赤と黄色。

f:id:deco-noriko:20210623231730p:plain

下記は、2021-06-22 16:08にもう一つのブログでupしたものです。

blog.goo.ne.jp

BAIKOKUDOのみなさん。

こんにちは。
お久しぶりですー。

と言っても、
6月は2回目の更新です。

本日は、2021年6月22日

福岡は、まだ梅雨明けしていないようで
雨が降ったり、晴れたりの日が続いています。

今日はよいお天気ですけどね。

実は、本日よりMY PCからの更新を開始しました。

(って言っても、
たぶん、ひとまず9月頃までって感じですね。)


久しぶりにMY PCをネットにつないで
週末はほんとに久しぶりに
ゆっくりといろいろサイト見たりしていました。

そうそう、先日の記事で
ネカフェのcookie拾っても意味ないでしょ的なことを
書いたからかわからないけど、

この間、仕事の面接の帰りに
ネカフェに入ろうとしたら
通り挟んで向こう側から

あからさまに動画かなんかで
私を盗撮してる人がいたので
また、なんか始まったなー
と思ってはいましたが、

そう言えば、その日
ネカフェで(その日もオープン席だったんだけど)
指定された席に行ったら別の人がいて
しかも、エレカシの動画かなんか見てて
ニヤニヤしながらなんかカチャカチャやってたので

きも!

と思って
念のため警戒の意味を込めて
今度どから
ひとまず家PCから更新することにしました。(笑


でも、ま
まさむねたんとかが
あんなハゲ眼鏡のおっさん(←ネカフェにいた人ね)
cookieとかを
間違って拾ってたら
おもしろいな
とかは思いましたけど(笑

疑似餌にくらいつく
マサムネたん。。。。

まぁ、私の場合、
cookieがどうこうという問題より
集団ストーカー被害なので
それ以上のことされてるから

cookieとか
どうだっちゃいい、て言えばいいんですけどね。

まぁ、私に濡れ衣着せようとしても
それは無理と思いますよ。

そこ、会員登録するとき
身分証の提示が必要だし

私のほうでも利用記録類はとってるので。

お店がぐるでも
無理でしょうね。

でも、ほんと
そういうハッキングとかやってる人達って
どういう本人認定やってるんだろうなー
とか想像するとウケる。

前に新聞に顔認証システムの紹介されてたけど
例として載ってた写真が
マスクしたままだったので
結構爆笑しました。(笑

意味ねw

たぶん、顔認証とかも
プログラム上では許容率100%で
完全スルーしてそうですよね。
(結局、他の登録データで認証しているにすぎない。)

顔認証とか
指紋認証が全く根付かないのと
同様の意味で根付かないと思うの。
(今いる人達の頭脳ではそれ以上は無理。)

ちなみに、虹彩認証とかは
却って自分の身をさらす危険になると思うので
絶対やりたくないし。

だって、パスワード盗まれるごときで
目とかえぐられたら嫌でしょ?(笑

映画とかでは頻繁に出てくる
目を抉り取っての本人認証
いろいろあると思うけど
今ぱっと思いついた映画。↓
セブン・シスターズ 予告編


www.youtube.com

原題 What happened to Monday(月曜日に何が起こったのか)

ID認証による強制一人っ子政策について
描かれた映画。

以前、感想書いたと思ってたけど
ネットには上げてなかったみたい。
(今度上げときます。)

マイナンバー制度がもし完全にゆきわたったら
こういうこともあり得るかな、
という映画ですね。

当たり前に人殺しはやめましょう
という映画ですが(笑

でも、政府のおばちゃんの指導のもと
ミク色の棺桶みたいなのに入れて
二人目以降の子供達を葬ってきたおばちゃんを
仕返しに火葬するのはよしとする!!(笑

ちなみに、この映画では
指紋認証付の銃を使うのにも
持ってた人の指を切断して使ってたね。

(たしか、手錠をどうやって外すかとか言ってたとき
くらいの時期の作品
 →deco-noriko.hatenablog.jp

  あと、ジョン・ウィックだと
     指の関節を外す(または指の骨を折る)っていうのもでてきたね。
     てか、ジョン・ウィックの続編が出とる!↓

www.youtube.com

      コンチネンタル・ホテル 聖域解除www!!)

