思いやらず。

f:id:deco-noriko:20210628203453p:plain


BAIKOKUDOのみなさん。

こんにった。

本日は2021年6月28日です。


今日は福岡は晴れ。

まだ風が涼しいので
過ごしやすいかなと
思います。


昨日の夜、あれから

そう言えば「ねちねち大陸(ロック大陸)」って

通常営業(関東でのTOKYO FMの放送)は
日曜日の21時からだったと

思い出して。

初めてリアルタイム(?)で
twitterのTLが流れているのを
見てみました。

ふーん、こういうのか
と。

放送自体は聴いていないのですが、

やっぱり、その場で
マサムネたんの言葉を
「文字起こし」みたいなのをやっている人もいて

あー、いまだにこういうことしてる人
いるんだな、
とか思って見てましたけど。(笑

(その人のプロフの画像は
ゴキ・・・じゃないミノムシたんでした(笑))

その人の「文字起こし」からの内容で、

なんかまた
マサムネたんが
波紋を呼びそうなこと言ってたっぽいね。


なんか「声」の定義について話し出して
(自分の声が美しいと自負のあるマサムネたん
だからこそ、こういうことが言えるのでしょうか。)

 “声について、「正しい」・「正しくない」というのはない。”

とのことで。

うん。
当たり前ですよね。


だからさ、誰もそんなこと議論してなくない?

するとしても、
みんな
   こういう声が「好き」or「嫌い」

っていう話を
しているわけでしょう?

でも、マサムネたんとか
スピッツ周辺のおばちゃんたちとか

自分達以外の人の声を
「カラス」とかに例えてたし。
(たぶん、自分の声が美しいと自負のあるマサムネたん(ry

自分達のやってることを
話すり変えて正当化しようと
必死のようですな。

まぁ、あくまで
上記はtwitterのTLから
判断した情報ですけど。


ちなみに、昨日は
ジミヘン入門っぽい回だったらしいですね。

【ジミヘンのとっかかり曲で漫遊記】

最初から
そういうのやってくれたら
よかったのにね。

今更、って感じです。

ちなみに、
途中のトーク
ルビーの指輪」をねじこんできてたみたいで、
相変わらずだな
と思いましたけど。

f:id:deco-noriko:20210628203526p:plain
(「ルビーの指輪」より)
あー
ごめんごめん(笑

さいならっきょですから
別に、ラジオ聴いてはいないよ。
(なので、おかげさまでイライラしなくて済んだw)

むしろおばちゃん達が目につくところに
いろんなものを
ちらちら置いているので
つい、見てしまうのですよね。

春馬くんのこととか書いてて
なんとなく
気になって様子見に来たけど

この有様。(笑

ひどすw


ていうか、
この2年間

たしかに、スピッツ
とりたてて歓迎されたこととかは
一度もないので、

別にいいですけど。(笑

(私が勝手に楽しんでいただけですよ
はいはい。)

マサムネたんとは
全然関係ないですが、

ルビーの指輪」は
いい曲ですよね。

自分の好きな人から

指輪とかもらったりするの
憧れましたね。


好きな人から
まっすぐにもらったものだったら、

おもちゃの指輪でも
きっと
大切にすると思う。

そういうの今まで
一度もないですけどw

まぁ、だから憧れるんでしょうね。

だから、自分で指輪買って
自分でつけたりするの。

敢えてね。

わかる人には
わかるはず。


最近、私

「悪の法則」という映画を
よく話題にしてますけど
(本当に好きな映画なので)、

この映画に登場する
ダイヤモンドの鑑定士の人の言葉が
また深くていいんです。

主人公が
アムステルダムのとある宝石店に行って
婚約指輪を選びます。

どの石がいいか選ぶんですけど、

主人公は石の価値を自分で判断することは
できないんです。
(「これは○○ですか?」と知ったかぶりして言ってるけど
 「いえ、違います」とか鑑定士に言われる始末。)

なので、鑑定士に
「どの石がいいと思う?」
「あなたはどう判断する?」
とか探りを入れるんですけど、

鑑定士は、
「どの石もいいですよ」
とか
「“私は”いいと思います」
って返されて
全然答えてくれないんです。

だから、業を煮やした主人公は
「もっといいのはないの?」
と聞くんです。

すると、鑑定士は
おもむろに
ひとつの石を取り出します。

これは
「警告の石」
です
と。

そして、その石を求めることに対する
「代価」を説明するんです。

主人公はその石を購入することを決めます。

そして、そのために
危ない橋をわたることも・・・。


そして、迎える結末は
愛する人の「死姦された首なし死体」なんです。

この映画を見ると
途中でいろんなショッキングな出来事が起こって

見失いがちですが、

本当は
ダイヤモンドがきっかけだったんです。

主人公は
後悔します。

でも、主人公が
あのとき石を選んだ理由は

本当に「愛」だったのか?

