五月蠅。

f:id:deco-noriko:20210526130254p:plain


BAIKOKUDOのみなさん
こんにちは。


AIKOKUDO
すなわち
売国奴ですね(笑)

あ、説明はいらないですか。(笑)

しばらく売国奴ブームは続きます。



今日は久しぶりに1か月を待たずに更新です。

今日は2021年5月26日ですね。
(書いているのは5月25日で26日up予定というところでしょうか)

今日はあいにくの曇り空。

福岡は最近暑かったり、寒かったりの日が続いています。

なので、今日は過ごしやすかも。

今日は、自転車で来るときに

パチンコ屋さんの裏手の道の雑草刈りを
何故か市の業者の人たちがやってました。

まぁ、今の福岡市長は
元アナウンサーでプロレスの実況をやってた人だからね。

今の市長になってから
博多駅の筑紫口の銀行やホテルが立ち退いて

パチンコ屋さんになったとか。

駅前にパチンコ屋とか
どんな田舎だよ、と。


まぁ、そういう話は置いておいて。



前回のブログ記事ですが、

今回は反響は特にないと言ってよいのですが

日本をアメリカに売った日本政府やその仲間たちを
批判したつもりなのですが

なんだか全然関係ない(と思われている)人達がやけに怒っていますけど
どうしたんですかね?

実は
そのお仲間なのかもしれませんね。


そう言えば、前回

筑紫哲也さんが
日米首脳会談の日に沖縄基地から中継したことについて書きましたが

日本には他にもいろいろなところに基地がありますけど
そのあたりはあまり取り上げられないですよね?

なんだか不思議です。

逆に恩恵を受けてるとか?(笑)



ちなみに、前回ソフトバンクが実はアメリカ系企業である可能性も指摘しました。

なので、福岡ソフトバンクホークスは、
残念ながらアメリカ ソフトバンクホークスなのかもしれません(笑)

だから、去年も巨人に勝てたのかも。
マネーゲームで。)

となるとペイペイドームとか命名権を持たせているのは
完全にカモフラージュですよね。
(なんかやたらペイペイドームについての話題と批判が多かったのは
そういうことだったのかと。)

なんでも、批判を受けそうなのはアジアのせいとかにしたいんでしょうね。



LINEの情報流出とかも中国の会社の一部とか絶対嘘と思う。


LINEの仕組み自体が個人情報駄々洩れなシステムだからだと思うの。

(あくまでも個人的な予想です。たぶん、前も書いたことあるけど。)

ちなみに、前回の記事を書いたあと

東芝(TOSHIBA)の子会社が早速ハッキングされたという記事が
新聞にありましたが、

わざわざ、以前被害にあったアメリカの企業と同じ集団によるものとか
書いているあたり、
おそらく、BAIKOKUDOによるものかと(笑)

何か不都合なデータの消去と、東芝(TOSHIBA)の子会社だって
ハッキングされてるじゃん
みたいな?

どうでもいいよ、糞蛆虫どもが。

前回書いた通り、私は東芝(TOSHIBA)の
現在の実力とか知らないですから。

現在の東芝(TOSHIBA)はBAIKOKUDOが
一番よく知ってるだろう?

お前らが東芝(TOSHIBA)の実力をつぶしたんだから。



話はそれましたが、
ソフトバンクの話でした。


そんなソフトバンクですが

アメリカ ソフトバンクホークスだからなのか

いや、日本政府やどこぞの企業と同じで
アメリカナイズしているのは所詮日本人(BAIKOKUDO)だからか
(英語もそんなに得意ではない人達だし)

最近のホークスは地元福岡への貢献は特にないに等しいですね。

福岡って、今の内閣の副総理の地元になるんですが
地元への貢献って、ほぼないに等しいですね。

あったとしても、たぶん北九州、筑豊、最近では南福岡・久留米あたりでしょ?

副総理自体東京に住んでるから、選挙の時か自分達の利害関係に関わること以外は
福岡のこととか気にもかけないでしょ?