というわけで、若干話がそれましたが、

おばちゃんで思い出したけど
この間の6/11記事に書いたスピッツ ブログのおばちゃん
私が見たときと違って今、他の写真も追加して記事修正して
何食わぬ顔してるじゃないですか、

でも、この人の埋め込み記事のサムネイルみたらわかると思うんですけど、
「あのマサムネたんのキャプチャー」を一番にupしてるのは間違いないんですよ。

f:id:deco-noriko:20210623232230p:plain

hatena blogの仕様なのかわかりませんけど、
サムネイルに表示されるのは、その記事に使用している画像なんですが
一枚の場合はそれ一枚のみ、他にも画像がある場合は自動的に最初にupしたものを選択
するようになっているんですね。

だから、あのおばちゃんが記事をupしたときは
あの画像が1枚しかなかったか、あの画像をupしたあとに他の画像を追加でupしてるのは
間違いないんです。

あと、たぶん、HTMLを直接書き換えるくらいしかサムネイルの表示を変える方法はないはず
だけど、そうなるとブログ管理者じゃないとできないので。

要するに、あのおばちゃんは
とりあえず、何がなんでもあの画像をupしたかったわけです。

理由?

まぁ、理由はおばちゃんに聞くしかないと思いますけど(笑

要するに、「そういう」解釈で「花泥棒」という曲のイメージづけよう
という企みですね(笑

こういうことをちくちくちくちく ねちねちねちねちやってるんですよ。

あの人達は。


たぶん今回は、この間、「猫ちぐらの夕べ」がWOWOWで放送されて
私がやっとそれを見ることができたから

そうやって、ネチネチ攻撃が始まったんです。
いつものことです。

今回はMステもそうでした。(笑
「俺のすべて」の曲紹介のときのテロップの文字のフォント決めたやつと
この「花泥棒」の解釈をしたおばちゃんの思考回路は
絶対同じと思う。(笑


去年のライブのあとも色々あったなぁ
って、昨日過去記事読み返してるときに思い出しましたw


RadioHeadの記事のときの
ロッキンもそうでしたね。

deco-noriko.hatenablog.jp

deco-noriko.hatenablog.jp

deco-noriko.hatenablog.jp

deco-noriko.hatenablog.jp

deco-noriko.hatenablog.jp

deco-noriko.hatenablog.jp


ちなみに、このあとから
コロナ拡散が始まりますw

なので、スピッツブログで
チマチマネチネチやってるおばちゃんも
例の多数決大好き集団の一人だと思うの。

だから、今回も多数決大好き集団が
チケット独占してるくせに
コロナを理由に会場がガラガラだったら
おばちゃんたちのせいですよ的なことを言ったら、
このおばちゃんたち必死で
チケット取ってライブ行ってますアピールし始めたからね(笑

あの人達は
本当に陰湿なやり方で自分達の痕跡を消去しますが、
(バレバレではありますが。)

まぁ、今回のおばちゃんのブログ記事は
後日捏造(修正)が比較的簡単にわかった例ですね。

しかも、このおばちゃん
いつも、オンライン会員だからという理由で
チラチラ情報を小出しにしてるんですけど、
twitterの他のおばちゃん達もそうね。)

例の「鬼滅」のときは
いつまでも、いつまでも
ずーーーーーーーーーーーーーーーっと
それを垂れ流してましたからね。(笑

このおばちゃんも、アニメは何故か「鬼滅」しか見てないんですよ。(笑

「鬼滅」と「スピッツ」を絡ませて
ネチネチ記事がこれだけありますw

f:id:deco-noriko:20210623232638p:plain
f:id:deco-noriko:20210623232654p:plain
f:id:deco-noriko:20210623232709p:plain
f:id:deco-noriko:20210623232738p:plain
f:id:deco-noriko:20210623232723p:plain


