、あなたから絡まれているように
感じましたね(笑


だって、#NEWMIKKEタグをつけて
拡散しているからですね。


スピッツファンは
みんな見る可能性があります。

ちなみに、私は
個人的に自分のブログのページで
書いています。

私のブログはそんなに目立たないはずですから、
見ようと思わなければ
誰も見ないでしょうね。


さらに付け加えて言うと、

私も
いいなぁと思う人の曲は
「いい」と言います。(笑

「さんだYM71Dさん(アカウント名以下略)」さんについては、
以上です(*^ー^*)


はい、では次行って見ましょ!

★ファイル名 03.あいみよん
f:id:deco-noriko:20210713110956j:plain


来ました!

あいみょんネタですね。

私が昨日の記事で書いてました
あいみょん嫌い」
についての
反撃ですね。(笑

はい、そして
そのあいみょんの歌を
マサムネたんが歌った、
という報告ですね。

このツイートのあと、
一旦2ちゃんねるで情報収集に行ったので
ファイル04~09は飛ばしますが、
TL上の時系列では、03のあとのツイート
(↓ツイートされてから11分後となっていますね)
でも、あいみょんのことが出てきてます。

★ファイル名 10.あいみょん2
f:id:deco-noriko:20210713111026j:plain

スピッツあいみょんは一心胴体ですね
(MIKKEマークのつもりか並んだ目のマークがついています)」
とのこと(笑

おまけに、わざわざあいみょんの写真までつけていて
そのあいみょんの写真も
例のイルミナティ騒ぎに便乗疑惑のあるミッケポーズをしていますね(笑
(ちなみにプロフの画像もミッケポーズしてます)


この2つのツイートをまとめると、

何故かいきなりマサムネたんが
あいみょんのことを持ち出して、

まるで、私が昨日書いた記事に反論して
あいみょんを擁護するかのように
あいみょんの歌を歌ったということになりますね。

そして、それを明らかに煽ったような
あいみょんの写真付きのツイートをしている
ということになります。


それに対する私の反応ですか?

うん。
いい気分はしないですよね。(笑

でも、まぁ
マサムネたんが
そう思っているなら
別にそれでいいんじゃないですか?
(この人達のツイートの真偽はわからないですが。)

今までもさんざん同じようなことを
マサムネたんがしているということを
拡散されたものを見てきましたし。

同じことをわざと繰り返しているというのは、
どうなのかな
と思いますね。

普通に考えて性格悪いし、
ネット上で集団(徒党を組んだような行動)で
一個人の好き嫌いに対して
攻撃をしているのだとしたら、、
単なるネットマナーをわきまえない
荒らしと同じですからね。


残念ですけど、
そういう人達なんだろな
としか。(笑

ていうか、迷惑ですし、
この人たちがスピッツファンだとしたら
あいみょんが嫌いな人間を
意図的に排除しているわけなので、
ファンクラブに通報すれば
普通は会員から退会ということに
なりかねませんから、

利口な人達はまずしませんよね。

あいみょんファンが
遠征してきてるのかもしれませんが、
どうだろう?
わざわざそんなことするかなー
みたいな(笑

もしかしたら、スピッツファンでも
あいみょんファンでもない
創価含むBAIKOKUDOの仕業なのかもしれませんが。

結局、ねちねち大陸(ロック大陸)と
やってること同じですからね。

ねちねちと。

まぁ、でも
マサムネたん本人がそれをやっているということだったら
マサムネたんとそのしもべのスピッツファンの仕業に
間違いないんじゃないですか?(笑


はっきり言えることは、
こういう馬鹿みたいなことをする人達は
普通にネット上で迷惑な存在ってことです。(笑


はい、次ー!