それとも、
「虚栄」だったのか?

ということを踏まえてーの、

スピッツの歌に
「ヤマブキ」という歌があります。

アルバム「見っけ」でも本編ラストの一曲、

今度のツアーでも旧ツアーでも
本編トリ曲ですね。

f:id:deco-noriko:20210628203602p:plain
(途中略)
f:id:deco-noriko:20210628203619p:plain
(「ヤマブキ」より)


果たして
スピッツ

「ヤマブキ」を手に入れられるのか。

さてさて
「ヤマブキ」とは何なのか。
(恋はヤマブキって前歌ってた気もするが)

誰がハングリーを引き剝がすのか。

誰か陳腐と言っているのか。


わかりませんが、

今のところ
なんかぐだぐた感が結構あります(笑

ていうか、
今の状況を
スピッツの曲で表現してほしいものですが、

ルビーの指輪」をねじ込むあたり
かなりツライ状況ですね。

見ていて心配ですが

是非、がんばっていただきたいですね!


結局、2020年2月以降からここまで、
(ワタクシ的には2019年の年末ライブ以降全くライブは行ってない。)
ライブは1本(「猫ちぐらの夕べ」限定ライブ。しかもチケット入手も限定的な方法にて販売)、
曲は2曲「猫ちぐら」・「紫の夜を越えて」のみですね。

まぁ、コロナ期だから
というわけですが

・・・・本当にそうなのか?

よく考えると
猫ちぐら」も一番最初に配信されたのが
去年の6月で
梅雨時期でしたね。

いい曲だったと思いますが、

去年の夏はなんか
すごい湿度が高くて

猫ちぐらとか
今の時期ムシムシしそうだなー
って思った記憶が。(笑

あくまで、福岡で聴いた感想です。


あ、それで
思い出したけど、

猫ちぐらの夕べ」で

会場が東京ガーデンシアター(住友系の施設らしいですね)
ということだったんですけど、

WOWOWで見た感じだと
東京ドームシティホール
(私が昔ライブに行ってたときはJCBホールという名前でした)

みたいな感じの印象でした。

マサムネたんが

「今日は会場もねこちぐらみたいで」
って言ってたんだけど

そうか????
みたいな(笑

たしかにドーム状になっていて、

天井近くまで
ポコポコと埋まる客席(コロナだから席空けてる)が

ねこちぐらの網目のようにも見えたけど、

でも、

なんか、これどっかで
見たことある。。。。

と思って、

あ!

なんだか、アリの巣穴みたいだな、
と。(笑

よく猿とかが、

棒とかを突っ込んで
舐めているやつあるじゃないですか。

あのアリ塚みたいだな、
と。

こういうやつですね。

f:id:deco-noriko:20210628203647p:plain
f:id:deco-noriko:20210628203704p:plain

あ、だから
猫ちぐら」の歌詞でも
「アリ」とか出てくるのかなー
とか。←w

ネガティブ解釈好きな
おばちゃんとか言いそうな(笑

なんか、巧みに隠喩されているような感じで
あまり触れないことにしておきました。

裏トレンドでも
熊(ぷ●さん然り)とか
猿とか
蜂とか

スピッツのアルバム「見っけ」でも
「花と虫」
とか

もともと「蜜」をキーワード
としたのが多いんですけど。

なんかどっかの人達が
甘い「蜜」を
舐めているのかもしれませんね!