こうやって、いかにスピッツ
「鬼滅」の話題を振りまいているかのような
情報操作をしているんですね。

だから、マサムネたんが
一言でも「鬼滅」とか言おうものなら

それこそ鬼の首をとったかのように
その10倍くらいのネチネチ攻撃が始まるんです。

マサムネたん、覚えておいてくださいね(*^∀^*)ニッコリ


ちなみに、私が4月確認時は
2020年10月14日分までしか記事がなかったんですけど、
昨日見たら2019年11月分の記事が遡って追加されてた(笑

元を辿ればなんでこの人いきなり「鬼滅」の映画見に行ってんだ?
ていう指摘を回避するためか

その前に
スピッツ」のアルバム「小さな生き物」のジャケットに出てる男の子が
「鬼滅」の舞台俳優とかいう記事を追加して
それがきっかけみたいに言ってるけど、

「鬼滅」の舞台の情報とかろくに出てないのに
f:id:deco-noriko:20210623232832p:plain
(オフィシャルも見に行ったけどこんなもん)
そんなこまかな情報だけ入手しているあたり、

まさにこいつ「関係者」だよね、と。

まさに、創〇だよね、と。

んで、調べてみたところ、
「鬼滅」のステマが始まったとされる時期が
2020年あたりからだと思うんだけど、
たぶん、フジテレビが放送権を獲得したのが2021年で
(それまでTOKYOMXでやってたらしいんだけど)
それまでフジテレビはノイタミナ枠(深夜)では放送されていない。
f:id:deco-noriko:20210623232908p:plain
f:id:deco-noriko:20210623232933p:plain

「土曜プレミア」で2020年10月にまとめて第1話~第5話放送されたのを
見たのがきっかけの人が多いと思うんです。
f:id:deco-noriko:20210623233026p:plain

それで、コロナ期もあいまって
普段アニメとか見ない人もフジテレビのステマ攻撃で見始めたというか。

それなのに、このおばちゃんは
アニメヲタでもないくせに

TOKYOMX時代から見ていたことになるわけですよ。
こんな、毎日スピッツのことばっかり書いてるおばちゃんが
ですよ?
(でも、TOKYOMX時代は全く触れず、いきなり2020年の映画が最初。
 しかも、記事の内容からさも知ってますみたいな書き方してる。(笑))

そんなでも、本人達自分達がおかしいことに気づいてないからね。

むしろ、すごいけど(笑
みんなそんな感じ。

怖すぎるんで、いつもおばちゃんたちのブログとか
全く見てないんだけど、
今回はチケットのこともあっていろいろ見てたら
このザマだったということですよ。

やっぱりね、みたいな。

今回それがはっきりしてよかったんじゃないかと思いますよ。


というわけで、NEW MIKKEの神奈川公演ですか。

ざっとtwitterとか見ましたけど、
公開されてる人達、
スピッツのこととか普段何も書いてない人達ばかりですし、

今回のツアーはファンクラブとかで購入して
元ツアーのチケット持ってて行けなかった人達優先のはず
なんですよね?

たしかに一般販売枠もあるけど
そういう人しかネット上見当たらないみたいなんですけどね。

あれ?
みたいなね(笑

まぁ、私が、今度実際行ったときに
現地で確かめてみましょうw

ちなみに、次回は名古屋ですか。

私は、名古屋も遠征しませんので
どうぞ、ご安心くださいませ。(笑


とりあえず、婆達がネット情報の改竄と
他のファン(ていうかたぶん私w)に対するネチネチ攻撃が酷い
という話でした。

そう、だから
入手した画像とかも
なんか別物に差し替えられてたりというのは
日常茶飯事でして。

この間upした記事も
マサムネたんのニンニンの画像とかも
いつの間にか「©Grass Hopper」て
入ってたからね(笑

これ、
JAPANのインタビュー記事の写真で
どこにでも落ちてる頒布用の写真ですよね?

こっちが目にするの嫌なくらい
どこにでも拡散されてましたけどw

まぁ、何か問題があるなら
言っていただければ
その画像のみ取り下げますが?(*^∀^*)ニッコリ

あ、それで思い出したけど、
この間エレカシの会報が来てたけど、

しかも、6/11頃w

最早、いつが発送日なのかもわかりませんね!