★ ファイル名 11.ジャ〇ーズ
f:id:deco-noriko:20210713111104j:plain
はい、来ました。
お次はジャ〇ーズネタですね。


だいたい、スピッツファンの場合もジャ〇ーズネタのときは、
自分もジャニヲタである、という断り書きがあります。
(まぁなくはないけど、
 たまたまスピッツファンで
 たまたま今回の広島に遠征したときに
 たまたまトークでジャ〇ーズの話題が出て
 (しかもたまたまマサムネたんとテツヤさんとの会話で)
 たまたま自分もジャニヲタで
 たまたま嬉しかったのでツイートした
 というのが、
 どれくらいの確率になるかはみなさんのご想像にお任せしますね。(笑))

で、自重とか一切せずに、
マサムネたんやメンバーとのジャ〇ーズとの関係を喜ぶ
というような内容のものが多いですね。

しかも、Mステアピールもしてますね、この方。

そしてそれを、#NEWMIKKEタグを付けて拡散するというね。

#NEWMIKKEタグを付けているということは
マサムネたんとテツヤさんが
今回のライブで話したこと、と思われるようですが。

まぁ、昨日の私の記事でジャニーズとは
関わらない方がいいですよー
と書きましたが、

またしても
たまたま私が昨日ジャニーズのことを記事に書いたら
たまたまマサムネたんがジャ〇ーズのことを褒めて
積極的に「ジャ〇-ズ」にアピールをしたわけですね。

わかります。


すごい連続ですね、
私の想像通りです。

TLを追っているとき時点で私が
思ったこと。
「この人達って、なんてわかりやすくて。
 馬鹿なんだろうw」

と。(笑

はい、まだまだ続きますよ!

次~!

★ファイル名 12.メモ
f:id:deco-noriko:20210713111134j:plain
時系列で面白いようにつながっていくわけですが、
(まさに絶好調ですね!笑)

次に出てきたのは
なんだか謎ですね。

マサムネたんが
何やら「メモ」を「(自分の)胸ポケットから」取り出し、
何やら「最高にシュール」で「可愛い」MCをしたということがわかります。

しかもなんだかありがたがっています。

こういうのもこの人達のパターンですね。

意味不明のことを
ちらちら見せてもったいぶる感じですね。

いやらしい(笑


ここでのポイントは、
内容をわからなくしてあるということで、
それを読む人に対して優越感を持っている
という点がまず挙げられます。

(よく最近マウントと言う言葉を使いますが、
マウントというのは元々ゴリラ社会での権威付けを表す用語
だったと思いますが、そういうゴリラが相手より自分が上だと
主張してウッホウッホ言っているようなイメージの言葉と
考えたらよいかと思います。)


そして、
何と言っても重要なのは、
 「メモ」を「(自分の)胸ポケットから」取り出し

と言う点ですね。

これは、“マサムネたんが自分の意志でそれをやっている”
ということをアピールしています。

例の「マサムネたんとの結びつけ」ですね。

そして、それが
とても「シュール」で
自分達にとってはありがたかったということになるわけです。

さて、何を?

気になりますよね?(笑

でも、この人は
そういうことはこの時点では
教えてくれなさそうなので次に行きます。

はい、次ー!

★ファイル名 13.あいみょん3
f:id:deco-noriko:20210713111212j:plain
出ました。
また、あいみょん(笑

この人は、さっきのメモの
チラチラおんな(プロフによる)と同一人物ですね。

さっき、謎をちらちらさせて
何も言わずに次にこのツイートをしてました。

このツイートも、#NEWMIKKEタグを付けているので
マサムネたんのライブ中の言葉のようですね。

マサムネたんが
あいみょん、毎回褒めてくれる・・・」と言って赤面?
したような感じがかわいかった
とのこと。


これは先に挙げた
マサムネたんがいかに「あいみょん」が好きかということを
強調することによるあいみょんを擁護アピールと同一なので
詳細は略しますが、

こういう感じであいみょん擁護を繰り返し繰り返し拡散しています。

私、思ったんですけど、
エレカシで婆達に叩かれたとき
私が宮本さんを好きと書くことと
私が宮本さんとどんな風に関係しているのかに対して
いちいち言われたんですけど、

その人達もなんだかんだで
宮本さんのことが気になってしょうがなかったんだろうな
と理解していたんですけど、

スピッツファンは、マサムネたんとあいみょんが仲良くても
えらい寛大にふるまっているように見えるんですけど、

それは表向きなんですかね?