ちなみに
見ての通り、
私は特にいい思いとかしたことないんで(笑

でも、
猫ちぐらの夕べ」は
良いライブだったと思いました。

自分が好きだった曲とか
思い出して
やっぱり
すごく懐かしかったですね。


まぁ、WOWOWの放送では
部分的な放送だったんで、
(会報記載のセトリとかを参照すると演奏されたのに放送されなかった曲があったので、
 一応映像も編集点とかを確認しましたが、やはりいくつか曲が削除されているみたいでした。)

感想とかは
書かないつもりですが。

書いたところで
伝わらないし、
捻じ曲げられるのも嫌なので、

心の中にしまっておく予定です。


というわけで、

「ねちねち大陸」で書き始めましたが

スピッツ関連に話が及んで
意外と長くなりましたが、


相変わらず、
スピッツの周辺状況と
マサムネたんの様子は
あまり変わらなさそう(笑

と思って生温かく見ていた
という感じです。



さてさて
今日は、
昨日の少し続きのようになるかもしれませんが、

春馬くんの事件について
少し気になった部分を
書いておきたいと思います。


春馬くんの事件があったとき、

私はそのニュース映像とか
見ていないのですが、

ネット情報見てみると
いくつか画像を見かけました。


まぁ、変死現場を最初に見るのって
第一発見者なんですが20:44 2021/06/28、

やっぱりそのときの状況が
一番大切なんですね。

なので、
たぶん、春馬くんの現場を
通報した人がいて

警察がきて

マスゴミが報道

って順序で
「普通は」情報が拡散していくと
思うんです。

まず、気になるのが
この情報の拡散の順序ですね。


第一発見者は誰だったのか?

竹内結子さん、芦名星さんの場合もそうですが、
 ネットでは「家族と一緒に住んでいる・家族とともに過ごしたあと」ってなってたんです。
 でも、状況的に竹内結子さん以外は一人暮らしっぽいですね。

というのも、
現在、上記三名の住所を調べると
普通にネットに出てきます。

この間、大島てるさんのサイトを載せましたが、

「それが原因で住所が晒された」
かのような論調も見かけました。(笑

でも、
それは違いますね。

もともと、大島てるさんのサイトは、
投稿者が事故物件を報告するサイトで、
「事故物件がわかったら書き込む」ため、

「それが事故物件であると知るためのタイミング」が
必要です。

大体は自分が住んでいる近辺に警察が来ていて、
遺体袋を見たとか
事前に不動産屋からきちんと説明を受けたとか
(法的に報告する義務がありますので)
そういうタイミングで
情報を得るわけです。

つまり、情報が公になってからの書き込み
というタイミングになります。

今回の場合、マスゴミ関係者が
事故現場にたむろしていたことから
その際に、住所の特定につながったのだと考えられます。

f:id:deco-noriko:20210628203733p:plain
f:id:deco-noriko:20210628203752p:plain
f:id:deco-noriko:20210628203809p:plain


むしろ、警察からマスゴミへの情報ルート
マスゴミから地域住民の情報ルートでのモレのほうが
情報拡散としては懸念が残ります。

怖くないですか?

警察からは死亡事故っていう他の事件と同様の情報しか
流れてこないはずなのに、
すぐにマスゴミがあれだけ殺到するということは、
その時点で春馬くんの住所が特定(もしくは前もって知っている)されていて
一気に拡散して、あれだけのマスゴミが集まるってことです。

まぁ、でも今回は
そういうルートがなければ、
春馬くんが「家族と同居でなく、一人暮らし」ということは
わからなかったでしょうが。

つまり、、死体を発見した第一発見者は
おそらく家族以外という可能性が高いですね。

これが、まずひとつ。


そのあと、それが
自殺とすぐに認定されて、
その情報が拡散したということ、

これかふたつめ。


そして、その後
ネット上で、その自殺認定を前提として
それを補強するかのような
さまざまな説が拡散されたということ。

まず、テレビのワイドショーでは
「春馬くんのお母さんが厳しくて、それを悩んでいた」とする説が流布していた模様、
(これは、春馬くんの訃報直後の私の周囲の人達の反響です。)

その後、私がネット上(現在)見た感じだと、
この数日でも、
竹内結子さん、芦名星さんとの関係説
 (これは竹内結子さんの旦那さんのwikiの改竄に関連する)
・メンタリストのDAIGOが春馬くんの精神的なある部分に気づいたことにもとづく説
・春馬くんのお母さんによる、事務所に奪われた説

などなど、

このあたりになると
自殺した人の心境は、本人でないとわからないよね
ということになってくるのですが、

そういう結末へもって行こうとする説が大半でした。

そのあとに、他殺説が今更ながら浮上してきたわけですが、

(もしかしたら前からあったのかもしれませんが表面では出てこなかった
という意味)