ちなみに、オンラインライブが6/12とあったけど、
 中身見たのが6/12午後だったし、
(前日の雨でなんかしっとりと濡れてました(笑))

 忙しかったから無理だし
 \3,800とか(たぶん、そんな感じだった)
 見ただけで笑いましたw

切羽詰まってるなら
もっとはよ送れ(笑

中身も酷かったけど、

今更なんか宮本さんがインタビューで
しきりに著作権のことを気にしだしていた(笑

ファンクラブで使った写真が
岡田さんの許可を得ていなかったとかでしたが
(ファンクラブはさすがに許可とりましょうよ、という感じですが(笑))

その話内輪でやってもらってもいいですかw

そう言えば、私も昔、岡田さんの画像を拝借したことがありますね。

スピッツと同じく、
何か問題があるなら
言っていただければ
その画像のみ取り下げますので(*^∀^*)ニッコリ

まぁ、ヤフーオークション
会員番号出てるチケットをそのままにしてたのに
あちこちで画像拝借してる方々の中で
特に私が気になるということであれば、ですけどw


いや、ファンクラブの運営人のみなさまは
ネット上の著作権よりも
根本的に問題にしなければならない
ご自身のことがいろいろあるでしょうから

それにまず気づくべきだと思うの(笑


という感じですが(笑

うん。
これは、

おばちゃんたちをファンクラブに通報しろという
フラグなのか?

ま、とりあえず、そんな感じで(笑

ちなみに、そういうわけで
前回書いたように
(ネチネチぶりを表現しようと思ったら
記事もネチネチしてしまったかもしれんが(笑))

「ロック大陸」改め「ねちねち大陸」が
急激におばちゃん臭が酷くなってきたので

5月末からもう聴いていないというわけでございます。

「ねちねち大陸」さいならっきょ(笑

f:id:deco-noriko:20210623233121p:plain


さてさて、現実世界の方では
なんやかやで
コロナは収束しつつあるということで
よろしいですかね?


(まぁ、これからも地域限定で
拘束とかはかけてくるだろうけどw)


昨日の夜
過去の記事読み直してたんだけど、

ワクチン投与しか
コロナの解決にしかならないということは

みんな(というか一部の常識的な人達)知ってたのに
実際に行動の結果が出てくるまでに
1年くらいかかってるということと、

その間にどれくらいの被害が出たか
という事実を

きちんと理解すべきですよね。

今も私は状況は見ていますが。


で、オリンピックやるらしいですけど、

どんな人達が
観客になるんですかね。

こちらも、興味津々ですが
様子見といったところでしょうか。

ま、私は絶対行きたくないけどw


この週末、こういうサイトさんを見つけて
いろいろ調べてました。


www.oshimaland.co.jp


大島てるさんという方が運営している
事故物件のサイトなんです。

事故物件というのは
法律上告知しなければならないので
それを投稿できるサイトなんですが

この事故物件リストを見ると
どこでどんな人が亡くなっているのか
という情報が意外とわかります。

自殺・身元不明遺体とかは
マスゴミではスルーされているので
こういうところで見てます。


いろいろ調べてたら、
都市部の自殺(首吊り・飛び降りなど)は

他殺の可能性があるなーと
改めて思いました。

しかも、パターンがあるので
だいたいの状況もわかりました。

是非、お住いの近くも探してみてください。(笑

普通に事故物件かどうかの確認もできますので(笑

f:id:deco-noriko:20210623233352p:plain

上記に関連して、

数日間、いろいろサイト見てて
コロナ期に死亡した人のまとめで
この期間自殺した人も多かったのですが、

コロナ自体が嘘くさいので
コロナで死亡した人以外に
自殺した人の状況とかも見てたんです。


特に、著名人で自殺となっている人達も
調べてみると
「いつもどおり」不審な状況での自殺が多いですね。

これも昔から考えていて
たまに過去記事にも書いてると思います。

以下、wikiの2020年のコロナ期での著名人の自殺↓
f:id:deco-noriko:20210623233415p:plain


竹内結子さんは
私が見た時には「クローゼットの中でぐったりなっている」程度のこと
しか書かれておらず、
首吊りとは書かれていませんでしたので、
気になる方はご自身でお調べください。