だいたい福岡に住んでいない人達は
福岡に住むよりよそに住む方が便利だし快適だから住んでいるわけであって。

小さい頃福岡に住んでいたけど、別の土地へ住んでいる人は
別に福岡が好きとは限らないんじゃないかな。

福岡に住みたいなら福岡に住むでしょ。


ちなみに北九州と言うと
関東の人達は九州の北という思い込みで
福岡全般を指すと勘違いしている人達もいるようですが

全然違います。

福岡県には政令指定都市として北九州市、福岡市とありますが
博多があるのは福岡市で、北九州市ではありません。

ちなみに県庁所在地は、福岡市の吉塚というところです。

昔、福岡市という名前と博多市という名前の候補があったらしいですけど
結局福岡市になったらしいですね。

中洲を挟んで実は福岡(天神)と博多も
地元の人達から言わせれば
文化圏が違うのです。


にしても、
コロナ禍での博多の衰退ぶりはすさまじかったです。

たぶん、博多が中国を含むアジアに近いからかもしれませんね。

これからの経済は、なんだかんだで
中国なしには語れなくなりますから

福岡の既存の企業もどんどんなくなって
新規参入のきっかけにコロナが機会を与えたというべきか

ひそかに水面下で激しい攻防が繰り広げられていますが

とりあえず、昔ながらの小規模の店舗などがどんどんなくなっているのは
事実です。

今度、天神ビックバンとかいって
中心部が様変わりするらしいので
そこに入っている企業が今回特に福岡に進出したかった人達なんだろうと
予測できます。

どんな人達が入るのか楽しみですね。

というわけで、
コロナによる迫害は今も続いているのかもしれませんが、

そうだ、

コロナ禍が落ち着いたら書こうと思っていたんですが
今回ついでに書いておきますね。


去年の3月頃の最初の緊急事態宣言のとき

とりあえず博多の店は急遽閉店になって
どこのお店も閉まっていたんですけど

ある朝、私が通勤中にJR博多駅から博多バスセンターへ向かおうとしてたところ

なんと

     う ん こ 

が落ちていたのです(笑)

いや、笑いごとじゃありませんが。

しかも、あれは

犬とかそういうのじゃなく
まぎれもなく人間の・・・・・・。


あ、お食事中の方
ごめんなさいね。

まぁ
端末見ながら食事するのもどうかと思うので
別にいいよね。


でも、私もまさか通勤途中の
一応都会と言ってもよい場所でまさか人間の

   う ん こ

を見ることになろうとは。

あれでしょうね。

たぶん、いろんな場所が突然閉まって
お店のトイレとかも閉まってたし、

トイレを探すのが間に合わなかったのかもしれないですね。

清掃の人達もいなかったから
そのままに・・・・。


お気の毒なことですが、
それを見たときに

私の中で


   博多 終わった。。。。

と思いました。(笑)


だから、笑い事じゃないって。



ま、そういう

    う ん こ

が落ちてるような都市になったわけです。
博多は。


まぁ、牛耳っている人達が

  う ん こ

みたいな人達だからでしょう。



博多って、そんなに都会ではないけれども
小綺麗な街だったんですけどね。。。。

私が知っている限りは(笑)


でも、致し方ないです。

福岡の地は、古くからいろんな侵略を受けた街でもあります。

最近、豊臣秀吉が中世の博多を作ったとかいう
おこがましいトンデモ説が巷間に乱れ飛んでいるとの噂ではありますが

まさか!(笑

あいつ、博多を戦場にして焼き払っただけですよ。(笑)

そのあとは、博多町人や寺社などをはじめ博多の街の人達が
博多の街を作ったのです。

その後、黒田が福岡を戦のない土地として守ってくれたので
今の博多があります。

でも、昭和期の博多はやはり荒廃していたらしいですね。

おじいちゃんによく話を聞いていました。

やはり、終戦後の混乱はいたるところにあったようです。

ま、その話はまたの機会といたしましょう。


実は前々回の記事の言葉の話について
まだしつこく言ってきた人がいたので

さくっとご紹介します。


「信じる」の古語「信ず」について

これはサ変型の動詞で「す」と結びついて
複合動詞のような形になっていると説明しました。

ここで「信」という部分は
日本語で名詞化はまだしていない漢語のため

外来語+「す」で動詞化していることから
現代語でいえば
「メモる」とか「ミスる」のような感じですよ、

とわかりやすく説明したつもりでしたが

この箇所がやはり納得がいかない
とのこと。

いや、そんな謙虚な感じでは
なかったですね(笑)