事務所(アミューズ)に対する対応云々レベルのものから
事務所(アミューズ)含めて裏の世界に関する闇の世界レベルのものまで

そして、これに対する事務所の過剰な反応ですね。

どっちにしても、

結局、
「他殺の可能性を客観的に調査することを
妨害する結論にしかならない」ように持っていっているということです。
(昨日も指摘しましたが。)


闇の世界と言っても、
イルミナティとのつながりは都市伝説に近いということから
敢えて拡散されたデマ情報のように感じますが、

でも、今回の春馬くんが他殺されたのならば
・警察のずさんな処理
・事務所(または事務所の背後から)を通じてかけられる圧力
 (警察まで操作できるような強大な圧力があるのか)
・実際に他殺を実行したのが暴力団関係者だった場合
 芸能界と暴力団関係者との関係
・他殺へ至る人間関係または組織(情報の操作・流出)
・自殺認定情報を拡散、他殺説妨害をした大規模な人達(組織?)
などなどが存在するとすれば、

それは、闇の世界と言っても
過言ではないでしょう。

私自身、最近新聞を読んでいて
改めて現在の日本の背後の「アメリカ」の意味を考え、
それを実行するBAIKOKUDO(売国奴)な日本人達を
問題視しているので、

別に、考え方としては矛盾していませんし、

それに対して、躍起になって
話をすり替えたり
反論してくる人達は

「なんか、やましいことがあるんですか?」
としか(笑

春馬くんが
自殺とは考えられない人達が
たくさんいるんです。

その人達が、
きちんと調べたいと思う気持ちは
否定できないはずでは?

ほんと、おかしな話ですね。

ま、私が言うことは
全否定したい人達が
たくさんいるのは知ってるけどw


うん、じゃ
いろんな人が
殺されても
黙ってみていろ

ってことですかね?

それ、おかしいでしょ。

なので、そういう人達は
スルーしましょう。

理解できる人は
ちゃんと理解できるんで。(笑


あとね、

春馬くんのインスタ関連見ていて
思ったのですが、

昨日記事に貼った
比嘉さんと春馬くんのインスタは
とても和やかな感じで見ることができたんですが、

比嘉愛未 三浦春馬 インスタライブ 2020-05-20

www.youtube.com
https://youtu.be/7eqylIWWdOo


城田優さんとのインスタが
2個ほどあったのですが、

それを見ていて、
正直、春馬くんかわいそうだな
と思いました。

三浦春馬さんインスタライブに急遽呼ばれてタクシー移動中なのに参加!

www.youtube.com
https://youtu.be/ndTyBmVDsJM

三浦春馬さん、【インスタグラムビデオコール】親友との最後のチャット

www.youtube.com
https://youtu.be/GAxfzuLAHNE

春馬くんって
インスタも結構最近始めたみたいなんですが、

↑の城田さんと三浦(翔平)さんの
インスタライブとか
春馬くんの移動中とかに
急に一方的につながれたみたいで。

春馬くん、
え?え?
ってなってて。

↑の二つ目のやつとかも、
たぶん、夜中くらいに
春馬くんが寝ているときに
いきなりだったみたいで。

さすがに、春馬くん
ちゃんと対応した後
「もう、寝るから」
「今度は昼間にね」
って笑顔で
言ってたけど。
(えらいなぁ。)


特に、
自分が意図してないときに
いきなり衆人環境にさらされるとか
本当嫌だろうなって

思いました。

私とか常にそんな感じだから、
よくわかります。
(しかも、地獄の底まで追いかけてくる人達
みたいなw)

だから、私とかは
そこに流れるメッセージの数々とかも、
見ていて嫌悪感しかないっていうか(笑

意味不明っていうか。


こういうの最近多いみたいですね、


テレビのバラエティ番組でも
その場でアポなしで
先輩とかに電話したりしてる人
見かけましたし。

まぁ、例のSNS商法がらみですけど

そういうの別に
やってる方も
見てるほうも
みんながみんな楽しんでるわけじゃないと
思うんですよね。


だから、今回「ねちねち大陸」の
TL見てても

この人達は
一体何のためにこんなことやってるんだろう?