ちなみに、私がこういうことを調べているのは
自殺・他殺に関わらず
警察等が処理し、マスゴミが報道している事件に
矛盾を感じることが多いからです。

参照↓
deco-noriko.hatenablog.jp
https://deco-noriko.hatenablog.jp/entry/20200321/1584722556

また、それに伴って、ネット上で
事件に関わる特定の第三者の誹謗・中傷が
情報操作のように行われているのも気になりますね。

こういう事件に疑問をもって
客観的に調べている人達の邪魔にもなりますので
そいういうことはやめましょうね。

逆に、他に容疑者がいて
その人を論点から外そうとしているのかと
思われますよw

ちなみに、竹内結子さんの死に関連して
旦那さんのwikiで不審な動きがあったというのも謎ですね。

まぁ、竹内さんの死が知らされる前の
数分間に謎の書き込みがあったというのは
履歴からわかるというのはわかりますけど、
その数分間の間、たまたまwiki見ててというのもおかしいし、
キャプチャーまで撮ってる人がいたというのも
さらにおかしいですよね。
f:id:deco-noriko:20210623233545p:plain

まぁ、いろいろありますね。

とりあえず、いろんなことが嘘くさいですが、

竹内さんも、芦名さんも、

演技もうまいし、整形美人ではないし←ここポイント
性格もサバサバしてそうで
一本、芯の通った方々だと思いました。

とても惜しい方々をなくしたな
と思います。

個人的な意見ですが、
ストロベリーナイト」の竹内結子
後釜が二階堂ふみとか
ないわw


ストロベリーナイト」の話は
893関連で、主人公もレイプされた過去があるとかいうので、

前回等の記事にある通り、
その頃、そういう話ばっかりだったんですけど、

でも、作品的にはよい作品だったと思います。
(まぁ、警察と893は仲良しですよ、という感じにとれなくもないが。)

映像も綺麗でしたし、

主人公の持っている「赤」のバッグの色が
とても印象的でしたね。

この「赤」のバッグも
物語の中では重要な位置をしめています。

映画『ストロベリーナイト』予告編 (Strawberrynight-Movie Trailer)

www.youtube.com
https://www.youtube.com/watch?v=h80ILXsa4pE

「雨」も象徴的に使われていて
エンドロールの雨のデザインもとても美しかった映画です。

感想は書いてなかったみたいだけど、
何故か染谷くんの首吊り死体に関わることだけ書いてたみたいです。(笑

blog.goo.ne.jp
https://blog.goo.ne.jp/deco-noriko/e/c43837ca9bbfd0600fe4c7b6d576593f

どうやら「寄生獣」完結編(後編)の感想のようですw

ちなみに上記記事の染谷くんの死体3体というのは
ストロベリーナイト」と
悪の教典」と
もうひとつなんだったかなー
という感じです。

(「悪の教典」も橋本愛のイメージあるけど
二階堂ふみとか全く記憶にないね。
原作でも重要な役割のはずなのに。)


今日はね、前回の記事のおさらいも含めて
ちょっと新しいシリーズ展開で行きたいと思います。

前回の記事で、
「黄色」のレインコートのこと書きましたが、



www.youtube.com
f:id:deco-noriko:20210623233834p:plain


www.youtube.com
f:id:deco-noriko:20210623233858p:plain

前回上げたの以外だと
スティーブン・キング「It」(2017年)の
腕をちぎられて殺される男の子

映画『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』予告編

www.youtube.com
https://youtu.be/Fcz2a6Qt7kw
f:id:deco-noriko:20210623234326p:plain
f:id:deco-noriko:20210623234346p:plain

夜明け告げるルーのうた」(2017年)の
ルー(夜のお散歩シーン)←めちゃくちゃかわいい


www.youtube.com
f:id:deco-noriko:20210623234544p:plain

(「夜明け告げるルーのうた」は大好きな映画で、
これも、ブログお休み期に携帯に感想を書いて
保存しているので、いつかupします!)