なんで「信」の部分だけ外来語で
「す」の部分だけ日本語で考えるんだよ

みたいな横柄な感じでした。

その人の例によると

例えば
サンライズ」という言葉で

「ライズ」の部分が日本語で「のぼる」と解釈して
「サン」の部分は「山(サン)」みたいな解釈をして
「山のぼり」としているようなものだ(?)
とのこと。

ちなみにその人は「登る」と書いていましたが
「ライズ」は「昇る」なので
「山登り」にはなりません。

「登る」は英語では「climb」ですね。


とりあえず、私の解釈を間違って理解していることは
間違いないので、
そこに関して一応、説明しておきます。

(その人の態度があまりも横柄かつ
全然関係ない場所で因縁つけられたような
道を歩いていたらいきなりうんこ投げつけられたような
今後もこういうことがあると迷惑なのでその防衛ですね。
キリないですけど。)

ここ、意外と間違うところなんで
敢えてわかりやすく書いたつもりだったんですが

やはりそれでも全然理解できない人もいるんだなー
とか思いました。


これは「信」という漢字の“読み”についての考え方ですね。

「信」という漢字は「シン」という音読みと呼ばれる読み方と
「まこと」などといった訓読みと呼ばれる読み方があります。

音読みというのは
もともとの中国での発音の仕方(発音の仕方自体は歴史的にも表記の上でも若干の“ゆれ”はありますが)、

訓読みというのは日本語にある言葉を漢字にあてたものです。

よって、もともと「信」という言葉は中国語(漢語)であり
読み方は「シン」だったのですが

漢字が日本に入ってきて、日本語でそれに合う言葉をあてはめたのが
「まこと」のようなものだったりするわけです。

まぁ、「まこと」という語の語史を調べてみないと
それもまた純粋な和語かどうかはわかりませんが。

なので、「しんず」の場合、漢語「しん」+和語(サ変動詞)「す」となりますので
外来語+「す」という形式になります。


たぶん学校では
まるで「しん」も「まこと」も漢字の“日本語の読み方”のように習うと思うので
どちらも日本語と思い込んでいるため
まず、そこでつまずく人がたくさんいるんですね。


ちなみに音読み訓読みの説明自体は
小学校一年か二年で習うと思います。(笑)



というわけで、しつこい方のために
重複にはなりますが、部分的に(どうしても気になったようなので)
再度説明してみました。

上記の方含め、前回スルーした方々は

論外あるいはほぼ理解できているかどちらかになりますので

特に何も述べていない場合は
そのようにご理解くださいませ。


さてさて、
前回のブログ時に書きましたが

今回のコロナ情報戦争のピークは
日米共同声明にあったかと思いましたので

私儀、最近は新聞とか
もう読んでません(笑)

だって、あんなうんこみたいなのが書いてあるやつ読むの
ほんとめんどくさいし
慣れてくると5分くらいで全部読めるようにはなるんですけど
いつも不愉快な気分にしかならないですからね。

前回書いたように
書いてあること嘘ばっかりだし。

日本政府が操作したい情報を垂れ流してるだけなので
まぁそういうのが知りたい人は読めばいいと思う。

けど、読まなくてもわかることが
今回改めてわかったのでもういいやって感じ。

前に、ナチスプロパガンダについて言ってるやついたけど
それをさらにレベル低くしてやってるのが
今の日本政府だよな
とか思う。

全然うまくいっていないけれど
やってる人たちが相当頭悪いから仕方ないんだろうと思う。

その馬鹿情報にマンセーで従う国民どもも
相当馬鹿ですが。


安倍総理のときまでは
「総理大臣とかただの操り人形でそ」
とブログにも書いていましたが

今の首相って操り人形通り越して
腹話術の人形だよなとか
就任当時から思ってました。

人形の無能さは
それくらいの人形でないと
操れないからという
背後にいる人達の無能ぶりを
逆に反映しているよね。


f:id:deco-noriko:20210526130516j:plain
IKKOKUDO

f:id:deco-noriko:20210526130535j:plain
あれ? 声が 同時に聞こえるよ?

まぁ
こんな状況は誰も総理大臣とか
やりたがらないんでしょ。

ただの尻ぬぐいか
汚名しか残さないからね。

ただそういう
沈没しかけてる自民党その他の人々の
騙し騙しやってる謀に日本全体が巻き込まれて
死人とかが出るのは

ただただ迷惑。

そして、それに便乗して
ガラの悪い奴らが利益貪って
デカい面してるのも不愉快。

あ、そー言えば
オリンピックってやっぱりやるんですか?