って思いながら見てました。

ラジオの人達も
たぶん、
メッセージは別に受付ているし、

収録でその場で読むこともないし、

いくらハッシュタグつけても、
TLとかあまり読むこともないんじゃないかな
と。

前に、
絵音くんのLineとかも流出して
雑誌とかにも
載せられたじゃん。
ベッキーのとき。)

ああいうのとかも、
勝手にプライベートな領域を勝手に見て
ああだこうだ言って
正義面(←あくまでも自分達の正義ね)
してる人達とかは
何故糾弾されないんだろう?
って。

当たり前にやってるからね。

ていうか、
あの頃から
Lineとか
共有サイトは
個人情報ダダ洩れって言ってたのに
誰も聞いてくれないよね。(笑

大体、Lineも中国の会社とかのせいにしてるけど
どれくらいの会社が中国に下請け出してると
思っているのか。

そもそも、
日本の企業だってあてにならないでしょ、
という感じ。


上記のインスタライブとか
無防備にも
プライベート回線つかってるぽくて
ハッキングされたら
即終了ですよ。


最近のスマホもPCも
アプリダウンロードして
端末上のあらゆる情報アクセスしても
別に問題ないとかいう風潮なので
恐ろしいことになります。

最近、「事前に確認とる」といってるところもあるけど
今まで知らないうちに不正アクセスしてた人達が
「しない」とか言っても絶対するしねw


その端末で
クレカ使ったり
口座からお金おろしたり
プライベートな画像残したり
してるわけでしょ?

危機感なさすぎですよね。

私なら
絶対やらない。

私自身ターゲットにされて
徹底的にハッキングされてるので
意味ないけど、

その分、ネット上で個人的な重要なこと
一切やらないですからね。


まだターゲットにされていない人ならば
十分防げるわけですから

十分注意してください。

でも、
春馬くんみたいに
いきなりつながれたら
無理もないよね

とか思いながら
見てましたけど。

だから、
SNSとか外部用と
プライベート用の端末を完全に分ける
(一切情報の交換をしない状況にする)
みたいなことは
最低限必要かと思いますね。


話はそれましたが、

絵音くんのとき
情報載せたの文春だっけ?

AKBとかは
売名行為みたいな記事しか載せない
くせに。

ていうか、誰が情報流出させたのかも
今だ謎なんですよね?

絵音くんの元奥さんとかいう説も
あったけど。

そういう環境で、
いつもいろんな人達に見られながら

自分の悪いところはあげつらわれ、
自分の良いところは潰され

みたいなことをされているのは
本当におかしいんですけどね。

それが、極限まで来たのが
今回のコロナ期に起きた
数々のことだったわけで。

まぁ、こんなことやってたら
そりゃぁ日本とかなくなるよね

って感じなわけです。


それが、全て茶番だとしてもね。

全部、自分達に帰ってくるよ。

当然です。


ねー?

誰が情報拡散してるんだろうねー?

すべての元凶はそいつら。



というわけで、
春馬くんの不審死については
折りに触れ、考えていきたいなと
思っている所存でございます。


しくよろ。

では、今日はこのあたりで。


春馬くんの
舞台と映画の予告編貼っておきます。


『WDTW』コメント映像/三浦春馬

www.youtube.com
https://youtu.be/936Sadvjvjk
カコイイ!!☆

※ちなみに当ブログではとある時期より
 テレビでのジャ〇ーズ・AKB関連が不当にゴリ押しされているため
 ジャ〇ーズ・AKB関連が出演している映画・ドラマ等の紹介はしないことにしています。
 よって、映画の予告は貼りません。あしからず。


もうひとつ。

三浦春馬、自身の役への共感を語る 映画『アイネクライネナハトムジーク』インタビュー

www.youtube.com
https://www.youtube.com/watch?v=qSjx5lWWzXU
↑タイトルにわざわざ“自身の役への共感を語る”って書いてある・・・。

でも、たぶん
自分だったら見ない映画ですね・・・・やっぱり。


そう言えば、
「思いやり」論争あったね。(笑
(しつこくなったのは「ねちねち大陸」のマサムネたんのせい。)

エヴァミサトさんも死んじゃうし、

(ミサトさんの口癖は「日本の心は察しと思いやり」)

日本まじで終末だね。


という感じで

ではでは、またねーん☆

f:id:deco-noriko:20210628204442p:plain