この記事でも、「黄色のレインコート」のこと書いてます
(※若干紫色のことも書いてます)↓
【追記あり】春のAIまつり【番外編】天皇の退位と憲法 - 虹色drops
https://deco-noriko.hatenablog.jp/entry/20180415/1523723501
宮内庁の組織排他についても今回のコロナ情報戦争と絡めて
考えるとわかりやすいと思いますね。
(当時の記事は、今いるどちらの勢力がどうの、というわけではなく
 宮内庁の内部における旧勢力の排除、ということです。
 ちなみに、この記事「22年目の告白〜私が殺人犯です〜」の感想も書いてますね。)

とかいろいろあるわけです。
以上、「黄色のレインコート」の裏トレンドおさらいでした。

んで、
もうひとつ。

上記の「It」とかの男の子とかもそうですけど、
腕がちぎられるとか、そういうのがあったりして、

前回記事のエヴァの首切断シーンもそうですけど
「Q」→カヲルくん
「シン・」→綾波(黒)

これも、2012年から2017年頃流行ってて
とりわけ私の中で一番印象に残っているのが

「悪の法則」
映画『悪の法則』予告編

www.youtube.com
https://youtu.be/rSIz7ONMIFI

めちゃくちゃ好きな映画なんですが、
↓(感想も何回か書いてます。)
blog.goo.ne.jp
https://blog.goo.ne.jp/deco-noriko/e/b48831ca9bf8b51343ad9b1c65c8236e
詳しくは、上記記事を読んでいただけると
わかるかと思うんですけど、

最終的に今のリアル現実世界の行きつく先だと思うんですよね。

だから、アメリカとか自民党とか創価とか
新興勢力とか
今、いろいろあるけど、

このままいくと、
最終的に日本の先に待っているのは
そういう世界です。

前回記事で貼った、「セブン」
すごく大好きな映画でして、

おそらくこの映画の影響を受けている映画は
たくさんあるのですが、

日本政府がまたアメリカを背後に
自民党主導のもとに政策を行う今、

たぶん、これから目の前に広がる世界は
「セブン」の世界でもあるだろうと思うのですよね。

アメリカで起きている現象は
10年後に日本でも起きること、
とよく言われていますからね。

自民党政権になってもうすぐ10年になりますので
そろそろ。。。。。

「セブン」の世界は
徹底的に格差が広がった社会です。

荒廃した町では、
道端で毎日のように
殺しが当たり前に起き、
(しかも、目玉を抉り取られるなどの残虐性の高い殺人)

もちろん、子供もすら育てられない社会です。

警察はほとんど機能しておらず、
いつか、だれかが
「セブン」で描かれるような稀にみる殺人を
犯してもおかしくない。


日本の場合
きっと情報操作が作為的に行われた結果生じる
格差社会において起きる現象だと思われますが、
また機会を改めて述べることに
致しましょう。

既に、その兆候はあるし
きっと、そうなる。

裏のもうひとつの世界が
表に現れる、ということですね。

それを、しっかり認識して

がんばって生きていきましょう。(笑


「黄色のレインコート」の少し前に
「赤い服の女の子」の裏トレンドがありました。

「悪の法則」にも首なしの女性が登場するし、

前回の「帝一の國」の美美子の洋服も
赤のスカートなんです。


というわけで、

今日は、
その赤い服の女の子にちなんだ曲で
お別れです。

ゲスの極み乙女。 - 猟奇的なキスを私にして

www.youtube.com
https://youtu.be/dDn04KCpdR0

スピッツ / ヘビーメロウ

www.youtube.com
https://youtu.be/BASmTe-x-Ok

というわけで、
本日は
もう赤と黄色の世界をお届けいたしました。



君が見ているのは

何色の世界?


f:id:deco-noriko:20210623235204p:plain
ではでは、また♪