チケットの流通の仕組みについて
オリンピックが終わったら書くっていってたので

オリンピック終わったら書きますね。

自分なりの最適なタイミングで(笑)


首相と言えば
前回のブログの次の日の新聞に

コロナ対策は
G.W.はほぼほぼ解禁だったくせに
G.W.終わった途端
一転して緊急事態宣言が発令されたということが
記載されていました。

そのときの新聞の見出しで

首相が専門家に言われて一言。



「そこまで言うなら」


f:id:deco-noriko:20210526130535j:plain
wwwww


爆笑しましたが。(笑)

完全にそこらへんのおじいさんですよね。


どんだけ無能なの?


新聞でおもしろかったのは
それくらいかなー。


だいたい、専門家って誰だよ?(笑)


専門家とかいう人たちも顔晒して
今までの対策の失敗について責任をとってほしいと
思う今日この頃です。

未曽有の危機を一身に背負う人達なんでしょ?

適当すぎます。


何人死んだと思ってるんだよ。

結局ワクチンがないとなんの問題の解決にもならないのに
(これは、私も緊急事態宣言のその月のブログで書いてます)

マスク・手洗い・ソーシャルディスタンスとか
何の役にも立たない対策を延々と続けて

結局日本ではワクチン開発できず
アメリカ頼みでワクチン購入して
(しかもその資金の流通経路とかが謎)

今ワクチンがやっと打てるような態勢になったからと言って

「(高齢者のみ)7月末まで完了予定!!」

とか威張り腐って言ってる
自分たちの姿が恥ずかしいとも思っていないところが

逆に本当にすごいなと思います。(笑)

しかも、ワクチンが利くかどうかもわからないし

既にファイザー製でも死亡している医療関係者有り。
(一応新聞には関係は不明、とありましたが。)

死人に口なしってやつですな。




だいたいさー
致死率がそんなに高いくせに

マスク・手洗い・ソーシャルディスタンスとかで
防げてるとか逆に嘘だろうという話。

しかも空気感染するんだぜ。

絶対無理でしょ。

だから、最初から
コロナとか嘘だろうなと思ってるけど。
(情報戦争だから)




例えばですよ?

エボラウィルスが発生しました

と仮定してください。



マスク・手洗い・ソーシャルディスタンスとかで
防げないでそ?(笑)

防げるとわかっていても
「いや、そうじゃないでしょ?」
って誰もが思うはずー。

それを誰も言わないのは
コロナというものが曖昧模糊としていて
誰も知らないし、知ろうともしないからです。


伝染病の基本的な対策としては

まず、伝染地域の特定

人数・症状によってレベルを特定し患者を隔離
立ち入り禁止区域を情報として開示

そうすると、
どういうレベルの患者がどこの病院に
どれだけ収容されているか

病院名・人数・病床率を情報として開示

それと同時に
伝染病自体の情報の開示

ワクチン開発情報を官民問わず開示

そして情報提供を呼び掛ける。

しかも、

死者は
ほぼほぼ災害で亡くなった被害者と同様の扱いを
受けて当然であるため

新聞で名前を公開してもいいと思うんですよね。

昔は震災で亡くなった方達・行方不明の方たちは
新聞に掲載されていました。

その方たちに対して
誹謗中傷があるといういうなら

それこそコロナ法とやらで
厳密に罰すればいいんじゃないの?

正しい情報の開示を妨げることで
伝染病の鎮静を妨げて
伝染病人身への脅威に加担したとかで。

死に関わる病気なんだからさ。



などなど
伝染病の対策においても
情報開示が当たり前にされるべきであって、

今回のコロナ情報に関しては

全くできていませんでした。

0点です。



そういう情報を毎日新聞のページを割いて
載せるべきなんですけど

新聞にはそんなこと
一切書かれていなかったね。


あと、あれか
今年の3月までは
東北大震災を偲ぶみたいな特集だね。

マスゴミ自体それくらいしか思いつかないんでしょうね。

(↑震災の加担者と言われたから気にしているんでしょう。)


あとは、
全然関係ない
誰がその情報知って得するの?
っていう
うんこみたいな情報が
ずらずらと並べてありましたけど。

AIKOKUDOを全身で体現した
おすすめの本とか番組とか

あとコラムとか
専門家(笑)の意見とかも。

全て情報操作

あるいは
それに反する人への攻撃のため。


しかもどうでもいい
うんこをこねくりまわして
いじって間違って意味すら失って。

あれで何か誰かのプライドを
守っているとか考えると
滑稽だよね!

