師走の今宵は。。。

f:id:deco-noriko:20191231190506j:plain

こんにつあー(´▽`)/
やぁ
どうもどうも。

今日は午前中から
おせち料理(と言っても我が家ではお正月に食べたいものをたくさん作るだけ)の
お手伝いなんかをやっていたのですけれども、

ちょっとご相談なんですが(笑

昨日ほぼ寝てないんでね

で、夜にライブの感想を書こうと思ってたんですけど
なんか、今日の夜寝落ちしそうで。。。

でね。

ちょっと考えたんですが

こんな企画をご用意しました!!

FM FUKUOKA「ロック大陸漫遊記」放送開始記念

SPITZ MIKKE 福岡2日目(12/28)のトークについて
ラジオデイズ風味にゆるく振り返る


題して 


「SMF ラジオ風味ブログ にゃ おーん
  ~年末ぬこぬこ祭り~」!!


そう。

先日、他の方のライブレポとかを
見ていたときに
結構トークの内容を取り上げている方が
多かったんですけど
(てか大部分がそう)

まだ書かれていないこととかも
結構あるみたいなんで

そういうの含めて
私が覚えている限り
新年開けるまで
まったりお話しましょう♪≧(´▽`)≦

という企画です☆

今まで、
SPITZトークについて
あまり書いてこなかったこともあり

たまには
がっつり書いてみるのも
いいんじゃないかと。

トークの内容って
細かい部分になると
時間が経つと
記憶の底に沈んでしまうんで

鉄は熱いうちに打て!!
ということで(笑

記憶が鮮明なうちに
新年開けるまで
またーりと
更新していこうかな

などど思っているわけでございます。

ちなみに
「SMF ラジオ風味ブログ にゃ お~ん!!」

というのは
KBC ラジオ PAO~N」
のパクリ
から来ております。

ラジオを聴いたことがある方は
ご存じとは思いますが、

「ぱ おーん!!」と読みます。

これは先日のライブで
来年1月よりFM Fukuokaにて「ロック大陸漫遊記」が
放送開始されることになったことを
マサムネさんがお知らせしてくださる
直前に
ラジオの話題で、
自分が聴いていたラジオ番組の名前について

「僕は沢田さんの PAO~Nとか
聴いてました」
と言っていたので+. ('ー ' *) フフフのフ

前から、マサムネさん
何の番組聴いてたのかなとか
思ってたんで

そうだったんだぁ!
とか思って。
  


私はあまりラジオは聴いてなかったんだけど、
沢田さんのPAO~Nは
それでも昔、中学生くらいの頃に
聴いたことあったと思う。

たぶん、塾の帰りがけの車のラジオとかで。

マサムネさんも夜の頃の番組を聴かれて
いたのだと思うけど、

wiki見たら
 リンク→PAO〜N - Wikipedia


王様の耳はロバの耳
とか
クイズ 1人に聞きました
とか
聖徳太子クイズ
とかは
なんとなく記憶にあるような。

なんか
そうだったんだぁ
ということが
今回のライブで
いろいろあったので

そういうことも
細かいところまで
覚えていることは
書きつつ
振り返ってみたいと
思いまする( *´艸`)

ラジオデイズ風に
ちょっと昔のラジオ番組ぽくしたいなと。

(どういうところがちょい昔なのかは
 探してみてください(笑))

ちなみに
マサムネさんが
FM Fukuokaのことなのに KBCのラジオのこと
 言っちゃってもあれだけど。。。」
みたいに
いわれていましたが

その日のチケット発券するとき
壁にKBCって書かれてあったから

たぶん
九州朝日放送がMIKKE TOURの協賛で
入ってそうだから
無問題?ヾ(⌒∇⌒


というわけで、
多分、夜の21:00あたりから
ぼちぼち更新していこうかなと
思ってるんで

よろしくお願いいたします。

こちらのブログでやります。
 
というわけで
お楽しみにー(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ


ニセテツヤさんで
「ラジオデイズ」探したけどないので
「花と虫」で♪

【弾いてみた】花と虫【ニセ テツヤ】


これ楽しいの(≧▽≦)↓

【弾いてみた】スピッツメドレー(全65曲の超大作!)【ニセ テツヤ】



ではでは、またねー☆

f:id:deco-noriko:20191231190526j:plain


2020年01月18日再公開。
f:id:deco-noriko:20200118024937p:plain