でも、その割には、
このツイートもそうですけど、

マサムネたんが言う、その「仕種」がかわいかったから
ゆるせた、
っていう後付け部分が
逆にマサムネたんへの愛情を表しているはずなんです。

でも、それにしては、
あいみょんは気にならないのか?

私は、マサムネたんがどんな人と関わりがあるのか
気にしますけどね。

しかも、あんなの←
ですよ?

一言、二言言ってやりたくなるものです、
普通は。

私は自分のブログだけで済ましますけどね。

なんか、逆にこういう人達が
怖いっていうのをエレカシのときに学んだので
なんなのかなー
とか普通はモヤモヤしますが、
私の場合は既に慣れているので。(笑

マサムネたんが
わざとそういうことをしているとしたら
嫌がらせでしょうね
とも思いますし。

そして、こういう人達が
さかんにうれしがって拡散しているんだなぁ
と思います。

というわけで、次!

と思ったら、
また同じ人ですね。

★ファイル名 14.マサムネMC→替え歌MC→歌
f:id:deco-noriko:20210713111250j:plain
はい、さっきのモヤモヤ感の人ですね。

いかにもチラチラ感がいやらしいと
本人(達)も自覚があったのか(わざとだから?)

「演目のネタバレになるからツイート避けるけど」
という前置きが(笑

でも、こいつはそう言いながら続けます。(笑

今度はまたもやマサムネたんの
MCについてのようですね。

曲名は伏せておいて、
「その歌詞を変えたMC」をして、
その後その歌を歌った、

とあります。

その後、「替え歌」が
何かとてもおもしろかったようなので、

マサムネたんが歌ったときに
それを思い出した
ありますが、
絵文字によると

なんか「爆笑」してますね。

マサムネたんが
何か相当面白いことを言ったらしいです。

で、今のところ
時系列でマサムネたんがMCをしているのが
「シュール」という情報が出てきていますが、

歌で言うと
あいみょんの歌」というのがキーワードでありますね。

それを、含めて考えると、

なんかMCでシュールなことを言って
あいみょんの歌を歌ったので
爆笑した、

ということが考えられますが、
詳しくはわかりません。

でも、今まで
マサムネたんの
若者擁護・あいみょん擁護・あいみょん大好き
で来てるわけじゃないですか。

だから、たぶん
あいみょんの歌を汚すような感じではないと思うんですよね。


で、聴いている人達が
内心泣いて喜ぶほどおもしろがるような
内容だったようですね(笑

この時点で、
いつも同じようなことをされている私は
なんか、人を馬鹿にするようなことを言ったんだろうなー
とか思うんですけど、

はっきりは書かれないから
なんとも言えないわけです。


ほんと、陰湿ですよね。(笑

いつもこんな感じなんです



別にセトリの曲じゃないから曲名伏せる必要ないし。

ていうか、今までさんざんあいみょんあいみょん言ってるのを
その人だってTL見てると思うんですよね。
(#NEWMIKKEタグつけてるわけだから)

そして、内容を言わないのにおもしろがってるツイートをして
誰が喜ぶのかと言ったら、

その秘密を共有している仲間
(つまり、そこでそのトークを聴いた人達)であって。

他の人達とその情報を共有するつもりがないなら
中途半端にツイートする必要がないよね
と。

と、ここまで見たらそう思います。

ですが、実はこれが後々おもしろいことに?(笑←



というわけで、

さすがに
こいつは一体なんだろうと思って
プロフを確認。

★ファイル名 15.スピカ自称23歳 6月
f:id:deco-noriko:20210713111347j:plain
「スピカと同い年」とありまして、
自画像っぽいところを見ると
PCで絵が描ける人みたいですね。
(でもプロフ欄にはそういう記載なし。)