ほんと
うんこだよ。

うんこ。

お前らが自分自身に塗りたくって

人に投げつけているものは
うんこにすぎない。



というわけで、

今回のコロナ騒動は
全くの嘘でたらめと言われても
仕方がないレベルです。


だって、なんの確定情報もないんだからねぇ。

第二次世界大戦中に
日本軍に都合がいい嘘情報を新聞が垂れ流し、

敵国で日本が勝ってるみたいな幻想は
そっくりそのまま
今回の日米共同声明ですよね。


どんな戦争も情報戦争であるわけだが、
今回は本当にただの情報のための戦争であって、
日本はそれに完全に負けたんです。

正しい情報・対策が取れず
国民を拘束し
死に追いやり

特定の企業や
政府とは方針の異なる組織・集団・個人をつぶし、

すべて情報はオンラインをとおしてやるという
より情報操作しやすい環境へと
新しい生活環境への変化を促したに過ぎない。

だって、去年はマイナンバー普及大作戦の年だったじゃないですか。

まぁうまくいってないみたいだけど(笑)

マイナンバーとかやったって
無能だから管理すらできないくせにねぇ?(笑)

そんなの
誰が考えたってわかるよ。

まぁ、
日本政府が無能ってことがわかっただけでも
今後につながるかもしれないですね。

できれば、戦争裁判で
戦犯を全員死刑にしてほしいくらいだけど。

でも、国民が馬鹿だからなぁ。


それにしても、戦時中の国民って
本当に盲目で
案外気づかないんものなんだね

自分自身に都合がいい情報しか
信じないのね

っていうことは
改めてよくわかりましたわ。


コロナはそんな感じですね。

嘘じゃないというのなら

すべての情報を開示しろ。

しかも毎日ね!



コロナについては以上ですね。

私の中では
もう終わったなーって感じなので。


私は
明日死ぬかもしれないと思って
いつも生きているので

特に後悔はないです。


なので、最終的には
どっちでもいい。(笑)

まぁ
これも情報のひとつとして
みなさんに提供しているという感じですかね。

あと、
うざいから。

ほんとうざいんだよ。

無能なくせに。

ていうか、
無能なやつほど

どこまでもどこまでも
調子に乗るよね?


f:id:deco-noriko:20210526130435p:plain


そう言えば、
前回ブログ記事に書いた

ドラゴン・タトゥーの女」の堕天使の話は
映画の感想を書くときにでも
ちゃんと書きたいなぁとか
思っています。

あの映画が公開されたあと

日本でも一時期話題になってたんだけど、

ちょうどその時期(?)
私がブログから突然消えたので
(普通にいろいろあってブログを書かなかっただけですが)

殺されたとか

レイプされたとか
いろんな噂が広められたらしいんですよね。
(私はだいぶあとからそれを知ったわけですが。)

まぁ
いろんなことコミコミで思い出深い映画です。

ちなみに
私はレイプとかはされてません。
(何度も言うようですが。)

そしてちょうどこのころ
RADWINPSの「五月の蠅」という曲が出て
これまた話題になってました。



ちなみに
私は
エレカシ「四月の風」→RAD「五月の蠅」的な解釈を
しましたが(笑)

あれから10年くらい経つのかと思うと
懐かしいですよね。

季節はちょうど5月ってことで
いいかなと(笑)

5月はどうやら蠅の季節らしい。

そんで、田植えの季節を過ぎたら
雨が消してくれるんですね。

わかります。


www.youtube.com

引きずり出した腸で縄跳び(笑)

