SMF ラジオ風味ブログ にゃ おーん その①

f:id:deco-noriko:20191231231504j:plain

 SMF ラジオ風味ブログ

 にゃ おーん!!

  ~年末ぬこぬこ祭り~!!!

はい!
というわけで始まりました。

SMF ラジオ風味ブログ にゃ おーん  
~年末ぬこぬこ祭り~でございます!!


お相手は

deco-norikoが
つとめさせていただきます。

新年までの
しばしのお時間

どうぞ
よろしくお願い
いたしまぁす(*^□^*)

いやー。
スジャータ時報
懐かしくないですか?

今もラジオ番組流れる前に
こういう時報あるんですかね?

今みたいに
番組だけ選んで聞くみたいなことが
多くなっていくと

こういう間の時報とかも
あまり気にかけられなく
なっていくのかな?

とか
思ったりして
ちょっと
さびしい気もします。

結構最近まで
テレビでもあったように思いますがね。。。
福岡だけかな?

福岡では辛子明太子の福砂屋さんのCMが
有名です。
(SMFなのでかなりロカールネタ入れていきますのでしくよろ。(笑))

※3つめの「ぴしゃっと差がついとう辛子明太の福砂屋がこれまたぴしゃっと9時をお知らせします.ver」です。
https://www.youtube.com/watch?v=TqWK73uvllk

【福さ屋】辛子めんたいの福さ屋 - CM集(オフィシャル動画)


というわけで
時報ネタ(←?)はこれくらいにして。(笑)

SMF12/28のSpitzメンバーのみなさまの
最初のトークを思い出してみる
の図。


たしか
マサムネさんが
「年末のお忙しい時間にお越しいただいて
 ありがとうございます。」
と言われて
はじまりましたねー。

で、「年末はいろいろと忙しいでしょ?
   お雑煮の材料買いに行ったり。。。

   サニーとかマルキョウとかゆめタウンとか。。。」
   

とめっちゃ親しみを込めた感じで
言ってくれているマサムネさんが

やさしすぎる。。。。

てか
九州のスーパーよくご存じですよね
と思いながら
感心してました。

マルキョウとかゆめタウンとか(笑

マサムネさんの口から
ゆめタウンというお言葉が出てくるに及び
私たちの顔もこんな感じに。。。
→o(´ω`*)マサムネタソかわゆいのう。。。

しまいには
マサムネさんと
年末のお買い物を想像しておりました(笑

マサムネさんのおうちのお雑煮は
どんなおダシなんですかぁ?
みたいなことを話しながら的な←(*´ω`*)きゃ

昔だったら
ダイエーですよね。

間違いなく(笑


私の妄想をよそに

マサムネさんは
客席とチケットのことについてのお話を。


「今回からチケットが当日会場までわからないというシステム
なんだよねー」

「うしろのほうの席の人、来年きっといいことあるから!」

とやさしいお言葉を。


で、
「うしろのほうの人見えますかー。」
を皮切りに

 「見えるよー」byお客さん

「スタンド席見えますかー」×右・左
と律儀に順番に確認していくマサムネさんで
あった。

「アリーナうしろのほう見えますかー」

「(見えまーす)ヽ(*^^*)ノ」←声なし手振りで合図。

と私も返しました。

そしたら、アリーナの前のほうのひとも
「見えまーす」と
言っている人がいて。

マサムネさんが
「あ。君は前のほうのグループだから」
と。

マサムネさんのなかで区画における厳密なグループ分けが存在することが
判明し、会場内が一瞬ざわつく(笑

特にアリーナ席は
自分の席が前、うしろ、真ん中の一体どこに属することになっているのか
果たしてそれがマサムネさんの考える区画基準と一致しているのか
自信がなくなる
いたいけな観客であった。


その雰囲気を瞬時に読み取ったのか

最終的に

マサムネさん曰く

自分がどこのグループに属するか
 わからない人ー


結構な数の人が手を挙げていましたw←私含む。

ネタかと。(笑


そんな感じで
オープニングのトーク終了。

でも、
マサムネさんに

「今日は楽しい夜にするからねっ☆(*・ω≦)p」

と言われて

すべて許した。


そんときの観客はみな
きっとこんな顔をしていたに違いない。

(-´∀`-)(-´∀`-)(-´∀`-)(-´∀`-)(-´∀`-)(-´∀`-)(-´∀`-)

(マサムネたん大好きだよ!!!!!!)←心の声。


ではここでお聞きください。

福山雅治さんで
「絶対君が好きだよ」~アイドルマスター版~


ラジオあるある→福山率が高い。


(そんな感じで②へ続く)


2020年01月18日再公開。
f:id:deco-noriko:20200118030054p:plain