「スピカと同い年」というと、
調べたら1998年発売とのことだから
今23歳?
にしては、絵も、文体も落ち着いていますね。

チラチラ感が用意周到なところも
若干23歳という雰囲気ではありません。

で、気になったのが
このアカウントを開設したのが
2021年6月ですね。(笑

これで、あー!
と。(笑

つい、2か月前に開設してます(笑

なので、偽垢もしくは裏垢の可能性が
高いです。

「こういうことをするために」作ったアカウントなのかも
しれませんね。

私がMYPCでブログを再始動させたのが6月ですから
それに合わせてたら
怖いね!
って思いますが(笑

だって、
「こういうことをするために」計画的に垢作ったってことでそ。

めっちゃ陰湿じゃん。

とか、書いたら
「違います」と恐らく言うかもしれないから
そういう可能性ってことにしておきましょう(笑

裏垢または偽垢と思われないように
今後そのアカウントで
せっせといろんなことをつぶやいてくださいね。

後でチェックして、
「やっぱりなくなってたよ!」
って言われないためにも(笑


というわけで、こいつは要注意ということで
先に進みます。

はい、次!


★16.トークまとめ1
f:id:deco-noriko:20210713111427j:plain
トークのまとめ来ました。

でも、短っ(笑

見てください。
このトークのまとめ。

酷くないですかw?

マサムネたんのことは
やはり「あいみょんに褒められると嬉しい」
→ここが一番のゴリ押しポイントなんでしょうね!(笑

 しつこいくらいにあいみょんですね。うざす。

 で、ここで新情報ですね。
 マサムネたんが歌った歌ですね。

  やはりあいみょんの歌だったようで。

 「裸の心」

  CMでも流れてて、私でも知ってるくらいです。
  (前も書きましたが、あいみょんの曲はいろんなところで
   洗脳されるようにかかっているので覚えたくなくても
   覚えてしまうのですね。)

  まぁ、その歌を選曲した理由は
  マサムネたんに聞かないとわからないですが、

  普通の人は、もうこれでもかとゴリ押しされていた
  「マリーゴールド」ではないかと思いますね。

  でも違いました。
  普通(そして今までの傾向からして)
  マサムネたんはベタな選曲をします。(まじで。)
  だから、こういうトークのときも
  「必ず」 ベタな選曲をします。
  何か意味がないと、その曲はしないんですよね。

 
  CMはい、みなさん、ここで
  思い出してください。
  
  先日の私の記事ですね、
  RIJ中止のときに書きました。
  タイトル→「れっつ裸族♪」

  昨日の記事でも、アーティストは
  中途半端な意見しか言えないなら
  歌の中で自分の言いたいことを歌えばいいんじゃないですか?

  とも書きました。

  今まで見てきて
  どうも私の意見に真っ向から反発して
  わざわざ目の前に現れるくらいですから、

  きっと私の意見に反論でもあるのでしょうか?

  で、さっきのツイートを思い出してみてください。
      
  替え歌・爆笑です。

  なので、きっと「裸」に関わることで
  爆笑することがあったのではないかと考えられます。

  だから、その部分は決して言わないんだと思いますね。

  ほのめかすけど、言うとたぶんまずいことが
  自分達でもわかるくらいのレベルだからでしょう。


  あ、ちなみに
  タイトル記事 「れっつ裸族♪」の内容としては、
  単に洋服脱いで裸になろうぜという意味ではありません。
  (まぁ、そういう意味も含みますが)
  
  結局、みんなきれいごと言ったり、歌ったりしているけど
  本当に人の心を動かす人の言葉だったり、歌だったりは

  その人自身が本当に心からそう思って
  実際に体現できる人であって、

  そういう人って少ないよね
  だから、自分もそうありたいなということを書きました。
  (その少数の例でブルーハーツ甲本ヒロトさんと
   エレカシの宮本さんを例に挙げました。)