たしかね
その前年 エヴァの「破」で
初めてのアスカちんのエヴァ2号機腸引きずり出しシーンを見て
多くのエヴァファン同様トラウマになったんだよな。

当時はまだ純粋だったなぁ
とか懐かしく思い出します。

あ、エヴァの感想は
近々書く予定です。

こんな私に誰がしたぁ~♪

って
この間久しぶりに
肉体の門」を見ましたよ。

あのアメリカ人による日本人虐待のシーンが
急に見たくなりましてね。

名取裕子さん演じる「おすみ」がかっこよいよね。

日本人虐待シーンは
おすみのお母さんと妹が
突然家に現れた米兵達に蹂躙(レイプ)されるシーンなんだけど

なにがリアルかっていうと
その虐待現場の家の周りをね

日本人たちがぐるって取り囲んで見てるんですよね。

あんなに大勢いるのに
誰一人助けようとしないのね。

自分に火の粉がかかるのが嫌だからです。

そういう状況って
戦後ではどこにでもある風景だったみたいですね。

前回の記事の「人間の証明」もそうだし。

いろんな戦後の小説には書かれてあるけど、
今はそういう事実すら

なかったことして修正されてるらしいね。

あのシーンを見るとね
米兵以上に日本人に対する憎悪もわいてくるけど

日本人って変わらないんだなぁって
思いますよね。

小説で消されても
目の前にある事実がそうだからね。

まぁ、今の日本人は
アメリカナイズされてるから
米兵側の方が増えたってことか。

余計達悪いね。

日本人のくせに。

まさにBAIKOKUDOですね!


みんな自分さえよければいいんですよ。


今コロナ禍とか言われているけど

情報を操作してるやつらなんて
これっぽっちも被害にあってないやつらばかりなんです。

でもね
本当に全然違うんですよね。

本当にそのせいで
毎日の生活が苦しくなったり
死んでいる人達もいるんです。

だから、これを仕組んでいる人達や
加担している人達が

どんなに綺麗ごとを言おうと

おいしいものを食べて

楽しいことをして

幸せにして

そのついでに

偽善的な反吐が出るような言葉を言っても

そいつらは単なる人殺しです。


お前、何もしなかったし
何も言わなかったじゃないか

お前らは何してた?

自分の都合だけ考えて

適当な正義を振りかざしてただけじゃないか

私は何度でも言ってやるよ。




余裕のある人達が
情報を握ってるから

本当に死ぬ寸前の人とかの声とか
一切上がらないように
できている。

余裕がある人達はね
オンライン飲み会がどうのこうのとかね

そういう話をしてる余裕がある。

そして自分のその余裕が
いかに場違いなのかも
全然理解できてないし、

どうでもいいことをネチネチとね。

他人を攻撃したりしてさ。

そして、攻撃された人間が
そのことに怒ると

ほら
お前だってそんな些細な出来事で
怒るだろう?

ってね。

ほんとくだらないし、
うざいよって感じ。

前回のブログで
私は環境論者ではないって書いたんだけど

環境論者って嘘くさいじゃないですか

フェミニストも同様なんです。

フェミニスト気取りの婆どもについては最近(2月頃かな)のブログ記事でも書いたけど
環境についてのことも以前記事に書いているので
(例の“池の水全部抜くやつとか馬鹿”っていうやつね(笑))

興味がある方はどうぞー。

deco-noriko.hatenablog.jp



今日は2回もRADのことが出てきたから思い出したんだけど

私、そう言えば洋次郎くんに聞きたいことがあるのよね。


洋次郎くん

なんか最近
洋次郎くんとコラボしたとか
洋次郎くんにプロデュースされたとか言って

そのあとスピッツのところに来て
スピッツの大ファンなんです」
スピッツの曲を毎日聴いています」
「三度の飯よりスピッツ
とか言ってる一般人じゃなくてアーティストらしき人達が
いるんだけど

あの人達は一体何なのですか?


SNS商法なのわかるけど
わざわざメディアでファンの人達に向けて
デモンストレーションしてるのは
何の意味があるんですか?

意味不明だし
うざいんですけど。

洋次郎くんに聞いても
わからないかもしれないけど

そういう人達がいるんですよねー。

かなりしつこい感じで。


RADってスピッツ胎盤したことあったよね?

(だいぶ前にネットで見た情報ですが)

去年か一昨年くらいに
スピッツの会報で
リーダー(田村さん)が
ベースの人同士で対談もしてたし

スピッツがRADのこと知らないわけじゃないと
思うんだけど

一昨年
福岡でライブがあったとき
マサムネさんが
RADのベースの人のこと知らないって言ってたんだけど

マサムネさんがRAD知らないはずないよねー?

とか思ったんだけど
(しかも、会報にベースの人の記事出たすぐあとだよ?)

スピッツとRADは仲が良いのですか
そんなに良くないのですか?

共謀してるのですか?

何のためにそんなことをしてるのですか?


もし洋次郎くんがスピッツと仲が良いなら

マサムネさんが
今の状況を全然わかっておられないようなので

わかりやすく
説明してあげてください。


もし、私が明日にでも
死んだり、殺されたりしたら

マサムネさんのせいにされそう(笑)

10年前も
いきなり宮本さんが

病気になって(←嘘でなかったら)
いきなり消えたのですからね。

あのときはさすがに心配しました。


2000年初頭頃、

エレカシのライブで
急にお客さんが激減して

武道館の半分を黒い幕を張ったことが
あったと聞いて
(今も映像ありますが)

調べてみたことがあります。

いくら、その前に
例のスキャンダル報道があったからと言って
お客さんの激減ぶりが急すぎるな
と思って。

宮本さんは
若いころ、結構言いたいことを
素直に言っていたようで

時評みたいなのをコラムに書いたり
ネットの番組で話したりしてたみたいです。

最初は自民党のこととか
しゃべらされてたみたいだけど、

そのうち
「国会議事堂を爆破するより、
中曽根が死んだほうがいい」
とか過激なことも言ってたのが

影響したんじゃないかなと思います。


絵音くんのときだって、

レコ大の生放送で
田舎大臣がマイナンバーカードの宣伝に
ゲスの極みの曲を歌った事に対して

「意味わからない」

って言ったすぐあとに

例のスキャンダル報道だったでしょ?


もし、今、
スピッツのファンの人達が

ライブにいけない状況で

チケットを例の
多数決大好き集団が保持していたら

その人達が動く・動かないで
ライブの動員が変わってくる可能性は
ありますよね。

もし、中止になっても
国から出る補償は最大2,500万円です。

今回の会場の場合は
確実に赤字ですよ。

本当にライブに行きたい人なら
多少のことがあっても
ライブに行くかもしれないけど、

例の集団だったら、自分たちにとって
メリットがあるかどうかで
動くかもしれません。

だから、それを確かめるためにも

私はチケットがなくても
その場所へ行ってみるつもりなんです。

本当は、もう大きな会場とかは
行きたくないんだけど、

今回は数合わせで協力するんです。

だから、チケットが取れなくてもいいし、

後ろのほうでも別にいいわ。

きっと、私が
そのつもりであることは

知っている人は知っている。

だから、
いろいろ妨害はあるかもしれませんが、

何事もなく普通に

動員も十分であれば

問題なく終えられるし、

そういう意味では、
別にスピッツにとって不利なことは
ないはずです。


もし、動員が全然なくて

私も前の方で聞けたら、

そのときは
そのときで

楽しんだらいいんじゃないですか?

マサムネさんは
その覚悟があると

言っておられたはずです。


危機感足りなさすぎじゃないですか?

どんだけ
ぬるま湯なんだよと。

まぁ、もちろん

すべてが茶番だったら

そんな心配事しなくてもいいわけですが。



マサムネさんって
情報の収集の仕方があまりよくないみたいですよね。


ロック大陸聞いてて
いつも思います。

この間も、私が前回の記事で東芝(TOSHIBA)のことを
書いたちょうどあとに

デンマークは日本よりIT産業が盛んです。
日本は忘れたけど18位くらいだったかな?」

みたいな中学校の地理で習うようなことを
わざわざネット検索して調べたとか言って
話してたんですよ。

(一応、収録は「2週間くらい前」らしいですけどね。)


デンマークは日本よりIT産業が盛んだったら
何なの?

という話(笑)


マサムネさんは

一度クッキーを原材料も見ずに
食べてるらしいですが、

それって、もしかしたら
鳥の糞かもしれませんよ?

ていうか、
よくクッキーの話してるけど

クッキーが主食なのですか?(笑)

それは甘い。


本当に美味しいものは

自分で採りにいかないと
食べられません。

マサムネさんは
もっとなんでも食べる人かと思っていたけど

違ったんですかね。


話がそれてしまった。

ロック大陸での話って
いつもそんな感じ


以上、洋次郎くんへ
素朴な疑問とお願いでした。


あ、そうそう
ちょうど4月のMステにスピッツが出たときくらいに

本屋さんでRADの曲がかかってて

そういえばこのコロナ禍で洋次郎くんたち
どうしているかしら?