  まぁ、理解できないなら仕方ないですが。

  でも、そういうところの何か揚げ足をとるようなことを
  ずっとされてきたので、

  きっとそういうことなんだろうな
  とは思いますが、
  別に理解してもらおうとも思いません。


  もし、そういうことを本当にしているんだとしたら
  マサムネたん卑屈だなー、陰湿だなー
  と思います。
 
  この段階ではそう思いますね。

  あ、ちなみに
  「あいみょん」の「裸の心」も同じように歌ってると
  言う人もきっといるでしょうが、
  普通に全然違うじゃん、って思います。(笑

  ていうか、その区別がつかないのが
  本当に相当ヤバいと思うんですが。

  気づけよ、と。

  あいみょんは、まずマサムネたんのバーターを
  やめるべきでしょ。

  本人からは全く言ってないとしたら、
   マサムネたんがわざとやってるみたいになるでしょ?(笑

  そういうところが図々しいなと思うところです。

  個人的な意見ですが、たぶんみんなそう思ってるよ。

  無理やりそうしたい人達以外は(笑

  ま、そんな感じで思うわけです。

  この段階までは。 

  でも、ここで新しい情報が出てきます。

  マサムネたんのトーク
  「○○の車で海に行きたい」ですね。

  モザイク部分には車名が入ります。
 (ちなみにステマ防止のため
  車名部分にはモザイクかけてます。(笑))

  このことについては、後で詳しく書きますが、

  恐らく私が昨日の記事で書いている「ステマが酷い」というところに
  関わるところでしょうね。

  マサムネたんわざわざ車名を出してアピールしてる
  みたいなことになってます。

  とりあえず、私が記事で書いていることと反対のことをやりたいんだな
  というところですね。

  この車名については後述されますが、
  ここでも具体的には示されませんので、
  この箇所だけ読むとそういう風に感じます。

  

  田村さんとテツヤさんのトークに至っては、
  何故、このようなことをわざわざtwitterで拡散したいのかも
  わかりません(笑
  
  なので、次に行きましょう!

★ファイル名17.マナー
f:id:deco-noriko:20210713111529j:plain
  このアカウントの方、よく見かけますね。
  なので、本垢だと思います。

  いきなり、お客さんのマナーの話が出てきます。

  たぶん、これも昨日の記事の「最近の」お客さんはガラが悪い
  と書いたので、
  それに反応しているのかもしれませんね。

  いちいち書かなくても、
  マナー良くしてくださいとしか(笑

  というわけで、これは
  メンバーのトークのことではないのですが、
  昨日の記事の反応っぽい感じがしたので
  一応。

  まぁ、本垢の人はこの日は無難にしか書いてない
  ってところですね。
 (裏垢持ってないとは言えませんが。)

  本人達観客の弁明と言ったところの意味合いはあると思います。

   では、次!
 
★ 18.よく眠れた
f:id:deco-noriko:20210713111557j:plain
   これもまた、「なんでこんなことつぶやきたいんだ」ってことになるのかも
   しれませんが、

   これは、「ねちねち大陸(ロック大陸)」のときから続いている
   裏ねちねちですね。

   私がなんか書くと、きっとそれを読んだ人達が眠れなくなるくらいだから
   あんなにねちねちするんだろうな、
   別に読まないか、気にしなきゃいいのにね
   って「言った」か「検索履歴で独り言したか」のどちらかなんですけど、

   それ以来、
   相手に対して何かダメージを与えると相手が夜眠れなくなるので
   自分にダメージがないとよく眠れる
   ということになります。

   なので、「よく眠れた」と言うと、
   「自分はダメージを受けなかった」ということになります。

   裏トレンドなので「ねちねち大陸(ロック大陸)」でなどで
   おたよりとかマサムネたんの言葉とかで
   たまえにありますし、
   私も最近その意味で使ったりしましたね一度。

   たぶん、様子見と反応を見るためでしょ。

   ちなみに私はここ最近すやすや寝ています。(笑

   でもさ、この攻撃ぶりからすると
   昨日の記事読んで眠れなかった人達が多いってことでしょ?


   お疲れ様です(笑


   ということで、次ー!

というわけで、
ここまですごい字数になってますので
後半戦に続く!!

f:id:deco-noriko:20210713111635p:plain

*1:´∀`*