とか思ってた矢先

本屋さんに積んであった「JAPAN」で
CD?のジャケット(というかアートワーク?)の写真を見ました。

ぱらぱらっと見ただけですが・・・・。

次に見たときは
なんか差し替えられてたけどね(笑)


RADのライブは行ってみたいけれど
ファンの人達がなんか怖いので
(→つべのコメントが攻撃的すぎるんだよ)
行かないだろうなと思いますが

いろいろ大変だけど頑張ってくださいね。


というわけで
なんだか、今日はRAD多めでしたが

久しぶりの月2回更新だったので
まぁ
こんなもんですかね。


今日は、小休止って感じでしょうか。
(にしては中身は濃く、どろっとしている。)


毎日毎日
話が通じない・捻じ曲げる人達に囲まれて

普通の人だったら鬱になりそうな日々ですが

まぁなんとかやってます。

もう慣れましたけどね。


こういう状況も
10年くらいになりますから。


そりゃ人間性も変わるわ
って言われても仕方ない状況だけど

私自身はそんなに変わったとは
思っていないのです。

どんな自分も自分の中で
存在する。

ただ、現実世界に出てこられる人格は
限られてくるということなんです。


ネット上の嫌がらせから始まって

今では現実生活のさまざまなところでも
嫌がらせされます。

自転車とか停める場所ごとで
タイヤの空気抜かれたり、穴開けられたりするからね。

それだけじゃなくて
最近は(と言っても結構前から)

人気のない道で
朝から待ち伏せされて車でずっと煽られたり

うしろから別の自転車で割り込んできて
ぶつけられて足を強打したり
(すごい青あざになりましたが)

だから古い自転車をずっと使ってる。

私みたいだなって思って使ってる。


最近では自転車の修理も
チューブの交換まで
自分でできるようになりましたから(笑)

今も、ネカフェ(今日はオープン席のところ)で

急に現れた金髪の変な女の子が

ニヤニヤしながら自分が持ってきたPC開いて
変な動作し始めましたよ。

て、書いたら
慌ててどっか行ったよ。
(顔覚えたけどね。)

たぶん、いつもの監視糞蛆虫。

あ、戻ってきて
帰っていった。
(滞在時間5分?)
※ここの部分追記です。(5月26日 12:47)このブログではそういうこと
なるべく書かないようにしていましたが

まぁ、鬱屈したものを
晴らすのもたまにはよいかもしれないなと思います。




ロック大陸も

お仕事始まったら
たぶん、聴けなくなるかなと思います。

夜遅いし。



4月頃は「ロック大陸」でかかるスピッツの曲を

自分で歌詞を書いてみたりして

いつも見えるところにおいて
現実生活の余白にいろいろな空想を巡らせたりして
楽しんでいたのですが・・・・。

頭の中だけは
誰にも邪魔されないからね。

でも、そういうこともさせてもらえなさそうなので。


書いた歌詞は全部破りました。


何気なく鼻歌で歌った歌まで
監視されていろいろ言われるからね。

カゼひいているときの声質についてまで
文句言われるからね。

お前の地声の方が汚いだろうと
言ってやりたい(笑)


全く興味なかった~

ドアノブの冷たさにびびった~♪

って
私が作った歌じゃないからね。(笑)

マサムネさんが
作った歌ですよね?



そんな「りありてぃ」を
鼻歌で歌っても文句を言われる
今日この頃。

マサムネさんの本当の性格を知って
スピッツの歌を歌ってたら

嘘つき呼ばわりされそうです。


文句があるなら
本人に言え。



最後に
そんな話の通じない人達に
是非是非見ていただきたい映画をご紹介。


気になる女の子の好き嫌いの情報を入手してデートに誘うも失敗し、
その女の子を檻に入れてしまう男の人と
急に檻に入れられた女の子の話です。

結末が意外(?)で
彼氏の浮気を絶対に許さない人には
もしかしたら胸がスカッとする1本かも?(いや、知らんけどな笑)


www.youtube.com


どっちもどっちだが

女の子が自分を檻に閉じこめてる相手に

Fuck You!!

というのは当然。

あの状況で他にどんな言葉を期待しているんだか。

まず

   死ねよ

としか言わないだろう。

お前だってそうだよ。


4月28日にスピッツのオフィシャルでお知らせのあった「花鳥風月+」からの1曲。
(「花鳥風月」にインディーズ時代の未収録曲をプラスして収録したアルバムだそうです)

もちろん、マサムネさんが歌詞を書いています。


www.youtube.com




もし好きな人からこの曲プレゼントされたら

え? 私殺されるの?

って
思うよね。(笑)

脅迫かと思ったYo!


というわけで
本日はこの辺りで。


タイトルはもちろん
五月蠅。

「うるさい」と読みます(笑)

f:id:deco-noriko:20210526131006j:plain


ではでは、みなさん
お体には気を付けて(切実に)


またね~☆



www.youtube.com